top of page

...7/31 ~8/6

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新しい方向性・新しい興味 』


《パーソナルマンス:9》


過渡期にいる感覚/進んで何かを手放す、自然な成り行きに任せる/ヒーリング/著作権・所有権・お金あるいは契約に関する問題の解消

*

《第1週》

*

<喜び>

今週火曜日に、強力な数秘8の月から、複雑な数秘9の月に入るあなた。

プロジェクトが完了に向かうにつれ・・・あるいは大成功へと発展していくにつれ、感情がかきたてられます。

*

出張してきた同僚や会社に来たお客さん(おそらく年配や外国からの人)が興味深い話を聞かせてくれそう。

固定化してしまった状況には、丁寧な対処が必要でしょう。

食い違いが起きた場合は、いまのところ冷静な(様子見の)態度で。

*

就職活動中のあなたは、2週間ほどは動きのない週になりそうです。

条件に合う募集がすんなり見つけられるようになるのはそれからです。

*

恋愛面では、非常に不安定な時期ですから、相手に少し困惑させられそうです。

昔の恋人が意外な話で連絡してくるかもしれません。

シングルでもパートナーがいても、あなたの心は人のおかれている状況が気になって仕方ありません。

*

今年は数秘1の年ですから、秋口までは新たな方向性が現れ続けるでしょう。

というわけで、結婚式の日取りは10月1日までは控えましょう。

*

ネガティブな言葉にも気を付けましょう。

行きたいところへ運んでくれるための役には立ちません。

過去は手放しましょう。

何が起きようと、あなたは変わらなくていいのです。

疑いの目で見るのはやめて、心の中で祈りましょう、「いい人たちと出会いたいのです」と。

9月は、新たな数秘9年サイクルの始まりを意味する、1の月なのですから。

*

<ATTENTION>

落ち込んだり落胆したりして、あなたの元気を使い果たしたりしないように注意して。

*

<FOCUS >

「できないことはない」があなたのおまじないの言葉





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


人間関係とネットワーク


《パーソナルマンス:1》

何かが変わりそうな予感/新たな機会・新たな友達がやってくる/誰か(普段ポジティブな)が違って見えるかも/心からの約束をするのにいい時期

*

《第1週》

*

<フレンドリー>

 賞賛を浴びるとき。

職場では、あなたの仕事に思いがけずスポットライトが当たりそう。

意見やアドバイスを求められます。

いつもよりあなたが決めることが増えたり、職場や家でのリーダー役となったりします。

8月のエネルギーによって、あなたの自信と実力は誰の目にもあきらかになることは間違いなしです。

なかなか手を付けられなかったこともやろうと思えるかもしれません。

*

8月は頭脳のキレがよく、どんなことにも成長できていると感じられます。

いまは自分のスキルと経験に自信を持ちましょう。

テストには見事にパスできそう。

*

就職活動中のあなたにとっては、今週はとてもいいニュースがあるでしょう。

次の仕事では、人脈・コンピュータ関連・チームワーク・美容・アート・写真・イベント関連に関わることになるかもしれません!

*

愛情面では、自分の考えが根底から覆されるかもしれません。

あるいはふたりの関係に大きな決断をするかもしれません。

パートナーと上手くいっていないなら、お互いの気持ちを話し合う機会を持ちましょう。

問い詰めたり昔の話を蒸し返したりしないように。

穏やかな話し方で、特定の答えを言わせようとはしないこと。

*

全般的には、婚約や結婚、出産にかかわる人にとっては素晴らしい1週間です。

*

< ATTENTION>

ぶつぶつ不満をいわないこと。

あなたが心から思うことにエネルギーを注ぎましょう。

言い訳はしないで。

*

<FOCUS>

自分の人生の主導権を握ろう。

来るもの拒まず。

行動しよう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現と人生の楽しみ』


《パーソナルマンス:2》

人づきあいが増える/友人から先に/状況を読みたい、考え直したい欲求/忙しすぎて疲労困憊


*

《第1週》

*

<沈着冷静>

先週からのいい波は、週半ばからペースが落ちてくるでしょう。

計画の練り直しやプロジェクトの総仕上げをしましょう。

サポートをしてもらわないわけにはいかないのですから、コミュニケーションの流れをよくしておきましょう。

*

就職活動中のあなたは、今週の面接はひとつふたつといったところ。

ややスローダウンする今月は忍耐が必要です。

*

今月はまさしく愛情の月!

交際中ならさらにラブラブ。

一泊旅行などいかが?

婚約指輪は?

こどもが出来る可能性もあります。

少なくとも一緒に過ごすとか、ベッドルームをきれいに整えるとかいったことがおすすめです。

シングルのあなたは、素適な人に何気なく出会えるとき。

屋外での活動に意外な楽しさを感じます。

*

考えをどう表そうか、少しわからなくなるかもしれません。

相手の視点になって、その人が何を大事に思っているかを考えてみましょう。

*

<ATTENTION>

創造的プロジェクトやアイディアを次のステップへと進めるのを先延ばししないこと。



*

<FOCUS>

友情の大切さ、時機を待つこと、協力し合う





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『豊かさの基盤を築く』


《パーソナルマンス:3》

元気で明るい/くすっと笑える安心感/脱走・休暇・部屋の模様替えに向いた月/博物館に行くか、釣りに行くか



*

《第1週》

*

<社交的>

今週は先週とは少し違うかもしれませんね。

目に心に一筋の光を感じます。

いまの状況を大きく変える決断が期待できます。

何かの連絡を待っているあなたは、コミュニケーションの手段がスムーズにいくよう我慢強くイメージしましょう。

*

あなたのユーモアのセンスはいま不可欠なものです。

映画を観たり、いい小説を読んだりしましょう。

自分で創作文教室を始めたり、風景画教室を受けたりしましょう。

*

就職活動中のあなたは、履歴書作成や面接準備に大わらわ。

友人がいい人を紹介してくれそうなので、ピンとくる人に電話をかけてみましょう。

今週は休息と愉しみのひとときの週!

そのくらいしましょうよ!

*

全般的には、恋愛面・家庭面での問題を片付けるにはとてもいいタイミング。

今週は三角関係の可能性があります(あなたとほかの二人が別々のことを望んでいるかもしれません)。

伝え方をはっきりさせないと、約束は破られるかもしれません。

*

子供が欲しい場合は、今週は絶好のチャンス。

もっと家族と一緒に過ごしましょう。

*

慌てないようにしないと注意不足になりがちです。

特に旅行中や移動中は気を付けましょう。

気分転換が本当にとても必要よ!

*

<ATTENTION>

愉しみとバランスをとらないまま仕事を続けないこと。

*

<FOCUS>

楽観性・ユーモア・意外な方法で考えをまとめる







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化と自由』


《パーソナルマンス:4》

やっかいな状況を整理する/小さな変化が大きな満足をもたらす/欲しいものの基本にフォーカスする―もしも、とか破滅的な考え方は忘れよう

*

《第1週》

*

<優先順位>

明日から8月、これ以上先延ばしにはできない、現実的な課題に取り掛からねばという気持ちになります。

ですがそれよりも、あなたがもう済んだと思っているプロジェクトを最初に見直しましょう。

新しいことを始める前に、仕事場(あるいは頭の中!)の秩序を取り戻しましょう。

今年の数秘5は変化を示しますが、今月の数秘4は理性を働かせ、先見の明を与えます。

今週はまだ遊んでいてもいいですが、先に仕事を終わらせておきましょう。

*

就職活動中のあなたは、今月は仕事がとても見つかりやすいでしょう。

*

現実的なことに対処するなかで波乱が起きる可能性はありますが、夫婦で厳しい問題を乗り越えることができるでしょう。

今月の安定した期間には、使命感や妥協で上手く行きます。

たとえどこか変化を期待する部分があってもね!

自分にも人にも優しく、そして将来へのプランを練りましょう。

*

夫婦は家のリフォームや新しいマットレスを買う必要がありそうです―あるいは倉庫のガラクタの処分も。

*

今週は結婚式にはいいのですが、お金をかけず、無理のない範囲にしておこうという傾向があります―ふたりだけの式や、入籍だけにするのもいいでしょう。

*

遠くまでドライブするなら、初めに点検やオイルの交換を忘れずに。

*

<ATTENTION>

いま変えられないことにイライラしないこと。

*

<FOCUS>

一日一日を楽しみましょう。

大事なことからは目を離さないこと。







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任・義務・家族の課題』


《パーソナルマンス:5》

状況の変化/待つのは終わり、壊れたもの・時代遅れのものに変化を加え差し替える/探検・体験・体を動かしたい衝動

*

《第1週》

*

<独創性>

今週は少し自由を感じられるでしょう。

仕事では、日常の流れがすぐにもいきなり入れ替わりそうです。

休暇のプラン作り(あるいは抜け出したい衝動)がヒートアップしてきます。

*

面倒な仕事上の問題には、5人の人からアイディアを教えてもらいましょう。

新しい選択肢を探るのです。

あなたの大きな疑問をいますぐ違った角度から見直してみましょう。

*

就職活動中のあなたは、まだ探しているでしょうが、想定外の発見をありえない場所でしそうです。

パートナーとは分かりやすく優しく本当に思っていることを話す必要があります。

シングルのあなたは、何か新しいことに今週挑戦し、外へ出るべきです。

楽しく体を動かすことをやってみましょう。

柔軟に、でも長く続けられる目標を持ちましょう。

*

自分の深い部分のディスカッションのためには、ニュートラルな場所(カフェや公園でのウォーキングなど)を選びましょう。

*

<ATTENTION>

些細なことでカッとしないこと。


*

<FOCUS>

いつもの日常を少しだけ変えましょう。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『自省・休息・回復』


《パーソナルマンス:6》

譲歩がベスト/どうすべきかわかっていても時間を取られるのは疲れるかも

*

《第1週》

*

<集中力>

仕事やタスクの完了の上では、不注意や軽率さはゆるされません。

たとえ納品の確約がされていても、進捗をしっかり見守って。

いまはあなたが拠点の全てをカバーし考慮しなくてはいけません。

*

かなり考えの古い人たちと活動をしている場合は、当初はあなたの考え方を分かってくれないかもしれません。

ですが、説得力あるデータをいくつか出せば、あなたの示す方向性を受け入れてくれると分かるでしょう。

*

就職活動中のあなたは、ここ数日から数週間で再就職する可能性がかなり高いです。

*

愛情面では、今週は家族サービスの週。

あなたとしては数秘7の年の、もっと自分の時間が欲しいという欲求は高まっているのですが。

*

一方で、パートナーとは目も合わせない状況なら、少し距離を置くか、別居までも考えているかもしれません。

仲を取り戻したいと考えているなら―あるいはとにかくふたりの間を保っていたいのなら―相手の立場に立って、相手が何を大切だと考えているのか気づきましょう。

*

結婚予定なら、8月の結婚式は最高の選択。

*

全般的には、今月は自ら名乗り出て、一番大切なことをする月です。

*

<ATTENTION>

問題から目をそらさない。

*

<FOCUS>

他人のニーズを考慮しながら自分のバランスをとること。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成・勤勉・高いビジネスセンス』


《パーソナルマンス:7》

活動のペースは全般的に緩やか/家族の問題は悲しみをもたらすかも/休息・自省・計画の練り直しのためにもっと時間が欲しい/けだるい/シンプルにする



*

《第1週》

*

<恵み>

8月は「リフレッシュ休暇」にはぴったりの時期ですから、仕事を切り上げて個人の、あるいは仕事でも、旅行に出るといいでしょう。

*

仕事では、店舗やオフィス、案件数はいつもより控えめでしょう。

のんびりペースは大歓迎ですね。

なかなか時間が取れなかったことを少しはすることができるかもしれません。

これからの数週間は、文章を書く・編集する・計画を立てる・学ぶ・あるいはひとりが必要な創作活動に向いています。

*

研究が楽しい時期ですので、就職活動中のあなたには動きがない傾向ですが、そんなときはインターネットで埋もれているような、あるいは新着の採用情報を探し出すことにしましょう。

成功は、雇用主が考える以上の専門知識を持っているかがカギ。

*

今週、恋愛とはほど遠い気持ちでいるあなた、ひとりだけでの心のリフレッシュを求めているのしょう。

ですが、あなたの直感はある人物を強く伝えていますね、それを信じてみて。

*

この時期は通常結婚式には向きませんが、ふたりだけの結婚ならよさそう!

*

読書・休息・文筆・学習。忙しい毎日からペースを落としましょう。

*

<ATTENTION>

スムーズに進んでない感じ―そうなのです、まだ見えていないだけなのです。

*

<FOCUS>

内面の強さと精神的成長





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結と魅力的な実り』


《パーソナルマンス:8》先月の感情的な不安定さのあとは、ビジネスライクになる月/お金についての決断、資産の売買、投資オプションなどがTO-DOリストのトップに



*

《第1週》

*

<率直さ>

人生を新たなフェーズへと移しかえる数秘9の年のせいで、威圧的な数秘8の8月に入ると、プレッシャーが高まり始めるでしょう。

ですが、人生で何があろうとも、あなたは立ち上がると心に決めています。

莫大な金額の契約締結や家庭やビジネスでの高額購入をしたのかもしれません。

法的事項の整理が必要なら、その道の専門家を雇いましょう。

*

引退について真剣に考えているかもしれません―本当に?そうであれば、いつ?資産運用がうまくいかず働き続けなくてはいけなかったら?新しいことを始められる?こういった疑問は、この時期から来年の初めごろまで必ず出てきます。

*

就職活動中のあなたは、今週試用期間に入るかもしれません。

給与には昇給があったり払い戻しが含まれたりしそうです。

*

お金についての決定が、愛情面にも影響を及ぼしそうです。

あなたが重要だと感じる意見を持っている人物は、あなたがどの立場にいるか知りたいと考えているようです。

シングルのあなたは、仕事の場で面白い人に出会いそうですが、最初は片思いかもしれません。

*

信じることのために立ち上がりましょう。

自分のお金を管理する決心をしましょう。

プレッシャーに負けず、あなたが大切にしていることを伝えましょう。

*

<ATTENTION>

主導権争いに巻き込まれないように。

*

<FOCUS>

プレッシャーに屈せず、プロとしての振る舞い、誠実さをもって行動すること。


Comments


bottom of page