top of page

...1/8~1/14

1/13(土)数秘術講座のお知らせ

 

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい方向性/次の数秘9年サイクルの目標設定』


《パーソナルマンス:2》


人間関係には配慮と注視が必要/あなたの直感はメッセージを送り続ける/

ペースを落とす/友人とのつながり/目の前のメッセージに目を向ける

*

《第2週》

*

<対処する> 


今年は待ちに待ったダイナミックなパーソナルイヤー1なのですが、今週は思索の時間が多くなりそうです。

おそらくそういった状況を利用して、ここ数週間放っておいたことをするつもりでしょう。

*

新年とともに「結果を出したい」という気持ちが強くなりますが、いまのところは焦ったり無理したりする必要はまったくありません。

*

年末年始の休暇で少し疲れてしまったかもしれませんから、たっぷり休息をとって潤いをとり、風邪やインフルエンザを予防しましょう。

*

身近な女性が動揺するようなニュースを持って来そうですが、あなたは適切な言葉でサポートできるでしょう。

*

今週パートナー関係では、率直なコミュニケーション(とユーモアのセンス)で乗り越えられなければ、ピリピリムードになりそうです

*

<OK>

あなたの人生に関わるものに感謝をしましょう。

体の声を聞きましょう。

*

<NO>

今すぐ変えられないことで悩まないこと。

*

<KEY>

小さな一歩から。

協力。

相手の必要を満たす手助け。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事仲間や人間関係改善がクローズアップされる年』


《パーソナルマンス:3》

ささいな瞬間を楽しみましょう/クリエイティブなプロジェクトは順調/たくさんの人たちと楽しくコミュニケーションしたりこれまでないほど写真を送ったりしているかも/初めは相手の言いたいことがわからず、傷つくことも

*

《第2週》

*

<割り当てる> 


今週は集中力に欠けて、やることリストがなかなか終わりません!

*

この2,3日のうちの会話の中で、自分が恵まれていることの感謝を感じるでしょう。

*

仕事を探している場合は、情報検索や個人的なつながりから、ひとつふたついいきっかけを見つけ出すことになるかもしれません。

*

のんべんだらりとしている気がするなら、友人を誘ってランチに行ったり、だれかの(もしくはあなたの!)幸運をお祝いする集まりを計画してみては。

いろんな意味でラッキーな一週間になりそうです。

*

わざわざトラブルを見つけ出そうとしないこと!

*

<OK>

シングルなら、お誘いは断らず、予定に入れましょう。

*

<NO>

好意を寄せられたり関係を深めたりすることに躊躇しないこと。

職場では、いまは目立たないように。

特にゴシップはあなたの立場を悪くしそうです。

*

<KEY>

リラックスの時間を作りましょう。

気の張らないイベントで元気をもらいましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現が強調される年/もっと自由な時間/喜び』


《パーソナルマンス:4》

まずは実践編から始めましょう/新しいプランを練る/目標までのスケジュールを作る

*

《第2週》

*

これまで取り組んできた問題は、あなたの目が必要になったり、違うアプローチが求められたりするかもしれません。

違った計画を持つ人がいて、それがあなたとは相容れない動きをしているのです。

*

どうすべきか答えを出せないなら、直感に頼ってみましょう。

偶然の発言が現実的なインスピレーションを与えてくれるかもしれません。

この状況でどう振る舞うか考え直す必要があるかもしれません。

*

ですが、まさに必要なものが得られるという信じられないラッキーもありそうです。

*

車の修理、ペットの治療費、家計費で予算オーバーになる人もいます。

*

<OK>

いらぬ動揺はせず、日々の仕事をこなしましょう。

どんな心配事も来週には片付きます。

*

<NO>

同僚やパートナーが変えてといっても、頑固になったり抵抗したりしないこと。

相手にとって何が一番重要なのか知って、歩みよりの気持ちを示しましょう。

*

<KEY>

現実的・自制的であることが、自ら舵をとる感覚を取り戻させてくれるのです。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『安全性を構築する年/基本に戻る/計画性と実践的決断』


《パーソナルマンス:5》

驚きと急変が長期的な恵みをもたらす/的外れの古い考えにこだわらず、もっと柔軟に

*

《第2週》

*

<中枢> 


年が改まって、無駄なことをやっていることに気づいたり、新しいアプローチが求められていると分かったりするかもしれません。

コミュニケーションが重要です。

*

というのも家族や友人、同僚とは違う意見を、今週のあなたは持っていることでしょう。

気持ちは前向きで、いつもの進め方とは違うことにも、進んでやってみようと考えます。

用心深い性格の人からは批判を受ける心づもりで。

*

経営陣の交代は不安になりがちですが、最終的にはあなたに有利に働きます。

何が起きているのか本当にはよくわからない場合は、様子見しましょう!

*

<OK>

先読みした行動を。

新しいチャンスを聞いたら、よく調べてうまく活用すること・・・たとえ最初は興味を持てないと思ったとしてもね。

求職中なら、面接のきっかけがありそうです。

みんなからの返事を辛抱強く待ちましょう。



*

<NO>

終わった後でごちゃごちゃ言わないこと。

しばらく注意しておき、見つけたメッセージを理解して。

*

<KEY>

体を動かして頭をリラックスさせましょう。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『数秘サイクル真ん中の、よりよくフィットさせる年/引っ越し・ランクアップ・相反する方向性』


《パーソナルマンス:6》

家を整理整頓するときです/決断を迫られたときは、あらゆる側面を注視しつつも、前進する気概を持つこと/新しい結びつき・家族が増える

*

《第2週》

*

<与える> 


家族が仕事に関して下した意外な決断が、課題となるかもしれません。

良い場合もあれば、厳しいものになることもあるでしょう。

今年は微調整する年、そして今月は残すものと手放すものを選り分ける月です。

*

既婚者は、もう一度心を通わせるのにいいときです。

愛する人に何か素敵なものでサプライズしましょう。

*

仕事の割り振りは、あなたのスケジュールが最近変更になった場合は再度行う必要があるでしょう。

*

シングルなら、誰かと会うときに、ちゃんと注目してもらえるのかと疑いの気持ちです。

今週・今月は初めての人に会っても、ずっと知っている人のような気がするかもしれません。

*

恋人関係では、もっと真剣に話を進めたいと感じるかもしれません。

結婚や同棲の話し合いをしているかもしれませんね。

*

<OK>

部屋の模様替えをしましょう。

ペットのワクチンを忘れないように。

体重は、少しの増加でも、大問題になる前に真面目に考えて。

*

<NO>

(自分でどうしようもないことに関しての)不安感で、あなたの心の平安を台無しにされないように。

*

<KEY>

健康診断・キッチンの大掃除・節約に向いた時期です。







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『進んで責任を負い根を下ろそうと決める年/家族の問題が発生』


《パーソナルマンス:7》

自分を振り返る・休息・流れに任せる/すべての真実を語っていない人がいるかもしれない/気づきはシャワーやお風呂につかっているときにやって来そう


*

《第2週》

*

<離脱> 


新しい年の始めは、やや「発見」という側面が強そうです。

例えば、遠くに住む友人や家族から面白いニュースを聞くかもしれません。

職場では、「どこかへ消えて!」と思っていたことを見つけるかも。

ここでは正直さが最善策、それは心の平安が最も重要だからです。

最近知り合った人とデートをしているなら、相手との間に少し距離が出来多用に感じているかもしれません。

相手の仕事が恐ろしく忙しいというだけかもしれませんよ。

連絡を待ちましょう。

*

<OK>

夫/妻の抱えている問題について安心させてあげましょう。

あなたが落ち込んでいるなら、友達に話を聞いてもらいましょう。

*

<NO>

家計のことでがっかりしても、すべきことをするようにしましょう。

*

<KEY>

体を休め、じっくり考えましょう。

ひとつのことを分析しすぎないようにしましょう。

代わりにこれ。

「心配事を紙に書いたら折りたたんで、あとは宇宙にすべて任せましょう!」







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長をする年/立ち止まり振り返る、内に向かう傾向/隠れ家』


《パーソナルマンス:8》

ビジネスライク/お金の問題を優雅に処理

*

《第2週》

*

<対処する> 

今週は経済的なことについての適切な決断がクローズアップされます。

お金、契約、法的な事項について対応中という可能性もあります。

仕事の見直しや待ちに待った求人のニュースが入ってくることも。

*

健康診断やマンモグラフィー、歯科検診、あるいは家計の見直しをアドバイザーにしてもらうのに向いた週です。

*

研修やセミナーに参加するのもいいでしょう。


*

<今年一年の計>

あなたをランクアップさせる、エネルギッシュな時期。

実践的なことを選択して有益な時間にしましょう。

求められる以上のことをしましょう。

*

<NO>

あまりにうますぎる投機的ベンチャーに投資をしないこと。

適切な判断と、あなたの「データと直感による行動力」が力をもたらします。

*

<KEY>

親切だけど毅然した態度。

情緒的でありのままの事実を受け入れるというよりは、いまはビジネスライクに。











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感と自己コントロール感、満足感の年』


《パーソナルマンス:9》

すっかりきれいに片づけましょう/長年の負債を返済しましょう/批判的になるよりも思いやりを/何かを手放す

*

《第2週》

*

<集まり> 


人は目的意識を持って進んでいるように見えるのに、自分は神経質で少々情緒的過ぎるとすら思えるかもしれません。

お金の心配でやや落ち込むこともありますが、思った以上に好転すること間違いなし。

*

実際、いいニュースを受ける可能性や、あるいは潮目が変わるように感じることも、来月はかなりありそうです。

*

もし状況(あるいは知らせ)が暗いようでも、シンクロニシティーの連続に気付いてもっといい環境にするりと入りましょう。

来週早々には想像もしなかったことにびっくりするようなことがありそうです。

*

恋人とは、心配なことが起きたり、いい形で終わりになったりするかもしれません。

*

<NO>

今週、何かがあなたの期待通りにいかなかったからといって、全部を台無しにしないこと。

*

<KEY>

困難にある人たちに気づき、思いやりを。

自分のことばかり見るのはやめましょう。

新しいことが入るための空間づくりの意味をこめて、今週2つのものを人にあげましょう。

引き寄せたいもののリストを作りましょう!

音楽を聴いたり演奏したりすると、とてもエネルギーをもらえるときです。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『いまの自分をもっとよく、もっと大きくと考え始める年/この9年間の努力が報われる体験/感謝と理解を大きな視野で感じられるとき』


《パーソナルマンス:1》

行動力がもとめられる状況/中程度以上の興味なら新しい選択肢を選び進もう

*

《第2週》

*

<集まり> 


 今月は、改まった気持ち、前向きな気持ちを感じやすいですが、今週は将来に対して少し懐疑的になるかもしれません。

プライベートの状況のせいで、本当に望むことが分からなくなることもありそうです。

*

ここ数週間、多忙すぎて、身近な大切な人の話を本当には聞けていません。

ですから今どう考えているのかを知る努力をしましょう。

*

シングルで恋人募集中の人は、新しい人や、1,2回は会ってもよさそうな気の合う人との偶然の出会いがあるかもしれません。

*

特別といえるような人は現れなかったという人も、出会う気持ちを諦めないこと。

興味のあるイベントに参加したり、オンライン上の連絡先を更新しましょう。

コーラスや投資グループに参加しましょう。

*

既婚者は、心のつながりを確かめる時間を作りましょう。

*

<OK>

意見の相違の解消に先読みした行動を。

*

<NO>

自分の立場に固執したり一方的だったりするのはいけません。

*

<KEY>

自分のために時間をかけ、外見のアップデートをしましょう!

様々なことが変わってきている感じはするでしょうが、慌てることはありません。










bottom of page