top of page

...4/3~4/9


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性の検討、あるいは公表/今後9年の目標を設定 』


《パーソナルマンス:5》


3月の通行止めがだんだん解除へ/変化するとき/新たな可能性の探索/ときによくわからなくなる


*

《第2週》

*

<前進>

4月はエキサイティングなエネルギーの数秘5。

古いものを払い落し、新しいものへと入っていく力があります。

変化のタイミングを教えてくれる、新しい業務や引っ越しといった大きなことから、家具の模様替えといったような小さなことまで起こり始めるでしょう。

*

今月(あるいは今週)の出来事が、人生にすっかり新しい視点を与えてくれるかもしれません。

数秘5はまた、人生にエネルギーを与えてくれますから、仕事での新規クライアントを呼び込んだり、営業の機会を得たり、本を出す提案をできたり、行ったことのないところへ泊まったりできうです。

*

< OK>

望みはリストにして書き出し、5日間毎日60秒眺めてみましょう。

日々の会話の中に出てきた重要なアイディアにはアンテナを張っておくこと。

*

< NO >

矛盾のある情報にはまどわされず、いま自分に関りのあることを識別しましょう。

*

<POINT>

できるだけ何度も―特に疑いや不安の心があるときは、何か新しいことから冒険心と喜びを学びましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事の仲間と恋愛がクローズアップされる1年』


《パーソナルマンス:6》

3月の不安定さが落ち着く/自分らしさや自分の求めていることが明確に感じられるようになる/心癒される関係を大切にし、サポートに努める

*

《第2週》

*

<実行しましょう>

4月に入り、仕事では落ち着きを取り戻すでしょう。

*

ですが一転して家庭生活のほうに気を取られることになるかもしれません。

家族の中の女性(あるいは同僚)が相談しに来て、アドバイスを求めるのです。

あなたは責任感が強くなるときですから、関わりすぎてしまわないよう気を付けましょう。

そうしないとイライラやストレスがたまったり、ただ疲れたりといったことになるでしょう。

*

ロマンスを求めているなら、気持ちを大きく前向きでいましょう。

婚活サイトもいいなと思えるなら、利用してみましょう。

*

今月はキャンドルを灯したディナーやワクワクするような話をする余裕があるといいでしょう。

デートのお誘いがないなら、あなたと友人だけの夜もいいでしょう。

今月の数秘6は、まじめに取り組む人にプロポーズが得られる可能性があります。

*

<OK>

ヘアスタイルを変えたり、着なくなった服をあげたり(売ったり)してクローゼットの整理をしましょう。健康的な食生活(あるいは食べる量を減らす)を心掛けましょう。

雨の日のうっぷん晴らしに無駄遣いしないこと。

*

<NO>

NOと言いたいときにYESと言わないこと。

*

<POINT>

不機嫌な相手には、特に優しく我慢強く接しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 自己表現/自由な時間/喜び』


《パーソナルマンス:7》

3月の義務と責任はまだ続く/とはいえ努力や気苦労は軽減/一息入れれば体調の不良なし/目を凝らす

*

《第2週》

*

<静寂と明瞭さ>

今月早々に、数秘7は週末のお誘いに対してあなたにNOを言わせたいでしょう。

それが勤務であれば特に。

パーソナルマンス7の間は、優しく愛情を込めて自分をいたわりましょう。

ゆっくりペース・自分の心に耳を澄ませる・必要不可欠以外は放棄、そして罪悪感に動かされずじっくり考えるなどなどです。

*

変えたいことがあるなら、あなたの問題把握力と探究力を発揮するチャンスです。

数秘7には孤独であることが必要なので、友人や恋人とはしばらく離れるでしょう。

*

<OK>

あなたの心を強くしてくれるもの。

*

<NO>

間違った方向に行くという想像をしない。

前向きな姿勢と、「起こることすべてに意味がある」と繰り返し自分に言い聞かせること。

*

<POINT>

今週(今月)は、講座を受けたり好きな本を読んだりするのに向いています。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画を立てたり、現実的な決定をするには最高の年 』


《パーソナルマンス:8》

先月得た気づきが、いまハッキリと進む道を示すでしょう/お金についての決断に関わる可能性/公的機関からの求め/ビジネスライクで冒険しない

*

《第2週》

*

先月必要とされた忍耐力は、4月のパワフルな数秘8に入ったいま、役に立つときが来ました。

新たなチャンスが開けたり、待ちに待った仕事につけたり。

*

今月のまるまる1か月、あなたのお金の面での行動が強化されます。

おそらく不動産の売り買い、あるいはそれ以外の法的な取引を扱うでしょう。

業務用機器への投資や、多額の早期退職金にサインすることにしているかもしれません。

大きな修理修繕や大きな買い物をするなら、3か所から見積りをとって納得の上での選択(と購入後の後悔を最小限に)しましょう。

*

シングルのあなたは、忙しくてデートもできません。

ですが、おでかけすればいい知り合いがいる人に出会える可能性があります。

今年の納税にはいつもより余計にプレッシャーがかかるでしょう。

*

< OK >

整理整頓。

*

<NO>

遅れないこと。

万が一に備えましょう。

*

<POINT>

全力を注ぎましょう。

行間を読み、怪しげなものに騙されないようにしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『状況に合わせ、変化に応じる1年 』


《パーソナルマンス:9》

4月に入ると、お金に関する事柄がクリアになります/必要であればスッキリさせましょう/その他、邪魔になっているものはどれも取り除きましょう

*

《第2週》

*

<ボーナス>

4月は思いがけない恩恵を受けたり、あなたの世界が広がっていることを感じることがありそうです。

何気ない一言やお誘いにはアンテナを張っておきましょう―あるいはここ数週間で目標への進展も考えられます。

これは見返りを受けているということです。

*

4月のパーソナルマンス9は、いい人たちとの出会いの機会をもたらします。

それは、あなたを夢へと近づけてくれたり、必要を満たしてくれたり、目標に手が届くようにしてくれたりする人たちです。

今月中に旅行に行くチャンスや思いがけず自由な時間をもらえたりする人もいるでしょう。

*

年上の人や異なる文化の人と親しく交流する可能性があります。

意外なところからお金が入ってくることもありそうです!

今あなたから離れていくものがあっても、そこにはそれ以上にいいものが現れるスペースを作っているのです。

*

<OK>

新しい仕事には積極的に。

*

<NO>

全部を完成させようと悩まないこと。

*

<POINT>

穏やかでいましょう。

終わらせるべきものは終わらせましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を負い、しっかり根を下ろすとき』


《パーソナルマンス:1》


3月はプチ「時代の終焉」も感じたかもしれません/4月は新たな決意をしますが、場所を変える必要があったり違った視点で検討したりすることがあるでしょう

*

《第2週》

*

<掘り下げる>

希望に満ち、生まれ変わったかのような気分になるのは、4月がパーソナルマンス1だからです。

楽しみに待っていたプラスの側面―どんなことを目標にしますか?

これまで閉ざされた、あるいは目に見えなかったドアが、ちょっと押すだけで開けることができるでしょう。

変化なんて何もないようでも、種を撒いて育てるためのチャンスです。

必要なもの、欲しいものについて、ポジティブに熱く話してみましょう。

きっと好意的な関心や援助をもらえるはずです。

*

<OK>

自分への自信を輝かせましょう(静かにきらめいていればいいの!)

*

<NO>

過去を振り返らないこと。

昔の話を何度もしないこと。

もう終わったことです。

*

<POINT>

望むことへ向かって小さな一歩を踏み出しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長のとき/研究/緩やかなペース』


《パーソナルマンス:2》

3月の新しいことへの鼓舞が終わり、4月はゆっくりしたペースで直感に耳を澄ませ成り行きに任せる/気分が落ち着かないときは、肩の力を抜き音楽を聴き、美しさを探すこと

*

《第2週》

*

<信頼関係>

いまはやや停止状態にいる可能性がかなりあります。

きっと知らせを待っているのでしょうか。

*

体調面で少し疲れを感じるなら、いつもより休息・睡眠をとるようにしましょう。

何かに参加するのは、エネルギーがあまりないのなら、やめておきましょう。

*

4月は一筋縄ではいかない状況に出遭いがちですから、丁寧で我慢強い方法が必要でしょう。

他人の感情には敏感でいましょう。

*

仕事面では、出世のためには仕事の人脈がいかに重要かを改めて実感するでしょう。

商工会への加入や、組合総会・フェアなどへの参加を決めるでしょう。

*

疎遠だった人と親しくなる可能性があります。

友人関係は大きな喜びを得られますが、配慮のない言葉で波風立てないよう気を付けましょう。

*

<OK>

望むことを思い描き、引き寄せの法則にあなたのドアまで運んでもらいましょう。

*

<NO>

ネガティブな気持ちにならないように。

ものごとのペースが少し落ちたとかちょっと寂しいと感じたとかいうだけのことです。

*

<POINT>

正直さ。

毎日の生活にバランスを取り戻しましょう―いますぐ。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


「達成感・コントロール感・充足感の1年』


《パーソナルマンス:3》

3月は身近な人との関係を複雑化することもありました/4月は和解と楽観的な印象です/意外な進展と収入増

*

《第2週》

*

<参加>

今週、パーソナルマンス3のフレッシュなエネルギーがあなたを取り巻いていくのを感じるでしょう。

仕事仲間は明るく雰囲気もよし。

もやもやした気持ちは取り払われ、新しい考えに気持ちがつかまれます。

体調もよく、見た目にも元気そう。

突然あなたは自分の健康習慣や見かけに興味が出始めます。

*

営業職や発想力が必要な仕事をしているなら、今月は順調すぎて大喜びでしょう。

また社交行事や地域のグループへ引っぱり出されて、思った以上に楽しめそうです。

ですが、そのイベントのために少し仕事をしなくてはいけないでしょう。

*

<OK>

今月、特に今週は、上司や顧客とのコミュニケーションを優先しましょう。

不満に感じても、明るく快活でいるよう努めましょう!

*

<NO>

隠れていないで、いつもの調子で。

*

<POINT>

今週末は、とにかく何か楽しいことをすることにしましょう。

公園で散歩とかお昼に映画に行くなど何気ないことでいいでしょう。

大金をはたく必要はないのです!

*

お金の心配があるなら、あなた以上に困っている人に少額の寄付をしてみましょう。

これが宇宙へのシグナルとなって、自分がいかに恵まれ豊かであるのかを感じ、より入ってくることを促してくれるのです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 数秘9年サイクルの終わり/統合・前進のとき』


《パーソナルマンス:4》

優柔不断、あるいは考えすぎ(悩み)の3月は、避けられないことを先延ばしにしていました/さあ今月は計画を進め、順序を正し、くぐり抜けましょう

*

《第2週》

*

<まとめる>

わずかな視点の変化が生じ、自分の人生をコントロールしているというもっと強い感覚を味わえそうです。

4月の数秘4のエネルギーは非常に現実的なのです。

*

1月に始めたプロジェクトは完全に動き始めたでしょう。

仕事をしているあなたは、事務処理で頭を悩ませたり、完全に止まってしまうこともありそうです。

どこで時間がかかっていようと、しっかりと地固めが出来たという感覚を求めるべきです。

邪魔が入っても落胆しないで。

遅れてもトラブルがあってもあなたには必要なものがあります。

*

失業中なら、アルバイトをしましょう。

いずれ本当にしたい仕事をビジュアライズし続けること。

*

恋人との間でいざこざが少しあったのなら、一歩下がって穏やかな目で状況を眺めてみましょう。

あなたは何かきっぱりとさせる必要のあることを避けているのかも。

結局は、優しく、でも毅然とすることでふたりにとって納得できる結果になるのです。

*

この時期の結婚は、山あり谷ありを共に過ごして、お互い本当にわかりあった相手でない限り、向いていません。

*

<OK>

途中のまま後回しにしている仕事を終わらせましょう。

5月の変化の月に向けて道を開けておきましょう。

*

<NO>

古い話を持ち出してけんかしないこと。

*

<POINT>

ゆるぎなさと率直さを持ったオープンな態度。

よく食べ、体を動かし、早めに休んで自分をいたわりましょう。



Comentarios


bottom of page