top of page

...4/22~4/28


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


新たな方向性を迎え入れよう/数秘9年サイクルの目標を設定


《パーソナルマンス:5》


好奇心のままに進もう/思いがけない方向転換ですべてが変わるかも/ストレスが大きいときは体を動かすこと

*

《第4週》

*

<元気はつらつ> 


ハッピーな日々の始まりです。

気分が一、二段階レベルアップする、小さなサプライズが期待できそう。

それに、いますぐでも仕事の合間でも、自分の時間が少しとれそうです。

*

自営業の人は、販路を広げる方法が見つかるかもしれません。

クロスプロモーションなどでしょうか?

*

数秘9からの5年間は、落ち着かない時期です。

仕事を失いたくないなら、うかつなことを言わないよう気を付けましょう!

*

仕事探し中なら、今週思いがけない嬉しい連絡があるかもしれません。

あなたの勇気と自信、シャープな内面がにじみ出ます!

何か心配なことがあっても、思っていた以上の結果になりやすいときです。

*

シングルなら、自由でいるか、恋人がいるかをはかりにかけることになるかも。

いまは、自由のほうというに違いありませんね!

*

既婚者は、急に夜出かけたり、週末ドライブしたりして、日常から抜け出しましょう。

*

リビングルームはきれいにしておきましょう。

もうすぐ来客があるかもよ。

*

<ATTENTION>

トラブルから逃げるようなふるまいはしないこと。

本当に望むことに力を注ぎましょう。

言い訳や責任逃れせずに自分を表現しましょう。

*

<FOCUS>

自分のしたいことと他人のしたいこととを線引きする週。

飲み込まれないこと。






**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『交流の輪広げよう/人間関係を深めよう/忍耐力を養うか、技術を身に着けるか』


《パーソナルマンス:6》

自宅周辺の生活環境改善/家族のもとめが多い/ストレスが非常に高ければ、健康にも影響が出ることも

*

《第4週》

*

<ひと息つこう> 

誰もがあなたのことを、アドバイスやサポート、手助けをもとめる人と思っているようですが、週末にはその見返りもあるかもしれません。

*

今週は、ここぞというときに欲しかった力が、思いがけず得られそうです。

ささやかな交流の輪が、大きな癒しとなるつながりを生むかもしれません。

*

どのような選択をするのか、整理がつくにはもう少し忍耐が必要になりそうです。

いまは少々難局ともいえそうですが、「いずれは過ぎ去ること」ということを忘れないで。

実際、なかなか動きがなくても、それがもっといい方法や提案に出会うための時間になるのかもしれません。

*

シングルのあなた、もう恋愛にはこりごりして、恋愛小説のほうを選ぶかもしれませんね。

居心地のいい自分の巣(あるいはマンネリ?)にこもりがちになる人もいそうです。

ですが、多くのひとにとっては、いまは魔法にかかったような時期。

ありそうになかった結婚・婚約・出産なども、起こるかもしれません。

*

プライベートでは、ひどく疲れたり気分が乗らなかったりすることがありそう。

肩の力を抜いてね。

ひと息ついて。

スピリチュアルな本や友人と散歩に出かけるなどしましょう。

我慢すること、同時に自分に優しくすることが大切です。

*

月末までには直感が正しかったと気付くことになります。

物置を整理することで、気持ちの整理もしましょう。

*

<ATTENTION>

がっかりするような出来事にも平然と。

代わりに「いま一番感謝すべきことはなんだろう?」と考えてみて。

*

<FOCUS>

本当にしたいことの再定義に焦点を当てよう。

読書・研究・散歩・休憩。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『楽観性を身に着ける/思う存分楽しんで/想像や空想』


《パーソナルマンス:7》

あなたにとって本当に大切なことを見つめ直す/深掘り/休止期間


*

《第4週》

*

<振り返りとシンプル化>

*

4月に入ってからの数週間は、軽い病気にかかったり、かなりの低調にみまわれたりするかもしれません。

今週は少しマシでしょう。

何気ないひと言でうれしくなったり楽しいと感じたりできそう。

*

失業中なら、本気の面接や仕事の誘いに気持ちが動くのは、来週あたりからでしょう。

*

ビジネスの回復は早そうです。

八方ふさがりなら、インターネットで少し調べてみると、おそらく答えが見つかるかもしれません。

*

既婚者で、相手と少し距離を感じる場合は、ふたりだけのロマンチックな時間を作ったり、じっくり話をしたりしましょう―きっと、散歩や静かなところで食事、ピクニックなどもいいでしょう。

*

シングルなら、職場の誰かから視線を感じたり、おやと思うような言葉をかけられたりするでしょう。

昔のことを考えて、誰かに連絡したい衝動に駆られることもあるかも。

*

これまで知らなかったことを発見するかもしれません。

日記を付けてみるといいときです。

*

<ATTENTION>

残酷な真実は伝えないこと。

優しく寛大に―でも自分のためになることはしっかり守って。

<FOCUS>

直感に耳を傾けて。

今週は、自分の思考に注意を向けてみて。

メッセージや可能性の広がる機会が現れるかも。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『計画性と実践的な意思決定がもとめられる/結果は良好』


《パーソナルマンス:8》

論理的でいるとき/お金の見直し/借金を払う/実践的に

*

《第4週》

*

<注意深く進む> 

 巨額の金融取引や競争の世界で仕事をしてるわけではなくても、頭の中は、忙しくプランニングや再構想をしていることでしょう。

*

仕事では、最重要プロジェクトで追い風を感じるでしょう。

予想以上にうまく進んでいるかもしれませんね。

*

いまどんな状況にあっても、安堵の週末が待っています。

対立が解消されるので、後悔やプレッシャーは軽減されます。

*

失業中なら、今週は個人目標を終わらせる週。

がらくたは片づけて。

健康やお金に影響する問題を前に進めて。

*

いま、かなり真剣な気持ちのあなた。

交際相手との関係では、あなたが一手に引き受け、問題があるならあなたが解決をすることです。

*

やることが多すぎてストレスになっているなら、すぐに心の中で休憩時間をスケジュールしておきましょう。

いま本当にしたいことは?と自分に問いかけてみましょう。

自分にあるものへの大きな感謝の気持ちを感じられる、発言や気づきがあるでしょう。

*

<ATTENTION>

あとあと後悔しそうな言い方をしないこと。

*

<FOCUS>

用事や仕事を済ませること。

週末までには、もっと楽しいことをしたくなるはずです。

自転車に乗ったり、園芸センターにいったり、新しい車を探したりなどをね。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に合わせ応じる年』


《パーソナルマンス:9》

突然の中止/年上にアドバイスをもとめる/昔のけんかは水に流す/感情的な浮き沈みが出る可能性があるが見つめ直すことで明確になる

*

《第4週》

*

<再評価> 

今週はとても複雑な感情になることがありそうです。

片手には爽快感、もう片方の手には失望感といった具合です。

あなたのこの時期は、ものごとが変わりやすく、または変わる必要があり、それが不安感と同時にワクワク感にもなるのです。

*

できないことはない、さえぎるものはない、と思えます。

どこかで、すべてを捨ててガラパゴスででもパリででもやり直したい!と考えます。

特に歩いているとき、運動しているとき、仕事へ行く途中には、アイディアやプランで頭がいっぱいです。

現実にしっかり足を付けて、まだやっていないプロジェクトをできる限り終わらせましょう。

*

一日に一回目を閉じて、楽しい場所にいることを想像しましょう。

頭で想像した場面にエネルギーを送り、繰り返すのです。

それを3回やったら完了です。

*

知識も経験も広がるときです。

*

今週・今月は、意外なところからお金が入ってくるかもしれません。

*

友人・子どもたち・ペットたちへ、愛情・感謝の気持ちが溢れます。

権力・楽観性・好奇心が一番高まることなら、なんであろうとそれに基づいて決断しましょう。

*

寛容で優しく、赦しの心を持って。

あなたの毎日がどう変わっていくのか、あなたの気持ちがどう良くなっていくのかに注目しましょう。

*

<ATTENTION>

食べ過ぎ飲みすぎは、ご褒美とはいえませんよ

*

<FOCUS>

行動に移す前、あるいはもう一度やり直す前に、直感に耳を澄ませて。

すべての人、すべてのことをコントロールしようとしないこと。

しばらくは経過を見守ること。






**********








♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を負う/愛するものの役に立つ』


《パーソナルマンス:1》

場所の変更や視点の変更/家族を含めた決断/自分だけの時間を強くもとめる


*

《第4週》

*

<期待感> 


何かが変わる気がしているけれど、それが何かハッキリわからないあなた。

ダイナミックな数秘1の月なのにのんびり始めてしまったとしても、今週は変化や楽観的になれるヒントがありそうです。

一所懸命、熱意と創造力で仕事をしてきたのなら、いまこそその見返りを得るときです。

精神的にも情緒的にも、週末にはプレッシャーから解放されていくでしょう。

*

仕事の面では決断を迫られそうです。

どうしたいのかを真剣に考えましょう。

誠実で正直であることが、これからを良くするカギです―ですが礼節を欠くと困った状況になる可能性もあります。

*

シングル、既婚者あるいは交際を始めようかなど、どのような場面の人も、愛情面でこんな変化が起きてほしいと考えているかもしれません。

相手の好きなところをほめることです。

*

シングルなら、仲のいい友人と会って、人生の目標について語り合いましょう。

同棲を始めたり、婚約、結婚、出産に非常に向いているときです。

*

友情面では、気になる友達に連絡したり、SNSで探してみたりしましょう!

*

<ATTENTION>

プライベートでの目標を先延ばしないこと。

また、自虐的な傾向を見過ごさないこと。

自分の一番いいところに注目すること、感謝を示す時間をとること。

*

<FOCUS>

あとで後悔しないように、今忙しくても仕事は済ませること。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長/調査・研究/緩やかなペース/目標の変更』

《パーソナルマンス:2》

少しペースを落としましょう/デバイスの使用時間が減る/直感に耳を傾ける/静けさと美のひととき/愛する人と分かれ分かれになるか健康面が心配な相手がいる

*

《第4週》

*

<受容力> 


今週は、あなたがはっきりとコミュニケーションをとらなかったり適切な対処をしなかったりすると、誤解が起きやすいかもしれません。

書類の細かい文字までよく読まないうちに、慌てて同意をしたりしないこと。

*

同僚と意見が合わないときは、相手の立場になってみましょう。

あなたに聴く耳があることを分かってもらうのです。

*

お金や仕事がなかなか入ってこなくても、ここ数日でいい変化がありそうです。

今週は、ひとつひとつ進めることを大事にするといいのです。

少しずつ進むことに幸福感を得られます。

*

友情や恋愛では、今週は飾らない正直なコミュニケーションが必要かもしれません。

*

既婚者は、出来るところからやること。

シングルなら、週末までに何か面白いことがありそう。

新しい知り合いが出来たり昔の友人に再会したりするかも!

*

最近垢ぬけないと感じるなら、ヘアスタイルを変えたり、アクセサリーやファッションアイテムで外見をよくしましょう。


*

<FOCUS>

その日その日。

あまり先を見ないこと。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『尽力・努力の年/目標へと到達/自分の強みを知る/立場が良くなる』


《パーソナルマンス:3》

自由な時間/楽しい活動/驚くような進歩と収入の増額/豊かさとラグジュアリーな気分、あるいは高額品の購入

*

《第4週》

*

<熱意> 


あちこちに興味をひかれて楽しく、それが目標到達の助けとなるかもしれないし、邪魔になるかもしれません。

ひどく気持ちの落ち着かない時期で、幸運な出来事もありそうですが、楽観しすぎは避けるべきです。

*

仕事では、数日間の出張旅行があるかもしれません。

でも、無料クルーズやバケーションオーナーシップの説明会には注意しましょう!

*

同僚が職場の引っ越しを持ちかけるかもしれませんから、目も耳もよく働かせて、風向きをよく調べましょう。

*

仕事をしていてもしていなくても、かなり強い期待感があるでしょう。

経済的に潤ったり、何かでちょっとした勝利をおさめたりして驚くこともあるかもしれません。

仕事をクビになっても、それがもっとよいポジションにつながるドアなのかもしれません。

来月は現実的なエネルギー、欲しいものすべて手に入ること間違いなしなのです。

*

いまはあなたの魅力が非常に強いので、ふらっと恋が始まったり、冷めたりするでしょう。

まだ真剣になるときではありません。

*

春の暖かさにショッピングの誘いに乗るのもいいでしょう。

流行りのファッションでおしゃれしたり、グリーンのポット(あるいは赤ちゃんの服?)を買ったり。

のびのびすればするほど、週末にはもっとハッピーになれますよ。

*

<ATTENTION>

いらぬ心配やうわさ話をいつまでも考えないこと。

*

<FOCUS>

その場に合ったユーモアを意識する






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルが終わる年/大きな変化』


《パーソナルマンス:4》

目標に向かう/整理整頓/もっとてきぱきしよう/負債をひとつ完済

*

《第4週》

*

<爽 快> 


月が進むにつれ、現実的な事柄がずっと気になってきています。

新しいアイディアや計画の一部をずっと実行しようとかまえているのですが、何かに阻まれている感じでしょう。

特にお金の面(あるいは動機の欠如)でしょうか。

その部分では行き止まりになった気分ではあるものの、新しい風が吹くのもなんとなく感じているでしょう。

*

仕事では、デスクを片付け引っ越し準備、あるいは新部門へ異動の準備にとりかかっているかもしれません。

この数日のうちに、あなたがずっと待っていたことの答えがわかるでしょう。

*

今週は、金銭的なプレッシャーのせいでずっと忙しく、愛する人たちとの時間がなかなか取れない可能性があります。

*

友人との間でピリピリムードなら、あなたから動いて。

でもこちらが話すのではなく聞く方です。

*

パートナーと険悪な場合は、あなたが相手の立場になること。

人間関係には、来月までは気配りが大切です。

*

あなたへの問いは「本当にしたいこととは?新たに始まることがあっても、終わるものは?」。

あなたの思うようにならず、「いまごろは出来ていたはずなのに」と思うこともあるでしょう。

だったら、この9年間で成し遂げたことを書き出してみて。

その次に自分の人生に引き寄せたいことを3つ書き出します。

*

<ATTENTION>

先の長い約束をするのはまだやめておいて。

*

<FOCUS>

現実的な考え方で。












コメント


bottom of page