top of page

...9/26~10/2



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》


新たな方向性;一大決心;ターニングポイント;未来に向かう;探索

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週は予定通りに行かず、一時中断したり調整が必要になったりしそうです。

*

この遅れのいい点は、仕事の仕上がりを見直したり、ウィークポイントを強化したりできること。

この2、3週間は現在進行形の仕事の中身の再チェックをしっかり行いましょう。

*

周囲との協調性も大切です。

*

仕事を探しているあなたは、がまんのとき

―いい話が来るまで、家でなにか有意義なことをしておきましょう。

元の同僚に電話しておしゃべりしましょう。

*

<LOVE>

友人や恋人を気にかけてあげる必要がありそうです。

あなたに対して平静を装っている人に、当たらず触らすという気分かもしれません。

話をよく聞いてあげましょう。

でも、同じ不満を何度も言い始めたら、話を終わらせましょう。

*

< PERSONAL>

あなたの人生の中で大切な人(特に女性の)に電話やEメールをしましょう。

素直な心でね。

*

< FOCUS >

同僚(特に別の場所にいる人)とのまだ終わっていない仕事を終わらせましょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

人間関係を築く;調和をもってともにいるとき

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週は細かい点に注意したり、もうあと少し頑張ったりすることがいくつかあります。

*

仕事をしているあなたは、責任の追加、会議、終わったもののやり直しなどがありそうです。

金銭的に厳しくて、支払いのやりくりをすることもあるかもしれません。

*

仕事を探しているあなたは、お役所仕事の遅れをこうむったり、契約書に隠れた項目を見つけるかもしれません。

内定をもらう人もいますが、短時間や期間限定の仕事、あるいは福利厚生がない場合が多そうです。

*

< LOVE >

交際期間の長いあなたは順調ですが、お金の使い方や借金返済、仕事のスケジュールについて相手と意見が異なるかもしれません。

家や車の修理、ペットのケアなどの費用についても。

*

< PERSONAL>

週末、予定がないなら―いつもと違うダンスのレッスンや街中でのイベントなどどうですか?

そうね、他には自然の中を歩くとか?リラックスすることで、ストレスや心配事をうまく扱う力が養えます。

ブラブラしたりウィンドウショッピングしたり、思ったことを書き綴ってみたり、あるいはお母さんに電話をしてみるのも。

*

見た感じはともかく、すべては上手く運んでいます。

*

< FOCUS >

毎日が恵みの日です

健康で、食事にも気を遣って







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

社交性;小さな楽しみ;新しい目標をイメージする;バケーション;退職する人も

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

週末までには、これまで終わらなかった雑事が、思った以上に上手く終わるでしょう。

バケーションから帰って来た人や、家やキャンプで休暇を過ごした人もいるでしょう。

仕事をしているあなたは、いつもより残業が1、2日多そうです。

仕事上で対立する相手はあなたを避けているようです。

なりゆきにまかせましょう。

事実を見れば分かることです。

ですが、同時に相手の立場も考えてあげましょう。

*

仕事を探しているあなた、いまの時期を乗り切るために、期間契約社員もいいでしょう。

履歴書を(もう一度)書き直して、あなたの目標が最新なのか、確認しましょう。

*

<LOVE>

いまあなたは、自分のこれからについて少し迷っているかもしれません。

いつもの事情で恋愛に時間がとれない可能性もあります。

いまはどんなことにも焦らないこと。

一日一日を楽しみましょう。

*

< PERSONAL>

緊張感を紛らわすためだけに、簡単に決めたりしないこと。

ずっとそれでやっていくことになるんですよ。

*

< FOCUS >

いつものやり方で

思い切った買い物は、衝動的な気持ちが過ぎてから







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

裏付けの必要な出来事;基本に戻るとき;新計画や新予算の開始;返済(少しでも)

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

この時期のエネルギーはとても静的。

あなたは自分の気持ちがわからなくなったり、もう余力がなく、やり遂げられないと感じるようです。

イライラ、あるいはハラハラしながら待たなくてはいけない場合もありそうです。

*

面倒な人たちの相手をしているなら、いまは特に親切で機転の利いた、賢い対応がいいでしょう。

悪化を避けるためです。

*

矛盾に押しつぶされそうなこともあるかもしれませんが、いまの時期は「一歩一歩進む」ということに特に注力しましょう。

*

仕事探し中のあなたには、貴重なチャンスです。

内定か給付の延長を受けられます。

*

< LOVE >

間違いないと思っていたことが、そうではないかもしれません。

ですがこの時期は、片方の足を出したらもう片方をまた前に出し、そのペースを守って進むことが大切です。

*

大きなものを買うときは、取り置きするか、単純にお金を貯めてから、という方法がベストです。

*

考えなしの言葉で不要なけんかを招くことがあるかもしれません。

愛情をスキンシップで表したり、ちょっとふざけて見せて仲直りしましょう。

今週から医療機関での治療が始まる人もいるでしょう。

*

< PERSONAL>

人生は可能性の宝庫だということを忘れないで。

やることリスト以外にも、いつもと違うことや楽しいことをする時間を取りましょう。

創造力・想像力を使いましょう(新しい部屋?人間関係?旅行?)。

*

< FOCUS >

いまを大切にすること、リスクにさらされないこと







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

刺激の強い月になりそう;変化がチャンスを生みそう;自由;冒険;興味がありすぎる可能性

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今月ここまでのところで、何か新しいアイディアや希望が出てきているかもしれません。

さて、行動に移すのか移さないのか、あなたは決めるかもしれませんね。

*

仕事をしているあなたは、業務やキャリアが変化の激しい数秘5の月の間に、すっかり変わってしまうかもしれません。

大きな会議やプレゼンテーション、研修会の準備にかかっている人もいるでしょう。

*

仕事を探しているあなたは、電話をそばに置いておいて。

探すときは、あなたの専門知識に関連した、サービス業、食品業、ホスピタリティー系、健康関連の分野にも広げてみましょう。

*

< LOVE >

意外なお誘いがあるかもしれません―それがプロポーズの場合もあるかも。

*

結婚しているあなたは、家の中がもっと穏やかになるにはどうすればいいか考えるといいでしょう。

人間関係を深め、本当に大切なことを考えるのにいいときです。

長い目で見て、最も優先順位の高いものを選ぶでしょう。

自由?冒険?現状維持?

*

< PERSONAL>

お母さんに―あるいはあなたの声を聴きたいと思っているであろう、あなたの大事な人に

電話をしましょう!

*

< FOCUS >

友達や家族と過ごしましょう!







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

プレッシャー増大;仕事、お金、コミュニケーションの月

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週は思いがけない役回りや支払いの請求が回ってきたり、家族、特に健康面や教育面での現金での支払いなどがありそうです。

*

自分ではどうしようもないことなのですから、気分を変えましょう。

一歩戻って最近起きた出来事の意味を振り返ってみましょう。

最近学んだことがありますか?

誰もがハッピーになれる状況を作りだせるいい方法を思い付くかもしれません。

いま決めたことは11月中に結果が実る可能性があります。

*

仕事を探しているあなたは、時間を賢く使い、前向きな態度を貫き、不安を引きずらないこと。

どこかで芽が出ています。

*

< LOVE >

今月は、友人や家族との時間がクローズアップされます。

金銭面でのあなたのアドバイスやサポートが欲しいと思っている人がいます。

絶望的、後ろ向きな考え方はやめましょう。

そんなことより音楽を聴いたり、ペットと遊んだり、近所の保育園を訪ねて、青、赤、金のものを身近に感じたりしましょう。

*

< PERSONAL>

誰もがあなたのことを顧みてくれないと、まだまだ孤独な気持ちでいるかもしれません。

特殊な場所に、ひとり取り残されているかのような気分かもしれません。

自分の視点をどこに置いているのか、注意して見てみましょう。

こういった考え方は、あなたの持つ昔からの古いパターンかもしれません。

感情は体の症状にも現れるかもしれません。

病院にかかる必要もあるかも。

*

< FOCUS >

ストレスはエクササイズでバランスを取りましょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7 》

発見;悲しさ・孤独の感情;自分を振り返り休息をとる必要性

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

家計の見直しをして、もっとシンプルにしようと決めるでしょう。

収入と支出のつり合いをとることに前向きです。

*

この時期特有の困難や誤解、遅延などあるかもしれません。

移動中・運動中は気を付けてください。

*

思うように人生が進まないことに落胆したり、がまんならなくなったりしたときは、精神世界についての本を読んだり、外に出て新鮮な空気の中体を動かすなどしましょう。

すべてはちょうどいいペースで動いています―少しも速くないのです。

*

仕事を探しているあなたは、行政系、調査、警備の仕事が見つかりそうです。


*


< LOVE >

金銭面を中心とした議論で、ふたりの間に対立が起こります。

お互いにとっていい決断をしましょう。

事務的に、何でも相手のせいにしないように。

仕事のストレスや家事の分担が問題点なら、予定表を作りましょう。

批判はしないこと。

*

交際が長いカップルは、そろそろ結婚を決めてもいいかもしれません。

特別仕立ての結婚式―豪華な、あるいは特別な場所もいいでしょう。

シングルのあなた―思いがけない人と仕事の場で出会うかもしれません。

*

< PERSONAL>

古い話をしない

夜遅くに食べない

言われたことをあとになってあれこれいわない。

*

< FOCUS >

精神的なつながりを感じたり、穏やかな気持ちになれたりする趣味を見つけましょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8 》

金銭上の明確さが正しい判断へ導きます;高額支払いや契約を開始する

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週は経済的に厳しい人もいるかもしれません。

非常に保守的なアプローチが求められるときです。

行政とやりとりしたり、自分の立場を説明したり、大きな障害に直面したりなどあるかもしれません。

ですが、その反対もあり得ます。

あなたは10月には「拡大」のエネルギーに入るので、経済状態好転させる、新たな大きなチャンスが得られるのです。

もっとお金を稼ぐ、新しい仕事を得る、採用担当者からいい話をもらう、ファイナンシャルプランナーと話し合う、家を売却するなどなどです。

遠方への出張の話が出るかもしれません。

*

かなり深刻になりやすいときなので、人には自分の思った通りに動いてほしいと考えます。

いまは周囲を片付け、契約をするときには必ずサインする前にしっかり見直しをすること。

思いがけないチャンスにも柔軟に。

でもなんでもリスクを考えすぎないこと(直感を信じて)。

*

< LOVE >

この時期、最終的な、あるいは深刻な事態がもたらされます。

結婚や離婚の話し合いが起きるでしょう。

感情の揺れが強く、昔の親からのしつけがあなたの考え方に影響する傾向があります。

*

< PERSONAL>

後悔、恨みつらみ、心配事を手放すときです。

*

< FOCUS >

本当に必要なことのために、難しい難しい選択をする







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

完結、啓示と理解

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

9月最後の一週間は、日々の細かいことに気を配る必要があります。

がらくたを片付け、リサイクルに出し、部屋を整理整頓しましょう。

*

10月が近づくと、意外な展開であなたがリーダーシップを発揮することになりそうです。

大きな学びとしては、前進する、一つ一つ問題を解決する、平常心を保つということでしょう!

自分にも人にも正直であれば、できることです。

自信がなくなった人を進んで導いてあげましょう。

入ってきた情報はすべてメモしておきましょう。

多くの可能性に満ちたときです。

が、1月にはもう一度ひっくり返るかもしれません。

*

仕事を探しているあなたは、この2週間程度で新しい仕事が得られそうです。

*

< LOVE >

あなたの内なる自信はとても魅力的です。

親切に、でも正直にあなたの愛する人に向き合いましょう。

*

長い付き合いのカップルは、新たな方向へと向かいそうです。

*

シングルのあなた。大胆な行動、新しい活動に踏み切るときが来ました。

*

< PERSONAL>

新しい目標や興味に従っていきましょう。

*

< FOCUS >

心のままにいることも大事だけど、頭で考えることも大事!



Comentários


bottom of page