top of page

...9/19~9/25



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》


新たな方向性;一大決心;ターニングポイント;未来に向かう;探索

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

やや不調だった先週から一転、今週は大切なものの進展が期待できる、とても好調な週になりそうです。

即断即決や、リーダー役を担う心の準備をしましょう。

大胆不敵で勇気と自信に満ちた態度は、あなたの個性の新たな一面といえるかもしれませんが、実際には新たな幸福感 につながるのです。

*

仕事を探しているあなた、いまの時期を利用して、もっと積極的になるといいでしょう。

たとえ統計的には期待が出来なくても、新しい仕事につくいいチャンスがありそうです。

状況は不利でも、慎重に楽観視しているところもあるでしょう。

確率論はあなたには当てはまらないのです。

*

<LOVE>

ちゃんと向き合って。

あなたには人間関係での、自分の希望や必要なことについて決断をする必要があるのです。

今週・今月は恋愛感情がとても強くなります。

*

婚約、お披露目、妊娠などの可能性が高いとき。

*

独身で恋人募集中のあなたは、ネット婚活に登録して、コーヒーデートしてみましょう。

書店での講演会や投資セミナーのようなイベントに参加しましょう。

新しいことをすることで、新しい縁がつながるかもしれません。

*

< PERSONAL>

約束を守りましょう。

自分の悪かったところや誤解を招いたことを認めましょう。

自分が誠実な行動をとったことを自分で知ることで、調和が戻るのです。

毎日自分がどう見られているのか意識しましょう。

創造的な精神がいま求められています(書くこと…キャリア分野の再考?)。

ショッピングは癒しになりそうです。

*

< FOCUS >

独立心と自己規律







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

人間関係を築く;調和をもってともにいるとき

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

先週は低迷していましたが、ちょっとした出来事があなたをとても前向きにしてくれるでしょう。

*

仕事をしているあなたは、同僚との関係がよくなり明るい気持ちです。

会議では新たな情報が分かって、少しやりやすくなりそうです。

経済的な理由で仕事が遅くなっても、そうがっかりせず、出来ることを尽くしましょう。

友人が助けになってくれます。

*

就職活動中のあなたは、我慢のときですが、就職説明会や就活フェアに参加したり、何気ない会話の中からうまくいくこともありそうです。

直感を大事にしましょう。

ピンと来たときに、電話やEメールをしましょう。

*

< LOVE >

シングルのあなた、同じ人と2回目のデート、あるいは3回、4回とするかもしれません。

*

交際期間の長いあなたは、部屋を心機一転しましょう。

壁紙を変えたり家具店へ出かけてみたり。

ふたりで一緒にシンプル化計画を進めたり、あなたのスペースを片づけたりして過ごしましょう。

今週の恋愛の現実的な面を持ちますから、30分くらいは時間を見つけて、ふたりで音楽を聴いたり寄り添ったりして過ごしましょう(スマホやPCは切ってね)。

*

< PERSONAL>

「煮詰まった」感じですが、じっと我慢。

ある種のことは、タイミングも含め、あなたにはどうしようもありません。

*

経済的に不安なこの時期、ばかばかしく聞こえるかもしれませんが、「トレジャーマップ」でコラージュを作りましょう。

この数秘9年サイクル(去年が最初の数秘1の年)の最後までに得たいものを写真で表現しましょう。

*

< FOCUS >

いまこの瞬間の贈り物

優しさ







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

社交性;小さな楽しみ;新しい目標をイメージする;バケーション;退職する人も

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週はゲラゲラ笑うようなことがありそうです―開放感、安らぎ、爽快感を味わいましょう。

仕事は休みかバケーションの可能性がとても高いでしょう。

いまの時期は、冒険、自由、非日常のときです。

*

仕事をしているあなた、クリエイティブな意外性に気がつきそう。

新しいポジションについて調べたほうがいいとピンときたら、ぜひそうして。

おかしなくらい強烈に興味を持っていること/人、がいまあるかもしれません。

隣の席の人とか?

こんなに不安定な時代ですが、あなたの人生のフェーズは確かに前へと進んでいるのです。

*

就職活動中のあなたは、様々なビジネス行事や仕事の後の飲み会などで交流を続けるべきです(「かわいそうな自分」とは思わないように)。

実際、すごい仕事をもらったふりをして楽しみましょう。

でもまだそのことは言えませんよ!

ミステリアスな雰囲気でいましょう。

「もし~だったら」とふるまうと、不思議なことが起きるかもしれません。

*

<LOVE>

忘れたいことがあって、浮気に走るかもしれません。

ですが、あなたが結婚指輪をはめているのなら、他の方法を考えましょう!

*

シングルのあなた―今週はとても楽しくてリラックスできて、その上喜びも感じられそうです。

*

< PERSONAL>

.古いアルバムを見返しましょう。

たくさんのことがあったなぁと思いませんか?

*

< FOCUS >

提案書を書く

若者たちとのプロジェクト







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

裏付けの必要な出来事;基本に戻るとき;新計画や新予算の開始;返済(少しでも)

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週、一本の電話やEメールから新たな進展があります。

あなたは、先週自分が考えていたことにどう合わせようか、よくわからないかもしれません。

*

仕事をしているあなた、顧客をなだめたり、やや協力的ではない同僚に会ったりしなくてはいけないかもしれません。

いまの現実的な時期には、明確な変化の方法がわかるまでは(おそらく来月でしょう!)、変わらぬ努力と日常を送り、計画を練りましょう。

*

いろいろな形で、感謝な出来事があるでしょう。

仕事のストレス発散は、椅子にだらだら何時間も座っているよりも、ウォーキングやさっと休憩を取るといったことのほうがよさそうです。

*

就職活動中のあなたは、短期の仕事や十分な経験のある仕事が考えられます。

結果的にいいことづくめでしょう。

*

< LOVE >

人の癖にイライラさせられるかもしれません。

*

シングルのあなた、デートが仕事みたいだと感じられたらごめんなさいね。

実は、仕事なんです。

興味ある人物との出会いがあるとすれば、会計士、銀行、事務職、建築、法律、金融などの関連の人でしょう。

*

順調な結婚生活を送っているなら、家計の相談事や目標について話し合うのにふさわしい時期でしょう。

ふたりともが、いま整理しておこうと考えているので、お互いの目標について話し合いましょう。

*

< PERSONAL>

支出に気を付けましょう。

ユーモアを忘れずに。

どういえば伝わるかしら?

*

< FOCUS >

あなたの中のひとつの部分を前に進めましょう

テーマは「実用性」と「勤勉」







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

刺激の強い月になりそう;変化がチャンスを生みそう;自由;冒険;興味がありすぎる可能性

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

今週は、集中力がかなり足りないでしょう。

ひとつのことを始めたと思ったらよそ見して、の繰り返しです。

本当にきちんとまとめようと思ってやっているのに、集中力がないときですから、気が変わりやすいのです。

新しいことを学び、その間リラックスできるようにしてみましょう(あるいは同僚にアイディアをもらいましょう)。

*

自営業のあなたは、顧客の出入りがおおいでしょう。

新しい顧客は長期の収入につながる話をくれるかもしれません。

就職活動中のあなたは、予約、取り消し、予約取り直しとなってあっけにとられることも。

*

< LOVE >

いつものストレスやなんとなくの不安があるせいで、少し繊細になりすぎているかもしれません。

パートナーには疲れているからといって酷い言葉で傷つけないよう気を付けましょう。

あなたの気分の悪さは、相手のせいではありません。

*

シングルのあなた、今月中は出会いのチャンスが増え、コーヒーデートにもピッタリのとき。

メールには返事をしましょう。

でも短く。

あなたの歴史すべてをすっかり伝える必要はありません。

あなたの時間を大切にしてくれない相手に時間を割かないこと。

*

< PERSONAL>

流れに乗ることが、最善の策です。

今週はビックリすることばかりかもしれません。

*

< FOCUS >

柔軟性、シンプルさ、わずかな懐疑心







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

プレッシャー増大;仕事、お金、コミュニケーションの月

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

先週家庭での仕事をこなして疲れたなら、今週は喜びを得るのに十分ですね。

週末、プチ旅行ができるかもしれません。

*

仕事をしているあなた、いつもより少しカオスでクレイジーな感じです。

仕事と家庭のバランスを取ろうとするでしょう。

例えば、近所に住む家族を訪ねても、金曜日だというのに忙しくて早々に帰るということかもしれません!

*

就職面接を受けている段階のあなたは、いまなら採用になりそうです。

落ち込んだりしないこと。出来ることをすればいいのです。

*

< LOVE >

恋愛中のあなた、婚約や結婚が身近に迫っているかもしれません。

ですが、心が決まらないなら、考え直す時間はありますよ!

*

結婚しているあなた、家計や家のつくりを変える話をしているかもしれません。

義理の親が何かで怒っているようです。

*

シングルの人?

家族の集まりで何かラッキーなことがありそうです。

*

< PERSONAL>

やっていない家事と途中になったままの誰かへの連絡を終わらせましょう。

*

< FOCUS >

良識と優しさ、そして自分を大切にすること







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7 》

発見;悲しさ・孤独の感情;自分を振り返り休息をとる必要性

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

先週はのろのろ、いらいらでしたが、だったら今週は楽観的になってもいいでしょう。

だんだんよくなっている、あるいはもう少しで良くなるような気がしてきます。

*

この時期は自分の時間を多くとれるものですが、仕事をしているあなたは非常に集中しているところ。

研究、提案書の作成、財務計画、技術の導入などにいい時期です。

*

仕事探し中の(得意分野のある)あなたは、ぴったりはまるところが見つかりそう。

そうでない場合は、気長に待ちましょう。


*


< LOVE >

今週も引き続き、かなり孤独なエネルギーが強いでしょう。

あなた自身のための時間を過ごしましょう!

犬の散歩を代わってあげたり、映画の昼の部に行ったりしてみましょう。

*

< PERSONAL>

内省、休息、瞑想のとき。

*

< FOCUS >

シンプルさ、読書、考察、信じる心







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8 》

金銭上の明確さが正しい判断へ導きます;高額支払いや契約を開始する

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

先週あなたと目を合わせてくれない人物がいたのなら、今週はその回避策を見つけ、少しは満足しているかもしれません。

*

仕事をしているあなた、ここ最近あったことで前向きな気持ちになったでしょう。

多少不満はあっても、より一層エネルギーと生産性を感じているでしょう。

思いがけない業績アップだってあるかもしれませんよ。

あなたの努力が認められ、そのおかげでポジションが上がるかもしれません。

*

認定取得や有利な契約交渉のできるときです。

契約や法的な事柄を扱う機会もありますが、思い通りの方向ではないかもしれません。

就職活動中のあなたは、引き続き今週も、すぐにでも仕事が始められそうです。

面接では自信と気さくさをアピールしましょう。

自分の希望にはこだわって。

相手が望むことをしっかり理解し、即戦力であることを明確に伝えましょう。

*

< LOVE >

今週のあなたは気分が高ぶります。

穏やかな気持ちになるまで、解決策を考えようとは思わないことです。

ドラマのようにうまくいくとは考えず、実際の状況をよく見てこれからどうするのかを話しましょう。

*

シングルのあなたは、婚活サイトに登録したり、仕事の会議に(勝負服で!!)出たりしましょう。

*

< PERSONAL>

現実的な選択肢。

意味のないことをするのはやめましょう。

金銭的な事柄に注意し、厳しい決断をする必要がまだあります。

自分自身と自分の仕事への投資をしましょう―研修、学校、設備など。

*

< FOCUS >

権力、お金、決断







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

完結、啓示と理解

*

《第4週》

*

< WORK / LIFE >

先週は、悲しみ、怒り、喜びといった、感情的に大きな乱れがあったかもしれません。

今週は、最近感じた挫折感のなかからいくつかのチャンスに気づくかもしれません。

*

景気が悪いと言われていますが、あなた自身の状況は思ったよりいいのかもしれません。

例えば大きな取引や、新たな計画の準備が整うといったことがあるでしょう。

*

あなたの数秘9年サイクルは、いままさに変化のときですから、縮小したいという気持ちと拡大の必要性の綱引きの中にいるようです。

*

仕事探し中なら、あなたの履歴書が誰かのレーダーにひっかかります。

内定の可能性がありますが、始まるのは10月になってからです。

*

< LOVE >

ひとつの疑問にあるふたつの面が見えやすいでしょう―それがあなたに「まだ何も決まっていない」と思わせるのです!

心を決めたら、すぐにでも歩き出す気になるでしょう。

*

別居や離婚を考えているかもしれません。

今月・今週はしっかり話し合いをするときです。

そうでないなら、許し忘れるという方法を見つけましょう。

*

シングルのあなた、出会いを探しましょう。

でも交際を始めるのはまだです。

約束ね!

*

< PERSONAL>

理想と現実は分けて考えて。

*

< FOCUS >

親切、寛容、完結



Comments


bottom of page