top of page

...9/18 ~9/24

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しいステージの始まり/決断のとき 』


《パーソナルマンス:1》


逡巡ののち洞察と明晰さが訪れる/楽観的/問題は創造的に楽しく解決する

*

《第4週》

*

<社交性>

この秋、あなたは人生や仕事の上で、何かを変えようと考えているかもしれません。

ふと、始めるならいまだ、と感じることもありそうです。

行動することによって、新たな自信・楽観性を得たり、一番重要と思えることがはっきりわかるようになります。

いまとりかかっている仕事によっては、新しい顧客や芸術的センス、製品売り上げがアップしたり、役職が上がったりもするかもしれません。

*

誰かに対するあなたの寛大な態度が、意外な恩恵をもたらしそう。

道徳的あるいは手続き上の問題が発生しますから、自分の仕事に抜けがないことを、しっかり確認しましょう。

*

新しく仕事を始めるなら(きっとそうでしょうけど)、入ってすぐにお祝いイベントをするのもいいでしょう。


全般的に、この時期は自己主張が強く毅然とした態度が好ましい時期です。

*

恋愛、婚約、発表、子どもを持つ、あるいは恋人との旅行などがとても楽しいでしょう。

シングルの人は、何かのグループに入ったり、イベントに出たり、面白そうなハイキングに参加したりしてみましょう。

ダンス・音楽・アートフェスティバル・マラソンなどに興味が惹かれるかも。

*

先々の心配はせず、いま楽しいことを楽しみましょう。

一瞬一瞬がプレシャスです。いまはあなたのためにあるのです。

前向きに見るよう心がけて。

楽しくて、クリエイティブに。

少々ハチャメチャでもね!

*

<FOCUS >

個人的アドベンチャー





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


大切な人たちと信頼関係を築くことが、前進を助ける/人間関係での忍耐力が求められる/慌てないことで大きな変化が生まれる/流れに乗ること、でも努力は怠らないこと


《パーソナルマンス:2》

前進したくともひとつの状況に留まらせようとする強い力/黙って評価する必要がある/耳を傾け相手の立場になる/元気よく協力する/生活の場の一部を美しくする/身だしなみを整える

*

《第4週》

*

<リフレッシュ>

友情がボーナスを運んでくる週。

何かのお祝いをしようとしているのかもしれません。

少々ペースが落ちてきたと思えるのなら、気長に待ちましょう。

どんなことも慌ててはいけません。

今週は明るく、愚痴っぽい人たちとの付き合い方を見つけましょう―その人たちの世界に引きずり込まれないように。

*

就職活動中の人は、就活フェアや面談に参加したり、あるいは単に楽しく飲むために近所に出かけましょう。

情熱を語り合ったり、その分野の専門家を見つけに行ったりしましょう。

十分休息したら、冒険について考えようと思えるでしょう。

どう始める?

*


長く交際している相手がいるなら、寄り添いあって、ふたりが恋に落ちた理由を思い出してみましょう。

ふたりで一緒に楽しめるときです!

シングルで恋人募集中の人は、週末のグループ旅行や旅行の計画に参加しましょう。

*

< PERSONAL>

仕事とリラックスのバランスをとること、できるかぎり幸せを感じる時間をとること!

ストレスフルな毎日になりそうだとか、来週は退屈そうだとか思うなら、今週末は何か体を動かして気持ちをリラックスしましょう。

*

<FOCUS>

つながり。

フレンドリーさと満面の笑みは論理や議論に勝ります。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『前向きな心構えを維持する力を称える年/違うものを受け入れる/自分の人生を楽しむ/人生に美と色彩を取り込む/友情は大きな喜びをもたらす』


《パーソナルマンス:3》

調和・小さなシンクロ・人づきあいに気を付ける/いつもどおりのひとときを楽しむ時間/厄介な問題に違う結果をイメージする




*

《第4週》

*

<警告>

少しばかり厄介ごとはあるものの、今週はわくわく感と期待感がありそうです。

どこに住みたいとか何をしたいとかいったこと、退職後のこと、子どもが育った後のことなど、考え始めたらキリがないくらい思い付きそうです。

*

とはいえ、中には忙しすぎるとか、同僚が不機嫌だとか、上司は奇跡を期待しているとかいった不満を持つ人もいるかも。

でも、だから?

いい面を見ましょうよ。

自分にはどうすることもできないという不安をあなた自身が手放すと、その後上手く行きやすくなることに気付いていますか?

*

就職活動は―友人や知り合い、前職の同僚と会いましょう。

何気ない会話の中からきっかけが生まれそうです。

楽しいことがあなたをクリエイティブにしてくれるでしょう。

自分自身が素晴らしく優位に立っていると想像したことがありますか?

1日1分間、目を閉じて、目標の場所にいる自分を想像しましょう。

効果ありますよ!

*

交際中のあなた、パートナーとのコミュニケーションすべてが重要な今週。

放っておくと、些細なことから誤解が生じそうです。

あなたの大切な人は、本当は無理な約束をしているのかもしれません。

でもそれでも嫌な気はしないでしょう。

*

人によっては思いがけない軽い浮気心が芽生えそう。

*

シングルで募集中の人は?

楽しいこと、リラックス、そして嬉しいこともありそうです。

自分自身に正直になるときです。

本当の気持ちは?おそれていることは?それはどのくらい現実的?

ハッピーでいられる方法を見つけると、長い目で見て得るものが多いのです。

おそらく、起こりそうにないことを心配するよりも、ね



*

<FOCUS>

否定的な言葉は排除しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『未来の豊かさのため、安定した基盤を築く年/さらなる決意と忍耐、あるいは回避策を求められそうなプロジェクト』


《パーソナルマンス:4》

あなたの毎日を、ささやかでも重要な方法でシンプル化する/大切にしなければならないことは何か、現状を確認/安堵感をもたらすもの、バランスを取るものへ進む



*

《第4週》

*

<探る>

何かがシフトし、抜群の処理能力が備わった!と感じます。

整理する必要があるものはこれだと突然のひらめきもあります。

いまの状況・対策についてのアイディア・行動を起こすことに全力を注げるときです。

職場や家庭で山積みのことは、どれもいますぐ解決せねばなりません。

ひとつ簡単なものを選び出したら、終わらせる意気込みで最初の一歩を始めましょう。

*

自分の行動が不安を減らすことに気づきましょう。

肩の力を抜けば、邪魔するものからの力は弱まります。

何気ない話し合いの最中に斬新なアイディアを思いつきそうです。

少し散歩したり、45分ごとに仕事を変えたりしながら、ストレスを和らげましょう。

*

ビジネスでのやりとりは思った以上にいい結果になります。

*

就職活動中の人は、雇用に決定権のある人物と話が出来そうです。

自分の強みを書き出して見直し、堂々と質問に答えられるようにしておきましょう。

不要な個人情報は開示しないように。

*

出会ったばかりの相手、あるいはすでに交際中の相手との関係を、真剣に考えるときです。

お互いの気持ちや悩み、希望について話してみましょう。

将来に向けて、場所を探したり大まかな予定を決めたりしましょう。

*

シングルで恋人募集中の人は、仕事に関する集まりに一応参加してみましょう。

興味を持てる人がいるかもしれません。

建築・法律・金融関連の人でしょう。

*

今週は、常識的なセンスと小さな遊び心をどううまくバランス取りますか?

用事はスマートに片づけてしまいましょう。

ジョギング・ウォーキング・スイミング・ガーデニング・家を建てる計画・テニスの試合などでのんびり楽しみましょう。

*

<FOCUS>

あなたの中の一部をよくしましょう(洋服?リビングルーム?ダイエット?)











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『今年は思いがけない機会へとつながる年/可能性を感じる/不確実なのは情報がもっと必要だということ/障害を取り除く』


《パーソナルマンス:5》

いまの自分の状況を変えたいのかどうか疑問かもしれない/全般に落ち着かない気分/思いがけない変化が最終的には利益となる/抵抗はせず好奇心を持つ



*

《第4週》

*

<度胸>

この時期は根本からの変化がテーマなので、仕事や生活に意外なことが起きるかもしれません。

しばらくは変化を感じても、どう動くべきかが分からないかもしれません。

何度も繰り返される考えや直感があるなら、少し追いかけてみるのもよさそうです。

*

自営業の人は仕事の同時並行が最もうまくいきます。

変化が多く忙しい時期です。

ダメになったら、それはそれで一番良かったんだと考えて。

*

就職活動中なら、今週数カ所での面接がありそうです。

キャンセルになったり日程変更になったりしても驚くことはありません。

いまは変化の可能性の一番ピークの頃ですから、内や外の変化を体験するのでしょう。

*

今年の数秘5は、新しいものを自由に探索する必要性を強調します。

いま必要だと感じることは?

どんな可能性が繰り返されるでしょう?

*

シングルで恋人募集中なら、9月はアクティブで大らかでいる月だということを忘れないで。

探す範囲を広げましょう。

長ったらしいメールに時間をかけないようにしましょう。

短くね。

少しミステリアスなほうが興味をそそるものです。

頭はやわらかく。

頑固に自分のやり方をつらぬかなければ、という考えよりも、いまはそれが最善策なのです。

すべてがうまくいくと信じて。

*

<FOCUS>

シンプル化。協力。好奇心。







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『課題を処理する年/エネルギーと資源を守る/責任を全うする/家庭生活を楽しむ/役に立つ』


《パーソナルマンス:6》

責任や使命感が増す月/安心と幸福/体調に注意が必要

*

《第4週》

*

<受け取る>

9月は義務の月ですが、今週はプレッシャーが軽減しそうです。

反応の薄めの相手から、「いてくれてありがとう」と感謝を表されるかもしれません。

*


あれこれ頼んでくる人たちに応じるときは、特によく考える必要があるでしょう(自分のためにね!)。

頼られた時も、反射的に応じる前に、選んで優先順位をつけるようにしましょう。

やっていることがたくさんある中で、自分を大事にする時間もとりましょう。

*

ですが、食べて気を紛らわせたり、カロリーの高い物でごほうびにしようとしたりするのには要注意です。

*

就職活動では高収入の仕事に就ける優位な立場にいるようです。

誰も彼もを喜ばせようとはしないで、今日できるベストを心がけて。

*

この時期のエネルギーは、愛情やつながりを感じる可能性を高めます。

恋をする人、婚約する人、結婚式に出る、あるいは出産する人もいるでしょう。

シングルでデート中なら、家族に会わせるときかもしれません。

時折難点もありますが、おおむね順調です。

*

そんな兆しは見えないという場合は、「もしも~なら」で行動しましょう。

自分の部屋は風水で整えて、恋愛を引き寄せましょう(図書館に行って、愛情運を高める部屋が載っている本を見つけて)。

出席した結婚式や家族の集まりでの出会いがあるかも。

いまあなたが持っているすべてのものに感謝しましょう。

*

<FOCUS>

感度の良さ・親切・快適さ。(秋冬の準備をしてね)







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『自分の人生が完璧に進んでいるという信頼感の年/思っていたのとは完全に違う展開になるかも/発見/裏切りの可能性/直感に耳を傾ける時期』


《パーソナルマンス:7》

できるかぎりペースを落とす月/ちょっとした不調による休養が必要/休暇をとるのに向いた月/自然の中を歩いたり長い時間過ごしたり/泳ぎに行く/泳ぐ練習をする/アスレチック施設に行く


*

《第4週》

*

<英気を養う>

いまあなたは、ひとりで、あるいは冒険仲間の中でも特別なメンバーとの静かな時間を楽しみにしているかもしれません。

9月は、いままで当然だと思ってきたことをもっと深く掘り下げたい衝動、あるいはその必要性に駆られます。

この静かな時間は、文筆活動やクリエイティブなベンチャーの起業には有益です。

*

就職活動では、インターネットでおそらくここにはないだろうと思えるサイトを探すとよさそうです。

ありえない偶然の一致が、まるで奇跡のように思えるかもしれません。

*

時に孤独が気持ちになじむことがありますが、一方で同じ魂の目的を持った人物と出会える、嬉しい驚きの時期です。

ソウルメイトとの出会いには理由があるものです―恋やキスだけではないのです。

「初めに困難ありき」という老子の「易経(変化の書)」の教えのとおりだとしても、驚きではありません。

スケジュールは一杯ですが、長い目で見ると、自省や休息、そして考え事をする時間は有益です。

*

<FOCUS>

シンプル化









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『目標を定め頑張る年/権力や権威に直面する/ステータス変更/金銭的な圧力/成功』


《パーソナルマンス:8》

投資・借金・契約上の義務・引退後の目標







*

《第4週》

*

<腕を上げる>

あらゆる面での前進の機会は、あなたの9月の最強カードを切ることによって得られそうです―それは、堂々と欲しいものの交渉すること。

多くを得るためには少し与える必要があるかもしれません。

誰もがいまスコアを伸ばす中、あなたは自分の勝利(あるいは逆転)はもう時間の問題だと感じているでしょう。

いまの時期のエネルギーは、今年の中でも抜群に、古くからある問題の解決策をひらめくための力とヤル気を与えてくれます。

さらに自信を深めたければ、専門家に会うことです。

*

希望に満たない契約になってしまう前に交渉をしましょう。

ローンの貸し借りは注意深く。

借りる前には他に方法がないのか(もちろん合法的に!)探すようにしましょう。

少しばかり先回りした行動が必要ですし、特に最後まで徹底的にやり抜くことが大切です。

*

就職活動では、希望の仕事を見つけるのに、非常に有利な立場にいます。

仕事をやり遂げ職務を果たす必要性が高い月ですから、恋愛面やパートナーと出かける時間はあまりなさそうです。

*

カップルにはお金の課題が持ち上がりそう。

シングルの人、婚活パーティーに申し込みしたり、ビジネスフェアに出かけたりしましょう(素敵な服装でね!)。

*

優先順位は真剣に考えて。

結果が出ていないものは、やめるか減らすかにしましょう。

今月はお金の問題をはっきりさせ、無理なく暮らすため正しい判断をするのです。

自分自身と自分のキャリアに先行投資しましょう―研修を受けたり、学校に入ったり、仕事用機器を購入したりするのです。

ですが、高額なコンサルやセミナーを進められたら、お金を払う前にそれであなたの求めるものが叶うのかしっかり確認しましょう。

*

<FOCUS>

確かな判断を行い、ビジネスライクな決断をすること。自律の実践





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『過去を忘れるとき/自分は何者であるかとまで考えを広げる/争いを手放す/冷静に自分のうちなる導きに耳を傾ける/自分のどんな過去の過ちもゆるす』


《パーソナルマンス:8》

終わっていない仕事を終わらせる/ある啓示から理解と赦しへとつながる可能性/誰かあるいは何かが進行中かもしれない/1日1日を着実に/悲しみに向き合う、あるいは喪失感の中にある人を手助けする




*

《第4週》

*

<成就>

9月がまだ不安定な状況だと感じるなら、喜び悲しむ感情の月を通り抜けているところなのかもしれません。

同僚も含めた仕事上の変更で、あなたの日常が崩れたり将来が不安になったりする可能性もあります。

あまり大げさに考えないように。

*

旅行は、今月のエネルギーの影響で可能性が高いことがはっきりしています。

仕事では、遠方への出張付きの会議や外国人とのミーティングの可能性があります。

*

何気ない一言から、退職のことを考え始めるかもしれません。

休暇は外国や遠方の親類を訪ねる予定にする人もいるでしょう。

楽しい計画にうきうきしそう。

*

就職活動では、引き続き新たな職種に手を広げてください。

10月まではいいオファーがかなり来ます。

*

いまあなたは過去のことをかなり考えていることに気付くかもしれません。

今週末あるいは今月末までに、昔の恋人や知り合いにたまたま出会うこともあるかもしれません。

昔の思い出をたどるのは、その経験全てを筋の通ったストーリーに仕立てたいという無意識の欲求なのです―あなたの人生のまとめです。

自分自身をもっとまるごと受け入れるためなのです。

*

一般的には、自分自身を受け入れるようになると、人との関係も改善される傾向にあるものです。

ですが、一巡りしてもう終わりの関係だと感じるなら、今月あるいは今週は「話をする」ときです。

本当にいまのままでいたいなら、思いやりと赦し、そして全て忘れること。

離れることを望むなら、はっきりと、でも毅然としてかつ優しく。

シングルなら、自由に出会いを求めましょう。

でもまだ先の約束は不要です。

約束よ!

夢と現実をよく見て。


*

<FOCUS>

優しさ、寛大さ、完結。


Comments


bottom of page