top of page

...9/11 ~9/17

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの始まり/新たな方向性や興味がもたらされる/将来について決定/新たな道への使命感 』


《パーソナルマンス:1》


引っ越し・仕事・新天地/新たな人間関係/勇気・行動・知的判断が必要

*

《第3週》

*

<スタンバイ>

今月は変化が約束されています。

ですから今週は、想定外の中断が起きたり、方針の再検討が必要になったりするかもしれません。

新たなチャンスというものは、妙なパッケージで届くものなのです。

*

友人やパートナーが心配のタネ。

丁寧な態度で接すれば、指図よりもっといい結果になるものです。

進展の兆しがなさそうでも、望まない状態や支障となるものが解消する可能性があります。

*

一時的な停滞はありますが、新しい分野へと進んだり、違う方法で自分を表現したりするチャンスがありそうです。

新しい業務に着手したり、人との関係が作れたりする人もいるようですが、思わぬことが見つかっても驚かないで下さいね。

とはいえいま起きる変化は、長い目で見るとベストなものといえるかもしれません。

「不可能なことなどない。そのときが来た!」と考えましょう。

*

仕事の話を待ちわびていた人にとっては、何かを得られるチャンスのとき。

今月はひと月を通して前進することが目的なのです。

*

シングルの人たち、常に素直でいましょう。

大切な人間関係がスタートする可能性があります。

それ以外の人たちは、パートナーを理解し愛情を示す時間を取ること。

*

多くの課題はいま、誠実さ・自立・革新的な変化に関わっているのかもしれません。

あなたは不可能や怖れを抱いても、それでもやろうと思えるでしょう。

*

<ATTENTION>

細かいことで駆け引きしない。

寛大に、でもあなたが本当に価値があると思うことに忠実に。

*

<FOCUS >

自立・勇気・探究心・協力





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


自分自身との、あるいは人との関係が、真の気づきによって改善されていく/人とのつながりを持ち続ける/協力的な姿勢、でも言いなりにはならない


《パーソナルマンス:2》

辛抱・良い人間関係を作る/すべてのバランスをとり心配をなくす

*

《第3週》

*

<デモンストレーション>

今週ゆっくりペースのようなら、あなた個人の興味あることを楽しんだり、ネイルやマッサージを受けたり、昼間に映画に出かけたりしましょう。

旧友にばったり会ったり、親戚(あるいは昔の恋人と!)と久しぶりに会ったりするかも。

*

仕事では、会社内の友人と新たな展開があるかもしれません。

今月(と今年)はどんな知り合いがいるかが重要です。

つながりを大切にね。

我慢とフレンドリーな気の利かせ方はどんな知り合いにも求められますし、特にちょっとイライラさせられる人にも必要でしょう。

*

就職活動中のあなたは、いろいろなことに動きがないように感じます。

ここは落ち着いて、電話をかけてみたり履歴書を送ったりしましょう。

友人が世話してくれるかもしれません。

*


今週あなたには数秘2から2重(パーソナルイヤー・パーソナルマンス)の作用を受けます。

心のこもった話、優しさを感じるひととき、思いやりの時期です。

自分が話すよりも聞く、というほうが上手く行くでしょう。

人のためにしばらく待ってあげる必要があるかもしれません。

それは、あなたにとって大切なことが何かを、よく考えるために必要なのです。

*

交際中のあなたは、恋に夢中になっていることに気付く瞬間があるかも。

恋愛に関することはなにもない、という場合は、特に寂しく感じたり繊細になったりするかも。

ペットを飼おうかなという気持ちになるかもしれません―いい考えです。

小さな金魚でも、あなたを幸せな気持ちにしてくれます。

十分な休息をとって自分を大切にすること。

ストレスになるものを減らしましょう(少しだけ変えてみましょう―何かはあなたがわかっていますね)。

*

< ATTENTION>

ネガティブな考え方に陥らないこと、自分を憐れんたりしないこと。

*

<FOCUS>

充電する。

休息と精神的なリラックスが必要です。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現・軽快さ・おしゃれする』


《パーソナルマンス:3》

調和・小さなシンクロ・人づきあいに気を付ける/いつもどおりのひとときを楽しむ時間/厄介な問題に違う結果をイメージする




*

《第3週》

*

<お祝い>

こんなに明るい気分なのは久しぶりです。

お気づきかもしれませんが、あなたのおしゃべりに引き込まれる人や、お茶に誘ってくれる人がいるのですから。

給料が増える人も多く、特に新製品や新サービスをリリースする人は収益が見込めます。

*

ですが、こういった楽観的な中でも、「あまりに上手く行きすぎている」と直感が教えてくれている場合は要注意ですよ。

*

日常のペースを変えたくなりやすいとき。

1泊旅行に出かけたり、休暇をとったりするのにはとてもいい時期です。

まずはピクニックや映画ナイトの計画でもしてみましょう。

*

仕事探しをしているなら、友人や前の同僚と出かけた何かの会合や雑談の中で、思いがけない進展があるかもしれません。

どんな仕事をしたいのか、人に話をしておきましょう。

*

絶好のシチュエーションにいる自分を想像したことありますか?

毎日3分間、目を閉じて行きたいところにいる自分を想像しましょう。

これは効果がありますよ―あなたが絶望や恐怖を感じているよりもね!

*

プライベートでは、恋愛や愛情の高まるとき。

パートナーがいる人は、ロマンチックなデートを週末、あるいはすぐにでも!しましょう。

シングルの人―楽しいこと、リラックス、あるいはお祝いにとってもいい週です。

ペット、子ども、ダンス、音楽、そして即断即決はいまのあなたをわくわくさせます。

*

あなたの毎日に欲しいものを取り入れる、折り紙付きのメソッド「トレジャーマップ」を作ってみましょう。

トレジャーマップとは、写真のコラージュで自分がこうなりたいということを表現するものです。

楽しく作り上げたら、見えるところに飾って、元気になりましょう。

2、3週したら棚にしまっておきましょう。

忘れてしまうのです。

数か月後、自分の人生の変化にびっくりするかも。

*

<ATTENTION>

ネガティブな結果を引きずったり辛辣な意見を言ったりしないこと。(常に良いことを実践すること)



*

<FOCUS>

文章を作るときや話すときには特に気を付けること。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『将来の計画をする年/安定に向けた大きな進歩を目的とする/健康と運動に気を付ける』


《パーソナルマンス:4》

しばらくは、限られた中で優先事項をこなすことになりそう/頑固な人に苛立ちを感じるかも/着実な進歩・実践的な思考・専念することが求められるとき/ほっておくとストレスによる症状が出る



*

《第3週》

*

<自律>

この時期、あなたの問題解決能力を伸ばす状況が起きるでしょう。

より才能を生かすためにまず、時間をかけて対策を立てること。

その後、少しずつ目的を持って進みます。

*

一度仕事の優先順位・服装・支払い・事務処理を整理しておけば、今月のエネルギーが精神的に楽にしてくれますから、ひとつの課題に満足感をもって対処できるでしょう。

混乱したりうんざりしたりしたときは、仕事のリストを作りましょう。

ひとつひとつに最初にやるべきことをあなたのカレンダーに書き込みます。

これでその日その日の内容がはっきりますから、全体を丸ごと重荷に感じるよりもいいでしょう。

一歩一歩のプロセスの実践は、結果が見えるだけでなく、ストレスレベルも下げることができるのです。

わかっていながらやらずにいることほど、疲れることはありませんからね。

*

就職活動中のあなたは、適職まであと少し。

ですが、状況に従わざるを得ず、スタート日が遅れることもあるかも。

*

恋愛では、新しい・あるいは長い恋愛関係の中でやりたいと思っていることを真剣に考えているかもしれません。

タイミングがいいならこれからのことをお互い正直に話しましょう。

この数か月でふたりが欲しい物や目標にする何かを計画すれば、ついには大きな結果を生み出すことができるかもしれません。

シングルのあなたは、仕事関連のパーティーや地域のイベントに参加すること。

気になる人に出会うかもしれません。

建築・法律・金融の仕事に携わる人です。

*

健康にいいこともしましょう。

支出には目を光らせて。

毎月の無駄な出費を削りましょう(最初に思い付くものはなに?)。

*

<ATTENTION>

毎日をおとぎ話のようにしないこと、でも夢も希望もないものにもしないこと!

*

<FOCUS>

人生を軌道に乗せましょう











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『新しい興味をもたらす年/柔軟でいること、進んで学ぶこと/新しい方向性を探る』


《パーソナルマンス:5》

数週間、自分が何を求めているのか分からなくなるかも/この時期の変化は、これから数年間のまったく新しい方向性へのきっかけ/成長のとき・挑戦を求める/課題から逃げ出そうとする癖が調和を乱し別れの嘆きをもたらす



*

《第3週》

*

<事欠かくことがない>

この先数週間は、わくわくするチャンスの扉が開かれます。

いまはできないことはなにもない時期、意外なことに驚かされるばかりです。

*

仕事では、別のシフトに入ったり出張に行ったりするかも。

今週は約束が破られたり意見を変える人がいたりしそうです。

*


助けが必要な人たちからの連絡がせわしなく、いつになく忙しいでしょう。

一方で、文句ばかり言う人の相手で忍耐も必要かもしれません。

*

就職活動中の人は、今週少なくとも2カ所へ、面接後の連絡やお礼メールをするでしょう。

いつもと違うことをやっていて、なんだかワクワクしそうです。

*

愛情面ではまるで違う方向へと進むかもしれません。

パートナーには、デリケートな問題は避けましょう。

いらぬトラブルに発展してしまいそうです。

ですが、スキンシップが緊張状態を一、二段階和らげてくれることは忘れないで。

*

シングルの人、今月(今年じゃなくて)は一か月を通して、あなたの「ワイルドな面」の体験です。

あるいはあなたの普段の面とは違うものの体験です。

さあ、婚活サイト(独身ならね!)に登録しましょう。

もっと手を広げる必要がありそうです。

忘れないで:出会いは毎分毎分あるのです。

相思相愛で誠実な人を見つけるには、時間をかけゆっくり自分自身を出すこと。

大したことでもないのに、自分のやり方にこだわろうとしないで。

*

<ATTENTION>

人を傷つけることを軽率に口走らないように。

*

<FOCUS>

柔軟性と協力関係







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『あなたの人生の中の何かに責任を負う/使命感・安心感・経済面の向上/人のお世話をすることが中心となる可能性』


《パーソナルマンス:6》

おおむね、充実した幸福な時期/体調や家族を心配する人も/慣習的な方法をとるのがいまはベスト

*

《第3週》

*

<誠意>

責任の範囲が広がりがちなときですから、気付くと周りにはあなたの助けやアドバイスが必要な人に囲まれています。

あなたもまた、お金やら法律やら健康関連で、アドバイザーに相談に乗ってもらうでしょう。

中には、口うるさくて面倒なくらいに保守的な人に巻き込まれる人もいるかも。

*

仕事では、まるで親になって監督しているような気分です。

チーム・プロジェクト・ミーティングなどの第一線にいることが多いでしょう。

また、家庭内での仕事が多かったり人の借金返済を手伝ったり、新居に落ち着いたりという人もいるでしょう。

*

就職活動中のあなたは、高収入の仕事に雇われる可能性大。

身だしなみを整え、真面目でフレンドリーな振る舞いでいましょう。

*

恋をしたり、婚約・結婚をしたり、出産にも向いたときです。

恋人を家族に会わせたくなるでしょう。

順調な毎日です。

シングルの人はって?

もう一度、部屋を風水で整えて、恋愛エネルギーが働くようにしましょう!

出会いは結婚式や家族イベントです。

あなたが持っているすべてのものに感謝したい気分です。

*

わずらわしいと感じる人がいるなら、あなたにも少しだけ同じような特質があることに気付いてほしい!

例えば、「あの人わたしの言うことをちっとも聞いていない!」は「わたしにはもっと自分自身の直感に耳を傾ける必要がある」という風にね。

*

<ATTENTION>

批判合戦に巻き込まれないように。

相手側に立って自分の考えを投影しているかもしれない、と気づきましょう。

*

<FOCUS>

鋭い感性・優しさ・快適さ







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『信頼に関する問題の年/深い満足感/理解力と洞察力の進歩/孤独な愛情/シンプル化への欲求』


《パーソナルマンス:7》

奥深くからの直感の導き/突然の気づきと確信/人生を変えるような発見/休息・思索・内省・内なる探索・分析・文筆や作曲


*

《第3週》

*

<静けさ>

今週の成功は、内なる知識に耳を傾け、道は示されていると信頼できるかどうかにかかっています。

仕事では、職場がいつもより静かだったり、追加のリサーチを頼まれたりするかもしれません。

のんびりした日があったら、誰かをランチに誘ってみましょう。

何気ない話が素晴らしい気づきにつながります。

今月は全体的に、リサーチ・提案書作成・プレゼンやプロジェクト立ち上げの人材集めに向いています。

多くの人にとっては、小休止の時期でしょう。

*

就職活動中のあなたは、なじみのない場所をインターネットで探してみましょう。

ですが、ミラクルを期待してはいけません。

いまはまだのんびりタイムなのですから。

*

カップルは成り行き任せの週。

パートナーを大切に思っているのと同じくらい、密かにひとりの時間も楽しんでいるあなた。

一緒にいる時間は、深い話が出来るかもしれません。

恋愛ゲームで十分だと思っている人たちにとっては、一筋縄ではいかないとき。

シングルのあなたは、今週はちょっと幻滅ウィーク。

でもソウルメイトに遭遇する可能性大なのです。

そんな気配はまったくないという場合は、結婚したい人がどんな人なのか、素直な心でリストを書いてみましょう。

*

この時期は内省・休息・思索することをじっくり味わいましょう。

人生が絶えず奪い合いであるはずがありません。

特に、経済的に限られている場合は、心配ばかりしていないで少し息抜きしましょう。

*

<ATTENTION>

停滞感に陥らないように。

かわりに何を伝えようとしているのか、その「憂鬱」に聞いてみましょう。

*

<FOCUS>

自分に少し優しくするのが一番の近道。









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『あなたにとって大事なことを達成/人生の主導権を握って素晴らしい結果を得る/個人の成長/お金あるいは法的な事項に直面するのは必至/均衡のとれたアプローチと罪悪感や恨みを捨てる』


《パーソナルマンス:8》

貯蓄・お金の問題・支払い・契約に注意を払うとき/日々のアプローチは堅実にビジネスライクに







*

《第3週》

*

<真面目にまっすぐ進みましょう>

あなたの努力が報われます!

仕事では、上司や同僚みんながあなたをほめたたえ(あるいは羨み)ます。

ですが規則を無視しないように。

正しく行い、難しい問題は話し合いで決めましょう。

今週の契約や取引は、技術的な理由から延期になりそうです。

最終的には上手く行くでしょう。

行政当局や法的決定をする人もいるでしょう。

*

就職活動中のあなたは、2次面接、3次面接へと進む可能性が大。

給料日、予期せぬローン返済はそろそろですし、新たな顧客も期待できます!

*

愛情はお金と絡み合う週です。

パートナーとの間で、お金の使い方、勤務時間、あるいは資産について主導権争いにならないよう気を付けて。

シングルのあなたは、婚活パーティーや、ビジネス系の会合に出ましょう(勝負服で!)。

相手探しゲーム終了の誓いを立てましょう。

*

あなたは突然、人生の中の出来事に自分がどんな役割なのか気付くでしょう。

もしも、仕事や自分の部屋やルームメイト、体重、お金のことなど、望んでもいない場で行き詰ったのなら、変えるために最初にやることを決めましょう。

あなたが何か強く意図していなければ何も起こらないのです。

お金の問題は整理しましょう。

お金に働いてもらうか(たとえ来週の電話代の20ドルを取っておくだけだとしても)?

*

<ATTENTION>

無理に押し通そうとしないこと。

予定の遅れは再構築や再考に必要な時間をくれるのかもしれません。

*

<FOCUS>

うまくやれたことを思い出すこと。

もっと安心できる人生にするために出来ることがあるなら、―教育・研修・売却・購入・貯蓄(金・銀・先物取引?)―やってみましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの完結。過去の出来事を理解をもって振り返る/赦し/次なるフェーズを考え始める/罪悪感と後悔を手放す/終わったことは終わったこと』


《パーソナルマンス:8》

今月は問題の終結を感じる/情緒不安定、人間関係や置かれた状況が変化しやすいとき(ドラマのような展開も)/思いがけない幸運/古い状況の終わり




*

《第3週》

*

<思いやり>

いまのあなたは少し情緒が暴走しがち―上がったと思ったら下がる、といった具合。

親しい友人や愛する人に別れを告げるかもしれません。

*

目標は達成されるでしょう。

ですが同時に、かなりラッキーで楽観的あるいはかなり寛大な気持ちのなれる一週間です。

クローズアップされるのは、退職・大きな会合・外国との重要な会議です。

旅行は正当な理由で最終的な利益のため延期されることもありそうです。

*

仕事を探しているなら、文化・海外・健康・精神世界・NPOなどの分野を含めてみましょう。

時間をかけましょう。

そう、働きたくても全てよしと思える条件でなければ、オファーがあっても急いで決めてはいけません。

来月(10月)は新しいことを始めるのにおあつらえ向きです。

*

愛情面ではややジェットコースター的。

この時期のエネルギーは、完結へと向かわせようとするので、別れを決めてしまったりするかもしれません。

少し前から考えていた、という場合の話ですが。

もし本当は一緒にいたいのなら、思いやりをもって赦し忘れましょう。

気前のいいプレゼントや旅行プランで、パートナーを喜ばせましょう。

*

シングルのあなたは出会いを求めるとき。

でも将来のことを決めるのはまだです。約束してね!

昔の恋のことが気になるかもしれません。

夢と現実は分けて考えること。

*

<ATTENTION>

外の世界に惑わされないこと。闇の部分に目を向けがちなとき。

いいでしょう、その穴に10分間はまってみましょう。

そしてむしろいまできることのリストを考えてみるのです。

その中の一つから、少しでも進めてみましょう。

落ち込みが激しいなら、友人に頼んで病院に連れて行ってもらいましょう。

ひとりでは何もしてはいけません。


*

<FOCUS>

親切心・人道的取り組み・寛大さ・完結


Kommentare


bottom of page