...8/9~8/15


【 週間予測 (8月9日~ 8月15日) 】




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:第2週目:感謝》

数秘9は憶測や仮定を覆すものですから、重要な問題についてはよくよく考えることが大切です。

今週は決断を促すアイディアがいくつか出てくるでしょう。

あなたの「テリトリー(興味ある分野や得意な部分、自信ある部分など)」に新たな機会が示されるかもしれません。

すべては正しい順序で起きています。

幸運があなたへと回ってきたのです。

*

恋愛は、感情的になったり心を閉ざしたりと、起伏がありそうです。

婚約中のあなた、結婚式の日取りは9月の半ばまで延ばしましょう(気持ちに変化があったときのために)。

トラブってしまった相手とはさらに疎遠になってしまいそう。

何度も過去のことを思い出していないか意識してみましょう。

それは今のやり方を変えようというお知らせなのか、それともすべてを過去のものにすべきということなのでしょうか?

今週はあなたにとって最高な週かもしれません。

自分には本当の気持ちを否定し他の人を喜ばせようとする傾向があると学ぶかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

流れのままに進みましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:第2週目:意外な決定》

今週は、大切にしてきた目標にたどり着ける出来事がありそうです。

ですが、進み始める前には、2歩戻らねばならないでしょう。

心配はいりません、あなたはいま新たなものに向かっています―そしてこの先ずっと穏やかな気持ちでいられるはずです。

家族のなか、あるいは顧客や同僚とのけんかは解消できそうですが、深いレベルで自分に自信が持てる何かをあなたは学びます。

新たな段階に入ったと感じることもあるかもしれません。

*

恋人募集中のあなたは、気の合う人たちと出会える素敵なときです。

交際中のあなたは、前向きな時ですが、妥協すべきというわかっていても、自分の気持ちを通す傾向にあります。

人間関係が深まったり新たなものが生まれたりするときです。

一般的には、コミュニケーションは直接的に、そしてとてもとても親切に。

不満を言うのではなく、行動し、安堵と幸せを味わおうと思えるときです。

*

《今週のフォーカス》

タイミング





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:第2週目:楽しもう》

いまあなたはヤシの木の下でのんびりと、魚の跳ねる音を聞いているのかもしれません。

あるいはもしかして、新しい仲間との出会いで忙しくしているのかもしれません。

何かのイベントでは、ぎりぎりになってびっくりすることがあるかもしれません。

今週は楽しい気分でいられそうです。

週末にはパーティーやゲーム、フェア、趣味やファンのイベントなどの楽しい予定で十分楽しむといいでしょう。

*

あなたの周りの誰かが、少し困っているかもしれません。

応えてあげたいでしょうが、勇み足になりそうなのもためらわれるところ。

恋人のいるあなたは、ラブラブモード。

婚約指輪や結婚式、ハネムーンや記念日、あるいはベビーシャワーなどの登場もあるかもしれません。

恋人募集中のあなたはいろんな人と楽しみましょう、やましいことなんてありません!

ソウルメイトを探す旅をやめ、デートでハイキングやカヤック、ダンスをしてみたり、新しいレストランに行ってみたりするといいでしょう。

デートで毎回毎回、相手との相性や価値観を問いただす必要はありません。

そう起きそうもありませんが、もし誰かに傷つけられても、大げさにとらないこと。

いつまでも引きずらないことです。

*

《今週のフォーカス》

明るい面を見ましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:第2週目:自由》

創造力豊かな数秘3の今週は、問題解決の糸口を見つけたり、そう心配せずに状況を見てみようと思えたりしそうです。

数秘3は遊び好きという意味も持ちますから、休暇を取ったり自分の時間を楽しんだりするチャンスがあるということでもあります。

少しさぼったり人づきあいが楽しくなったりする週ですが、今年の、時に慌ただしいほどに忙しい数秘4の年にはありがたいと思える時期でしょう。

友人からの思わぬ支援を受けられるときでもあります。

*

恋愛面では、数秘3のエネルギーが愛情や出会い、あるいは恋の駆け引きなど運んできます。

豊かさの数秘3の面では約束重視の数秘4の年には子供を持つとか家の改築などに最適。

今週は場を変えて気持ちを切り替えたいという気持ちも強いでしょう。

数時間だけでも遠出できることがあるといいでしょう。

海へ行ったり長めの散歩をしてみましょう。

しばらくはいま以上の義務を負うのは避けましょう(特に別の機会に達成したほうがいいものは)。

*

《今週のフォーカス》

小さな魔法を信じ、あなたの創造力を駆使しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:第2週目:予想外のチャンス》

今週、大事なニュースや話がつくのを待っているかもしれません。

待たされている間は、焦って追い立てたりしてはいけません。

いいタイミングが来たら、直感で分かります。

行き詰った、あるいはもうだめだと思っても、いまならチャンスが巡ってきます。

何かが始まることが分かりますから、すぐ先の未来をもっと明確に探してみましょう。

いまは動きのない「よくない」時期だと思いがちですが、見えないところで宇宙が働きを示してくれるかもしれません。

ほぼ期待できないところで、いいアイディアや金銭的な支援、チャンスがやって来るでしょう。

*

四角四面の数秘4の月ですから、今週は人間関係についての現実的な決断が求められます。

強烈な元気を持つ数秘5のエネルギーは、双方それぞれが違うものを求めていることを知らせています。

何かに苦心しているなら、古い考えがまた使えるかもしれません。

2つの影響が現実的に起こるので(数秘4と5)、アパートを探したり、仕事を変わったり、価格を比較して買い物をするなどしそうです。

いまはひとつの立場に決めてしまわないことが一番です。

*

《今週のフォーカス》

優先事項には配慮して

でも新しいことを始めるのはまだ待ちましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:第2週目:かっとなる》

古風な数秘6は、一時の間であっても、変化が必要だと感じたらそれに合わせようとします。

数秘5の月は型破り、ストレスがたまると早口になることがありそうです。

家族や同僚同士で意見が食い違い、あなたが素晴らしいプランを考えていてもうまくいかないかもしれません。

自由を愛する数秘5の月は、何もかも売り払ってパタゴニアあたりに移住したいと夢想します。

ですがどんな敵であっても、災い転じて福となるかもしれません。

アクティブな数秘5が根底を見直させるので、不動産や新しい健康づくり、子どもの大学の候補などにかかわるプロセスに入っているかもしれません。

*

愛する人(ボス、大家さん、ご近所さん、孫、おまわりさん)が、あなたのやり方や考えに腹を立てたからと言って、過剰反応しないよう気を付けましょう。

今週は状況に追いついたりやることを把握したりに忙しいでしょう。

あちこちがあふれかえって収まらないのなら、それは方法を変えるときだというメッセージかもしれません。

柔軟に考え、小さなことにも条件反射的にならないようにしましょう―10まで、あるいは 15、20まで数えて、呼吸を整えましょう。

*

《今週のフォーカス》

新しい発想を受け入れてみましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:第2週目:分けて考えよう》

今週は丸い穴に四角い杭を立てようとして、ややこしくなりそうです。

想定する行動にやや心配や不安があるのかもしれません。

窓の景色を少し眺めて直感を働かせ、いまの状況を見直してみましょう。

負担が大きいとか心配だとかいうのは、仕事の詰め込み過ぎなのかもしれません。

代理やサポートを頼む必要があるでしょう。

差し迫ったことはリストにしましょう。

そのなかで、あなたがぱっと明るくなるものを探してみて。

そこから始めてみましょう。

直感は、「”すべき”脳」よりも、確かな導きをくれます。

複雑な仕事はひとつかふたつのタスクに分解してしまうと、全部やるより取り組みやすいでしょう。

*

数秘6の月は伝統的なやりかたを強調しますが、今年は数秘7ですから「昔も今も変わらない」ことには満足しません。

さらに家族関係、あなた自身の体調の問題もあることは、あなたにはわかっているでしょう。

いまは助けが必要な人に頼りになるあなた。

無意識に時間厳守だと思ってしまうので(思慮深い数秘7と責任感を求める数秘6)、約束をしてしまう傾向にあります。

人を判断する方法には気を付けておきましょう。

人の中にあるものは、自分にも同じようにある性質だからです。

*

《今週のフォーカス》

正しい方向に進み続けましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:第2週目:備えあれば憂なし》

疑り深い数秘7の月は、ものごとは見たままではないと思えます。

スマホを離さず電話をま待ったりググり続けたり。

突然どうなってほしいのかわからなくなります。

でも、知るべきことは、あなたのすぐそばにあるようです。

少しの間静かに座って、心の声を聴いてみましょう。

いま起こっていることには理由があり、またよく見なければわかりません。

遠回りに見えても、思わぬ恩恵を運んでくることがあるでしょう。

お役所的な規制や配達ミスもまた厄介です。

途中の仕事は終わらせてしまって、瞑想や散歩にでかけましょう。

書き物、プランを練る、専門家のカウンセリングを受けるのに適した時です。

*

いまのあなたには、恋愛は一番縁遠いと感じるでしょう。

ひとりきりで魂のリフレッシュをしたいと思うのです。

出会う人は無口(でメールもあまりしない)かもしれません。

結婚をするあなたは、緑の中での結婚式に憧れます。

どんな出来事に出会っても、自分を否定して行き詰るのだけは避けましょう。

これもひとつの段階なのです。

のんびりリラックスしましょう。

ときには孤独や悲しみを感じるかもしれません。

それは、あなたが出来ること・出来ないことを認識する、成熟へのプロセスなのです。

*

《今週のフォーカス》

内なる強さ、忍耐、そしてスピリチュアルな視点






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:第2週目:破壊》

今週は、怒りっぽい数秘9の週と結果主義の数秘8の年の影響で、ひどく感情的になる場面があるでしょう。

お金や法的な、あるいは友人や親族にかかわる難しい決断をするかもしれません。

失礼なことをされたとか取引でいくら請求されたかなどで怒りを感じるかもしれません。

一般的には、数秘8はビジネスライクに行くといい月です。

*

愛情(数秘9の主要な点)と金銭面(数秘8)のときなので、現実的な金銭の問題があなたの恋愛面にも作用します。

を開き、現実をよく見ましょう。

クレジットカードの借入額、銀行のマイナス残高、資産問題がしばらく続いています。

リッチな休暇や退職の計画をしているかもしれません。

主導権の取り合いがその問題が突然クローズアップするでしょう。

*

《今週のフォーカス》

ものごとの二つの面のバランスをとる(良い/悪い、がんばる/休む、楽観/悲観)