top of page

...8/7 ~8/13

♦︎♦︎♦︎ お知らせ♦︎♦︎♦︎

8/20(日)数秘術講座開催!

詳しくは 

 

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


『 新たなる方向性 』


《パーソナルマンス:9》


問題解決への意欲が増す/人間関係を円満に終わらせる能力/人生の全体像をもっと大きな目で捉える出来事/最新トレンドに大きな興味を抱く

*

《第2週》

*

<最新版>

さあ、いらないものはきれいに片付け、中断していた仕事は終わらせるときが来ました。

たとえ何かが終わりそうな気がしても、「新しい何か」がすぐそこまで来ているとも分かっていますね。

*

大きく広がることができるときです。

収入アップ・新たな任務を負う・あるいは自分の「テリトリー(興味ある分野やスキル・パワーを発揮できる場所)」を広げるなどなど。

*

仕事では、解雇や異動を言い渡される人もいるでしょう。

気を長く持つこと、パニックになったりしないことです。

全ての出来事は順当に起こっています。

あなたの数秘サイクルは、幸運へと向かっています。

場合によっては、ずっとやれなかったことをする時間が出来るかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、8月までは停滞気味。

9月に大きなチャンスが待っているでしょう。

今週から数週間は、チャンスに敏感になってください。

ものごとは大局でとらえましょう。

すると玄関先に届けられたものにびっくりすることでしょう。

*

愛情面は浮き沈みの激しいとき。

この時期は感情のドアが開いたり閉まったりするのです!

泣いたりも笑ったりもする時期です!

*

婚約中のあなた、結婚式の日取りは10月1日まで待ちましょう。

その他、お互いに充実した関係を楽しむこと!

*

もしも本当にこの関係は終わりだと思うあなたは、今週(あるいは今月)は別居へと追い込まれるかもしれません。

*

過去の出来事をどれだけ思い出しているか意識してみましょう。

それはあなたのやり方を変えようという知らせでは?

あるいは全てを水に流す必要があるのでしょうか?

*

遠くに住む人物に連絡をするといいでしょう。

そして大切に思っていることを表しましょう。

*

<ATTENTION>

人に台無しにされることのないように。

何が必要かは、あなたはわかっていますね。

*

<FOCUS >

流れに身をまかせましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


人間関係とネットワーク


《パーソナルマンス:1》

今月の出来事によって決断を後押しされるかもしれない/どう進むかさらに明確に感じる/動く・変化を起こす・進化するとき/もっと堂々と/あなたがどう考えているのかを人は知りたいが、あなたは丁寧出如才ない態度で



*

《第2週》

*

<意欲>

今週あなたはまったく新しい展望を持つようになります。

8月はあなたを前へ前へと押し出し、新しいアイディアを重視させようとするのです。

たとえ今年に入ってこれまではゆっくりした流れだったとしても、今月はあなたは期待の星。

*

仕事では、最後までしっかりやること、同僚との対立で誠実に毅然とすることを忘れずに。

何か新しいことをよく調べてみましょう、たとえいまの状況にとても満足しているとしてもね。

何かの知らせや変化するタイミングを待っているなら、それは今週かもしれません。

*

就職活動中のあなたは、大事な2か所に電話をかけると成果が上がるかもしれません。

*

恋愛では、とても素適な新しい人に出逢えるとき。

交際中のあなたは、将来を前向きに捉えられます。

婚約・結婚・出産に向いたときです。

大きな変化へ向かうふたりもいるようです。

全般的には、率直なコミュニケーションととてもとても優しい心を持つこと。

*

< ATTENTION>

ぶつぶつ文句を言わないこと。

本当に大切なことに力を注ぐとき。

ずっと後回しにしてきたことを行動に移すとエネルギーに満ち溢れます。

*

<FOCUS>

行動する(いいタイミングで)・勇気・優しさ・理解力、そして―我慢強さ!







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『人生にもっとクリエイティブにアプローチする年/どうしてこうなんだろうと疑問を持つ/もしこうすれば・・・』


《パーソナルマンス:2》

人間関係には少しの優しく愛情たっぷりのケアが必要な月/アイディアの伝え方をもっと上手に/置き忘れをしやすいそうなので、しばらくは特に注意




*

《第2週》

*

<注意深さ>

今週はのんびり平和な一週間。

急ぐことは何もないので、見直しや整理の時間にしましょう。

*

仕事では、誰かをランチや飲みに誘うといいでしょう。

あるいは同僚や昔のルームメイトと再会するのもよさそう。

きっと会ってよかったと思えるでしょう。

*

顧客には、細かいところまで気を配って、期待以上に励みましょう。

笑顔と前向きな態度が功を奏します。

*

ところが就職活動中のあなたは、待って待って待ちぼうけ・・・。

でもその中のいいことに目を向けましょう。

小説を読んだり、履歴書を加筆修正したりする時間があるのです。

就職活動の準備のあとは、勉強をしたりポジティブな友人たちと集まったりするといいでしょう。

*

愛情面では、身近な人があなたの予想以上のことを求めてきます。

これはついに「避けていたこと」を避けるのをやめるときが来たのかもしれません。

なんてこと!

あなたが本当にしたいことはなに?

ダラダラ付き合っているなら、はっきりとした愛情を示す、いいタイミングです。

婚約指輪?

子供を持つにもいいときです。

*

シングルのあなたは、毎日楽しくなりそうです。

*

デートするにはもってこいの週。

出かけましょうよ―結婚したからって、デートするのはもうおしまい、というわけではありませんよね。

*

全般的には、どんなことにも慌てないことが一番という時期です。

決断には時間をかけましょう。

*

<ATTENTION>

気持ちに素直になりましょう。



*

<FOCUS>

きっとあなたの問題は「どうすればもっと調和や美をこの人生に創り出すことができるんだろう?」でしょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『安定を創り出すとき/根を下ろす/合理化/安心を作る/意思決定への慎重なアプローチ/体調管理に努める』


《パーソナルマンス:3》

今月はもう少しリラックスと遊びを/人との交流が増える/お祝い事・ピクニック・おでかけ・子供との創作活動



*

《第2週》

*

<不可思議>

仕事では、ちょっとした危機に瀕しますが、そのおかげで、出来が良くて一味違う、でも使える解決策をひねり出せるかもしれません。

そう、今年のあなたは「仕事の年」、でもいまは少しだけマンネリを打破する必要があるのです。

*

今月はきっと短い休暇ももらえるでしょう。

たとえ家で過ごすとしても、たまにはのんびりするのもいいもの。

家計が苦しい、という可能性が一番高いのですが、11月の旅行のためのリサーチと計画を立てましょう(もっと自由で意外な変化がある月なのです)。

*

就職活動中のあなたは、少し愚痴っぽくなりがちですが、まあいいでしょう。

ですが、誰かに電話したほうがいい気がするなら、それがよさそう。

友人からの思いがけない手助けをもらいやすいときです。

*

誰かを好きになってしまいそうな甘いムードのあなた、シングルで恋人募集中ならね。

*

その他、子供が欲しい人や子供たちともっと一緒にいたい人にはこれから数週間はぴったりのときです。

*

場所を変えてエネルギーを補充しましょう。

短い休みでもリフレッシュできます。

海へ行ったり長めの散歩をしたりするといいでしょう。

*

<ATTENTION>

いまある役目以上のことは引き受けないこと。

今週は他の人に任せましょう。

逆にあなたこそ腰を据えて創りたいものがあるなら、今週やっちゃいましょう。

*

<FOCUS>

楽観性・忍耐・仕事あるいは個人的な人脈









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化と多様化がこの先4年間のドラスティックな変化のチャンスを開く/もっとのびのびと積極的に、柔軟に』


《パーソナルマンス:4》

今月はあなたの見守りが必要な緊急案件が中心/修繕やアップグレードは不可欠/財布のひもは固く締めて/健康の問題(特に腰痛)、重症化する前にケアしよう



*

《第2週》

*

<熟練>

仕事が止まった状態なら、その間は机の上や業務のこまごましたことを片づける時間に充てましょう。

*

全般的には、この時期は少し消極的な気持ちにさせられます。

行き詰まりや落胆を感じるなら、目標を見直しましょう。

確かめるのはこんなことです:いまするべきことがあるのか?

全体像を視野に入れているか?

心の奥底にモヤモヤすることがあるなら、「いま何がぴったり来ていないのか?」考えてみましょう。

たとえスケジュールがかなりタイトでも、あなたの状況を変えてくれるかもしれない人物にチャンスを見て連絡するのは得策といえます。

*

就職活動中のあなたは、今月は仕事が見つかりとても満足できそう。

次のステップへと進める週です。

辛抱が大切です。

がっかりしても気持ちを切り替えましょう。

明日はどんなことが待っているのだろうと好奇心を持ち続けるのです。

チャンスはいつも予想外にやってくるものです。

*

恋愛では堅調。

現実的な面が見えるでしょう。

ふたりがまったく違うことを望んでいることもあります。

休暇や引っ越しに2種類のプランを詰めているところかもしれません。

*

全般的には、「今週はなにが一番ほっとできるかな?と考えてみましょう。

30分間のクローゼットの片づけで嬉しい気持ちになれますよ、信じる?信じない?

息抜きは必要です。

*

<ATTENTION>

愛する人に意固地にならないこと。

枠の外に目を遣って。

*

<FOCUS>

重要事項には注意を怠らないこと、でも新しいことにはまだ手を出さないで。







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『自分の安心と居心地よさを創る素晴らしい能力/責任感と「成長する」気持ちが強まる/グループやコミュニティーでのプロジェクト/ボランティア/人への気遣いをする』


《パーソナルマンス:5》

予期せぬ変化の月/不確定な時期と感じるかも/実際の体験を恐れないで/新しいことに挑戦/ご近所を散歩/体をもっと動かそう

*

《第2週》

*

<回復力>

仕事では、同僚との意見の違いで少し頭に血が上りそう―あるいはなすべき事についての考えが変わりそう。

意外性に期待しましょう。

*

あなたの身近なものを、変えたり売ったりするのに一所懸命かもしれません。

購入するときは、複数の意見をじっくり調べるといいでしょう。

*

就職活動中のあなたは、思いもよらないいいチャンスが得られるかも。

契約社員や臨時の仕事があるかもしれません。

いいじゃない?

何かを身につけることができたり、いいコネが得られたりするかもしれません。

*

交際中のあなたは、少し不安になったり、詮索好きになったり、あるいはやきもち焼きにもなるかもしれません。

ふたりの関係を取り戻し、傷ついた心をいやすのは、いつだってスキンシップはいい方法ですよ。

*

シングルのあなたは、面白い人に出逢うチャンスがあるかも!

軽い気持ちで付き合うならいまはいいタイミングですが、本当のゴールはもっと長いおつきあいでしょう?

せめて今年いっぱいくらいまでの!

*

全般的には、今週は何かを変える必要があると思わされる週。

あなたの態度?

それとも相手にそれを投影してしまっている?

*

<ATTENTION>

小さなことにカッカしないこと。

10数えて深呼吸して。








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『一歩引き下がるとき/振返り/思い出す/直感を信じ、出来ればゆっくりなペースをとる/リフレッシュ休暇のとき/体調に注意』


《パーソナルマンス:6》

人間関係に重点を置く月/他人やいま置かれている状況に配慮する必要を感じる/あなたの名誉が何らかの形で危機にさらされているかも/罪悪感あるいは過去の行動を償う必要性/感情的には揺れ動くが、かならい安定した状況

*

《第2週》

*

<包容力>

今週はイライラが募ってため息交じり。

かなり考えの古い人が、あなたがやろうとしていることの意味をわかってくれないかもしれません。

*

この時期は家族の問題が気になって、仕事の邪魔になりそう。

*

8月は使命感に燃え、あなたの才能を生かすことに向いているので、情報・サポート・アドバイスで頼りにされるでしょう。

*

就職活動中のあなたは、特殊技能のトレーニングを受ける機会が与えられそう。

人事部の面接を受ける人もいるでしょう。

*

全般的には、家族内での義務・健康・結婚について心配があるかも。

*

愛情面では、心のつながりを深めたり、嬉しい約束へと進めたりしそうです。

でも心のどこかではひとりでひきこもっていたい気持ちもあるのです。

*

恋愛中なら、巡り合えた幸せをかみしめているか、どうして連絡してくれないんだろうと思っているかのどちらか。

ふとんにもぐりこんでおきたい気持ちとは裏腹に、誰かに助けてと呼ばれるかも。

*

友人や愛する人との問題には自分の分の責任を果たしましょう。

ごめんねの言葉は不思議と効くんですよ。

*

<ATTENTION>

人のあらを探さないこと(きっとあなたが腹を立てているのと同じものが、あなたの中にもあるのかもよ)。

*

<FOCUS>

バランスとは、全体的な解決策なのではなく、瞬間瞬間の意思決定であると考えてください。









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感・経済力アップ・個人の力をもたらす1年』


《パーソナルマンス:7》

休憩タイムが必要な月/慌ててあるいは不注意で怪我をする可能性/どうしても何かを習得したい、勉強したい、文章を書きたい、見直したい、山に引きこもりたい/重大なエラーは経済的打撃を受ける可能性がある





*

《第2週》

*

<試す>

プロジェクトの微調整の時間が取れそうです。

とはいえあなたの計画はスタートが遅れるかもしれませんが。

遠回りすることで思わぬ収穫があるかもしれません。

*

職場は非常に静かでしょう。

何人か休暇に入っている人がいるからです。

*

お役所仕事あるいは配送トラブルで何かが遅れるかもしれません。

ひょんな時間が出来たら、さっさと仕事を済ませるか、デスクや物置の掃除でもしましょう。

文章を書いたり、計画を立てたり、すみずみまで目を通したりするのに適したときです。

*

就職活動中のあなたは、直感的にピッタリ合ったHPにたどり着いたり、可能性が感じられる面白い仕事をたまたま見つけたりできそう。

成功の秘訣は、雇用主が探している以上の専門知識を持っていることです。

*

恋愛は、今週のあなたにとっては最も遠い出来事。

あなたはひとりでリフレッシュしたいのですから。

ですが、新しい人に出会ったら、直感がピンと働くでしょう。

*

結婚式は、内輪だけの自然の中でのものでない限り、ベストなタイミングではありません。*

いまは浮かれて騒ぐときではないようです。

読書・休息・文章を書く・勉強するなどがいいでしょう。

ペースを落とし、自分の望みを見直すときです。

*

<ATTENTION>

行き詰ったとは思わないこと。

ゆったりリラックスを味わいましょう。

*

<FOCUS>

内なる力・忍耐・魂の成長





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 数秘9年サイクルの終盤/利益をまとめ、やり遂げたことを見てご機嫌になるとき/気分が変わりやすい/激しい感情/赦しか復讐どちらかの衝動』


《パーソナルマンス:8》

軌道を進み続けるための多大な努力が求められる時期/お金のトラブルに対処する必要/当局や行政との遭遇/明確さ・ビジネスライクな考え方・芯の強さ




*

《第2週》

*

<忍耐力>

親友を巻き込んだ厳しい判断を求められるかもしれません。

親切心・理解・大らかさを忘れないで。

ですが、どんな必要に迫られても毅然とした態度で。

*

金銭的な心配事が増えるときですから、大きなお金が最終的に動きそうな取引を進めるかもしれません(あるいは法的な問題を和解にするかもしれません)。

*

職場では、上司は忙しすぎて、あなたに引継ぎすることを期待しているでしょう。

*

全般的には、細かな見落としや、やるべきことの先延ばしをすべきではないときです。

*

就職活動中のあなたは、契約書にサインをしたり、上層部と面談したり、会計係を任されたりするときです。

*

現実的な金銭問題はあなたの愛情面にも影響するかもしれません。

お金に関する疑問を話し合う心づもりをしましょう。

特に長い間にだんだん増えているもの(クレジットカードの残債や支出項目、あるいは借り換えの必要性)。

*

シングルのあなたは、仕事で面白い人物に出会うかも。

でもいまは双方ともが魅力を感じているわけではなさそう。

*

全般的にお金に関する改善やアップデートのために何かすべきとき。

このままじゃまずいというときも、プレッシャーに負けないこと。

*

<ATTENTION>

エゴによる主導権争いにはまりこまないこと。

公正さを忘れないこと。

*

<FOCUS>

明確で決断力ある行動。

あなたの未来は輝いています。


Comentários


bottom of page