...8/31~9/6


こんにちは。

*

以前訪日した際に、翻訳家であり友人でもある、

山川亜希子さんと対談させていただく機会がありました。

*

その中で「スピリチュアルな体験」ということの意味について、

二人の意見が一致しました。

*

「スピリチュアルな生き方がしたい」「スピリチュアル な体験がしたい」。

一体スピリチュアル とはどういうことなのか。

それは「宇宙と自分が繋がっている」と感じられる、奇跡のような素晴らしい時間。

世界共通に、多くの人がそんな体験をしてみたいと考えています。

*

「特別な選ばれた人」「特別な感覚を持つ人」だけが体験できることなのでは、

と考えている人も多いようですが、私も山川亜希子さんも、そうは思っていません。

自分としっかり向き合い、自分の心をよく知ることで、

誰にでも「スピリチュアル な時間」は訪れると私たちは考えています。

*

これを読まれているみなさんのなかにも、

スピリチュアル な生き方をしたいと願いながら

「まだまだそれには程遠い」と思っている人もいるかもしれません。

*

いえ、そんなことはありません。

自分の心の奥深くから聞こえる小さな声に耳を傾けることで

「スピリチュアル な生き方のヒント」がわかるかもしれませんよ。

*

ふと思い浮かんだ友人に久しぶりに連絡をとってみる、

気になる本を購入して読んでみる、

お気に入りのものだけに囲まれた心地よい生活をする、

そんなちょっとした変化で、人生が大きく変わっていくかもしれません。

*

私は、数秘術は占いとは思っていません。

数秘術は私たちに人生のヒントを与えてくれる青写真だと思うのです。

*

*

*

それでは、今週も数字のメッセージに耳を傾けてみましょう!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


≫Facebook…https://m.facebook.com/CarolAdrienneJapan/?tsid=0.7839395930953291&source=result

Instagram…https://instagram.com/caroladriennejapan?igshid=1v5zcyfk70d9d

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



《まず、あなたの今年のパーソナルナンバーを見つけましょう》

あなたの生まれた月と日の数字に” 2020 ”のそれぞれの数字を足してください。

その合計の数を1ケタになるまで足していきます。その1ケタの数字が2020年のあなたのパーソナルナンバーです。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナルナンバー =「 6 」 

※あなたの今年のパーソナルナンバーは、あなたが生まれた月に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


▼▼▼週間予測( 8月31日~ 9月 6日)▼▼▼

*

*

*

パーソナルナンバー「1」

《パーソナルマンス1:新しいスタート》

引っ越し、グレードアップ、開始のとき;リーダーシップ;勝利、増加、進歩;新しいことを探し求める;才能を光らせるとき;プロジェクトの立ち上げ;重要人物との出会い;自営業を始める;未知の領域へ進む自信がつく

《ターニングポイント》

今週は、壮大なアイディアや考えられないような変化を模索します。

ついにダイナミックな幕開けのなかでも最も熱いゾーンに踏み込んだのです。

9月の数秘1が今年の数秘1のエネルギーを増幅させて、進むべき道に確信を得たり、新たな方向性へスタートを切ったりできるでしょう。

時期を見計らおうと温存しておいたことがありませんか?

9年サイクルが始まるいまのあなたには、まさに膝を打つようないいタイミング。いつならいいというのでしょう?

いまでしょ!

*

穏やかに過ごしたいと願っていても、人の為すがままになったり力を譲り渡したりしてはいけません。

今週は思い通りの結末を見込めそうな週です。

はっきりした未来予想図が思い浮かんだら、真剣に受け取って。ちゃんと書きとめておいて。

たとえ少々の困難がありそうでも、いまが変化の時なのだとしっかり認識してくださいね。

《今週のフォーカス》

新しいアイディアを受け入れ、次に起こることが何であってもうまくこなしましょう

*

*

*

パーソナルナンバー「2」

《パーソナルマンス2:静観》

9月はゆっくりペースです;忍耐強さ;人間関係は複雑;平和の確保のための妥協;愛はそこにあるけれど、孤独感もあるかも;疎遠;強制的になる必要なし;詳細の把握;一息つく

《観察》

今週、ものごとの展開は期待や希望に反し、さらにペースが落ちそうです。

人間関係重視のパーソナルイヤー2は、9月の数秘2の月と相まってさらに増幅します。

今後は人間関係での心の壁、人との共有、妥協に関することが起きそうです。

数秘2は協力の意味も持つので、困っている友人を助けたり、

あなた自身が何らかの助けを受けたりすることもあるかもしれません。

*

いま気になっている相手やそれ以外の人間関係の将来的なことについて、葛藤や迷いが生じやすい時です。

また結婚や子どもをもうける、不妊治療を受けるなどの可能性があります。

独身で恋人募集中の人は、思いがけず誰かを紹介してもらえるかもしれません。

以前あった出会いがいい機会を生むようです。

精神的なストレスのせいで疲れやすい時なので、1日の中でこまめに切換えをすることと、

十分に睡眠をとるよう心がけましょう。

《今週のフォーカス》

自分ケアをしっかり行いましょう

*

*

*

パーソナルナンバー「3」

《パーソナルマンス3 ::多忙 / 広範囲》

9月は毎日の繰り返しにイライラ;無計画で自由な時間;クリエイティブなエネルギー;子どもの誕生、教育;休憩したい;予定変更;偶然の出会い;アイディアと会話は起きるがアクションにつながりにくい;慎重な楽観

《子どもの頃の夢》

今週は幸せな時代の思い出がよみがえる週。

これまでの人生で、まだやれていないことについて考え、いまでもまだ興味を持てるのかしっかり考えようという気持ちがむくむく湧いてきます。

そこで実感したことや考えてみたことで、死ぬまでにやりたいことは何だろうという問いを投げかけることになります。

9月のクリエイティブな数秘3のエネルギー(数秘3の年の)は、状況の変化があったときには回避策を見つけ出そうとするのです。

また数秘3の落ち着きのなさは、旅行の予定を延々スマホ検索したり、移住を妄想してみたりしそうです。

プロジェクトや予定は変更になったり新たな人材が出て来たりするでしょう。

人との会話から新しいアイディアがひらめきます。

*

遊び好きでいたずらな数秘3では、一時帰休にあったり短時間だけの仕事しかない可能性があります。

恋人募集中の人は、2、3人とのデートがあるかもしれません。

数秘3は楽観的な側面がありますから、そううまくいかなさそうにもかかわらず、適切な判断ができないことがあります。

もし子どもを持とうか考えているなら、今月、特に今週は向いています。

きっと「出来ないことなんてなにもない」という声が聞こえて来ているでしょう。

《今週のフォーカス》

日々のささいなことも楽しいことに変えましょう

*

*

*

パーソナルナンバー「4」

《パーソナルマンス4 :築く》

プロジェクト、修理、改築;約束;たゆまぬ努力がもたらす進歩;組織化、実行、取引の整理、実行、確定;現実に直面する必要性;壁を乗り越える;新たな目標を目指す;時間がどんどん過ぎる感覚;ストレスや焦りは怪我のもと

《とても良い結果》

今週は、食事や家賃、仕事に関して最低限のことをする期間ということで間違いないでしょう。

9月の数秘4が、パーソナルイヤー数秘4の勤勉ぶりをさらに強め、多くの分野であなたの大躍進を力強く後押しします。

食事の仕方やエクササイズの習慣の改善に始まり、必要とあればアルバイトに至るまで、

集中力と説明書通りに実行できる能力が高まったと感じるでしょう。

この間に整理整頓をさらにもう一度一巡させ、家事道具のリサイクルを進めるといいでしょう。

*

真剣な交際中の人は、お互いに誤解が生じてしまいそう。

あなたは将来的に及ぼす影響を考えているのに、

あなたにとってお相手は、宇宙空間に飛び出してしまったんじゃないかというくらい開きがあります。

建設的な数秘4が乗り込んで来た今週は、

建設、補修や、あなた自身のことをもう一度集中して考えるなどといったことがありそうです。

《今週のフォーカス》

健全な選択をしてバランスを整えましょう

*

*

*

パーソナルナンバー「5」

《パーソナルマンス5 :不透明感・変化》

複数の活動;思いがけない知らせ;計画は失敗に終わる;対立が突破口を開く;家庭内や人間関係における変化;自由、旅、新しい可能性への強い欲求;約束事に関すること;新たな体験が生む成長

《エネルギー充電》

9月は驚きっぱなしの数秘5へシフトし、今週は破壊力の高いなにかが起きそうです。

おそらくは、思いがけないニュースが来て、調整に走り回ることになるでしょう。

冒険欲が強いパーソナルイヤー5にある変容への憧れは、

今月のソワソワ落ち着かない数秘5の影響力を強力にし、

あなたは少し「パニクってる状態」かもしれません。

仕事をしている人は、遠方の営業チャンスや参加自由のご招待を受けたりなどしそうです。

仕事探し中の人は、新たに加わったスキルを履歴書に書き足しましょう。

*

恋愛面ではまったく新しい方向へと進みます。

あんまり焦ると思ってもないことをしたり言ったりしてしまうかもしれません。

今週はパートナーとの親密度がすごくホット(あるいはすごく冷え切ってる)週。

ケンカもあるかもしれませんが、沈静化も早いです。

あれこれ動きのある状況になりそうですが、今週突然来た知らせで厄介ごとがひとつ解決するでしょう。

《今週のフォーカス》

新しいアイディアには受け入れ態勢でいましょう

*

*

*

パーソナルナンバー「6」

《パーソナルマンス6 :奉仕》

他者のお世話に力を入れる;家庭および仕事での多くの役割;正しい行いをすることに力を注ぐ;愛情、介護、約束;生活空間の改善;寛大さ;無私;結婚、離婚、別居;自宅学習制度;疲労

《思い出》

9月の数秘6が、パーソナルイヤー6の安全安心を求める傾向を強く引き出すため、

おそらくあなたはサービス業、家族の介護、あるいは健康・教育・金融活動などの先頭に立って忙しく働いていることでしょう。

数秘6は事を荒立てたくない傾向が強く、

そのため顧客や同僚、家族、友人に関することでは特に、

期待に応えなければとかルールに従わなければといったプレッシャーを感じるでしょう。

旧来のやり方はwithコロナ時代にあっては変化せざるを得ないのかもしれません。

*

今週は家庭重視の数秘6の月の最初の週ですから、

恋愛関係進展、婚約、結婚式、離婚、子どもの誕生や養子縁組のための場がセッティングされるでしょう。

仕事をしている人は、厳しい状況の中、多種多様な人たちに応ずることになります。

《今週のフォーカス》

常識・親切・正しい行い

*

*

*

パーソナルナンバー「7」

《パーソナルマンス7 ::自己の内面へ》

日常から逃げ出したい衝動;シンプルさを渇望;悲しみや内省を生ずる出来事;パートナーは留守;活動性の低下;人生感に変化をもたらす気づき;いつもとは違ったシンクロニシティー;スピリチュアルあるいは宗教への興味;孤独;自然を感じる・本を読む、文章を書くのにいいとき

《信仰心》

9月の数秘7の最初の週に入り、あなたの関心は外の世界から自分自身の内面的な風景へと移ります。

お金についての第六感が冴えます。

もし他の人に話が伝わっていなくても、それなりの進展をするでしょうから見守っていましょう。

パーソナルイヤーである、穏やかで冷静な数秘7のエネルギーは

今月の数秘7に増幅され、あなたは自然のなかで休息をとりたい気持ちが強まりそうです。

マスコミ記事や悲惨なニュースなどの世界から離れ、

五感を働かせながらの散歩やヨガ、読書や調べもの、

書き物やいま考えていることに没頭することに楽しみを見出すでしょう。

*

数秘7は、特にいまあなたが日常から外れているのなら、

疲労、悲しみ、落胆の時期を意味することもあります。

普段であれば、数秘7は休息や有給休暇の期間の意味合いがあります。

ですが今年の数秘7の場合は、すでにかなりの時間を「ステイホーム」で過ごしていることでしょう。

今週はおとなしめな趣味や遊びが楽しい思い出になる週です。

瞑想(単に窓の外を眺めるだけでも)は過敏な神経を落ち着かせるためにちょうどいいでしょう。

独身の人は今週電話がかかってくるのを待っているか、

デートをするのはしばらく辞めておこうと思っているかでしょう。

たいていは、今週は自己分析にさらに磨きをかける週

―数秘7の年全体に亘って言わずもがなですが―

でしょう。

《今週のフォーカス》

自分に優しく

*

*

*

パーソナルナンバー「8」

《パーソナルマンス8:財務面のプレッシャー》

現実的にならざるを得ない将来への見通し;高額なものの売り買い;度を越した面倒なお役所流手続き;法的問題;賃貸や保険請求関連の手続きをする;隣人にイライラ;医療措置;的確な判断を適用する;セカンドオピニオンを受ける;増益あるいは損失

《落雷》

9月のパワフルな数秘8の最初の週は、財務面での重要な決定や契約、法的な問題あるいは投資などありそうです。

問題は重要な局面を迎えます。

新たなルールや規則の適用のため、奔走することになるでしょう。

今週もしくは今月立てた作戦が問題を解決することになります。

あなたはこれまで深く考えてこなかったものに出会うでしょう。

なにかの決断が必要になったら、感情的あるいは恐怖心からではなく、論理的・ビジネスライクに考えましょう。

前へ前へと進む人を見て、自分自身の将来を考えさせられることもあるでしょう。

*

人間関係では、出費に関わることがあります。

いま家(ホームオフィス用の部屋を備えた)の購入を考えている最中かもしれません。

婚約している人はエンゲージリング吟味中でしょう。

いつもなら数秘8の時期に結婚式をするとなると盛大になるものです。

ですが、昨今の自粛傾向から、いまは身内や親しい人たちだけで行うのが賢明な選択なのかもしれません。

数秘8は上から目線で偉そうなエネルギーですから、権力争いを呼び込むこともあるかもしれません。

負債や破産を心配している人もいるでしょう。

今週は問題があっても見ないことにするなんてことはできない週です。

《今週のフォーカス》

自分の強さを知り、再びゴールへ取り組みましょう

*

*

*

パーソナルナンバー「9」

《パーソナルマンス9:1サイクルの終焉》

パーソナルイヤー9が大きな変化をもたらします;ドラマティックな出来事;完了;終わらせ、前進する決意;退職の可能性;別れ;どうしても必要な旅行;恋に落ちる、あるいは恋の終わり;激しい感情もしくは無関心;恩返し・癒し・赦し

《カウントダウン》

今週いままでの状況に変化が見られます。

この数日で、予想外の問題解決や回復、人生の変化が起きそうです。

今月・今週はいずれも数秘9にあたり、急激な増収もしくは減益の可能性があります。

長期にわたっていた事態も終焉をむかえる頃です。

感情は時に揺れやすく、喜びから悲しみ、落胆から希望、怒りから赦し、幸福感から無上の幸せまで、

様々に変化しそうです。

この清めのエネルギーの期間が過ぎると、10月にはあなたの場や思考はすっかり変わってしまいます。

数秘9は与え奪うという両方の側面の象徴ですから、

初めは失ったかに見えても、それが新たな方向性や内的な成長のきっかけになります。

たとえ危険だと感じても、あなたの心の深いところでは長いトンネルの終わりが見えているでしょう。

*

せっかくの申し出がうまくいかなくても、がっかりしないでください。

10月のほうが何か新しいことを始めるにはいまよりずっといい月です。

些細な悩みにいらいらしないで、もっと大きく全体像をとらえてみましょう。

人間関係でうまくいかないことがあっても、

相手はその人なりの最大限のことをしているんだということを思い出しましょう。

独身の人は、たくさんの人とデートしてみましょう。

ですがまだあまり深く知らない人と真剣な交際に発展させることはしないでください。

普通、必ずこの時期はあなたの場をきれいに片付けたりシンプルにしたりするときです。

今月は9年サイクルの最終章、すっかり新しい2021年の1月へと転換する月なのです。

《今週のフォーカス》

変われない自分を受け入れる

*

*

*



​Carol Adrienne

キャロル・アドリエンヌ

Get my daily tips on mindful living

© 2023 by Tammy Gallaway. Proudly created with Wix.com