...8/2~8/8

【 週間予測 (8月2日~ 8月8日) 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:浮き沈み》

思いがけない変化;喜び、大きな幸運、方向転換の可能性;喪失感、深い悲しみ、抑うつ、不安感;何かが終わる;手を放すとき;初めからやり直しか引退か;プロジェクト完了;増加・拡大;旅行の機会または意欲;無視無欲;奉仕したい、学びたい、赦したい、恩返ししたいという気持ち

*

《第2週目:新たな視点での課題解決》

今週の数秘9は大局的ですから、状況を好転させて夢への第一歩を踏み出し、最高な気分を味わうことでしょう。

数秘1の年は、環境が変わり、たくさんの選択肢やチャンスに恵まれますが、先の見えない不安に見舞われることもあります。

逆に安定しているときは、将来へのある疑問に考えを巡らせることもあるでしょう。

おそらく、いいアイディアややり方を引き当てる力を感じるはずです。

いまのところはありがちな問題の収束を図り、大きなものが展開していくさまを見守りましょう。

*

数秘9の月はドラマティックですから、気持ちは常に激しく高ぶりやすいでしょう。

落ち込んで不安に駆られているかと思うと突然希望を抱いて元気に明るくなったりといった具合です。

特に今年のユニバーサルイヤーはアクティブな数秘5ですから、今月9に当たるあなたは、人付き合いやビジネスの面で活動が盛んになりそうです。

古くからの友人も現れるかもしれません。

独身のあなたもお相手のいるあなたも、ややこしい状況に巻き込まれるかもしれません。

大事なステップを踏み出すなら、10月1日を過ぎてからが最適でしょう。

冷却期間が必要のようです。

疲れすぎると一時的に落ち込みやすくなるので気を付けましょう。

*

《今週のフォーカス》

「すべては可能だ」と唱えましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:始まり》

新たな友人関係、人間関係、プロジェクトの可能性;やり終え誇りを感じる;新たな環境、仕事、ビジネスパートナーとの関係が始まる;決断したばかりだが見直しをする;何かははっきりしないが、新しいことへの意欲;ファッション、アート、広告、カウンセリング、コンピュータに関連するビジネスのスタート;前進への躊躇;思いがけないチャンスに決断をする;自信

*

《第2週目:日常への感謝》

数秘1の今月は、いつも以上にやる気が高まり、新しいアイディアに挑戦できそうです。

疎遠になった友人とは少し分かり合えるかもしれません。

一般的に、自分に自信を感じ、将来にも楽観的になれるでしょう。

すぐにも決断しなければならないことがあるでしょうが、今週はおそらくまだその準備は整って(あるいはまだ具体的になって)いないでしょう。

もし相手を説得すべきなどとは感じていないのなら、あなたのした最終的な選択が深く永続的な願望を満たすことになるでしょう。

無理強いをしてはいけません。すべては起こるべくして起こっているのです。

*

人とのつながりを重視する数秘2のいま、もし恋愛やパートナーとの関係が一番気になっている場合は、相手との関係をさらに深めるのか、あるいは思いがけない方法で心が通う相手を見つけるなどの時期に来たのかもしれません。

また誰かとケンカしている場合は、実際の問題を超えた視点を持ってみましょう。

自分自身や自分の将来について何かを見つけられる、とても良い時なのです。

例えば、自分が問題を極小化したり合理化したりしていることに気づくことです。

日々行われる内なる対話のトーンや内容に気づきましょう。

今週は情緒的に安定しうまくいきやすい、うれしい週です。

*

《今週のフォーカス》

いま本当に必要なものをはっきりさせ、安心しましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:人に恵まれた毎日》

周りの人に目が行く;結婚したい、子供が欲しい;愛、熱中、執着;パートナー関係が複雑になる;うわさ話に巻き込まれる;演技、販売、美容関連製品;アート、デザイン、音楽などに興味;人事・運営管理問題;仕事上の目標は変動がある;意思決定には世間の影響が大きい;交渉;遅れ、創造的プロジェクトに集中したい

*

《第2週目:静けさ》

充実した数秘3の下、このところのあなたは友人関係や創作活動に満足を感じているでしょう。今週は心配や不安が影を潜め、穏やかな毎日を過ごせそうです。

とはいえ、熟慮と慎重の数秘2が、あなたのペースを遅めるので、いつもより少し辛抱が必要になるかもしれません。

わざわざ問題点を探し出したりもっと何かできたはずと自分を責めたりなどしないで、せっかくの自分の時間には、楽しいことや興味あることを探してみましょう。

いつも真剣に考えたり、お金になることを考えたりする必要はありません。

いまは周りの人のことばかり気になるときですが、そのおかげで、あなたの将来に欠かすことのできない貴重な意見を持った人たちと関わることができるかもしれません。

期限は切ったほうがいいですが、あまり厳格になりすぎないようにしましょう。

*

数秘3は強運とワクワクを示しますが、今週は同時に、少しだるかったり三日坊主になったりしそうです。

なにかの予約が変更になるとしたら、そこには幸運がかくれているのかもしれません。

いまを楽しみましょう。

週末は食事やバーベキュー、プチ旅行などいかがでしょう?

エンゲージリングもいかが?

子供を持つタイミングかもしれませんし、寝室をおしゃれにするのもいいでしょう。

恋人募集中のあなたは、気楽な出会いに興味津々ですが、長いお付き合いにはならないかもしれません。

うわさ話が飛び交っても、なんでも信じ込んで憶測するなどないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

何かを動かすのにいいタイミングを直感する





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:いい結果》

金銭的な展望は努力次第;使いすぎの傾向;クリエイティブなプロジェクトや個人のレベルアップに関する出費;子供に関すること;体調の改善;ハッピーな時間;人を勇気づけ励ましたい;休暇について現実的な選択をする;最も必要な時の手助けをしてもらう;遊び、自由、旅行の願望はあるものの、職務が多くて休暇の時間が制限されます;熱心な取り組み次第で独自の進歩を遂げる

*

《第2週目:明るい瞬間》

今週はあなた自身も周りの人も、特に批判や意見には敏感でしょう。

「いい兆し」が来ないかと長い間待ち続けている場合は、ストレスも大きいかもしれません。

いまは悲観的になったり過度に楽観的になったりするときではありません。

進むべき方向へ一歩一歩大切に進みましょう。

創造性豊かで不可能はことなどないという数秘3の月ですから、あなたのイマジネーションの力で新たな可能性の(望むシナリオへとヴィジュアライズした)ドアを開きましょう。

時間と元気があるなら、趣味の教室に参加しましょう。

とても楽しいに違いありません。

別に何かのプロになるわけではないんですから。

*

そう、今年は現実的な数秘4ですが、今月は快活な数秘3が遊びやゲームや休暇を求めています。

ただし約束が破られたり期待通りではなかったりする可能性もありそうです。

最近しでかした失敗で考え込むこともあるかもしれませんが、それは自分の中の揺れ動く気持ちが原因だと認めることになるかもしれません。

SNS上でのやり取りで好ましくない競争心を煽られたり、乗り遅れたかもという不安に駆られたりすることもありそうです。

元気な数秘3はあなたの味方ですから、すぐ立ち直れますし、なんでも最後はベストな結果になるものなのだとわかります。

気が散ると災難に遭いやすいですから、時間はたっぷりとって慌てないこと。

あなたとあなたの人生には「苦戦する」という言葉を使わないで、素晴らしい時間を過ごしましょう。

*

《今週のフォーカス》

楽観性、ユーモア、いつもと違ったアイディアの組み合わせ





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:故障または停止》

現実に向き合い、それに従って行動するとき;誘惑や気が散ることがあっても、思慮深く勤勉でいるとき;一時的にお金や健康が気になる;背中・ひざの問題の可能性;約束の破棄;詳しくすべてを振り返り、忘れないよう書いておく;逃げたくても頑張る;集中力次第で躍進が可能

*

《第2週目:調整》

数秘4は喜んで仕事に戻るものですが、今週は努力することに価値があると思えれば、そう判断します。

仕事でも葛藤する気持ちが起きる可能性があります。

一時的な失速があって、落胆したり動転したりしても、あなたの「理想の状況」にしっかり意識を戻しましょう。

引き寄せの法則はあなたの心の状態に合わせて働きますから、なりたい状況だけは、はっきりさせておきましょう。

それを宇宙の力で手に入れ喜んでいるところをヴィジュアライズするのです(例えば「自分でスケジュールしたとおりに仕事ができて幸せ」など)。

付箋に書いて、洗面台の鏡に貼っておきましょう。

宇宙はその不思議な力を発揮してくれます。

*

仕事熱心な数秘4とせわしない数秘5の時期ですから、忙しい仕事、ルール、交通渋滞などに追われているでしょう。

集中しましょう。

あきらめず、無理せず展開させましょう。

あなたはパートナーと、模様替えやベッドの買い替え、家探しをしたり、あるいはちょうど休暇から戻ったばかりかもしれません。

旅行なら、車のタイヤとオイルはチェックしておくこと。

今週は昔の同じ話を繰り返すなんてことはやめておきましょう。

*

《今週のフォーカス》

頑張るときとリラックスするときのバランスを取りましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:矛盾した議題》

気ぜわしさ、日常の役目から逃げ出したい;突然の変化になんとか対応;旅行や引っ越し、煩雑さやわずらわしさから逃げ出したい;軽率な行動で意図せぬ結果となる;思いがけない妊娠;中毒性行動が増える;仕事、教育、家族に関する旅行;引っ越しまたは日常生活に支障をきたす

*

《第2週目:めまぐるしい変化》

今週を表現すると、めまぐるしく変わる状況、あるいは足踏み状態といえるでしょう。

数秘6はゆるがぬ位置にいます。

ですが、溢れんばかりのエネルギーを持ち自由奔放な数秘5の今月、あなたは明確なイメージなどないまま、もう変化は目の前にあると感じているかもしれません。

家庭や仕事の問題は、思った以上の速さで具体化し、望み通りに解決してゆくことでしょう。

面倒な問題に直面しても、5人の人にアイディアを聞いてみましょう。

混乱することばかりかもしれませんが、その中に光るアイディアを得ることができそうです。

自分の考える「大きな疑問」を見直し、違った角度からもう一度見てみましょう。

気持ちが揺れ動き、全力で進めないのでしょうか?

数秘5は、今週はまずは一休みして自由な時間を楽しんでは?

と提案していますよ。

*

あなたとパートナーは2つの異なる意見で行き詰まっているかもしれません。

静かな時間をとり、お互いの目から見た状況を簡単に絵に描いてみましょう。

お互いに見せ合えば話が進みます。

いまは、あなたが心を閉ざして話を聞かなくなったと相手が感じると、けんかが起きやすいときです。

軽率に反応せず、人のものの見方を馬鹿にしないように気を付けましょう。

つまり、落ち着いて、両方の意見を聞く余裕を持ちましょう。

*

《今週のフォーカス》

転ばぬ先の杖





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


パーソナルマンス6:複雑化》

気ぜわしさ、日常の役割から逃げ出したい;突然の変化になんとか対応;旅行や引っ越し、煩雑さやわずらわしさから逃げ出したい;軽率な行動で意図せぬ結果となる;思いがけない妊娠;中毒性行動が増える;仕事、教育、家族に関する旅行;引っ越しまたは日常生活に支障をきたす

*

《第2週目:決められない》

曲がったことがきらいな数秘6の今月、家庭や仕事での心配が重なる週です。

疑問を解消しようとしたり、金銭的な決断をしたり、予後の体調の診断結果を待ったりといったことでしょう。

修理修繕では、さらに必要な箇所があることがわかりそうです。

長期で旅行を予定しているなら最終日までをよく考えて、抜かりなく準備しましょう。

別プランも考えておくことです。

仕事関連では残業が増えそうです。

*

今月は数秘6(一体感)と数秘7(孤独)が対立して、恋愛も家庭生活もやや混迷気味です。

今年のこの長期休暇的なゆっくりした数秘7の年は、静かな島暮らしがしたいと夢想します。恋人のいるあなたは、あまりない状況で(おそらく家族の反対の中)婚約や結婚のお知らせをするかもしれません。

一週間通しで数秘6は今週が初めてですが、一般的には疲れを感じることでしょう。

問題を看過してはいけません。

やるべきことをやる、いまはそれで充分です。

*

《今週のフォーカス》

自分のことを大切にしましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:すべてを投げ出す》

思いがけない行動;内的な問いかけ;多忙により人とのかかわりがない;自宅や仕事から離れる;心配しすぎ;問題点の発見;診断・手術を受ける;長期にわたる経済的幸福への問い;瞑想・自然の中での静かな時間を楽しむ;リッチな旅行願望;教育への関心

《第2週目:再編成》

*

8月の数秘7のエネルギーは、一時停止することの大切さを教えていますので、あなたはちょっとした「研究休暇」やバケーションの最中かもしれません。

今週は中途半端になっていることを最後まで終わらせることになるかもしれません。

あなたの仕事や家庭はいつもより穏やか。

ゆっくりペースを楽しみましょう。充電が必要です。

きっといつもより書いて、まとめて、計画し、学び、静かな時間が必要な創造的な取り組みをしやすいときでしょう。

*

恋人募集中のあなたは、誰か考え直している相手がいるかもしれません。

自分の直感を信じて。

また自分だけの時間を楽しみましょう。

今月の数秘7は通常、結婚式に向いているものなのですが、第2週目の今週は、すべてを捨てて駆け落ちする可能性もあります!

一般的には周囲の目をかいくぐろうとするときなのです。

もしなんの出来事もなくても、軌道を外れたわけではありません。

ちゃんとそこにあるのですが、いまはまだ見えないだけです。

*

《今週のフォーカス》

あなたの正しいと信じることを信じなさい





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:金銭にかかわる騒動》

大変動(いい意味でも悪い意味でも);長年の住まいを売る;昇進や転勤;巨額の出費;医療機関、法律、公的機関、企業の勢力に関すること;リッチな休暇や出張旅行;投資活動;卒業;昇給;固定資産税の増加

*

《第2週目:決済》

数秘9の年は、今月も引き続き、重要な段階が終わることを示しています。

ですがあなたにとって初めての経験というわけではありませんし、野心家数秘8は、達成を形にすることを求めています。

一生に一度の取引をしたり、不動産の購入、組織の舵取り(非営利団体や警察・自衛隊の)などの可能性もあります。

なにがあっても、自分を信じて立ち向かいましょう。

契約をしたり、高額購入をしたり、借入金の返済や住宅ローンの借り入れ等の可能性もあります。

将来の経済的な面や退職を真剣に考える出来事もあるでしょう。

すでにあなたは退職モードに入っているかもしれません。

法的な問題には専門家が必要なようです。

*

今週は数秘8のせいで金銭的な判断が必要そうですから、あなたとパートナーは仕事の問題や財産の整理をすることになるかもしれません。

恋人募集中のあなたは、かなりお金持ちであなた好みの人と出会いそう。

数秘8は自分の思い通りにしたい気持ちが強いので、主導権争いにならないよう注意しましょう。

*

《今週のフォーカス》

規則を曲げろという圧力に負けず、誠実さを選びましょう