top of page

...8/28 ~9/3

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい方向性/新たなレベル・新たなフェーズへ/自己受容・自信・個人的な進歩 』


《パーソナルマンス:9》


過去にフォーカスしやすく感情の揺れる時期/赦し忘れるとき/お祝い事・別れ・悲しみや喜び/思いがけないギフト

*

《第5週》

*

<創造力>

だんだんと、あるいはもうすでに変化が起きている側面がありそうです。

あなたの興味は他へと移ってきているようですが、何かが「転換期だ」と告げているのです。

*

仕事では、プロジェクトやいまの段階は終了へと向かいます。

身近で起こっていることはありがたいことばかりですが、ふと他に選択肢があるのではと考えたりもしているあなた。

そろそろ決めなければならないでしょう。

*

就職活動中なら、ドラマティックな発表があるかもしれません。

状況が一変するのはこの数日から数週間です。

*

恋愛関係面では、感情がジェットコースターのように上下します。

情熱的な熱い1週間になるか、大失敗になるのか・・・。

相手にもう一度チャンスをあげようと思うものの、それで何か変わるのだろうかとも思います。

きっといまは先のことは考えず、あなたのなかでもっと確信が持てるまで待った方がいいのです。

成り行きに任せましょう。

*

そんなときは、長い旅へ出たくて仕方ないかもしれません!

遠くには行けなくても、週末は違う景色を見てみましょう。

そんなにそわそわするのは久しぶりでしょ。

*

<ATTENTION>

情報もないまま、あとから変えることのできない決断をするのはよしましょう。

*

<FOCUS >

注目するのはどこ?

上がったり下がったり横へそれたりすることばかり。

がんばって。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


新たな方向性/新たな段階・フェーズへ/自己受容・自信・個人的な進歩


《パーソナルマンス:1》

過去を思う感傷的な時期/赦し忘れるとき/お祝い・さよなら・悲しみか喜びか/思いがけないギフト

*

《第5週》

*

<きらきら>

あなた個人にとっては祝杯を上げたいような週ですが、他の人にはそうではないかもしれません。

人を引き付ける魅力いっぱいのときですから、あなたのがんばりは注目を浴びます。

一番大切なのは、自分の価値に自信が持てるということです。

*

就職活動中のあなたは、今年一番のチャンスのとき。

文句なしの条件に出会います。

*

全般的には、今月は身近なところで新しい始まりの感触が得られます。

*

人間関係にフォーカスが当たる年ですから、この先長く続く関係へと変わったり、これまでとは違う段階(上がるのも下がるのも)へと移って行ったりするかもしれません。

シングルの人は、とても興味ある人物に出会って胸がドキドキ。

でなければ、ひとりでいることが大切な幸せに思えているかもしれません。

自由でいることで、新しいことを探せたり、大きなチャンスに恵まれたりするものです。

*

先週は思考が冴え楽観的でしたが、状況が変わるとそれもなくなるかもしれません。

軽快で柔軟なあなたでいてね。

忘れないで、一日一日が新しい日なのですよ。

*

< ATTENTION>

準備万端になるまでは、決断は下さないように。

*

<FOCUS>

誠実さと丁寧さ







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『チャンスを運んでくる年/洞察力と創造力の向上/人生を楽しむ時間/コミュニケーション・マーケティング・営業・拡大・子どもと若者』


《パーソナルマンス:2》

人間関係には時間がかかり、感性と機転が必要/知らせを待つ間の忍耐/後退や遠回りの可能性はあるが、満足いく結果に終わる




*

《第5週》

*

<最優良>

今週あなたの安定した状態を破る出来事が起きるかもしれません。

大規模な停止や障害を経験し、すべてが重要な目標なのか考え直す必要があるようです(そしてその経験を通して方策が見つかるでしょう)。

いまは頼りになる人たちとのつながりを絶やさないようにするべきです。

*

仕事では、ミーティングやビジネス関連の旅行が予定に入りやすいでしょう。

いろいろな理由で、人間関係に負担や不満を感じがちです。

ですが、新展開に関する興味深いうわさ話をする人がいそうですから、アンテナを張っておきましょう。

*

同僚から信頼を得たり、相談に乗ってほしいと求められたりするかもしれません。

そのときはよく聞いてあげて。

すぐにアドバイスを返すのではなく、本人がどうすべきだと考えているのかを静かに聞いてあげましょう(あなたのことを聡明な人だ!と考えるでしょうね)。

*

就職活動中のあなたは、2か所以上からの内定が待っていそうです。

*

今週はやや忙しくてパートナーにはちゃんと応えられないかも。

シングルのあなたは、外出にはいいとき。

少なくともジムやヨガレッスンには行ってね。

*

全般的には、人の言うことと思っていることが違っていて、勘を働かせすぎるでしょう。

*

<ATTENTION>

分析しすぎや自分への当てこすり(あるいは嫉妬したり)だと思い込まないように。

放っておきましょう。



*

<FOCUS>

親密さとのバランスがとれた自由さ





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『波風立てない傾向/明確さと安定を強く求める/先々を知る必要/計画を万全にし結果に満足する/ハードワーク・忍耐力・貢献』


《パーソナルマンス:3》

ひと休みする月/リラックス・楽しみが必要、日常的なことは最小限に/クリエイティブ・遊び心・友人との時間・お祝い事へと刺激される



*

《第5週》

*

<背伸び>

今週やってくる難題は、あなたが自分でやっていることの意味が分かっているよう振る舞えれば、お手の物でしょう!

ストレスやプレッシャーは和らぎそうです。

とはいえ忙しさに変わりはなさそうです!

ユーモアのセンスを忘れないでいれば、あなたに訪れるやっかいごとにも笑っていられるとき。

*

仕事では、サーカスを見ている気になることもありそう。

小さな小さな車に乗ったピエロがふざけて転がり出て来るの(やっかいごと)を見て笑っているような感じです。

*

今週から今月は、仕事や日常でのほとんどで、あなたは心ここにあらず。

一番は、少し休日をとったり来週休暇をもらったりするといいでしょう。

でなければ、こののんびりペースの時期には、人生これでいいのかと指で机をトントン、じれったい気持ちになるかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、いまは実際に動くことがあまりできないかもしれませんが、人生はちゃんと正しい方向へと進み続けています。

*

恋愛面では、始まったばかりなら夢物語段階。

カップルはくっついたり海へ出かけたり将来について話し合ったりする時間をとりましょう。

今週はコミュニケーションと人生の楽しみの週。

メールやメッセージをするときには、その前にどう伝えたいのか十分考えてから。

写真や動画は気分を害する元です。

メッセージで和らげて。

*

<ATTENTION>

贅沢したり、自分の状況を否定したりしないように。

*

<FOCUS>

あなたの毎日を見直してみましょう。

どんなふうになりたい?











**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化と多様化が今後も続く恩恵をもたらす/探索・体験の年、何が起きるかわからないということを知る年/しっくりなじませる』


《パーソナルマンス:4》

安定・着実な進歩の月/仕事・日常・忍耐力が最後に実る/借金返済・請求書支払い/整理整頓



*

《第5週》

*

<改革>

すさまじく忙しく(あるいは心配)していたあなたですが、そろそろひと休みの時期。

ですが、いますぐには無理そうです!

*

仕事では、時間を見つけてデスクを片付け、スッキリさせましょう(スペースを作ることで新しいことを呼び込むという考え方です)。

ものごとを一歩一歩進めると決めれば、これから2週間ほどでいい方向へと間違いなく変化します。

新たなチャンスは思いがけず現れます(おそらくは頭の片隅ではわかっていたでしょう)。

あなたが探していたことにとても近いかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、思いがけない方法で仕事のきっかけを得ます。

ですが、給与面ではあなたの希望より低いかも。

*

カップルのあなたは、相手がとても大切な人だと実感するでしょう。

たとえときには腹が立って仕方がないときがあってもね。

別れようとも思うでしょうが、本当にそれでいいの?

*

シングルのあなた、初対面のときより印象アップした相手と、2回目、あるいは3回目のデートをしましょう。

*

時間とお金に余裕があるなら、1泊旅行もいいかもしれません。

でもお金は現実的な使い方をして下さいね。

*

<ATTENTION>

自分の考えにこだわりすぎたり、大切な人相手に短気になったりしないで。

*

<FOCUS>

柔軟性を兼ね備えた一般常識







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『一般的な安心感・快適さに恵まれる/他人への配慮が個人の配慮より優先/結婚・家庭・家族の課題/繁栄』


《パーソナルマンス:5》

今月は変化・疑問・体験することへの意欲が起きやすい/心を落ち着ける・負けるが勝ち・体力をつける

*

《第5週》

*

<グレードアップ>

仕事では、部署・店舗・仕事場などで変更の最中かもしれません。

身近なところでは、あなたの予定に遅れが出続けたり覆されたりして、少し不満も感じているでしょう。

どうしようもできないことで落ち着かず、新たに道を探るでしょう。

変えたいことがあるなら、今週のうちにやっておきましょう。

来月はもっと保守的な月に入ってしまいます。

*

就職活動中のあなたは、いきなりよさそうなところから声がかかりそう。

契約あるいは短時間の仕事の紹介があるかもしれません。

フリーランスの仕事を考えている人もいるでしょう。

*

スケジュールが詰まりすぎて、恋人との時間を満足にとれていないかもしれません。

いまは自分の言葉に注意すること―配慮のない言葉に後悔したり仲を修復したりすることになりそうです。

カップルでもシングルでも、体を動かす、ダンスのレッスン(サルサ?)、ハイキング、スイミング、市民農園での作業などで愉しく過ごしましょう。

*

少し大胆になりましょう。

週末は趣向の違うデートを2回楽しんでみては?

カジュアルで自然なものがベスト。

今週は波乱の中でも自分を見失わないように。

一番いいのは一歩引いて見守ることです。

時間とエネルギーがあるなら、新しく面白いことを探してみたり、身近なところを前向きに変化させたりしてみましょう。

*

<ATTENTION>

バランスが悪くなったと感じているならそれ以上踏み込むのはやめましょう。

減らすほうがいいとき。

もう手いっぱいなのでは?

*

<FOCUS>

柔軟で穏やかでいること。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内なる答えを求める/直感に耳を澄ます/スローペースを楽しむ/新しいことを習う/日常から頻繁に離れる』


《パーソナルマンス:6》

今月はさらに責任と向き合う/自分ではそうしたいのか確信がないまま譲歩しなければならないかも/感謝の念・緊張感・家族の嬉しいこと/教えたり相談に乗ったりする機会/心配事や不安感をはらむ

*

《第5週》

*

<我が家>

不安や不透明感のせいで、ベッドで布団をかぶってしまうこともあるでしょう。

今週はうんざりすることもありそうです。

例えば、喜ばせたいのに対立してしまったり、働きすぎで疲れてしまったり。

*

仕事での意見の相違の場合は、同僚と折り合いをつける以外には、あなたに出来そうなことはありません。

*

あなたのいまの楽しみは、いまやっていることをやり遂げようと夢中になっているとき。

ただ黙って義務を果たし、失ったものにくよくよしないこと。

もし、もう少し、と望まれることがあれば、進んで引き受けましょう。

ただし、してあげられることとそうでないことをはっきりさせてね。

*

就職活動中のあなたは、研修を受けたり人事部と面談したりすることが、今週あるかもしれません。

*

両親や旧友は、あなたが顔を出したくないとか出られないのに、様子を伺う連絡をしてくるかもしれません。

*

パートナーや家族にはいつも以上に気を配る必要があるときです。

週末は真剣な約束事や結婚(あなた自身、あるいは友人)の予定があるかもしれませんね。

来年に予定しているふたりもいるかもしれません。

*

批判的な人がいても動揺せず、話を聴きましょう。

最終的にはその人たちもあなたの意見を理解するでしょう。

親切にしてあげてね。

*

<ATTENTION>

口喧嘩をエスカレートさせないように。

冷静に、穏やかに。

*

<FOCUS>

自分自身に少し優しくすることで、他のことをカバーしてくれます









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『ハードワークの年/達成感・経済的な進展・個人の力の向上―あるいは重役ポストや学位』


《パーソナルマンス:7》

ペースがゆっくりになる月/ひとりの時間・自省を必要とする/お金を持つことでの発見/問題へのもうひとつのアプローチ/愛する人と距離がある/動機となるものに疑問





*

《第5週》

*

<真実>

今週のあなたの直感は、特筆すべき正確さ。

スマホの音だけで誰からの連絡なのか分かるでしょう。

これまで隠されていた秘密を暴く人もいます。

やっかいな病気の診断を受ける人もいます。

*

仕事では、驚きの発表やニュースで混乱するかも。

公の場でリスクをとるときは、足元をしっかり固めておいて。

ミーティングで発言する前には証拠をしっかりそろえておくこと。

偶然にまかせてはいけません。

でも皮肉なことに、その偶然があなたを推し進めてくれるのです!

仕事の出来が怪しいときは、なんでもダブルチェックしましょう。

*

仕事を探している人にとってはおかしな週です。

ユーモアのセンスを忘れずに。

それなりの仕事に出会えるのはもう間近です。

*

恋愛では、正直なところ、すぐにでもひとりにしてもらった方がいいでしょう。

そう、あなたは落ち着かないのです。

そう、あなたには気持ちを高めてくれるものが必要なのです。

*

<ATTENTION>

あなたの「勘」が解決するまでは決断を待ちましょう。

*

<FOCUS>

スピリチュアルなアプローチ(例:いい兆しや隠れた目的を見つけるなど)は上手く行きます。

が、深刻になりすぎないこと。

いつかは過ぎ去ることだ、という考え方を忘れずに。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 9年間の学びの完結/転換期にいる感覚/過去についての理解/進んで赦し忘れる/熟考/手放し/幸せ/哲学的な態度』


《パーソナルマンス:8》

地に足を付ける必要/法的事項を見直す/和解/遺産・健康や教育のための出費/資産売買/意思決定への意欲/約束を果たす/喜び




*

《第5週》

*

<交渉>

真の望みへのカギとなるのは―安心感と心の平安・・・金銭的な収支のバランスを守ることです。

*

今週は、仕事で大きく躍進する週。

ですがあなた自身は、さらに責任を負うとか約束をするとかいったことを望んでいるのか、確信があるわけではないのかもしれません。

*

昇進のため、顧客の満足や集客のため、一所懸命の人もいるかもしれません。

業務内容の強化のために、お金をつぎ込んだり出張をしたりする可能性があります。

数秘9の年は大きく移行する年なので、この数週間はおびただしい変化が仕事上にもライフスタイルにも現れるでしょう。

*

就職活動中のあなたは、履歴書を書き換え、いいきっかけがつかめそうな気持ちでしょう。

*

恋愛中のあなたは、お金の問題が話題の中心。

海外へのクルーズ旅行(あるいは焼き肉レストランへのドライブでも)が全てを解決してくれますよ!

シングルで価値観の似た人を探しているあなたは、仕事関連の場で気の合う人と思いがけない出会いがありそうです。

*

全般的には経済的に好調ですが、常識的な考えと上手な管理が必要です。

投資について真剣に考え、借金の返済を始めるべきときです。

現実的な目標を作りましょう。

少しずつ進めることで上手く行きます。

*

<ATTENTION>

働きすぎ、疲れすぎに注意しましょう。


*

<FOCUS>

決心・ビジネスライクな態度・完成と成功への努力


تعليقات


bottom of page