top of page

...8/21 ~8/26

♦♦♦お知らせ♦♦♦

8/27(日)数秘術講座開催します!

 

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい方向性/新たなレベル・新たなフェーズへ/自己受容・自信・個人的な進歩 』


《パーソナルマンス:9》


過去にフォーカスしやすく感情の揺れる時期/赦し忘れるとき/お祝い事・別れ・悲しみや喜び/思いがけないギフト

*

《第4週》

*

<引退>

何かあるいは誰かを手放すとき。

対立や不安で頭が混乱しても、取り乱すことのないように。

今週は一旦立ち止まって成り行きを見守りましょう。

当然、すぐに十分安心できることでしょう。

*

仕事では、締め切り・お役所仕事の煩雑さ、同僚とのトラブルなどあっても、すぐに過去のことに。

*

仕事を探しているあなたは、気落ちしたことをいつまでも引きずらないこと。

やるべきことをやっているのに、間違いはありません。

まだ結果が出ていなくても、です。

できるだけ気楽な友人と過ごし、散歩に出かけ、興味が惹かれることを探すこと。

この数週間で状況は一変しそうです。

*


恋愛面では、いまは気持ちがはっきりしないかも―かなり最近出逢った相手の場合はなおさらです。

過去の恋人にこだわっているのかもしれません。

これから2週間は、取り立てて何もないか、波乱気味かのどちらか。

恋人関係は、まもなく新たな転換期がやってきますから、気を長く持って。

大らかな気持ちで、人のすることは大目に見てあげること。

*

ですが、もしも、いまの関係が自分にとってあまりよくないと感じているなら―手放すか変えるためのサポートを受けること。

あなた自身の進歩のために、自分に問うてみましょう。

「いま自分が抱えているのは、手放すべきこと(あるいは人)でしょうか?それはいまだけ?あるいは永遠に?」

*

<ATTENTION>

困難にある時は、抵抗したり過剰反応したりしないこと。

*

<FOCUS >

借金・用事・仕事に「済」マークをつけましょう





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


仕事仲間との輪が広がる/人づきあいが増えたり、パートナーとの関係が深まる/ビジネスパートナーを求める気持ちが出るかも


《パーソナルマンス:1》

今月は背伸びする必要のある機会があるかも/業務提携を決めるかも/今月は自尊心が高まるかもしれない/前進への強い意欲があるが、自分以外のスケジュールのせいで支障が出るかも

*

《第4週》

*

<困難>

今週は、頭が冴え、建設的で活力に満ちているあなた。

プロジェクトを進めることで満足を得られ、人も喜んでくれるでしょう。

*

居住スペースなどで新しい場所を探しているなら、いまがラッキー。

偶然の出会いが決定的な収穫をもたらします。

*

新しいエクササイズを始めたり、特別な行事にぴったりの装いを見つけたりできそう。

*

就職活動中のあなたは、またとない条件の仕事を見つけられる時期。

*

現在の交際中のあなたは、真剣な展開に。

付き合い始めたばかりなら、しばらくはラブラブタイム。

少し理想主義的になりがちかもしれません。

望みに素直に、でも今後のことをカジュアルに気楽に話し合いましょう。

*

たいたいにおいて、あなたは望んでいないことがとてもはっきりしてきたようですね。

さあ、本当に心踊ることはなに?

その方向に進んで踏み出せることはなに?

*

< ATTENTION>

先延ばしはやめましょう。

今年の中で、いまほど新しい選択をしたり大事な目標へと動き出したりするのにいい時期はありません。

*

<FOCUS>

自信。最後までやりぬく。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『チャンスが訪れる年/洞察力と創造力が高まる/人生を楽しむ多くの時間/コミュニケーション・マーケティング・セールス・アウトリーチ、子どもと若者』


《パーソナルマンス:2》

人間関係には時間がかかり、感性と機転が必要/知らせを待つ間の忍耐/後退や遠回りの可能性はあるが、満足いく結果に終わる




*

《第4週》

*

<ごちゃ混ぜ>

相反する運気が交ざり合います。

自分の希望にも浮き沈みがありそうです。

*

信頼できなさそうな人がいるかもしれません。

たとえその人たちが善意であったとしても、です。

*

仕事では、同僚がきっかけでピリピリムードになるかもしれません。

ミーティングは思いがけない内容があって終わりそうもないようです。

*

就職活動中のあなたは、面接を受けたり、夢だった仕事に履歴書をもう一度送ったりするでしょう。

相手に興味を示しましょう、それで信頼関係が築かれ、道が拓けます。

些細なことが大きな違いを生むのです。

*

恋人のことは引き続き気になっているでしょうが、仕事のスケジュールやその他の課題のせいでうまくいかないときです。

*

真剣につきあっているふたりは結婚式の予定を始めるかもしれませんが、話を詰めるのはストレスです。

つきあってしばらく経っているなら、子どものことを考えるのもいいでしょう。

*

話をよく聞き、人の言わんとするところを理解してあげましょう。

新しい立場を主張したりしないこと(どうせうまく行かないでしょう)。

*

<ATTENTION>

堂々巡りの論争に巻き込まれないこと、自分の問題を人のせいにしないこと。



*

<FOCUS>

慌てず、基本を大事にすること





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『事を荒立てない傾向/明確さと安定を求める/この先どうなるのかを知る必要/しっかりした計画と満足いく結果/ハードワーク・忍耐・使命感』


《パーソナルマンス:3》

ひと息つく月/リラックス・遊びは必要、ルーティンは減らす/創造力・遊び心を刺激されたり、友人と過ごしたり、お祝い事をしたり



*

《第4週》

*

<ユーモア>

心はバケーションモード、仕事をしていてもつまらないと感じるかもしれません。

自宅の中の仕事は、面倒な修理や用事はあとまわしにするかも。

今週は本当は、真昼間から映画に行ったり野球をしたり釣りに出かけたり、あるいは庭でDIYするのにいいのです。

*

プロジェクトの手伝いは、思いがけず友人や知り合いからもらえます。

新しいアイディアを伝えたら、出来るだけ客観的に意見を聞かせてもらいましょう。

でも批判的な人たちにあなたのプロジェクトを台無しにされないように。

大切なことは、ポジティブな方へと進むことと、愉しくないことから逃げ出すことの違いを知ることです。

*

就職活動中のあなたは、新着ニュースを追いかけ、電話に忙しく、あるいは仕事がない間に何かを身に着け酔うという気になります。

もうすぐ見つかるでしょう(たぶん契約社員の仕事ですが、まだ可能性がありそう)。

*

恋愛面では、まじめに話をするときだと思うでしょうが、もう少しあとがいいでしょう。

現状を無理に知ろうとするのはやめて。

あなたの直感は何と言っている?

*

子どもが欲しいあなたは、今週「豊かさ」が約束されています。

*

退屈で、もしくはソワソワして、異性にちょっかいを出したくなるかもしれません。

メールや電話の前には、全般的に、何のために、あるいはどういう風にコミュニケーションしたいのか、よく考えてからにしましょう。

*

<ATTENTION>

衝動買いに注意。

*

<FOCUS>

社交・創造力・遊び・リラックス









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化と多様化が今後も続く恩恵をもたらす/探索・体験の年、何が起きるかわからないということを知る年/しっくりなじませる』


《パーソナルマンス:4》

安定・着実な進歩の年/仕事・ルーティンそして忍耐が実を結ぶ結末/借金完済・請求書の支払い/整理整頓



*

《第4週》

*

<平らか>

今週は、「便りがないのがいい便り」。

*

コミュニケーションデバイスの故障や置き忘れといった、ちょっとしたことが起きます。

何気ない言葉ですべてを台無しにしてしまうことがありますから、メッセージやメール、あるいは伝言は、残す前にもう一度確認しましょう。

*

注意散漫になっているかもしれませんから、最優先事項からは意識をそらさないように。

せめて一項目くらいは終わらせること。

*

就職活動中のあなたは、いま見つかる仕事が、のちのもっといい仕事の足がかりになりそうです。

*

急な歯の治療をする人もいるかも。

*

恋愛では、いろいろな感情が交錯する週。

恋人と意見がぴったり合うか、もう無理なのだと悟るかです。

今週は、あらゆることが姿を現すかのようですが、うまくやりぬくことでふたりの関係が深まり、ずっと一緒にいられるようになります。

*

全般的には、終わっていなかったことを終わらせることにしましょう。

そうすることで、この2週間のうちに新しいことを始める準備ができるでしょう。

*

<ATTENTION>

疲れやストレスで短気にならないよう注意。

*

<FOCUS>

常識と自制心







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『変化と多様化によって今後も続く恩恵がもたらされる/探索・体験の年、何が起きるかわからないということを知る年/しっくりなじませる』


《パーソナルマンス:5》

安定・着実な進歩の年/仕事・ルーティンそして忍耐が実を結ぶ結末/借金完済・請求書の支払い/整理整頓

*

《第4週》

*

<混乱>

今週、仕事や家庭でのルーティンを変える必要がありそうですが、そのための支援やサポートはどんどん得られそうです。

家を離れている子供たちがホームシックになる可能性もありますし、親や親戚、友人のところへ行ってサポートすることになるかもしれません。

*

仕事では、短い出張旅行や予想外のミーティングで面白い結果になりそう。

やることがたくさんあって、あっという間に時間が経ちます。

*

就職活動中のあなたは、いきなり呼び出されることが一度や二度ではなさそう。

*

契約社員の話があるかもしれません。

*

恋愛面では、些細な出来事が全部を台無しにするかも。

自分に「落ち着け」と言い聞かせ、嵐が過ぎ去るのを待つことです。

無茶は言わず、親切でいるよう心がけて。

ですが、ひどい扱いを受けることは断固拒否し、悪いこととわかっていることはやらないこと。

*

シングルのあなたは、古くからの友人と出かけましょう。

*

恋人募集中のあなたは、マッチングサイトでたくさん返事をもらえるかも。

あるいは家族を通して出会いがあるかも。

*

全般的には今週・今月は家族同士で意見の相違がありそうです。

週末は肩の力を抜いて少し贅沢をしましょう。

*

<ATTENTION>

対立の真っただ中に巻き込まれないこと。

*

<FOCUS>

前向きな気持ちで明るい兆しを探しましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内なる答えを求める/直感に耳を澄ます/スローペースを楽しむ/新しいことを習う/日常から頻繁に離れる』


《パーソナルマンス:6》

今月は多くの責任を負う/歩みよりはするが、完全には納得していない/家族への感謝・緊張感・喜びという感情/教えたり相談を受けたりする機会/悩みや不安の可能性

*

《第4週》

*

<信頼>

今月はお役目と面会予定でいっぱいかもしれません。


いろいろな意味で、今週はかなり「いつも通り」な週です。

ですが、人の言うことをよく聞いていないと、トラブルになりそう。

*

病人のお世話をしている人の中には、プレッシャーと悩みが多くて夜も眠れない人もいるでしょう。

*

一方で、事態は悪化していることもわかってはいるのです。

一日の中で数分、気持ちを取り戻すためにリラックスする時間をとっておかなければなりません。

*

就職活動中のあなたは、研修会に参加したり人事部との面談をしたりするかもしれません。

*

恋愛面では、相手から一緒にいて関心をもって欲しいと望まれます。

あなたはちょうど自由な時間が欲しいと思っているところだったりするのです。

*


結婚や婚約は、真剣に考えているカップルにはかなり可能性が高そう。

*

<ATTENTION>

用事や義務は後回しにしないこと。

*

<FOCUS>

家庭や家族は、安全安心かつほんの少しフラストレーション









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『ハードワークの年/達成感・経済的な進展・個人の力の向上―あるいは重役ポストや学位』


《パーソナルマンス:7》

ペースがゆっくりになる月/ひとりの時間・自省を必要とする/お金についての発見をする必要あり/愛する人と離ればなれ/人の動機となるものに疑問





*

《第4週》

*

<注目>

あなたはいま休暇中か、初めての場所を訪ねてとても楽しい気持ちでいるかもしれません。

*


仕事では、コンファレンスに参加しているかもしれません。

あなたの専門分野を進歩させてくれる重要人物に出会えそうです。

今月、また今週は変化が起きそうだとは分かるものの、何が始まるのか、何をすべきなのかはわからないかもしれません。

時間に余裕があるときは、進展中のいまのうちに、データを探し集めておくといいでしょう。

何事にも油断せずダブルチェックを行い、他の人にも確認してもらいましょう。

*

就職活動中のあなたはWEBの求人リストチェックに忙しそうです。

成功のカギは、タイミング―そして経験者であること。

自分の得意分野を思い出してみましょう。

*

今週のシングルのあなたは、恋愛は遠い夢のよう。

ですから、自分を癒すことが大切。

少しの休息と愉しみでね―ちゃんと考えてね!

カップルならお金のことや決定権を巡って意見が分かれます。

パートナーが遠くに出かけるという人もいるかも。

*

何かを隠している人がいるかもしれません。

*

仕事が特に忙しかったら、その分睡眠もとること。

スケジュールはシンプルにして、しばらくは必要なことだけにしましょう。

*

<ATTENTION>

行き詰ったとは考えないで。

動きのないこの時期を味わいリラックスして。

*

<FOCUS>

1.2時間であっても、自然の中で心身の充電をしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 学びの完了の年/過渡期の感覚/過去への理解/赦し忘れようとする意志/熟考/手放し/幸せ/哲学的な態度』


《パーソナルマンス:8》

地に足を付ける必要/法的事項を見直す/和解/遺産・健康や教育のための出費/資産売買/意志を固めようとする意欲/約束を果たす/喜び




*

《第4週》

*

<良い結果に終わる>

キャリアを積んでいるなら、収入増や昇進、あるいは少なくとも新規顧客との商談成立などありそう(暑さで成績横ばいにもかかわらず)。

*

権限の問題が起きやすいとき。

契約やリース、投資先の変更、交通違反者講習といった問題に直面するかもしれません。

認定の取得や大切な目標の達成といった時機を迎える人もいます。

*

就職活動中のあなたは、採用情報のことで真剣に相談したり、これまでとは違う職種の研修に出かけたりする可能性があります。

*

パートナーとは、お金のことで主導権を取り合ったり、責任がどちらにあるのかを争ったりしそうです。

お金の問題は、事実や数字、予算や全体目標を、カフェでお茶でも飲みながら洗い出しましょう。

間違っても寝る前に白熱させたりしないこと。

*

シングルのあなたは、仕事で出逢った人に興味がわくかも。

ですがよく考えると、それ以上踏み込まない方がいいのかもしれません。

*

全体的には、今月のエネルギーは思いがけない収入に効果がありますから、ビジュアライズしてみましょう。

「トレジャーマップ」を作ります。

引き寄せたいものを写真でコラージュするのです。

今週は毎日目に留めることにしましょう。

小さくても(大きなものでも)もらったものや、豊かさのひとつと思えるものを見つけましょう。

*

<ATTENTION>

働きすぎや疲れすぎには注意。


*

<FOCUS>

ビジネスライクな態度


Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page