...8/17~8/23


こんにちは。


今日は数秘術の使い方についてお話ししたいと思います。


数秘術には私自身とても助けられました。

人生の岐路に立った時、決断を迫られた時、ふと何かに頼りたくなる経験をした人も多いと思います。

「どっちの道に進むべきなのだろうか?」「どうすればいいのだろうか?」

でも本当は、どちらを選んだとしても「正しい」のです。自分の選択を信じることで必ず人生は開けていくものだからです。


多くの人が陥るミスは、選んだ後に過去の選択を振り返り悩むこと。

「別の道を選んでおけばよかった」「どうしてもう一つの選択肢を選ばなかったのだろうか」

こんなことでは心は苦しく、辛くなるばかり。


でも思い出してください。いい時もそうでない時も必ず時は過ぎ行き、その中でわたしたちは今のこの瞬間に生きれば、その積み重ねで思い描く方向へと導かれるのだということを。


以下、数秘術のクライアントAさん(仮名)のメッセージです。

仕事に行き詰まり、思い切って留学を実行に移した彼女が9年を振り返り、今回このようなメッセージを送ってくれました。

「……秋以降に変化があると言われたので、試しにいろいろ数秘術と照らし合わせながら過去を振り返っていたら、気付きました。会社を辞めて精神的にも少し参っていた時期が数秘9の年。思い切って留学に踏み切ったのは9の年の秋から1の年にかけて。再び9の年が巡ってきた今年はその時と状況が似ていて、やはりまた、精神的にしんどいと感じているんです。あの時ほどの大きな決断も変化も訪れる気が今はしないのですが、なんだか9年周期ってやっぱり当たってるのかもと思ってしまいました!9の年はどうやらしんどい年になりやすいのですね。早くこの9の年から抜け出したいです。」


「状況が似ている」という彼女自身のこの気づきがポイントです。9年前の数秘9の年の終わりに思い切って行動したことで、その後の数秘1から始まる9年間で大きく人生が開けていった彼女。

数秘サイクルの終焉となる9の年から、新たな始まりを意味する数秘1の年のエネルギーに乗って、まったく違う世界へと進んでいった好例です。


たとえもしこの時大きな一歩へと踏み切れなかったとしても、それはまた次の数秘9の課題として活かせばいいのです!全く同じ状況が起こるということでなく(留学をする)、状況に思い悩み、選択を迫られるであろうということです。

先述の彼女にも、今年なにかチャンスが訪れたらぜひ思い切って飛び込んでいってほしいと思います。

みなさんもなにか気づきや、体験談があればぜひシェアしてくださったら嬉しいです。


それでは、今週も数字のメッセージに耳を傾けてみましょう。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


≫Facebook…https://m.facebook.com/CarolAdrienneJapan/?tsid=0.7839395930953291&source=result

Instagram…https://instagram.com/caroladriennejapan?igshid=1v5zcyfk70d9d

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



《まず、あなたの今年のパーソナルナンバーを見つけましょう》

あなたの生まれた月と日の数字に” 2020 ”のそれぞれの数字を足してください。

その合計の数を1ケタになるまで足していきます。その1ケタの数字が2020年のあなたのパーソナルナンバーです。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナルナンバー =「 6 」 

※あなたの今年のパーソナルナンバーは、あなたが生まれた月に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


▼▼▼週間予測( 8月17日~ 8月23日)▼▼▼


◆◆◆パーソナルナンバー「1」◆◆◆

《パーソナルマンス9::落ち着いて》

今週はおとなしめな週。ときどき感情が激しく動くことがあるかもしれません。何かが起き始めているのですが、あなたにはそれが何か、まだよくわかりません。明るい面では、あなたがそんなに手を出す必要もなく事態が収束に向かいます。手あかのついた方法をリフレッシュするときなのです。数秘1の今年の運気はあなたが新しい方向に気が向くように仕向けます。ですが今週中はまだ結果の出ていないビジネスをしっかりまとめることをおすすめします。契約やリースがすぐに終了してしまうかもしれません。できるだけリラックスし、散歩に出かけ、面白そうなことを調べてみましょう。

交際が始まってまだ間もない人は、少し考え直そうかという気になるかも。付き合って長い相手がいる人は、お互い干渉しすぎず、変だと思っても好意的に解釈しておこうと考えるでしょう。でもほんとうに離れる心の準備ができているのなら、今週・今月はターニングポイントでしょう。今週はわずらわしいことに巻き込まれるのではなく、そんなときわき上がる感情をただ単に観察してみましょう。困難が立ちはだかったときには抵抗せず、大きく反応しないようにしましょう

★今週のフォーカス...ひとつひとつ終わらせましょう

◆◆◆パーソナルナンバー「2」◆◆◆

《パーソナルマンス1::引き返す》

今月の数秘1のエネルギーはもっと行け、もっと行けと熱望しているようですが、今週はややためらいがあり、そのためにこのところの自分のやり方を見直すきっかけができます。邪魔や横やりが入りますが、それがかえってのちのち問題になりそうな部分を磨いたり訂正したりできるいい機会になります。文字通り、以前住んでいたところに戻るかもしれません(あるいはその場所を思い出を振り返るだけかもしれませんが)。ものごとは問題なく進んでいますし、慌てることもなさそうなときです。

始まったばかりの恋愛関係は、一緒に住むとか事業を始めようなどと決めると特に、真剣な関係に発展するでしょう。先週ハネムーン段階にあったふたりは、今週少し問題が起きるかもしれません。突然の仲たがいや意見の相違の多さに、昔に戻りたい気持ちが強くなりそうです。ないものねだりはやめて、現実と向き合いましょう。外的な力はたくさんのことを考え直すきっかけになっているのです。

★今週のフォーカス...さらに深く真実を探りましょう

◆◆◆パーソナルナンバー「3」◆◆◆

《パーソナルマンス2 ::自分の体に聞いてみよう》

エネルギーの低い時です。無理はしないでおきましょう。特定の事柄は、いまはあなたのおよぶ範疇にはありません。パッシブアグレッシブな人物があなたを怒らせ、それで変化を検討することになります。真の問題に直面してはいないと感じるかもしれません。忍耐が必要とされますが、重要な対策は後回しにしないことです。

愛情深い数秘2のおかげで、どんな関係の相手にもいまは特に感謝を感じ、直接会いたいと強く願っています。しかしひとり暮らしをしているなら、孤独感と将来金銭的な問題が起きるかもしれないという恐れにさいなまれます。決断力も鈍り、ああでもないこうでもないと迷いがちでしょう。議論や抵抗感は抑えて人の話をよく聞いて参考にしましょう。

★今週のフォーカス...ペースを落とし、基本を大切にしましょう

◆◆◆パーソナルナンバー「4」◆◆◆

《パーソナルマンス3 :オンとオフの繰り返し》

いつもなら、自由を愛する数秘3の今月は、自由で楽しいお遊びタイムを約束してくれるのですが、このご時世で解雇や一時帰休を経験していた人は、きっと稼げる仕事のほうを選ぶでしょう。繰り返しの毎日がきっと特別退屈に感じるかもしれません。楽天家の数秘3はいつもは明るく朗らかですが、今週は少し違った筋立てです。突然ひらめいて、楽天さを取り戻すのです。

プレゼントが届くかもしれませんが、条件付きです。個人的な人間関係では真面目な話をすべき時だと感じるかもしれませんが、今週はタイミングがすべて。相手に準備ができていないのに早々に議論に持ち込むのはいただけません。もちろん相手の気持ちがどうであろうと後になっていろいろと言うこともしてはいけません。参考までに言うと、支払いすぎか払い忘れの処理が必要になるかもしれません。

★今週のフォーカス...デジタル社会への適応、新しい学びを得る

◆◆◆パーソナルナンバー「5」◆◆◆

《パーソナルマンス4 ::勤勉》

今週はいつもより少しルールに則ることが求められます。基本的なことすべてが網羅されているか、荷物が正しく詰められているか、細かな説明書を読んだかなど気を付けましょう。実務的な数秘4のせいで、(この時期)やむをえない旅行や遠出するのに思わぬ危険が潜んでいないか比較検討しているかもしれません。にっちもさっちもいかないことがあっても、無理を通そうとしないで。必須事項のリストを作りましょう。なにかひとつうまくいくだけでずいぶん充実した気分になりますよ。早起き、家でのエクササイズ、お隣さんが留守するなら、猫にエサをやっておきますよと言ってあげたりするのもいいことです。

人間関係面では、あなたのお相手に完全に賛成か反対かに分かれそう。機嫌の悪いだけなのかもしれませんが、それはあなたが原因ではありません!今週は期限切れにご注意を。やりかけのことを片付けてしまいましょう。9月に訪れる大きな変化にいまから備えたいでしょう。

★今週のフォーカス...常識と自己規律

◆◆◆パーソナルナンバー「6」◆◆◆

《パーソナルマンス5 :対立》

今週は、個人の自由と責任が衝突します。あなたは生活に不可欠な職業で一所懸命働いてきたでしょう。健康や金銭的な面での不安によるストレスで、リフレッシュが必要なほどです。失業保険の給付も不足するかもしれません。

ここ数か月のストレスはさらにイライラの原因です。ちょっとした出来事や意見に対して、後悔することになるようなことを言ってしまうかも。恋人募集中の人は、消去ボタンを押したくなるかもしれません。でも心配しないで。大きな海にはたくさんの魚たちが泳いでいるんです。家庭的な数秘6の今年の運気は今週家族に関する爆弾ニュースをもたらすかもしれません。

★今週のフォーカス...前向きに明るい兆しを待ちましょう

◆◆◆パーソナルナンバー「7」◆◆◆

《パーソナルマンス6 :罠に注意》

今週は、平和と静寂を強く求めていますが、こちらが与える以上のものを求めてくる人物がいそうです。いまはもう手一杯で、これ以上やることを増やすことはできないでしょう。あまりにも陰気なニュースが多すぎて暗い気持ちになりそうですから、テレビもネットもできるだけ観ないようにして、自分を大事にしましょう。メンタル面を健やかに保つことがいまはとても重要です。

義理の親戚が問題を起こしたり、厄介ごとを作ったりするかもしれません。もし結婚を考えているなら、時期をずらすことになるでしょう。住環境が整っているとは言い難いのです。もういっぱいいっぱいだと思ったら、知恵と常識のある頼れる友人に助けてもらいましょう。恐れや不安がなくなって胸のつかえがとれたら、もっといろいろとうまく乗り切れる気持ちになれます。

★今週のフォーカス...家庭と愛する者への素朴な喜びと感謝

◆◆◆パーソナルナンバー「8」◆◆◆

《パーソナルマンス7:待機中》

ルールや規則のために仕事復帰が遅れているでしょう。重要な知らせや状況が収束したニュースを待っているのかもしれません。お金にまつわる驚きの発見でさらに調査が必要になるでしょう。憶測が飛び交います。コロナウイルス感染拡大を考えると、今週は平常時よりも家にいることが増えたり、出来ることを見直したり、難しい判断をすることになるかもしれません。より多くの情報や複数の意見を聞きましょう。どんなことも当たり前と思わず、報告書や企画書のダブルチェックを怠らないようにしましょう。適切な時に適切な場所で、そして適切な体験を通して進展が生まれるのです。あなたはなんでもそつなくこなす人だということを思い出して。

最近はストレスだらけでしたから、少しはゆっくりできる時間を取り、免疫システムがバランスを取れる機会を作りましょう。少なくとも、大切な気づきは得ることができるはずです。

★今週のフォーカス...短期間でも自然の中でエネルギーを取り戻しましょう

◆◆◆パーソナルナンバー「9」◆◆◆

《パーソナルマンス8:生活費》

パーソナルイヤー9の中の数秘8の月は、ときに芝居の登場人物のように感じられることがあります。普段だと、ハードワークでまじめな数秘8の運気は収入アップや昇進、仕事の成功を確信するなどを示します。コロナウイルス感染拡大の影響を考えると、契約、リース、投資先の変更、交通違反者講習の参加について比較検討するかもしれません。数秘8がクローズアップするのはヒエラルキーや構造ですから、あなたが着目するのは抗議活動、不正、雇用慣行、山ほどある医学的課題などでしょう。


人間関係でかっとなるようなことが、方法や技術、もちろん金銭的なことでもありそうです。問題解決の手助けはお連れ合いに求めてみましょう。でも夕食の場や寝室でまで問題点を持ち込むのはやめましょう。婚約し、今月結婚予定の人は、心が落ち着かないかもしれません。結婚式は控えめに行うことになるかもしれません。

★今週のフォーカス...深呼吸をして、一歩進んだらまた一歩進むこと



最新記事

すべて表示