top of page

...8/14 ~8/20

♦♦♦お知らせ♦♦♦

8/27(日)数秘術講座を開催します

 


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たなる方向性 』


《パーソナルマンス:9》


問題解決への意欲が増す/人間関係を華々しく終わらせる能力/人生の全体像をもっと大きな目で捉える出来事/最新トレンドに大きな興味を抱く

*

《第3週》

*

<ヴィジュアライズ>

これから数か月のあなたは、思いがけない収入や十分な評価を得て、かなり前向きです。

いまこそが転機だと感じられます。

*

全般的に、あなたが次の段階へと進むのは大歓迎なのですが、それがどこに向かうべきかは、なかなかはっきりわかりません。

さしあたり大切なのは、プロジェクトをしっかり終わらせること、そして新たな兆しからは目を離さないようにすることです。

*

就職活動中のあなたは、まさに新たな人生へと踏み出そうとしています。

数秘1となる来月は最も「スタート日和」ともいえる月。

9月はまた、気持ちの動きや変化もありそうです。

*

何人かとデート中のあなたは、おとぎ話のような恋をしますが、様子見しましょう。

しばらくは成り行きまかせで放っておきましょう。

*

何年か交際をしているあなたは、相手の話を聴き、心配りし、サポートしましょう。

すべてを理解しようとするのは手放しましょう。

*

全般的には、少し肩の力を抜いて、ただ気楽に考えるのがよさそうです。

ときに笑い、泣き、そして小説を読み、散歩に出かけたり、映画を観に行ったりしましょう。

遠くに住む人に連絡し、大切に思っている気持ちを表しましょう。

*

<ATTENTION>

大げさにしないこと。

*

<FOCUS >

いまは間違いなく流れのままに行くとき。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


仕事仲間の幅が広がる/あらゆる人間関係が広がり、得るものがあり、進展する/芽が出る兆し/自分の望みに素直でい続ける


《パーソナルマンス:1》

今月の出来事では決断を促されます/どう進むべきかをもっとはっきりと感じる/行動・変化・進歩野とき/はきはき発言/人からはあなたの意見を求められるが、そつなく丁寧に



*

《第3週》

*

<行動>

人の先頭に立ってリーダー役をしたり、たくさんのアイディアで貢献したりする場がまもなく与えられるでしょう。

*

夏バテ気味ですが、仕事やそのほかの用事には、クリエイティブな面、興味深い面があるかもしれません。

ですが、今年は人間関係に重点が置かれる年(良くも悪くも)。

誰かに少しイライラしたりライバル意識が出たりしそうです。

こんな時期は、自分の思い込みや信念を見直し、本当の自分や本当の望みを考えてみましょう。

いまのあなたにとって一番の問題はなんでしょう?

*

就職活動中のあなたは、文句なしの条件の仕事を見つけたり、新しい道を歩み始めたりする、今年一番のチャンスのとき。

*

シングルなら、なかには今週恋が始まる可能性大の人も。

あるいは期待の展開があるかもしれません。

念のため、いつもあなたのベストな身なり・格好で。

新しい出会いにはぴったりの時期ですよ。

*

カップルのあなたは、一大決心をするとき。

*

全般的には、いくらか心配はあるものの、元気と自信を取り戻せるようになります。

もしも・・・とか後ろめたいとかいった気持ちは不要です。

気持ちが整うにつれて、欲しいものを引き寄せる能力も必ず強くなっていきます。

*

< ATTENTION>

先延ばしはしないこと。

新たな選択をしたり、本当にやりたいことをするのに、今年これほど適した月はありませんよ。

*

<FOCUS>

自信。

喜びと感謝を与えてくれるものを見つけましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『人仕事仲間の幅が広がる/あらゆる人間関係が広がり、得るものがあり、進展する/芽が出る兆し/自分の望みに素直でい続ける』


《パーソナルマンス:2》

人間関係には少し優しく愛情たっぷりのケアが必要な月/アイディアの伝え方をもっと上手に/ほっておくと些細なことで大惨事に/置き忘れをしやすいそうなので、しばらくは特に注意




*

《第3週》

*

<繊細さ>

どんな知り合いがいるかで、人生に大きな違いが生まれるとき。

ですからフレンドリーな態度でいましょう。

こまめに連絡をとりましょう。

サポートが少し必要な人と一緒にいてあげましょう。

*

今年は素適なサプライズの年ですから、新しいチャンスがすぐそこまでやってきているかもしれません。

特にあなたが身の回りに起こるシンクロニシティー(あなたは偶然というかもしれないけど)に気づき始めていればね。

人はあなたと一緒にいて楽しいようですし、アドバイスも欲しいと思っているようです。

*

就職活動中のあなたは、重要なコネや連絡をもらえるかもしれせん。

ですがまだまだ辛抱が肝心であることには変わりありません。

*

本命とのデートをしている最中の人は、今週は想像力が活発すぎるかもしれませんね。

*

魅力的な人物に出会ったり、自分の欲しいもの(恋愛)にもっと積極的になりたいという衝動に駆られます。

いまがそのとき。

警戒は解いて。

週末はひとりで過ごしてはいけませんよ。

おそらく何かの団体に参加したいと考えているでしょう。

*

カップルはお互いに感謝の気持ちをとても感じているでしょう。

ですが、少し気に入らないこともありそうです。

今週はお互いに相手のやり方を認め合いましょう。

*

<ATTENTION>

自分を憐れまない。

小さな親切を誰にも黙ってやってみましょう。



*

<FOCUS>

ささいなのに嬉しくなるようなことをさがしましょう。

―本、花、笑顔、こどもの動画を撮るなど。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『今年は事前に計画を立てたい年/多くの注文を受け結果を出せる能力』


《パーソナルマンス:3》

体のバランスをとるために、リラックスや遊びの時間を/心配事は忘れて/好転しやすいとき



*

《第3週》

*

<習慣を変えましょう>

今週、自分の考え方や態度を改めるべきだと痛感させられる人物や出来事に出合います。

*

今週・今月は、休みでもないのにかなりやる気のないあなた、仕事という気分では絶対ないし、ネガティブな人たちとつるむ気にもなりません。

友人と出かけると、ナイスアイディアが浮かびそうです。

*

仕事は、少し楽しめるようにしてみましょう。

同僚やクライアントを褒めてみましょう。

*

あなたがクリエイティブなタイプなら、昔のアイディアが戻ってくるかもしれません。

頭の中はたくさんのアイディアに溢れていますが、自己批判的な考えはやめましょう。

自分に対してもっと優しくするときです(これは今年後半ずっとね)。

*

就職活動中のあなたは、電話連絡や面接にまだまだ忙しいでしょう。

肩の力を抜いてね。

もうすぐですよ。

いつかって?

2、3週間以内でしょうか。

*

なぜだか、おしゃべりしたり、一杯飲んだり、夜出かけたりしたい気分かもしれません。

今週、恋愛面では恋人を引き寄せたり、一緒に過ごしたりするといい運気です。

こどもを持ったりこどもと一緒に過ごしたりするのも、引き続き特にいい時期でしょう。

*

今月いっぱいは「バケーションモード」でいるようにしましょう。

*

<ATTENTION>

嫉妬や羨望に注意。

必要のない出費は避けましょう。

*

<FOCUS>

大好きなことをしましょう。

さあ!









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化と多様化がチャンスへとつなぎ、今後4年間をドラスティックに変える/もっと積極的に、外向的に、柔軟に』


《パーソナルマンス:4》

今月はあなたの見守りが必要な緊急案件が中心/修繕やアップグレードは不可欠/財布のひもは固く締めて/健康の問題(特に腰痛)、重症化する前にケアしよう



*

《第3週》

*

<転換>

平穏無事に進むであろうと思える今月ですが、大きな変化が起こっている可能性、あるいは問題が解消に向かっている可能性があります。

*

今年は前進することが目標の数字の年ですから、今月のような現実的な数字の月は、庭の草抜きとか友人とお茶するといったときに素晴らしいアイディアが出るかもしれません。

*

仕事では、職務が増えそうです。

クリエイティブなタイプのあなたなら、アイディアが燃え盛るよう。

*

就職活動中のあなたは、相変わらず電話に面接に忙しいでしょう。

リラックスしてね。

もうまもなくです。

時期はいつかって?

数週間以内でしょう。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、他人とのつきあいが楽しいとき。

ボートに乗ったり散歩したり、フリーマーケットを覗いたり。

*

カップルのあなたは、引き続きこどもを持ったり子供たちと過ごしたりするのにぴったりの時期です。

*

<ATTENTION>

嫉妬や羨望には要注意。

無駄遣いもやめましょう。

*

<FOCUS>

好きなことについて。

やりましょう!







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『自分にとっての安心と居心地の良さを創り出すハイレベルな能力/責任感が強く「大人になった」と感じるとき/グループ活動・地域活動/ボランティア/お世話する』


《パーソナルマンス:5》

思いがけない変化の月/不確実に感じる月/おそれず体験しましょう/新しいことに挑戦/ご近所を探検/もっと体を動かそう

*

《第3週》

*

<オリジナリティー>

3項目書き出して、週末までに終わらせましょう。

あとは・・・えー、後回しでいいでしょ?

仕事では、新たに仕事を任されたり、元々の計画が変更になったりするかも。

*

全般的には、計画的にもう少し早く出かけるべきなのです。

思いがけない遅れやアクシデントで遅刻しそうになりそうです。

家族内で決めたこと、仕事での選択肢には少し困ってしまうかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、今月には仕事が見つかりそう。

でも今週はもっといい仕事が来るのを待ちたいと感じるかもしれません。

今週新しい車を買う人もいるかも。

*

交際中のあなたは、問題解決にはユーモアを交えて。

シングルのあなたは、魚釣りに出かけたり、市民農園企画に登録したり、ボウリングを習いに行ったりしましょう。

*

今週は全体的に、オープンマインドでいることです。

自由な時間を楽しみましょう。

*

<ATTENTION>

けちけちしないこと。

*

<FOCUS>

制約となる問題や課題には一歩一歩アプローチしましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『一歩引き下がるとき/振返り/思い出す/直感を信じ、出来ればゆっくりなペースをとる/リフレッシュ休暇のとき/体調に注意』


《パーソナルマンス:6》

今月は自分の人間関係にフォーカスする/他人やある状況に気遣いをする必要を感じる/あなたの名誉が何らかの形で傷つけられるかも/罪悪感・過去の行為を償う必要/感情面は揺れ動くものの状況はかなり安定

*

《第3週》

*

<シェア>

仕事あるいは何かのプロジェクトに関わっている場合、年少者や経験のない人たちの面倒を見られてうきうきします。

その関係はお互いにとって実りとなります。

*

今週は責任が増えていき、それに伴って当番や担当者になることが多そう。

今月はほぼ目立ちたくない気分ですが、いつもと変わらぬランチのときに、画期的なアイディアが浮かぶかも。

*

就職活動中のあなたは、研修を受けたり人事部に相談したりするでしょう。

妥協しないでね。

あなたの基本的な希望に合ったものが見つかりそうです。

*

今週・今月は親しい人から重大発表があるかも。

なんとなくわかっていたのに信じていなかった、というなら、あなたの予感は的中ですね。

*

全般的に、何かと忙しく人からの求めに応じるにも見過ごしがち。

たとえそんなにお金はなくとも、ちょっとしたことで自分をねぎらい、元気でいられるようにして下さいね。

それくらいのこと、遠慮しなくていいのです。

家族や仲のいい友人を元気づけると自分までいい気分です。

*

<ATTENTION>

うまくいかないからといって過去を振り返ったり人を非難したりしないこと。

*

<FOCUS>

安らげる家と友人。

シンプル化と静けさを得ることでバランスをとること。









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感を得る年/経済的発展、そして個人としての力』


《パーソナルマンス:7》

休憩タイムが必要な月/慌ててあるいは不注意で怪我をする可能性/どうしても何かを習得したい、勉強したい、文章を書きたい、見直したい、山に引きこもりたい/重大なエラーは経済的打撃を受ける可能性がある





*

《第3週》

*

<静けさ>

今週は穏やかな週、なんだか退屈と感じる人もいるでしょう。

あるいは想像力を刺激されるという人もいそうです。

おそらく、執筆やビジネスのプロジェクトを進めることができるかもしれません。

また、ビーチで寝っ転がったり、夏向けのありがちな小説を読んだりしている可能性も大ありです!

*

失業中の人はネットの求人情報探しに忙しいでしょう。

成功のカギは、雇用者側が探している専門スキルに合致していることです。

*

週半ば頃からは、ひとりの時間が一番楽しいかもしれません。

ですが、なかには十分稼いだ(値の張る)休暇を過ごしている人もいるかも。

たとえ船旅や北海道ドライブ旅行じゃなくても、一泊二日の旅だってリフレッシュできそうです。

今月は家にいるつもりなら、読書・文章を書く・学ぶといったひとときから喜びを感じましょう。

十分な休息は、かなりのプラスになります。

余裕があれば、自己探求・自己成長あるいは技術的創造力(ウェブデザイン等)のためのセミナーやリトリートを受けるのもいいかもしれません。

*

<ATTENTION>

行き詰ったとは思わないで。

単にペースが落ちただけのことですよ。

*

<FOCUS>

ギヤを落としましょう。

ただいま回復中です。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 数秘9年サイクルの終盤/利益をまとめ、やり遂げたことを見てご機嫌になるとき/気分が変わりやすい/激しい感情/赦しか復讐のどちらかの衝動』


《パーソナルマンス:8》

軌道を進み続けるための多大な努力が求められる時期/お金のトラブルに対処する必要/当局や行政との遭遇/明確さ・ビジネスライクな考え方・芯の強さ




*

《第3週》

*

<静けさ>

今週は資産、高額品の売買、車の買い替えなどあるかもしれません。

仕事では、夏にありがちなけだるさはありますが、あなた自身の状況は大きく進展します。

今年の中で一番の時期ともいえる、収入アップ・顧客増・大きな取引の最終決定などの可能性があります。

*

この状況を新たな段階に進めるには何が必要なんだろう?とあなたは疑問かもしれません。

数秘9の年は過去を統合し前へ進む年ですから、業務・職種・人間関係・生活スペースを変えようと考えているかもしれません。

*

就職活動では、思いがけない幸運があちこちにあります。

*

交際中なら、恋人に惜しげもなくお金を出そうとするかもしれません(一緒に旅行する?婚約指輪?新居?)。

一方で、もめているふたりの間では、主導権争いや経済的な逼迫が起きているかもしれません。

シングルのあなたは、仕事やその他の施設(お寺や教会とか)で面白い人物に出会うかも。

しばらくは魅力が忘れられなさそう。

*

いま以上に何かを求めている場合は、まずは与えることを考えて。

時間・お金・手助けなどね。

この時期おススメは、静かに座ってお金が増えるイメージをする、さらに花開いた姿まで見ましょう!

人助けの用意があるなら、もっともいい対応ができます。

*

<ATTENTION>

エゴからくる主導権争いにはまりこまないこと。

公平さと真の望みを忘れないこと。


*

<FOCUS>

自信と説得力あるコミュニケーション





bottom of page