...7/4~7/9




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8》


生産性の月/常識的な決断でいい結果が得られる時

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

今週は、自分への信頼感や状況の把握力が高く、今年一番決断力の高いときです。

お金、法律問題、仕事さらには結婚歴まで変えてしまうほど―いい方にね!

*

「将来のため」を大事にするときですから、長期的な安定をもたらすものに投資をしましょう(例えば、設備、旅行、教育など)。

求職中のあなたは、当初考えていた以上の仕事を引き寄せる力があります。

*

<LOVE>

お金のことで話し合うかもしれません―ボーナスの使い道とかね!

きっとあなたはパートナーと船の旅に出かけたり、大奮発して一生に一度のパリ旅行に出るつもりでしょう。

*

また、家の売却や離婚調停がようやく終わった人もいるでしょう。

今週大切なことは、本当の問題は何なのかしっかり把握しておくことです。

今の自分に合っていないことには、惑わされないようにしましょう。

*

< PERSONAL>

見通しは上向きですが、自信過剰でお金の使いすぎにならないよう気を付けましょう。

将来の貯えが増えていくことを喜ぶというのはどうでしょう?

「またいつか」にはしないで。

お金を貯めるとか、投資について(十分とは言えないと思うなら)一通り学ぶ計画を立ててみましょう。

*

< ATTENTION >

怒りや恨みによって縁を切るなどしないこと

*

< FOCUS >

正しい判断のもとに問題を処理し、優先度を決め、前進する自分の能力に自信を持ちましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

転換点であり完結の月/不要になったものは手放しましょう

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

ここ数日は、いい知らせや状況の変化、解決などが期待できます。

また、同僚や上司の送別会に出たり、勤めている会社の買収や拡大のニュースが入ったりすることもあるかもしれません。

*

あなたの分野をよく知る人、あるいはトラブル解決を手伝ってくれる人物と親交が深まるかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、よさそうな話が複数入るかも。新しい仕事を始めるのは、8月(数秘1の月)がベストです。

*

< LOVE >

今週は、愛情、お金、そして変化が絡み合っているようです。

一番最近の恋愛で学んだことを思い出してみて。

ここからの「知恵」が今週関わってくるかもしれません。

さあ、心を開いてあとは宇宙に任せましょう。

思いもよらないことが起きるかもしれません。

今週はまさに「愛」(と赦し)の週なのです。

*

< PERSONAL>

流れに逆らうのはやめようと思っているでしょう。

どの場面でそれを感じますか?

*

身近な人が離れていくかもしれません。

*

過去から学ぶのにいいときです。

休みの日は静かに歴史を学んだりするのにピッタリです。

*

< ATTENTION >

過去を悔やんでくよくよしないこと

すべての出来事はあなたに知恵をもたらしてくれるのです

この数週間のうちに、生活が一変しそうです

*

< FOCUS >

うまくいかないなら、ダメ押しはしないこと

新たな目標へと向かいましょう

(少しずつの歩みでも、必ず最後にはたどり着けるのです)

もうすべてを水に流しませんか?





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》

今月は創意工夫が大切/心を決めましょう

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

ワクワクするような仕事の話が飛び込んできて、あなたは新たな可能性を考え始めます。

*

とても重要な決断に迫られているかもしれません。

挑戦することで、あなたの強みが引き出されます。

また、複雑な状況の陣頭指揮を執ることになる人もいます。

*

じっくりとよく考えましょう。

言い訳や考えすぎ、弁解などはしないようにしましょう。

イマジネーションが働きすぎるときは、アイディアやプランの大筋を紙に書き留めましょう。

今週は創造力が高まります(そのせいで、ひまがあればスマホで旅行プランをこっそり探してるかも。

*

仕事を探しているあなたは、新しく仕事を始めたり、起業計画を考えたりする可能性が高そう。展開の早い時期です。

*

<LOVE>

少しずつ、新しい出会いをする気になったり、これまでの相手と真剣な交際を考えたりするようになってきます。

恋愛では、望んだものを本気で認めれば、変わることができそうです。

誰かあなたのことが気になっている人がいるようです。

*

パートナーに明確さを求めがちですが、問い詰めるようなことはしないこと。

明るく接しましょう。

*

< PERSONAL>

さわやかな風が吹き抜けるようなこの数週間は、いいきっかけへとつながっていきます。

新しいあなたの世界へと踏み出すときです。

心構えや立ち居振る舞い、ルックス、どう変えるといいでしょう?

陰になっていた部分に日が差し込むかのようです。

*

< ATTENTION >

問題には不平不満を言わないこと

手放すか、何か手を打つかのどちらかです

*

< FOCUS >

広い視野をもって考えましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

辛抱強さが求められる月。「人間関係」と「約束」に重点が置かれます

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

チームワークのよさが素晴らしい結果をもたらします。

一部込み入った部分があって、休日にまで仕事が入りそう。

見落としや、あとになって気分を害すことがないように、情報共有はしっかり行いましょう。

特に提案書や見積書はすみずみまで見直しましょう。

*

就職活動中のあなたは、よさそうな仕事の二次面接まで受けられそうですが、

結果は早くとも金曜日になりそう。

*

< LOVE >

カップルは将来について話し合いをするでしょう。

*

独身で恋人募集中のあなたには、とてもいい週(月内ずっと)ですから、なにか新しい活動や交流イベントに参加しましょう。

友人と参加するといいでしょう。

でももうすでに知ってる人とばかりおしゃべりしてはだめよ!

*

< PERSONAL>

今週は自分に優しく親切に。

いまのところ慌ててやるものはありません。

*

< ATTENTION >

人の考えやしていることに勝手な決めつけをするのはやめましょう

元気が出ないなら、友達に電話して一緒に動物園(あるいは一風変わった面白いところ)に行きましょう

*

< FOCUS >

美、静けさ、そして愛

フォトアルバムを引っ張り出してみたり、新しい写真を撮ったりしましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

ワクワクした気持ち、幸運、変化の可能性が高まります

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

どこかほかの場所へ行きたくて落ち着かないあなた。

しばらく仕事を辞めたり短時間勤務にしたりしそうです。

たとえ仕事をしていることに感謝はしていても、いつもの仕事モードにはなれません。

*

職場でのプロジェクトや祝賀会で、新たな提携関係が発表されるかもしれません。

*

古くから変わらない状況には、視点や新たなアプローチを変えると、ヤル気が出ますし、収支もよくなります。

仕事スペースを片づけて、気持ちを新たにしましょう。

*

自転車で通勤したりとか…あるいは早めに終えて帰りましょう。

海や山の写真や、海外の写真を貼っておきましょう。

夢を描きましょう。

週末には楽しいことを計画しましょう。

*

就職活動中なら、会社説明会などビジネスの集まりできっかけがあるかもしれません。

いきなりすごいオファーがあるかもしれません。

就職先探しに必要なことをしつつ、いまの仕事や散歩、読書、動物保護施設を尋ねるなどの好きなことをする時間も大事にして下さいね。

いま起きる変化には理由があるのです。

*

< LOVE >

直接会わずに電話でばかり話していませんが。

重い問題があっても、たぶんいまは明るいアプローチと、体を動かすことが大事なときでしょう。

*

独身で恋人募集中のあなたは、SNSや独身者向けの会員制グループに入りましょう。

いい人に出会う、出会わないよりも、夏のこの季節、外で遊ぶのは楽しいですね。

*

< PERSONAL>

今週は、カジュアルに、リラックスして、のんびり過ごしましょう。

小説を書き始めるなら、

「昨日の出来事は、信じられないようなことでした。でもわたしはいつの間にかその方向へと動かされていたのです…」から書き始めましょう。

続きはあなた!

*

< ATTENTION >

あなたが世界を動かさねばならないと考えないこと

*

< FOCUS >

遊び

筋トレ

マッサージ





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

自己鍛錬と応用力/ご褒美はなにかというと?満足感、明瞭さ、有益さ

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

家庭のことで頭がいっぱいかもしれません。

仕事での新しいプロジェクトは話が一段落したらすぐに動き出しそうです。

いまのあなたはデータ主義―電卓やEメール、スマホを使って、きちんと整理するでしょう。

*

求職中のあなたは、大事な知らせがありそうです―いまあなたの人生のすべては、揺るぎのない安心できるほうへと進んでいるのです。

期限付きの仕事は、ずっと続く何かにつなげてくれる架け橋だったりするものですよ。

*

< LOVE >

たとえ深く愛し合っていても、あなたには現実的な面を考えずにはいられません。

付き合っている相手がいるあなたは、お互いに真剣に考えるか、結婚にまで発展することだってありそうです。

ふたつの家族がひとつになったり、カップルに子供が出来たり、同居を始めたりするのに最適の時期です。

*

< PERSONAL>

大きな決断が続いてパニックになりそうなときは、休憩を取るように!

こんなときだからこそ、体のエクササイズをスケジュールに組み込んで、本気で取り組みましょう。

*

< ATTENTION >

分析しすぎないこと

でも当たり前なことを見落とさないようにすることも大事です

*

< FOCUS >

くじけず進み続けましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

変化の月/方向転換、シンクロニシティー

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

意外なニュースで、あなたの仕事やプライベートに変化が起きそうです。


見た目にはわからないのですが、感覚がまるで違います。


選択肢を広げていくうちに、先が見えなくなって来そうです。


*

もっといい仕事の話を待っている人もいるかもしれません。


長期間待っているのなら、新しいアプローチや自分の目的を考え直すといいでしょう。


あなたにとって、まったく新しい分野を探してみましょう。


自分の直感と第一印象を信じましょう。


ワイルドな気分の今は、クルーズ船の料理人に興味を惹かれるかも?


やってみては?



*

< LOVE >

恋愛面ではホットでセクシーな週です。

一方で、この時期は少し早とちりしてしまうことも。

パートナーとのけんかは、どちらかが謝るまで続きそうです。

いいこともそうでないこともある週です。

*

独身のあなたは、自由を満喫しましょう。

交流会や親睦会に出ると嬉しい驚きや、新しい出会いがあったりもするかも。

昼休みに本のサイン会に行ってみて。

*

< PERSONAL>

シンクロ的な電話や出会いの意味を不思議に思うでしょう。

*

< ATTENTION >

怒って飛び出て行ったりしないで

*

< FOCUS >

週末は束縛から離れてリラックスして





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

出費と過密スケジュール

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

家庭、健康、その他個人的なことに厳しい決断が必要でしょう。

仕事面では、先週までの大騒動を経て、整ってきています。

同僚が休暇を取ると、いつの間にかあなたが仕事の担当になるかもしれません。

あなたのサポートが必要な人の相談に乗ることもありそうです。

*

仕事を探しているあなたは、今週はとても上手くいきそうです。

面接には大人しめの服装で、笑顔の力を借りましょう。

あなたの笑顔は今週素晴らしい結果をもたらすかもしれません。

*

< LOVE >

今週から数週間は結婚や同棲を始める、子供を持つのにとてもいい時期です。

独身で恋人募集中のあなたは、ひとりでも楽しいか、それともいい人を見つけるときなのかが今週はっきりわかります。

*

< PERSONAL>

理知的に働きましょう。

金銭面の見直しをしましょう。

仕事のスペースを整理整頓しましょう。

家族の問題に向き合うときです。

*

< ATTENTION >

家族への義務は先延ばしにしないこと

*

< FOCUS >

正しいと思うことをしましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7》

今月は思索・休息・直感・修養の月。

*

《第2週》

*

< WORK/LIFE >

問題点はいま、焦点を外れて不明確になっているでしょう。

最終的にうまくいくのか心配しているかもしれません。

*

仕事のペースが落ちている人もいるかもしれません。

この状況をうまく利用しましょう。

過去のプロジェクトの見直し、興味ある分野をリサーチする、直感に聞いてみる、もしくは履歴書を書き直す、というのもいいかも!

あなたの知性を発揮したり、業者からの近況報告を受けたり、あるいはあなたの人生を左右する人脈や連絡先、情報を得たりするのにいいでしょう。

*

文章を書いているのなら、編集をしているのが誰なのかも把握しましょう。

就職活動中のあなたは、本当に望んでいることを思い描いてみましょう。

理想の仕事のリストをいまの最新にしましょう。

もうそこまで来ていますよ!

*

< LOVE >

今週、愛情面では少し距離を空けたり一人になったりするとよさそうです。

恋人は何日か遠方にいる可能性が今月ありそうですので、いつもより相手のことを考えられるかもしれません。

*

何か違うことをしようと思うなら、直感に尋ねましょう

(怖れからの声ではなく、奥深い内なる声です)。

*

独身で恋人募集中のあなたも、いまは一人でいる自由さを満喫するでしょう。

*

< PERSONAL>

一人で映画を見たり海外ツアーを探したりしましょう。

*

< ATTENTION >

変われないことを心配しないこと

楽しい変化を少し加えてみましょう(バスマット、鉢植え、麦わら帽などに)

*

< FOCUS >

なんでも思い通りにしようとしないこと

自分を休ませて



<