...7/26~8/1


【 週間予測 (7月26日~ 8月1日) 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:第4週目:豊かさ》

7月最後の今週は、いまのあなたにドラマティックに響くアイディアや出来事がありそうです。

いまは8月にやってくる大きな変化や移り変わりへの下準備の最中といったところかもしれません。

自分の人生を導く、自分を超えた力があると感じるでしょう。

抗わず、流れのままに行きましょう。

トラブルにはいい兆しが見えたり、奇跡的なことが起きたりしそうです。

仕事をしている人は、多忙で熱心でとても生産的。

あなたの取り組みの素晴らしい点が見えてきます。

*

人間関係では、古臭い考えでいると問題が大きくなりそうです。

自分のほうがどんなこともわかっていると思っていても、相手にもいい考えがあるのです。

いろいろな角度から見るようにしましょう。

恋愛中のあなたは、疑いを抱いても見えないことにして、飛び込んでしまいたい衝動に駆られるでしょう。

ですが来週には数秘9の爆発的な側面が始まりますから、きっと計画の練り直しがあるでしょう―特に結婚式の面でです。

そのほか、幸せな気分、旅行、ハネムーン、子供の大学入学の準備などにも向いたときです。

注意は怠らず、結論にすぐ飛びつくことのないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

いまの状況でできるだけのことをしましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:第4週目:新たな段階》

このところの出来事から、目標設定を見直したほうがいいと感じているかもしれません。

この時期、とても直感が鋭く、これまで考えたもしなかったことにインスピレーションを受けそうです。

前向きな気分でいられるのでヤル気を持続させられます。

どうにも身動きできないことがあるなら、「正しい答えを導く質問ができているか」考えてみてください。

空回りしているようならもう一度いまの状況をよく見て、目の前のどんなことにも取り組み、かつ自分自身の余力も保てるようにしましょう。

中途半端だと失敗します。きっと長期的にはそれがいい方法です。

*

数秘2の年は、人間関係にフォーカスが当たります。

数秘9の月の最後の今週、あなたは誰とどこに向かっているのか、真剣に考えているかもしれません。

けんかは一時的にはスッキリさせてくれます。

ですが、対処の必要な問題が根底にあることに気づくでしょう。

落ち着いたら、本当に大切なことに絞って話をしてみましょう。

結婚しているあなたは、お相手がストレスにさらされていて、いつもより頑張る必要があるかもしれません。

個人レベルでは、「自分には無理」「どうせできない」などの自己否定的な考え方に気づきやすいときです。

自己批判は自己の気づきに書き換えましょう(ネガティブな思考回路の気づきは、大きな成果です)。

SNS上の楽しそうな人と自分を比較するのはやめましょう。

*

《今週のフォーカス》

いま、この瞬間の良さ





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:第4週目:笑顔

今週は、今年1年のうちで最高の週になりそうです。

充実していて、周りに恵まれていて、いつもよりリラックスできそうです。

誰もがあなたの親しい友人のよう。

うまくいかないことよりも、うまくいくことに気付く能力が高まるときでもあります。

もしかすると、これまでは隠れていた優れた点が見えてくるかもしれません。

創造的で社交的な数秘3の年の、自信家数秘1の月ですから、イベントの企画や担当を頼まれるかもしれません。

協調性を発揮するには素晴らしく良いときなのです。

あなたの指導と経験は、人には価値あるものなのです。

*

エネルギーに満ちたいまのあなたは、グループでのプロジェクトを盛り上げたり、よくやったといい評価をもらえたりするような影響を与えます。

新たな協力関係は、これまで気づかなかった足りない部分を補ってくれるかもしれません。

一般的には詳細までしっかりさせておく必要があるかもしれませんが、あなたの状況ではもう明確のようです。

創造力が高まるいま、エージェントや才能ある人と仕事をするかもしれません。

重要なステップは先延ばしにせず進みましょう。

*

《今週のフォーカス》

ポジティブな側面でできるかぎりのことをし、「足りない」ことにばかり目をやることをやめましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:第4週目:幸せをみつけよう》

7月最後の今週は、そろそろ外へ出ていくとき。

だんだんと活力が戻って、長々と続いた問題もスッキリすることでしょう。

生活空間も、使わないものやガラクタを片づけて、読書や書き物、手作りのためのスペースに変えようと思い立ちそうです。

一般的には、内面の成長のときです。

将来のことを考え、副業で金銭的な備えをしようと考えることもあるかもしれません。

*

恋愛面では、元気で楽しいのですが、デートにお金をかけすぎて、銀行残高をマイナスにしたりしないように。

独身で恋人募集中のあなたは、グループでの活動(地域の集まり、ハイキング、練習試合やスポーツ、アートギャラリーに行ってみるなど)がよさそうなとき。

今週はいいタイミングでいい場所にいられるという考えを確固としたものにしてくれます。

自分を責めたり言い訳したりしたときに、(やさしく)たしなめてくれる友人を持ちましょう。

*

《今週のフォーカス》

使っていないものは捨てる

シンプルに





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:第4週目:旅の途中》

チャンスに強い数秘5の年のラッキーな数秘3の月も最後の週になりましたが、とにかく遊び、遊び、そして大当たり!の週です。

もう間もなく8月の現実的な数秘4が基礎を堅めて大きく伸びよと現実的な選択を促しはじめるでしょう。

ですが今週は職場を離れて電車に乗り、飛行機で飛び、あなたの大好きなことや大好きな人との時間を過ごしましょう。

いまの時期、クリエイティブなプロジェクトやフェア、スポーツ、販売促進、実演などにかかわることに向いています。

あなたを取り巻く力によって、思いがけない変化をもたらしますが、同様に思いがけない解決策も必要とされるでしょう。

*

さっさと逃げ出したい、あるいはすでに休暇を取ったかもしれません。

一般的にはハッピーなことがたくさんあるとき。

生活が楽ちんになるものを買い替えようと思うかもしれません。

遊んだり人に会ったりしたい気持ちが強すぎて、約束を入れ過ぎそうです。

*

《今週のフォーカス》

あれもこれも、少しずつ





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:第4週目:突破》

今週、スケジュールはキツキツですが、どれも驚くほどうまくいきます。

週の終わりには心からほっとできるでしょう。

いまうまく行かなくても、8月の自由を愛する数秘5に期待しましょう。

家庭内では、すでに変化のときが来ていると感じているかもしれません。

今週は軌道に乗せておくべきことがたくさんあります。

面倒なことは、まだエネルギーがある一日の早い時間にやってしまいましょう。

大きな道が目の前に開けているのですが、数秘6の年の使命感が、あなたの意思決定にまだまだ大きく影響するでしょう。

旅行は親族を訪ねる旅かもしれませんが、いつもの日常に変化を与えてくれそうです。

予定を狂わせる人もいそうですが、あなたは落ち着いて対応し、天才的な人だと思われることでしょう。

集中力が低下して来たら(あるいはケンカしてイライラしたら)、一歩一歩着実に進むようにしましょう。

*

対立は、あなたのものの見方を広げるものであれば、形を変えた恵みであるといえるでしょう。

ここ数日は8月の数秘5が、好むと好まざるとにかかわらず変化をもたらしそうです。

愛情と「計画」が対になっています。

数秘6の家庭重視と数秘4の現実的なエネルギーの今週は、結婚する、離婚届けを書く―あるいは単純に、やらねば困る家の修理をするなどありそうです。

あなたが手出しできない状況には冷静でいましょう。

ぐずぐずしてしまう、あるいは気乗りのしない取組みには結果が出るのが遅れます。

*

《今週のフォーカス》

あなたの理想をいつも心にとめ、宇宙が叶えるときをじっと待ちましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:第4週目:贈り物》

変化に富んだ数秘5の最終週は、大切なメッセージが明らかになったり、案外じっくり考えを巡らす機会があったりしそうです。

数秘7の年は精神性を高め、ひとりになり、静寂を求めますから、あなたはいつもと違う一歩を踏み出しているかもしれません。

心躍ること、新たな展望、精神的刺激を強く求めるときです。

あなたの幸せはすでにあなたの手の中にある、そのことを忘れないでください。

人にかかわるときには協力的に、でもすべての人を喜ばせる必要はありません。

家族の集まり、結婚式、お祝い事、あるいは法事などへ参加するかもしれません。

週末は数時間でも休憩をとりましょう。

*

人間関係について疑問を感じ、ストレスを感じそうです。

それはあなたが希望と怖れを吟味しているからです。

8月の万全を求める数秘6のエネルギーが献身的な行動へ向わせるのです。

いまはどうすればいいか分からなくても、この数日を経て、自分の役割だと思うほうへと飛び込んでいくでしょう。

いずれにしても、愛する人との絆について考えてみることをお勧めします。

今週は怒りっぽいので、一歩引いてみることと人の意見に反応しすぎないことを忘れないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

若いころに学んだ教訓を思い出してみましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:第4週目:思案をかさねる》

家庭的な数秘6の最後の週は、自分はどれほど感謝できるものを得ているのか実感することになりそうです。

勤勉な数秘8はまだまだ「しっかりやりなさい」とはっぱをかけます。

プランは推測ではなく、実質的な考えのもとに組まれていますが、重要な結果(健康面、経済面、法律面)をもたらす決断は、もう少し時間をかけるべきです。

この数日で、8月の数秘7のエネルギーが大きな決断に重要な情報を明らかにするかもしれません。

物質面重視の数秘8のエネルギーの今年は、成果を上げようというプレッシャーが高まり、大きな利益のための努力も積み重ねているでしょう。

リサーチや待機、あるいは論争(おそらくあなたに有利な状況)に巻き込まれるなどの可能性があります。業績の悪化にはいい兆しが見えてきます。

*

人間関係はストレスになりそうです。

あなたかパートナーはまもなく地元を離れるかもしれません。

理想としては、休暇に出かけたりその準備をしたりがおすすめ。

恋人募集中のあなたは、起こっていることと起こっていないことを比べがちです。

大事なことは先延ばしにせずやることです。

*

《今週のフォーカス》

直感に聞きましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:第4週目:勇気》

直感が特別鋭い時期です。

いまある問題点や将来について、霊感的なイメージが突然思い浮かんだりしそうです。

スピリチュアルな数秘7の最後の今週は、氷山の一角が壊れるかのような、ある種の変化を体験するかもしれません。

行動に移すのを待っているなら、勧めるかどうかの確信を得るときです。

ここ数年で培った力のおかげで、いまならなんとか乗り切ることができます。

その展開に頭をかしげることもあるでしょう。

(こういったあなたの内なる知恵にさらにつながるために、今週はスマホを切って、ただ静かに座す時間をとりましょう。ゆっくりと呼吸し、筋肉をリラックスさせ、周囲の音を聞いてみましょう。何かを「得よう」とはしないこと。)

*

数秘7の直感的な、かつ数秘9の哲学的ないまの時期を十分楽しみましょう。

そして人に、ものに、あなたのいる場に感謝しましょう。

特別なプレゼントで誰かを驚かせるようなことをするかもしれません。

結婚が近いあなたは、高額なプランの見直しをするかもしれません。

恋人募集中のあなたは、プレゼント(あるいは旅行特典)をあげたりもらったりするかもしれません。

結婚生活に疲れたあなたは、今週将来についての決断の後押しがあるかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

精神的な幸せが、物質的な生活にどれだけ影響するでしょう