top of page

...7/25~7/31





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8》


生産性の月/常識的な決断でいい結果が得られる時

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

何か強い力があなたの上に起こります―洞察力、お告げ、出会い、チャンスなどなど。

いずれにせよ、これから先、長い間影響を持つ出来事が今週あるでしょう。

あなたには、その状況があまりはっきりわからないかもしれません。

*

仕事をしているあなた、以前頑張ったことが昇給や昇格という結果になるかもしれません。

金銭的なプレッシャーが問題の場合は、好転するきっかけを探りましょう。

いまの時期は、財政状況や客観的事実、戦略をしっかり把握することが大切です。

*

就職活動中のあなたは、まもなく大きなチャンスとなる話があるでしょう。

すでに仕事服を揃えたり労働契約書を交わしたり、人事部と話をしたりしているかもしれませんね。

*

<LOVE>

ものごとのバランスを整えたいという強い気持ちで、大きな一歩を踏み出すでしょう。

新たな確信が得られて、先週の気楽な気分は切り替わりそうです。

婚前契約書を作ったり離婚届にサインをしたり―あるいはふたりで新しい家を買うことも。

*

独身で恋人募集中のあなた、忙しすぎて仕事を休めないかもしれません。

仕事の知り合いから、転勤してきた人を紹介されるかもしれません。

*

< PERSONAL>

レベルアップトレーニングや認定講習を受けましょう。

すべてきちんと認可をもらいましょう。

*

< ATTENTION >

どうしても必要とはいえないものに、お金を使わないこと

*

< FOCUS >

実践性、計画、完遂

今週はうっかり手を滑らせないように





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

転換点であり完結の月/不要になったものは手放しましょう

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

今週は少し心の痛む週です。

夢見ていたことはもう叶うことはないと忘れなければならないかもしれません。

でも新たなチャンスが見えて来て、次へ進むことを考えるときかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、プロジェクトを完了させ、机を片付け、ストレスだらけのトラブルにバイバイするときです。

にっちもさっちも行かないなら、「いま持っている疑問点は正しい疑問なのか?」を探ってみて。

あなたなら、直感に耳を傾け、地に足を付けていれば、どんなこともうまくやれます。

*

仕事をしているあなたは、郵送途中に失くなった申請書を新しく書き直さなければならないかもしれません。

来月は新しい仕事を始めるときです。

*

< LOVE >

家族の賛成が必要な家計の問題には、誰の責任かは問わず、慎重に検討する必要があります。

孫の問題では面倒なことになりそうです。

人間関係の修復が必要かも。

不仲のせいで今週は少しブルーでしょう。

*

なかなかかかってこない電話を待っているあなた、かからないのはあなたのせいではありません。

*

結婚しているあなたは、パートナーのために少し無理しましょう―そしてきっとそうしてよかったと思うでしょう。

*

< PERSONAL>

「無理だ」「できない」という、自分に制限をかける言葉を言っていませんか?

自分にも人にも優しさを。

*

< ATTENTION >

無理しない

*

< FOCUS >

何も急がず、この瞬間に必要なことに耳を傾けてみましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》

今月は創意工夫が大切/心を決めましょう

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

多くのことから喜びを得られる週です。

1年で一番いい1週間かもしれません。

先週の遊び心いっぱいの気分はあなたを楽観的にし、新しいプロジェクトの始動につながりそうです。

あなたの能力を示すには特別いいときです!

*

就職活動中のあなたは、今週はとても運のいいとき。

何かの経験やスキルがあるなら、それをすぐにでも副業として始めることを考えてみては?

*

<LOVE>

難しそうな課題でもなんのその、簡単にいい気分になれるでしょう。

今週は、新たな縁が、長期的にポジティブな結果をもたらしそう!

自分は何者で、何を望んでいるのか、これほどはっきりわかるのは久しぶりです。

*

あなたか友人の結婚式や婚約がありそうです。

一生を共にと考えている相手がいるなら、お金の使い方やローンの返済の仕方、今後のライフスタイルについて、時間をかけてふたりで話しましょう。

*

< PERSONAL>

どんなものに好奇心を持つのか知る週。

惹かれるものにあるメッセージを見つけましょう。

これまで先延ばしにしていたなら、今週はそれが最初のステップ。

将来の成功はこの数日のうちにあなたがやることにかかっています。

*

< ATTENTION >

大事なことはほったらかしにしないこと

*

< FOCUS >

勇気、自信、そして創造力





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

辛抱強さが求められる月/「人間関係」と「約束」に重点が置かれます

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

今週はかなり動きのない、さらにいうと少し退屈ともいえる一週間です。

そんな今週は、書類や机、仕事のスペースを片づけることにしましょう。

遅延や横やりが入っても、驚くほどのことではありません。

価値あるものを得るには、少々犠牲を払う必要もあるのかもしれません。

*

エネルギーの流れは、やりかけの仕事を終えて細かいところまで扱っておけば、来週からよくなっていきます。

ガラクタは隅に押し込むよりも、整理整頓するほうが有効です。

すっきりした空間を作りましょう!

やるなら実践的なことを。

ちょっとした努力がのちのち実りとなるのです。

*

就職活動中のあなたは、お金になる短期の仕事や数字に関する仕事があるかもしれません。

*

< LOVE >

安定した時期です。

長く解決できない問題のあるカップルは、お互いに頑固になったり向き合わない態度にイライラ。

でも口論したからといって、愛がないというわけではありませんよね。

*

婚約や結婚を考えているなら、いまおススメです。

結婚式は現実的で控えめにしがちなときです。

独身で恋人募集中のあなた、グループ活動(ガーデニング、ハイキング、リサイクル活動、レッスン、映画、美術館)などは楽しいでしょう。

*

< PERSONAL>

忍耐強く。

調和を生み出しましょう。

あなたはいま、まさにいるべきところにいると知ってください。

*

< ATTENTION >

自己憐憫や言い訳には注意

*

< FOCUS >

環境を整えましょう

シンプルに






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

ワクワクした気持ち、幸運、変化の可能性が高まります

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

順風満帆!

今週は最高にユーモラスなことがありそう。

キャンプやドライブ旅行、数日間の船旅にはぴったり。

*

仕事をしている人は、ぶっつけ本番のプレゼンを頼まれるかも。

自分でも、ほんのちょっとの準備だけでよくやれたとビックリするでしょう。

*

こんな元気なエネルギーの今月は、売込みやノルマ達成の絶好のチャンス。

就職活動中のあなたは、何かにつながる短期の仕事があるかもしれません。

友人が幸運を運んでくれそうです。

*

< LOVE >

メッセージが複雑で、混乱するかもしれません。

いますでに気に入られている相手がいるなら、恋の予感です。

この人のことを考えるだけで、背筋がシャンとします。

頭の中で素敵なロマンスを思い描きましょう―フォーカスしたことは広がっていくということを忘れないで!

例えば家族が増えればいいと思っている人にも、とてもいい週なのです!

*

< PERSONAL>

幸せ。

普段通りにリラックスして、どんなことにも積極的に。

毎日が少し楽に楽しくなるよう、ランクアップさせましょう。

*

< ATTENTION >

クレジットカードの使い過ぎに注意

浪費や過剰反応、アルコールの飲みすぎ注意

*

< FOCUS >

リラックスして楽しむこと





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

自己鍛錬と応用力/ご褒美はなにかというと?満足感、明瞭さ、有益さ

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

今週は手ごわい週になりそうです。

何かを早く解決したいと強く念じている人には、邪魔や遅れが出てイライラの元になりそうです。

*

仕事をしているあなた、締切りやプロジェクトの変更、遅れが自分の生活を少し圧迫するでしょう。

ある程度の安心感は結果的に得られるものの、もう少し違ったやり方があったのでは、と思うかもしれません。

*

あまり惑わされないようにしましょう。

ひとつひとつ、仕事に専念することです。

*

< LOVE >

引き続き現実的であることがキーポイント。

いまは恋愛より仕事や金銭面へと意識が向かいます。

デートは面倒だと感じるかも!

*

とはいえ、婚約してしばらく経っているあなたなら、結婚にはとてもいい時期でしょう。

愛情と「計画性」が同時進行する週です。

びっくりするほど頑固な相手には、話すより聞くこと、そして正直に答えましょう。

*

< PERSONAL>

約束と強い忍耐力の週。

自分では変えられない環境にがっかりしすぎないこと。

配慮の必要な家族がいるかも。

*

< ATTENTION >

頑固、忍耐不足

*

< FOCUS >

最終的にどうなりたいかを意識し続けること





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

変化の月/方向転換、シンクロニシティー

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

先週動きがあったかと思いきや、今度はどう手を打てばいいのかよくわからない状態かもしれません。

ふたつの異なる方向に引き寄せられるように感じる人もいるかもしれません。


一方で、新しいことを求める気持ちもあります。


また一方では、いまやっていることを途中でやめて、脱線するわけにはいかないとも思っています。


あなたにそれができる?


決められないなら、戻って大人しくしておきましょう。

いずれ答えが出るでしょう。

*

就職活動中のあなたは、短期の仕事が来月までは忙しそうです。

それ以降落ち着いてきます。


*


< LOVE >

相手は本当に何を言いたいのかを言わないかもしれません。

いまのあなたには、親密なコミュニケーションを取るエネルギーがないかもしれません。

むしろテレビやスマホに夢中です。

結婚や恋愛面で長期計画を立てるにはベストな時とはいえません。

でも浮気は?ああ、だったらどうぞ。

*

< PERSONAL>

好奇心、探求心を大切に、でもすべてにおいて成り行きを見守る態度で。

*

< ATTENTION >

大事な人からの言葉に過剰反応しないこと

*

< FOCUS >

偶然に来た、解決に必要なメッセージには常に気を付けていて





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

出費と過密スケジュール

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

今週はあなたの良さが引き出される一週間。

プレッシャーや期待感は高まりますが、それを今後数週間、どう扱えばいいかわかっています。

顧客やチーム内でのいざこざをおさめるのかもしれません。

今週は昇進、昇格がありそうです。

*

仕事を探しているあなたは、大企業や家族経営の会社の話があるかもしれません。

着実に進歩を遂げる週です。

求職者特典を延長できるかもしれません。

*

< LOVE >

関わり。

結婚や二人暮らしを始める、子供を持つなどへと気持ちがシフトするかもしれません。

独身で恋人募集中のあなた、セミナーや読書会、アウトドアのグループ活動などに参加しましょう。

きっかけづくりに少しお金を使うといいでしょう。

神社やお寺、教会などでも何か面白いものを得られそうです。

*

< PERSONAL>

家やオフィスを改造したり、家族の苦労の手助けをしたりするでしょう。

あなた自身にかかわることに感謝を表す週です。

*

< ATTENTION >

家族への責任を後回しにしない

*

< FOCUS >

家庭での役割、家計、話し合い、そしてよりよくまとめること





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7》

今月は思索・休息・直感・修養の月

*

《第5週》

*

< WORK/LIFE >

今週は心温まる、あるいは想いの溢れる一週間です。

あまりお目にかかれない出来事や、まじめに考えるべきことがあるなら、じっくり考える必要があります。

よく言えば、素晴らしいひらめきがあるかも、ということでしょう。

仕事をしているあなたは、問題にうまく対処して自分自身(そして人を)ビックリさせることもありそうです。

ここ数年で培ったあなたの手腕が、突発的なトラブルや課題に発揮されるのです。

自分で自分の熟達度合いや理解度、専門性をいま知っておくのはとても大切です。

仕事をしているあなたにとって今週はすこし期待外れ。

昔から言われる「夜明けの前が一番暗い」という言葉以上の真実はありません。

とはいえ、あと数日、数週間で大きな変化があなたに起きそうです。

*

< LOVE >

パートナー(がいる人には)に対してより深い洞察へと向かわせる出来事がありそうです。

*

結婚しているあなた、お相手にスペシャルなおもてなしをしましょう。

*

相手が考えていることがわからないのなら、その不安な気持ちが大事な話し合いへとつなげていくかもしれません。

ですが、のちのちに影響がおよぶ決断に至るには、まだいいとは言えません。

*

独身で恋人募集中のあなた、一人の自由な時間を楽しむ週です。

*

< PERSONAL>

今週は、自分の時間を持ちましょう。

ものごとに対する本当の気持ちを探ってください。

*

ひとりは寂しいと感じないで過ごすことができますか?

水辺を散歩するとエネルギーを取り戻す効果があります。

お弁当と本を持ってピクニックに出かけましょう。

*

< ATTENTION >

最悪なことを想像しないこと

*

< FOCUS >

のんびり過ごして

どう時間を過ごすか、厳選しましょう

スピリチュアルな考察



bottom of page