top of page

...7/24 ~7/30

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


『 新たな道・新たな目的を見つける年』


《パーソナルマンス:8》


「力」の月/努力と生産性が向上/お金についての大きな決断/成果を上げる/論理的でビジネスライクを心がけて

*

《第4週》

*

<実感>

今週、あなたの人生・仕事にインパクトを与える、ドラマチックな出来事がひとつやふたつ起きそうです。

今月の注目は「力」。

自分の立場を貫き、状況の采配をするのです。

*

過去のあなたの努力によって、昇給や昇進がありそうです。

*

経済的な圧力によって、承服しかねる方針を招くかもしれません。

明るい兆しを待ちましょう。

今週は財務・データ・戦略についてすみずみまでしっかり把握することが求められます。

あなたのコミュニティーや部署の第業を務めたり、従業員の問題を洗い出したり、資産の見直しをしたりする必要があるでしょう。

*

新たな研修や認定を受けましょう。

何もかも法的に整備しましょう。

*

求職中なら、まもなく大きな話が舞い込みそう。

人生をもっと思い通りにしたいという思いは、あなたの個人的なことの決断を迫ることになるでしょう。

*

恋愛面では、先週の気軽なムードから少し真剣味が増しそうです。

おそらくは婚前契約書を作ったり、離婚届に判を押したり、ふたりの名義で家を買ったり、遺言書を書いたりなどです。

覚悟をすることでより成長できたと感じさせられるでしょう!

シングルで恋人募集中のあなたは、休みなんかより仕事、という感じ。

仕事仲間が地元ではない人を紹介してくれるかも。

*

<ATTENTION>

不必要なものにはお金を使わないこと。

*

<FOCUS >

実用性・創造性・投資・計画性





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


人との関係やネットワークを強くする


《パーソナルマンス:9》

過渡期だと感じる/気持ちが不安定/年配者が気になる/恩返し・赦し・手放しを強く願う

*

《第4週》

*

<応答>

 受け入れるべきなのか変えるべきなのか、先を読めなくさせる出来事がありそうです。

少なくとも、いまは「終わり」のとき。

いま取り組んでいることは終え、部屋を片付け、ストレスでしかない問題を解決するために出来ることをしましょう。

行き詰っているなら、「そもそもいま問題としていることが間違っているのでは?」と考えてみましょう。

同じことをぐるぐる考えるのではなく、もっと大局的にとらえることが重要です。

本当に望んでいることはなんでしょうか?

あなたが直感に耳を傾け、地に足を着ければ、どんなことが起きようと着実な対処ができるのです。

*

仕事を探しているあなたは、郵送中紛失した申請書をまた書いて提出することになるかも。

来月は新しい仕事を始めたり、新しい方向へ進んだり、何かを始めたりするチャンスがありそうです。

*

交際相手とは停滞中。

特に良い相手といないのなら、少し寂しくなりやすいとき。

誰かからの連絡がなかなかなくても、あなたのせいではありません。

結婚しているあなたは、相手のためにいつもより頑張ってみましょう―やってよかったと思えます。

*

全般的に、「絶対~ない」「わたしには出来ない」という制限をかける言葉には気を付けることです。

自分と人に親切な気持ちを持ちましょう。

*

< ATTENTION>

無理なことはしないこと

*

<FOCUS>

身をゆだねる。

目の前の正しいことをしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現と人生の楽しみが増える年』


《パーソナルマンス:1》

決断のとき/日常に変化/新しいアプローチ/積極的/おしゃれに敏感に


*

《第4週》

*

<進め>

今月は今年一年の中でも一、二を争う月かもしれません。

先週の遊びだらけのムードが楽観的なムードに変わり、新たなプロジェクトへと入っていくでしょう。

あなたの能力を示すにはうってつけのときです!

*

仕事を探しているあなたは、とても運がいい週です。

経験とスキルがあるものなら、副業を考えてみるのはいかが?

うまくいかないかもなんて、誰がわかる?

*

恋愛面では、いまハッピーなムードのとき。

あなたの提案に乗ってくれる人がいるならきっとそうでしょう。

今週は新たな関係が長期的ないい結果につながるかもしれません!

ひさしぶりに自分がどんな人物で何を求めているのかハッキリ自覚できます。

*

結婚や婚約―あなた自身の、あるいは友人の―の可能性があります。

これからの人生を誰かと一緒に過ごすなら、お金の使い方、借りたお金の返し方、どんなライフスタイルがいいかなどちゃんと話し合っておくことを忘れずに。

今週は好奇心がどんなことへと運んでくれるのかに注目しましょう。

あなたの惹かれることにメッセージがあるのです。

*

ずっと先延ばしにしていたことがあるなら、まずは手を付けてみる絶好のときです。

長期的な成功は、これからの数日にあなたがすることにかかっているのです。

*

<ATTENTION>

いまよりよくなると分かっていることは、先延ばししない



*

<FOCUS>

自分の状況の明るい面を考えましょう

新しい活動や場所を楽しんで





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『豊かな実りのための基盤を築く年』


《パーソナルマンス:2》

忍耐力を発揮する/大切にしたい人間関係のために気を遣っていることをわかってもらおうとする/問題の解決には、間違った思い込みで行き詰るよりも、適切な質問をする



*

《第4週》

*

<続けよう>

非常に安定した、けだるいくらいの1週間。

こんなときはファイルやデスク、職場の片付けをしましょう。

予定の遅れや邪魔が入るのも想定内です。

あなたにとって価値あるものを手に入れるには、少しの犠牲を払う必要があるのかもしれません。

*

エネルギーの流れは来週には回復するはずです。

なによりあなたが残したままの仕事を片付け、細かな点まで対処しておかなくてはね。

環境を整えるのは、単に隅に押し込むよりも有益なのです。

生活に新たな空間を創り出しましょう!

いまやることはなんでも実用的です。

小さな努力がのちのち報われることになるのです。

*

就職活動中のあなたは、お金になる契約社員か数字に関する何かに誘われる可能性が。

*

恋愛面では、かなり安定した時期になるでしょう。

でも長い間見ないようにしていた問題があるカップルは、不満がたまっているかも。

だったら外にコーヒーでも飲みに行って、全部話し合いましょう。

きっとあなたは、けんかになってもまだ愛情は残っていると気付くでしょう。

*

婚約や結婚式を検討中のあなたは、実行に移しましょう。

ですが、結婚式の計画は十分考えた方法にしましょう。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、グループ活動(ガーデニング、ハイキング、アートギャラリー)で楽しめます。

*

全般には、我慢強くいること。

いまこの瞬間自分はここにいて間違いないのだと実感することで、自分のなかに調和を創り出すときです。

ときには1日のどこかで静けさを味わう時間をとりましょう。

*

<ATTENTION>

自分を哀れんだり言い訳をしたりしないように

*

<FOCUS>

周りを整理しましょう

シンプルに







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『ものごとを変わるにまかせる年/すべてを受け入れよう』


《パーソナルマンス:3》

予期せぬ感動/幸運/人との交流活発になる/嫉妬を感じることも/いいほうへ変わる/旅行/ギフト/子供あるいは恋愛での喜び

*

《第4週》

*

<航海>

好調!

今週はユーモラスなことがいくつかありそうです。

仕事やお祝いの席で、即興でスピーチを頼まれて、少しの準備で驚くほど上手にできてびっくりするかもしれません。

快活なエネルギーのいまは、販売、芸術活動、広告、実演といったことに非常に向いています。

*

就職活動中のあなたは、短期バイトがありそう。

その仕事から何か他のことへとつながるでしょう。

友人から幸運をもらえそう。

*

淡い恋の可能性があります。

気になる人がいる場合は特に。

その人のことを考えるだけで背筋が伸びる思いでしょう。

ロマンスをイメージして楽しんで―気持ちを集中したことは拡大する、ということを忘れないでね!

例えば、子供が欲しい!という人にも絶好のときなのです。

*

全般的には、幸せのたねがたくさんあるとき。

普段通りでリラックスできる、自然なアプローチがどんなことにも有効です。

何かをランクアップすると、あなたの毎日が少し楽になりますよ。

*

<ATTENTION>

衝動買いでクレジットカードを使いすぎないように。

*

<FOCUS>

リラックスと愉しみ







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任・安全・家族の事柄をもたらす年』


《パーソナルマンス:4》


がまん・努力・自律心が必要な状況、最後はいい結果に/誰かのトラブルの手助けをすることも/整理整頓でとてもいい気分に

*

《第4週》

*

<きつく締める>

ある状況を打破したいのはやまやまでしょうが、今週はどうしようもない事情で抑えられることになるかもしれません。

現実を見る、やり通すということがいまは成功へのカギです。

急に誰もがあなたに頼みごとをしてきますので、優先順位をしっかりつけることと、気負わないようにすること。

締切り、プロジェクト変更、予定遅れがあなたを圧迫しますが、大きな満足感もあります。

お手並み鮮やかなのです。

問題があっても、ひとつひとつのタスクに集中しましょう。

*

就職活動中のあなたは、いくつか仕事がみつかります―もし短期や福利厚生なしなら・・・でも当面はお金の心配はなくなるかも。

*

愛情面では、実用性が基本です。

この時期、愛情よりも仕事やお金に目が行きがち。

デートが大仕事のように思えます!

*

でも結婚式は、婚約してしばらく経っているなら絶好の時期かもしれません。

愛情と「計画性」が一緒にある週です。

引っ込み思案、あるいは頑固になりやすい人には、進んで話を聞く側になり、説得しようとはしないこと。

*

全般的には、使命感と辛抱強さの週。

どうしようもできないことには冷静な心構えで。

時間が経てば、いずれ変わるものです。

*

親族があなたに気付いて欲しがっているかもしれません。

*

<ATTENTION>

頑固やせっかちにならないように。


*

<FOCUS>

自分の理想を描き続けましょう、たとえ、もう無理だと思うことがあっても!








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『自分を振返る・休息する・回復するための時間をつくる年』


《パーソナルマンス:5》

不確かさ/変化の大きい状況/何か・誰かから逃げ出したい衝動/無性に旅行したい/計画変更/新しいアイディアや新たな場/落ち着くことがない

*

《第4週》

*

<驚き>

今週はいろいろなメッセージが入り混じる週。

ときにはまるで自分がふたつの違う方向に同時に進んでいるような気分になりそうです。

何か新しいものを強く望んでいる一方で、いまやっていることを中断するなどできるわけないと思っているのです。

本当に?

たぶんなりゆきに任せるのが一番でしょうね。

*

週末は何時間かだけでも休息をとりましょう。

*

就職活動中のあなたは、短期の仕事で来月、パーソナルマンスのエネルギーが落ち着くまでは忙しいでしょう。

*

恋愛面でもやはりメッセージは複雑です。

本心を言ってくれない相手に、あなたは気持ちが冷めてしまうかも。

いまは人間関係に力を入れたくなくて、YouTubeやPCに夢中かもしれません。

*

全般的には、結婚や恋愛面での長期の計画にはベストなときとはいえません。

でも一時的な恋であれば?

ええ、それなら。

好奇心や探索はおすすめですが、何に対しても様子見がいいときです。

*

<ATTENTION>

大切にしている人からのひと言に大げさに反応しないこと。

*

<FOCUS>

ある問題について、まさに欲しかった洞察が得られるかもしれません。

偶然のメッセージを見逃さないで!







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『パワフルな1年/ビジネスライクに、生産的に』


《パーソナルマンス:6》

家族の絆を重視/事業買収/結婚する・家族が増える・家が大きくなる/教育/投資




*

《第4週》

*

<忠実>

エネルギッシュなこの1週間は、あなたのベストを引き出してくれます。

でも、疲れもありますが。

*

プレッシャーや期待は大きいのですが、この先数週間の状況にどう対処するか、あなたははっきり分かっています。

顧客やチーム内のいさかいをおさめることのできる人なのかもしれません。

*

今週は昇格・昇進がありそうです。

*

仕事を探しているあなたは、大企業や家族経営の会社からの話があるでしょう。

着実な進歩のできる週です。

給付の延長も受けられるかもしれません。

*

恋愛は献身を燃え立たせるでしょう。

結婚・同居を始める・子供を持つといったことを思い付くかも。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、セミナーや読書会、アウトドアのグループ活動を探しましょう。

始めるときには少しお金がかかるかも。

*

今週は神社やお寺、教会などのプログラムも何か興味を引かれるものがありそうです。

*

家やオフィスをリフォームしたり、親戚の苦境を手助けしたりする可能性があります。

身近なことに感謝を示すといいでしょう。

*

<ATTENTION>

家族サービスを後回しにしないこと。

*

<FOCUS>

家庭内の責任とまとまり







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクルの終わりの年』


《パーソナルマンス:7》

引き戻される感覚/気楽にいきたい/理解したい/思索と休息を求める性向/直感に聴く能力/瞑想やリトリート



*

《第4週》

*

<内向性>

気づきは、真夜中に、あるいはぼんやり考えているときにやってきます。

仕事では、対処の仕方があまりによくて、自分でも(人も)びっくりするかも。

過去数年かけて体得した熟練技は、思いがけないトラブルや問題が発生したときに明らかになるのです。

この時期は、自分の成熟度・理解度そして専門性を悟ることが大切です。

*

仕事を探している人にとっては、少しがっかりする週でしょう―「夜明け前が最も暗い」ということわざの通りです。

しかしあと数日・数週間で、あなたの人生は大きな転機を迎えます。

*

パートナーがいる人は、相手に対する深い洞察を促す出来事があるかもしれません。

*

結婚しているあなたは、特別なおもてなしをしてあげましょう。

相手の考えがよくわからないなら、しっかり話し合いができるかもしれません。

先々までかかわる決断をするにはまだ時期がよくありません。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、今週はひとりの自由を満喫しましょう。

*

全般的には、一歩離れてエネルギーを取り戻す週。

孤独を感じずに、ひとりで過ごすことはできますか?

*

水辺を散歩すると、元気を回復する効果があります。

*

<ATTENTION>

最悪の状態を想像しないこと。

*

<FOCUS>

心の考察


Comments


bottom of page