top of page

...7/1~7/7




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


新たな方向性を探す・新たな興味関心に気付く年


《パーソナルマンス:8》


満足いくパフォーマンス・厳しい判断を下す・いい結果/専門家への相談・資産の売買/結婚あるいは離婚/いちかばちか

*

《第1週》

*

<本腰を入れる> 

先週の6月最後の一週間は、やや動きのない、なんとなく困った週だったかもしれません。

*

あやふやなことだらけに感じるかもしれませんが、そこから前へと進めるいいニュースが見つかりそうです。

今週から来週にかけては、行動力・実行力・決断力を使って、あなたは長期的な収益や成功をもたらすでしょう。

難しい問題を解決することもできるときです。

お金や法律問題、仕事の(あるいは結婚相手との)状況がもっと明確になってきそうです。

この数秘1の年には、将来どうしたいのかに焦点を当てることが大切です。

7月中に、設備投資や旅行、教育などにお金をかけてみることにするかもしれません。

*

仕事を探している人は、有利な状況を引き付ける素晴らしいパワーを持っているとき。

*

家計やお金の使い道については、パートナーに深い愛情と尊敬を持ちつつも、キッパリした態度で話し合いましょう。

多分、一緒に旅行したいとか、思いつきで海外旅行に行きたいとかいうことかもしれません。

ですがその逆が進行中の人もいるでしょう。

もしかすると離婚調停中なのかもしれません。

最終的には納得し、日常を取り戻すことになるでしょう。

*

いずれにせよ今週重要なのは、自分への信頼です。

本当に大切なことをしっかり見据えること。

しっくりこない話には首を突っ込まないこと。

*

貯蓄についてもっと学びましょう―たとえ週に10ドルからだとしてもね。

支出は抑えること。

巣のたまごが大きくなるのを何年かニンマリ見ていたくない?

いずれまた、とは言わないでね。

*

<ATTENTION>

とり返しがつかないほど怒ることのないように

*

<FOCUS>

あなたの問題解決能力に自信を持つこと・優先順位をはっきりさせること・判断力を発揮して







**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『協力関係や人脈を広げる年/「恋愛・愛情・理解・美・静寂・バランス」を求める』


《パーソナルマンス:9》

移行あるいは完結の月/心遣いや思いやりの関係/何かがもう忘れてといっている

*

《第1週》

*

<幸運な変化> 

 6月最後の週には、プロジェクトで成功を収めたことでしょう。

それまでは、時間もお金も正確なプランも、しっかり管理することにこだわってきたかもしれません。

*

7月(数秘9の月)に入り、状況に変化、あるいは解決が見られそうです。

同僚や上司の送別会があったり、会社が売却されたり拡大したりするニュースが入って来たりするかもしれません。

今週は、遠方に住むあなたのよき理解者、あるいは助けてくれる人物とあれこれ話しをすることがありそうです。

*

仕事を探している人には、最高の状況。

いいポストの話がありそうです。

数秘2の年では、新しい仕事を始めるのにベストな月は8月(数秘1の月)です。

がんばって。

*

今週、恋愛・お金・変化は自分の内に見られます。

一番最近の人間関係で学んだことが何だったのか思い出して。

それが今週の教えに関わっているようです。

*

7月は感情エネルギーがいつもより不安定です。

「悲しみ」と「有頂天」を行ったり来たりしているのに気づくかもしれません!

憂鬱なときは、細かいことはもう宇宙に任せることにして、信じて手放しましょう。

本当の愛(と赦し)の一週間になることでしょう。

ネガティブな考えをリセットしましょう。

「いまはまだ望んだとおりではないけれど、できないことはない!」

*

<PERSONAL>

苦しみを良い流れへと、ぱっと切り替えられるときです。

あなたの中の何がそれを感じるでしょう?

*

<ATTENTION>

過去を振り返らないこと。いまの輝く瞬間を探しましょう。目の前のものから喜びを与えられるのです。

*

<FOCUS>

役に立っていないことは取り除きましょう。新たな目標(赤ちゃんの小さな一歩一歩が、多くの実りをもたらすのです)

*






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『「あなた」の年/ありのままの人生を楽しんで/前向きで素直な考え方を持てるようになろう/面白い展開とシンクロ二ティー』


《パーソナルマンス:1》

きらりと光るアイディア/クリエイティブな計画が一歩進む/人との交流/誕生/新たなチャンスにふと気づく/コンテストで優勝


*

《第1週》

*

<得る>

*

 多くのことが展開し、前へ進み、拡大を遂げるときです。

いま将来性を感じることに進展が見られるかもしれません。

何気なく手に入れられるものもありそうです。

*

新たな解決策を思いついたり、きっぱり決断を下したりする能力が、これまでになく高まっています

自覚、あるいは誰かからの認められることで、自分の中での自信がさらに大きく深まります。

弁解、正当化、釈明は、どんなときもしないこと。

秘めた自信を持って説明し、直感の導きに任せましょう。

始終想像力が働きすぎるようなら、思い付いたアイディアや計画の基本部分を書き留めておきましょう。

*

今週、創造力はこれまでになく高いです(が、時間があるとこっそり格安海外旅行を検索しているかもしれないですが)。

*

仕事を探しているなら、新しい仕事を始めたり起業プランを思い付く可能性がとても高いです。

動きの早い時期です。

*

シングルの人、出会いの多いですが前々からの知り合いに真剣になることもあるかもしれません。

あなたのことが気になっている人もいます。

パートナーのいる人は、相手にハッキリしてもらいたいと思いがちですが、少し気楽に、そして尋問のようにならないよう気を付けて。

*

<PERSONAL>

これからの数週間は、あなたの人生に新たな風が吹き始めます。

チャンスの窓を開いて。

新しいあなたになるとき。

考え方、習慣、ルックスを変えてみてはいかが?

これまで日陰になっていた隅の方にまで、日がさんさんと差すかのようです。


<ATTENTION>

トラブルに不平不満を言わないこと。

ほっておくか、何かするかのどちらかです。

<FOCUS>

大きな視野を持って







**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『未来の豊かさのために基盤を築く年』


《パーソナルマンス:2》

7月・穏やかな月に計画の仕上げをする/遅れや面倒な人たちにも辛抱強くいる/人間関係には少し優しい愛情を持ったケアが必要/なんだか厄介な状況

*

《第1週》

*

<コラボ> 

6月は実際に動かすところまでやっておきたいという強い気持ちがあったでしょう。

いまは自分で決めたことを再検討しておく必要があるかもしれません。

展開を見守るのです。

*

人間関係では思った以上に譲歩する必要があるかもしれません。

*

仕事では、あなたのチームもあなたもうまく行きそうです。

パートナーや同僚には常に報告し、スルーしてしまったりあとでいやな思いをさせたりしないようにしましょう。

提案書をしっかり見直す、修繕や新品購入の見積りはすみずみまでよく見る、といったことに特に注意しましょう。

*

仕事を探しているなら、希望の仕事の2次面接まで受けられるかもしれませんが、早くとも金曜日までは回答を待たなければならないかもしれません。

*

既婚者は仲むつまじいとき。

家事についてはお互いに助け合おうというふうになるに違いありません。

シングルでデート中の相手がいる人は、将来の話になっているかもしれません。

シングルで恋人募集中の人にはまたとない時期(今月内)。

新たな活動や人との交流が始まりそうです。

友達とイベントに行ってみましょう。

でももう知っている人とばかりおしゃべりしていてはいけませんよ!

強引にではなく、引き寄せるように、です。

*

今週は自分に優しく親切にしましょう。

いまは急ぐような何かはないのです。

*

<ATTENTION>

「後出しじゃんけん」で終わったことをあれこれいわないこと。

少し落ち込み気味なら友達と動物園(あるいは風変わりな場所や面白い場所)に出かけましょう。

*

<FOCUS>

美、静けさ、愛情。

アルバムを見返したり写真を撮ったりしましょう。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化・選択肢・自由・窮屈からの解放の年』


《パーソナルマンス:3》

幸運/シンクロニシティー的出会い/もっと自由な時間が欲しい/バケーションの始まり/こどもの誕生(あるいは素晴らしいアイディアやプロジェクトが生まれる)/ミーティング・出来事・会議/ドライブ旅行

*

《第1週》

*

<ポテンシャル> 

今年はずーっと忙しいあなた。

起業したり新しい仕事に就いたり、違う場所に住んだり、特段のことはなくても充実の毎日だということも。

のんびりしていた6月は去り、行動的な日々へと戻ります。

体調面でもかなりエネルギッシュ。

気持ちの上でもスイッチが入り、何かの活動をしたり、公共のために何かを作り出したりなどしているかもしれません。

毎日新たな情報と出会い、刺激的な人物と出会っていることでしょう。

職場のプロジェクト、交流イベント、お祝い事などを通して、新しい信頼関係に気付くことができそうです。

*

なかなか終わらない状況には、新たな方法で取り組んでいるでしょう。

いまのあなたは、家や仕事場の片付けや掃除など、元気が有り余って、単なる忙しさにかまけやすいときです。

自転車通勤を思いついたり・・・仕事が済んだらさっさと週末を楽しみましょう。

でもまだそういうわけにはいかないのなら、ビーチや山、イタリアのフィレンツェの写真でも飾っておいて。

豊かな人生、豊かな空想を楽しみましょう。

*

就職先を探しているなら、合同面接会やビジネスミーティング、あるいは偶然の出会いがきっかけになるかも。

興味深い意見からひらめきを得ることもありそうです。

*

そういった縁をつなぐことも大切ですが、同時に自由な時間もしっかり持ちましょう。

用事をしたり散歩や読書、保護犬猫のシェルターを訪ねるのです!

人生の中の変化が起きるのには理由があります。

*

パートナーがいる人は、優しく、セクシーに、いまを楽しんで。

もし重要な問題を抱えているなら、いまは軽くアプローチするだけで、体のほうを親密にしておくときかもしれません。

シングルで恋人募集中なら、マッチングアプリや独身向けの趣味のグループに登録しましょう。

出会いのあるないに関わらず、外に出かけると生き生きします。

もっと気さく、気楽、積極的な一週間にしましょう。

*

小説を書いてみましょう。

一行目は

「昨日は信じられないようなことが起きた。

しかし、いつの間にかわたしは、その方向へと向かう力に押されているのだった・・・」。

さあ、ここからはあなたが書いてね。

*

<ATTENTION>

宇宙をコントロールしようとしないこと。

*

<FOCUS>

遊び。

ポジティブさ。






**********








♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任・約束・役割・家族などがメインの年』


《パーソナルマンス:4》

基本に戻るとき/小さなことからコツコツと/実践あるのみ、料理グッズを買って時短料理をやってみよう/衝動買いをやめる/家族のこと、自家用車について考える必要がある


*

《第1週》

*

<行動> 


先月バケーションを過ごしたあなた、7月は日常へと戻って来たことでしょう。

いまバケーション中なら、それはおそらく仕事用のパソコンを持参で、ということでしょう。

*

実践的な数秘4に入り、プロジェクト、再編成、ベンチャービジネス等はさらにしっかり踏み固められる段階です。

いくつかのプロジェクトでは打合せ段階を終えて、実施へと踏み出します。

あなたはデータ収集モードです。

電卓・メール・携帯電話で準備万端というところでしょう。

*

仕事を探しているなら、かなりいい話が入って来そうです―あなたの人生のすべてがいま、確実に安全に前進を始めています。

期間限定の仕事はどれも、今後ずっと続ける仕事への橋渡しになります。

*

あなたがいま深く愛している人がいるとしても、どうしてもふたりの現実的な面を考えてしまうとき。

交際中なら、今週はふたりともが真剣になったり結婚したりもありそうです!

子連れ再婚にも、子どもを持とうと考えるのも、新居へ引っ越しするのにも、非常にいい時期。

*

落ち込むことがあっても、ゆっくり深く深呼吸しましょう。

散歩しましょう。

今月は実践がマストの月。

何かを決めるときは、気持ちが落ち着いて穏やかになるまで待って。

*

<ATTENTION>

分析しすぎないこと。

でも明らかなものを見過ごさないことも大切です。

*

<FOCUS>

落ち込んでいないで、小さな一歩を続けましょう。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『これまでの自分を振り返る年/休息・回復が必要/ひとりの時間を求める/有給休暇/見えないもの、直感を信じる気持ちが高まる』

《パーソナルマンス:5》

忙しい月/転換期ゆえにすべてを一掃/偶然の出会いとシンクロニシティー/変わらない状況に突破口/健康面・生活面での変化


*

《第1週》

*

<もっと力を入れて頑張る> 


 6月にうんざりするような問題や実務面での問題があったのなら、気を取り直しましょう。

ほら、新しい風を感じるでしょう。

*

仕事では、忙しくなったり新たにやることができたりしそうです。

見た目はこれまでと同じかもしれませんが、あなたには変化が感じられるでしょう。

今月、見通しがつかないことが何度もあるようですが、それは選択肢が出てくるのを待っているから。

いま以上にいい仕事の話があって、それには新たな技術ややり方を新たに学ぶ必要がある、なんてことになる人もいるでしょう。

*

ここしばらく仕事が決まらないという場合でも、新たな方法を探してみて下さい。

例えば、履歴書に新しい項目を付け加えるとかね。

やってみて。

どう変えたら、雇い主を惹きつけられるのでしょう?

自分の勘と第一印象を大切にして下さいね。

ちょっと変わったリズムのこの時期は、観光船のコックさんのような仕事に惹かれます。

実際のところ、いいんじゃない?

*

恋愛面では、すごく熱くてセクシーな一週間です。

逆に、言い争いになることも多く、性急な反応をしてしまいがちな時なのです。

一緒に住んでいる誰かとのけんかは、どちらかが謝るまでピリピリムードが続きます。

よかったり悪かったりの週ですね。

シングルなら、自由を満喫しましょう。

でも趣味や何かの活動のなかで新たな人たちと出逢う、うれしい驚きもあるかもしれません。

ランチタイムは講習会に出たり外のベンチで食べたりしてみましょう。

シンクロニシティーでの電話や出会いもあって、どんな意味があるんだろうとあなたは不思議でしょう。


*

<ATTENTION>

怒って出ていくなんてしないこと。

*

<FOCUS>

緻密さ

柔軟性。週末はのんびりしましょう。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『進歩発展の年/お金の問題に対処/成功』


《パーソナルマンス:6》

忙しくてテキパキ作り出す月/代理店・身近な人生の先輩たちとのつきあい・家族旅行

*

《第1週》

*

<身体への気遣い> 


けっこうな人数の人たちに、要求や疑問を投げかけられ、少々不安を感じてしまうかもしれません。

*

仕事では、上司の指示が明確ではないかもしれません。

特に同僚が休暇に入っているなら、いきなり業務責任者になっていることもありそうです。

あなたのサポートをもとめる人の相談に乗ることもありそうです。

家族の誰かがすぐにも集中的なケアが必要になるかもしれません。

日々のいろいろなことに忙しくしているものの、比較的安定した楽しい時間になりそうです。

問題が解決されても、お役所仕事には待たされることもあるかもしれません。

数秘6はあらゆるサービスを好みますから、仕事を探している人は、サービス業的な仕事に就く可能性があります。

面接には控えめな服装で、笑顔を忘れずに。

今週はどんな場面でも笑顔が大きな違いを生みます。

数秘6の時期は(これから数週間)結婚・同居を始める・子どもを持つといったことには大変向いているといえます。

シングルで恋人募集中なら、ひとりでも楽しい、あるいは合う人を引き寄せる準備OKのどちらかを、はっきりと自覚出来ます。

別れを引きずっている場合は、深い意味でなく、ただ誰かと散歩に出かけたり、映画に行ったりしましょう。

空いた時間が出来たら、お金の面での見直しや部屋の片付けをするのが非常におすすめ。

*

<ATTENTION>

家族サービスを先延ばししないこと。

宇宙をコントロールするなんてことは、あきらめて。

*

<FOCUS>

自分にしっくりくることをしましょう。







**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『過去を清算し広い考え方を持ち豊かさを引き寄せる、転換の年』


《パーソナルマンス:7》

しばらく立ち止まる時期/振り返り・洗練・やり直し/有給休暇あるいは仕事を減らす/悲しみ・孤独・あるいは抑うつの可能性/意味を知りたい

*

《第1週》

*

<ひと息> 


できることなら、7月が休暇だとよかったのですが。

今月の数秘7のエネルギーは、忙しさから離れ、リラックスタイムを好むからです。

*

仕事では、緩やかなペースのエネルギーで、なかなか進まないプロジェクトが片づいていくでしょう。

古いファイルを洗い出したり、なかなかリサーチが出来ていなかった項目に着手したりしようという気分なのです。

*

ずっと前から頭の片隅で引っかかっていたことがあるなら、耳を傾けてみて―あるいはその勘を深掘りしてみましょう。

直感や知的能力が発揮できるいい時期です。

*

修繕や建築のプロジェクトの見積りを作ることもありそうです。

シンクロニシティー的エネルギーの数秘7の時期は、ピッタリのコネクションや連絡先や、人生を変えるほど大きな違いを生むような情報ををすっと引き寄せられたりするのです。

*

何か執筆中なら、その作品を誰かに編集してもらうこと。

*

仕事を探しているなら、本当にしたいことを思い描くようにすること。

理想の仕事のリストを新しく作ること。

あなたへとやって来ますよ!

*

恋愛では、少し距離を取り、ひとりでいることでうまくいくでしょう。

あなたの恋人はこれから数週間は遠方へ行かなくてはならないかもしれません。

あなたから離れて、自分のことをもう少し考えなくてはならないようです。

*

何かを決断しようとしているなら、直感に耳を傾けて(怖れからの声ではなく、心の奥深くにある知恵の声です)。

シングルで恋人募集中だという人は、そういう意味ではあなたは自由を満喫しているのです。

今週、友人と、あるいはひとりで映画館に出かけましょう。

*

旅行のオプション選びは本当に集中して。

コストと利便性、支払う余裕があるのかをしっかり比較しましょう。

*

<ATTENTION>

自分では変えられないことを心配しないこと。

小さくても喜びを与えてくれることを変えてみましょう(バスマット、花の苗、夏の帽子を新しくしたりね)。

*

<FOCUS>

何でもコントロールしようとする気持ちを手放して。














コメント


bottom of page