top of page

...7/18~7/24




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8》


生産性の月/常識的な決断でいい結果が得られる時

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

今週は、仕事でもプライベートでも、思いがけない幸運に恵まれそう。

いまあなたは目的意識、熱意、ヤル気を感じられる、素晴らしい流れの中にいます。

*

仕事をしていないあなたは、そのオフタイム、スペシャルバケーションを楽しく過ごしましょう。

仕事をしているあなたは、いまは宣伝や印象付けには向かないようです。

また、推進中のプロジェクトに開発資金を得る、資産売買をする、投資で利益を出す人もいそうです。

*

電光石火で展開する週です。

頑張ってきたことが報われます。

*

求職中のあなたは、ピッタリのポストを複数申し出られること間違いなしです。

幅広い職種を探すのに余念のなかったあなたなら、必ず「進め!」のサインがはっきり分かるはず。

*

<LOVE>

金銭的な支出が強調される時期ですから、ダイヤの指輪を受け取ったり、家を購入したり、子供を持つ(不妊治療含む)ことにしたりなどありそうです。

あなたの望むものは、手に届くすぐそこにあるのです。

*

いまの金銭的な決断のほとんどは、無形の報酬をもたらします。

エコカー購入?保護犬猫をもらう?未来に何を望むのか、考えてみましょう。

*

< PERSONAL>

頭を使う週。

どんなに尊敬する相手でも、威圧されたりしないように。

*

< ATTENTION >

.言い訳や正当化をしないこと

分に合っていると思うことを貫くこと

*

< FOCUS >

自分の環境や健康、経済状況改善の決意





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

転換点であり完結の月/不要になったものは手放しましょう

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

今週はあれこれメッセージを受け取りますが、たいだいにおいて、かなり楽観的でいられます。

期待に満ちた週でしょう。

変化に対しては不安を感じますが、実はもういらないものが終っていくのがひそかに楽しいでしょう。

*

仕事や役割はこの数週間くらいはよかったり悪かったりですが、結果的には誰にとってもWIN-WINで終わります。

遠方からの連絡、外国人との仕事、人道援助機関、芸術プロジェクトなどの可能性が高い時期です。

以前がんばったことが形になり始めるとき。

求職中のあなたは、複数のいい話があり、ほぼどれも数日から来月にかけて始まる仕事でしょう。

楽しくアクティブなときです。

*

< LOVE >

今週は恋愛が気にかかるかもしれません―手の届かない相手に夢中なの?

ヨガのクラスの誰か?

いまは恋愛や長期的な関係のメリットに目が行きがちです。

*

いまの関係が深刻なら、カウンセリングなど関係改善のための何かを考えてみましょう。

おそらく少し休息をとることが、お互いの余裕につながるでしょう。

*

< PERSONAL>

いまはかなり感情的に繊細ですから、悲観的な人からは距離を置きましょう。

好きなことを活発に行いましょう。

*

昔の人のことで頭がいっぱいになるかもしれません。

なぜ、どうしてと悩んでいないで、いまの人間関係から学んだことや、乗り越えかたから何か大事なメッセージがあったのでは?

*

< ATTENTION >

言い逃れしない

*

< FOCUS >

直感を信じて

自分を書く・描く・音楽・運動などで表現しましょう

友人やカウンセラーに聞いてもらうのもいいでしょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》

今月は創意工夫が大切/心を決めましょう

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

月曜日のランチタイムには、もう金曜の夕方5時だといいのに!と思っていることでしょう。

活動的な時期ですが、個人的な理由で仕事を休みたくなるかもしれません。

*

目新しい出来事は特にありませんが、いいアイディアを思いついたらそこに耳を澄ましてみましょう。

新しいことを見つけようとあくせくするのではなく、楽しい遊び心を持ちましょう。

リラックスが創造力を高めます。

いきなり同僚をコーヒーに誘い(そしておごり)ましょう。

人との交流で、あることすら知らなかったものへの入り口が開かれます。

*

いまは、才能を発揮したり、あなたにしかできない役割を果たす機会が得られるときです。

新しい仕事を始めたり、ベンチャー事業のためのライセンスを取得するのには非常に良いでしょう。

*

<LOVE>

今週は特別素敵なひとときになりそうです。

きっと休暇や新車、新恋人、あるいは家庭や仕事などなどであなたは満ち足りることでしょう。

そんな幸せ溢れる瞬間は、(たとえ夜の夢の中だけだとしても)まだまだ続きそう。

ほほえみと心のふれあいの瞬間です。

*

豊かさと偶然の出会いの両方がクローズアップされるでしょう。

何かピンと来ることはありませんか?

金曜の夜はおしゃれして出かけましょう。

*

< PERSONAL>

おさまるところに難なくおさまります!

そんな幸運、信じてみませんか?

なんでも紙に書いたら、あといくつか引き寄せましょう。

いま夢中なことに工夫をしてみましょう。さあ!

*

< ATTENTION >

おしゃべりしすぎて、大事なことへのエネルギーを削がれないように

*

< FOCUS >

独立心、オリジナリティ、自己表現

もっと気楽で楽しい方法にいますぐ集中しなくては





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

辛抱強さが求められる月/「人間関係」と「約束」に重点が置かれます

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

今週は、先週に比べて元気で活発でしょう。

能率的に仕事をこなせる週ですが、そう忙しくなく、そうのんびりしてもいません。

頭を使って仕事をすることを学べば、がむしゃらなときよりもバランスがとれます。

つまらない仕事を、楽しい共有体験に変えてくれるヒントをくれる人がいるでしょう。

求職中のあなたは、話して話して話して…の週になりそう。

最終的にはポジティブなことにつながりそうですから、あと少し頑張って。

*

< LOVE >

今週は婚約、結婚、子供を持つのにとてもいいでしょう。

独身で恋人募集中のあなたは、例えば映画祭やアート展、会社のイベント、あるいは前から行きたかったカメラ教室などに参加しましょう。

きっと出会いとクリエイティブな満足感があるでしょう。できるいい方法です。

*

< PERSONAL>

「静寂」をマントラにしましょう。

親しい友人と過ごしましょう。

ビジョンボードで欲しいことを集めましょう。

こうなったらいいなと思う写真を雑誌やネットから見つけて、コラージュしましょう。

*

< ATTENTION >

自分をダークサイドから見ないこと

*

< FOCUS >

部屋を片付けましょう

インスピレーションを与えてくれる絵や写真を飾りましょう

叶えたいことのためのコーナーを作りましょう

写真や花、キャンドルなど置いてみましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

ワクワクした気持ち、幸運、変化の可能性が高まります

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

今週、あなたの中のどこかから「リラックスしたい、休みを取りたい」と、叫び声が聞こえてきそうです!

きっとクルーズ旅行やトレッキング、カヤックなどに出かけるでしょうね。

仕事では、コミュニケーションが加速します。

突然の電話で、まったく新しいアイディアを思いつくかもしれません。

それがホントに使えるのかは、もう少し調べてみてくださいね。

時間がたてば分かるでしょう。

仕事探し中のあなたは、期待していた予定からは、少々外れ気味でしょう。

できれば一度リラックスして、いまは自由な時間を過ごしましょう。

例えば、ネット検索中や散歩中、瞑想中などにいいアイディアを思い付くかもしれません。

でも、フランチャイズ詐欺には特に注意です。

事前に多額の資金を求められたりしたら気を付けて。

*

< LOVE >

人づきあいに慣れているあなたなら、恋人探しにはとてもいいとき。

え?寂しいって?では公園を散歩したり友達とピクニックしたり、ワイン会やビーチサイドのジャズフェスティバルなどどうでしょう?

ネクタイやヒールの靴を脱いでリラックス、悩みを大事に抱えていないで、人生を楽しみましょう。

今月は、実りの月なので、妊娠の可能性も高いでしょう。

*

< PERSONAL>

どんなことにも、.気取らずリラックスして積極的なアプローチをしましょう。

出かけるときは火の始末をしっかり!

*

< ATTENTION >

衝動買いでカードの使い過ぎをしないよう注意

*

< FOCUS >

楽しんで

毎日楽しいことを見つけて

たまには積極的になりましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

自己鍛錬と応用力/ご褒美はなにかというと?満足感、明瞭さ、有益さ

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

今月は31日まで目いっぱいやり遂げなくてはならないことがあります。

とはいえ今週は、楽しく気ままなことも、スケジュールに入りそうです。

中には同僚が休暇に入り、さらなるプレッシャーになる人もいるかもしれません。

しばらくは仕事量が増えたり、あなた個人の悩みができたりしそうです。

*

家族、特にきょうだいや孫たちのことが、仕事の最中も気にかかるかもしれません。

時間厳守で職務を全うしましょう。

*

でもがっかりしないで。

今週は思いがけないラッキーなサプライズがあるかもしれませんよ!

*

求職中のあなたは面接のときには明るい態度で。

創造力豊かで適度に人間味があるところを演出しましょう。

お役所仕事は遅いので問題ですが、根気強く待ち、仕事はしっかりこなしておきましょう。

*

< LOVE >

今週は「2種類」の影響を受けやすいでしょう。

「安定と居心地の良さ」「不満とイライラ」です。

*

あなたとパートナーは、現実的な問題にそれぞれの視点でとらわれてしまいます。

問題の解消は、タイミングがすべて。

相手が自分とは違うことに気を取られている間はやめておきましょう。

支配的な態度はやめ、相手の話をよく聞きましょう。

自分が多少混乱していたんだと理解できれば、よりよい結果を見つけられますし、最善の結果へとつなげることができるのです。

*

独身で恋人募集中のあなたは、登録サイトのプロフィール欄を埋めて、公開するときが来ましたよ!

来月は変化の月だから、今すぐやっておきましょう。

「恋人募集」よりも「趣味の仲間」を探すといいでしょう。

初めはライトに―過去の話はしないこと!

*

< PERSONAL>

ストレスのせいで少し体調を崩しそうです。

数日で治るでしょう。

友達が役立つアイディアをくれそう。

*

< ATTENTION >

頑固にならないこと

毅然と、でもWIN-WINの結果があればそうしましょう

*

< FOCUS >

望むことを頭に描き続けること





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

変化の月/方向転換、シンクロニシティー

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

今週は落ち着きません!

仕事をしている・いないに関わらず、旅行や気分転換が待ち遠しいあなた。

*

仕事をしているあなたはこの数日は違った役目につくかもしれません。

流動的な時期なので、なんだかソワソワ、先が見えない不安があるかもしれません。

*

あなたの手に負えない複雑な問題は、もう少し様子を見る必要があるかもしれません。

いまはいつもの日常に変化が起こりやすいときなので、旅行に出ている最中か、旅行から帰ってきたばかりかもしれませんね。

*

もしいま目の前の問題がさっぱりわからないなら、誰かにもっとすっきり説明してもらいましょう。

機転を利かせ、焦らせず、思わぬ対立が起きないようにしましょう。

*

仕事を探しているあなたは、短期で何か新たな学びのある仕事をする機会があるかも。

理想通りではなくても、もっといい仕事につながるかもしれませんよ。

予期せぬ突然の変化が起きやすい時なのです。

*

< LOVE >

独身で恋人募集中のあなたは、希望のタイプを広げてみましょう。

予想外の場所で、楽しい会話が出来るかもしれません(ボウリング場やリサイクルセンター、禁煙クリニックとかでね)。

*

カップルは、今週スキンシップの時間が必要です。

お互いの違いを認め合いましょう。

*

< PERSONAL>

今週は少し積極的に、あるいは不意打ちの寛容さを発揮しましょう。

*

< ATTENTION >

流れに逆らわないこと

*

< FOCUS >

外部からの影響はあっても、冷静でいましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

出費と過密スケジュール

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

多くの求められる大変な毎日ですが、かなりバランスはとれています。

家族やきょうだい、孫たちについてのプレッシャーについてはいろいろと考えることがあるかもしれません。

仕事をしているあなた、セミナーやトレーニングへの参加、来訪するVIPのおもてなしなどの機会がありそうです。

*

会社では規則改訂がありそうです。

社内の懇親イベントが楽しめそうです。

*

週末は、仕事を片付けるだけでなく、リラックスと再出発するチャンスでしょう。

仕事を探しているあなたは、大企業や家族経営の会社の面接を真剣に受けているかもしれません。

うまくいきそうです!

*

< LOVE >

今週は、結婚や同居を始める、子供を持つといったことにも非常に良い週です。

*

独身で恋人募集中のあなた、真面目な人に出会うかもしれません(両親のどちらかを思い起こすような人かも)。

SNS利用もしましょう。

結婚式やバーベキューには必ず参加しましょう。

*

< PERSONAL>

家の中を掃除し、クリーニング店に出かけ、できればカーテンを変えてみては!

家の売買にもいいでしょう。

家計、投資、保険の見直し、電化製品の買い替えもしましょう。

家族イベントは楽しいものです。

お金を貸すなら、もう返ってこなくてもいいと思える額にしましょう。

*

< ATTENTION >

過度な緊張感、睡眠不足、関わり過ぎはストレスを生みます

*

< FOCUS >

寛容さ

借金返済

話すと元気になれる人に電話をする





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7》

今月は思索・休息・直感・修養の月

*

《第4週》

*

< WORK/LIFE >

イマジネーションがかなり活発な時です。

新しい可能性について考えてはいるものの、まだ覚悟は決まっていません。

*

今週は変わったものに意識を奪われやすいかもしれません。

遠い地のニュースや昔の友達や同僚についてのニュースといったことです。

*

今月のエネルギーは、休暇か仕事を辞めて再就職を待っている期間を意味します。

ですが、仕事があるあなたは、旅行に出かける、外国企業の人たちとの交流、プロジェクトで地元を離れている(そして少し寂しいと感じている)などの時期かもしれません。

今月の数秘7の影響で、プロジェクトによっては内密にしておくことがあるかもしれません。

リサーチと言葉ではないコミュニケーションで、何が必要なのか整理できそうです。

就職活動中のあなたは、例えば同業同士の覆面調査といったような、珍しい仕事をすることになりそうです。

あるいは来月はもっとチャンスがありそうなので、それまでのんびりするのもいいでしょう。

*

< LOVE >

今週は、秘密の恋のランデブーがあるかも!

でなければ…まあそれなりでしょう。

独身のあなたは、今週は一人の自由な時間を、好きなことをして過ごしましょう。

*

結婚しているあなたは、パートナーとの特別なひとときを演出しましょう。

*

三角関係の心配を少ししているかもしれませんが、まだまだ油断は禁物です。

でも、先々のことまで算段しようと焦らないこと。

しっかり考える時間が必要ですよ。

*

< PERSONAL>

今週は、ひとりで映画を見たり、海外旅行のツアーを選んだりしましょう。

ヒプノセラピーやヒーラーにアドバイスをもらって、精神的にいい変化を得られるサポートを受けることも考えてみましょう。

*

< ATTENTION >

最初の印象を後知恵で判断しないこと

*

< FOCUS >

何度も直感が繰り返すときです

真剣に受け取って



bottom of page