top of page

...7/17 ~7/22


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性/新たな段階へと踏み入れる感覚 』


《パーソナルマンス:8》


生産性の上がる月/経済的あるいは仕事上の重要な決断がしばしば必要になるかも/当局者と縁があるとき/自信と問題処理能力/契約・資産・法的事項

*

《第3週》

*

<すいすい進む>

どういうわけか、いまのあなたは望み通りのものを手にできるいいポジションにいます。

昇進やプレゼン、提案書の成功、遠方での営業、プロジェクト資金の調達など、これ以上ないいいタイミングです。

*

今週はものごとの進むスピードが驚くほど速いでしょう。

過去の努力がいま報われているのです。

*

仕事を探しているあなたは、見込みある複数の募集を見つけるでしょう。

これまで幅広い仕事を探し真面目に努力をしてきたことで、必ず大きな「GO!」サインを見つけることができます。

*

今月のエネルギーはお金の支出におもきを置くので、すぐにでも「ダイヤの指輪」を買おう!受け取ろう!という気持ちになるでしょう。

*

ごたごたが解消する人もいます。

欲しいものは目の前にあったんだと気付くでしょう。

*

この時期、お金についての決断のほとんどに、目に見えない報酬があるでしょう。

家を買う・売る・改築する予定がありますか?

子供が欲しいですか?

休みの予定を変更しますか?

ペットをもらう?

低燃費車に買い替える?

どれもおすすめ。

理想とする未来を思い描きましょう。

宇宙はあなたのそばまで来てくれます。

*

今週のエネルギーは過去の怖れや無力さを退けてくれます。

あなたが尊敬する人物であっても、抑えつけられる必要はないのです。

*

<ATTENTION>

言い訳も正当化もやめておきましょう。

*

<FOCUS >

自分の状況・健康・お金について改善することについて





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


パートナー・同僚との間のあらゆる面での進展/ときに面倒な人に対応/カップル内でのパワーバランスをとる必要あり/美術/美と交流イベント


《パーソナルマンス:9》

自分にも人にも批判的でなくなる/内的なエネルギーブロックに気を付けましょう。そして「なぜそう感じるのか?」「もしこうしていたら?」「どうすれば」「こうすれば」と自分で考えてみましょう・・・全般的には手放し、今の段階、いまのプロジェクトを終えるとき/強い感情を伴う思い出

*

《第3週》

*

<幸運>

 いま、何らかの理由でかなり停滞感があるでしょうが、あと数日すれば、すぐにも動き始めることがわかるでしょう。

変化につきものの不安や心配はあるでしょうが、いまの状況はすでに必要がなくなり、卒業するときなのだと実感できます!

*

仕事では、数日間・数週間はトラブルや職務が安定しませんが、終わってみると誰にとってもWIN-WINの結果だったと思えます。

*

遠方との連絡・外国人との仕事・人道支援団体・芸術関連プロジェクトなどに縁がありそうです。

過去の努力がいま実を結ぶとき。

*

就職活動中のあなたは、複数の募集の話がありそう。

数日から6週間以内でほぼ確実に仕事を始められるでしょう。

*

今週のあなたはかなりロマンチックな気分でしょう。

手を伸ばせば届きそうな誰かにクラクラしているの?

ジムで出会った人?

いまは恋愛や遠距離交際のいい面に惹かれます。

*

いまの関係が上手く行っていないあなたは、別れることも視野に話をするつもりかもしれません。

うわさ話で不安になっているなら、いまは相手をとりあえず信じましょう。

でももちろん自分の直感にも聞いてみて。

いまの時期はかなり感情が不安定なときなので、悪い面に目が行きがちなのです。

*

過去のある人物のことで頭がいっぱいになるかもしれません。

「なぜ」「どうして」と苦しむのではなく、その関係から何を学んだことは何なのか、考えてみましょう。

あるいは何が今すぐ必要?

*

< ATTENTION>

心がざわざわしたり不安になったり心細くなったりする出来事は思い出さないこと。

*

<FOCUS>

静かに何度も語り掛ける、心の奥からの(怖れからのものではない)メッセージに耳を傾けましょう。

それに惹かれるところがあるなら、文章や絵や音楽で表現したり、軽く運動したりしてみましょう。

必要なら、友人やカウンセラーに話してみましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『創造的なアイディア・遊び・楽しみの波に乗る年/気楽で気さく、前向きでハッピー』


《パーソナルマンス:1》

今月は今年の中でも一二を争う素晴らしい月―新しいアプローチを試す絶好のとき/見た目を変えましょう/心身ともに削ぎ落しましょう/寝る前に、その日気付いたことを何行かの文章にまとめてみましょう/スポーツ用のシューズやグッズを買いましょう/野球観戦


*

《第3週》

*

<将来性>

仕事では、月曜の朝早くから「いまがもう金曜の5時だといいのに!」と思えることがありそうです。

これこそがダイナミックでエキサイティングな時期の典型です。

新たな希望やアイディアが出てきます。

*

思うところがあって、少しの間休息が必要かもしれません。

一方、明確に何かがあったわけではなくても、ちょっとした喜びや楽しみを創り出したり、あなただけの自由な気分を、いつもより多めに味わうのもいいでしょう。

*

ストレスを感じながら新たな道を模索するのではなく、もっと軽快にもっと遊び心をもって探してみましょう。

リラックスは創造力をかきたてます。

今月はちょうどそんな時期ですから、なぜこのハプニングがあったのか、今後どうなって行いって欲しいのかを自分で考えてみましょう。

そして、自分のシナリオはどう書き換えるかという新たな疑問について考えてみましょう。

今月は数秘1、種まきの月です。

*

同僚をコーヒーショップに連れ出し(おごってあげて)びっくりさせましょう。

人との交流から、自分でも気づかない扉が開かれるでしょう。

この時期は、あなたの力が発揮され、ユニークな貢献ができる場が多いのです。

新しい仕事を始めたり、新規事業のための営業許可をとる絶好のときです。

*

めくるめく恋もまだまだ可能性があります―たとえ夜見る夢の中だけだとしてもね。

いまは笑顔の交流を忘れてはいけないとき。

豊かさと偶然の出会いの両方がクローズアップされます。

心当たりはある?

金曜日は夜遊びしましょう。

ちょっとした失敗もありますが、おさまるところにスイスイ収まるでしょう!

そんな小さな幸運の波があなたに来そうだけど受け入れる?

夢中になれることを始めましょう。

さあ!

*

<ATTENTION>

そう大切でもないことはやらないで。

人の悪口は言わないで。



*

<FOCUS>

独立心・オリジナリティー・自己表現。

カギは毎日がもう少し気楽でもっと楽しくことだけに力を注ぐこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『未来の豊かさを築く年/厄介事にうまく対処して大きな満足感/アイディアを形にしたりがんばりが報われたり/ビジネスは順調』


《パーソナルマンス:2》

今月は少しゆっくりに感じる/心配はいりません/おつりの500円玉は貯めることにする/あっというまに貯まってびっくり/根気を求められることが多い/対立を生むよりは、ちょっとした飴を使う方がまし



*

《第3週》

*

<いつもの会話>

置き忘れはありそうですが、今週のあなたはかなり生産的なのにあまり忙しくなく、ゆっくりしすぎでもありません。

がむしゃらにではなくスマートに仕事をすることを身に着けバランスをとりましょう。

つまらない仕事を楽しく一緒にするヒントをくれる人がいるかもしれません。

*

仕事を探しているあなたは、今週はしゃべってしゃべってしゃべりまくりかも。

ポジティブな何かがついにやって来そうですから、もう少しがまんしてね。

*

婚約中、結婚予定、子供を持とうと考えている人たちにとってはとても幸せなときです。

シングルで恋人募集中のあなたは、あなたが好きな映画祭や芸術祭、会社の慰労会、ずっと受けたかったカメラ講座などに参加しましょう。

そういったことが出会いと創造性を満足させるにちがいありません。

*

自分のためのマントラを唱えて静かな時間を持ちましょう。

親しい友人と一緒に過ごしましょう。

自分が願いをビジョンボードにしましょう。

自分の目で見てみたいシーンを本や雑誌からコラージュにしましょう。

*

<ATTENTION>

自分を憐れな目でみないこと。

*

<FOCUS>

部屋の中のいらないものを処分しましょう。

あなたに刺激を与える絵や写真を飾りましょう。

あなたが引き寄せたいことを表した小さな祭壇を作りましょう。

そこには生花やキャンドルを置きましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『人生を揺さぶる年/自由に向けた変化と自由への希求/新たな刺激や学びが欲しい』


《パーソナルマンス:3》

今月は全般的に信じられない楽しさ/あなたにとって順調なら、さらによくなります/旅行の予定/新しい恋・新しい友人・いつもより付き合いがいい/正直でなければトラブルに巻き込まれるかも/あとは、楽しい毎日を。

*

《第3週》

*

<キラキラ>

多くの場合、この時期はとても楽しいことやいい知らせ、安堵感を得られます。

現在休暇中という可能性がとても高いですが、仕事の場合は、電話やメールが飛び交い、コミュニケーションが加速します。

*

思いがけない電話からまったく新しいアイディアを思い付きます。

うますぎる話はもう少し調べましょう。

時間が経てばわかるでしょう。

*

仕事を探しているなら、少し注意散漫なことがあるかもしれません。

会話の中の、自分にとって大事だと思えるトピックに気付く必要がありそうです。

突発的にあなたの目標に合った話が出て来る可能性があります。

*

時間があれば、リラックスしたり自分の時間を楽しんだりしましょう。

例えば、インターネットやウォーキング、瞑想中にいい考えが浮かぶかもしれません。

でも、簡単に稼げるフランチャイズシステムには、多額の初期費用が必要ですから特に気を付けておくこと。

*

いまは約束には少し無頓着かもしれません。

*

今週は、行動力あるシングルの人たちには、素晴らしく実り多いでしょう。

え?

自分はひとりぼっち、ですって?

そうね・・・、では公園で散歩したり、友達と広場でランチしたり、ワインの試飲会や海辺のイベントはどう?

ネクタイやハイヒールを脱いで、悩みはあっても肩の力を抜いて人生を楽しむときなのよ。

*

今月は子供が欲しい人(それ以外の人も)にとってはとても妊娠の可能性が高いでしょう。

*

気を張らず、リラックスしてどんなことにも自然にアプローチしましょう。

些細だけれど煩わしい問題にはなにか工夫をしてみましょう。

キャンプに出かけるときは火元の確認を必ずすること!

*

<ATTENTION>

衝動買いでクレジットカードを使いすぎないこと。

*

<FOCUS>

楽しいこと







**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『安定と安全を好む傾向の年/義務・責任・家族の課題が増す可能性/新しいかかわり』


《パーソナルマンス:4》


自律心の求められる月/仕事はスマートに/リソースを賢く利用する/築くあるいは補修する/いい結果になる可能性

*

《第3週》

*

<きれいさっぱり>

仕事では、人は早々に帰っているのに、あなたはパソコンに括りつけられたままだったり最後の最後の見直しを任されたりかもしれません。

トラブルや仕事量が一時的に増えるのは、たまたま意見が合わない人と関わってしまうからです。

あなたは自分の借りを返そうとしているのかもしれませんね。

*

家族の問題が仕事中も頭から離れないということもありそうです。

時間を守って、仕事をこなさなくてはいけませんが、気落ちすることのないように。

今週は嬉しい驚きがありそうですよ!

謙虚な心持ちで、とはいえ、プロジェクトでの自分の役割は功績として認めましょう。

*

仕事を探しているあなたは、面接時には快活な態度をなくさないこと。

創造的で人間的な面をカジュアルになりすぎず、表現しましょう。

*

お役所仕事の遅さは問題になりそうですが、我慢強く仕事を続けましょう。

*

今月のエネルギーは次の2通りになりやすいでしょう。

①安定と心地よさ、②不満とイライラです。

あなたとパートナーには現実的な問題についてそれぞれの意見があり、行き詰る可能性があります。

解決を求めるには、タイミングが一番大事です。

相手が何か他の事に集中しているときには、気を引こうとしないこと。

コントロールしたい気持ち、思い通りにしようという気持ちから一歩下がること。

自分は少し困惑しているのだと認め、最善の結果を受け入れる気持ちになれたとき、よりよい方法を見つけるのかもしれませんよ。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、自分自身の設定をあちこち替えて、自分を見つけてもらいやすくするときです!

いますぐやりましょう。

来月は変化の月なのですから。

交際相手が欲しいというより、何かをする仲間を探しましょう。

最初はごく短く軽く。

ストレスは体調不良の元です。

友人がいいアイディアを持ってきてくれます。

*

<ATTENTION>

頑固にならないように。

毅然と、でもお互いにWIN-WINとなるように。


*

<FOCUS>

自分の望んでいることのビジョンを持ちましょう。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内向きのサイクル/振返り/休息・魂のつながり・学び・回復への希求』


《パーソナルマンス:5》

不確実・新しい選択・方向転換・シンクロニシティーの月/落ち着きのなさと何かを探しに行きたい感覚/理学療法

*

《第3週》

*

<推測>

これからの2週間、仕事ではあなたの人間性の異なる一面を出す必要があるでしょう。

*

周囲の状況のせいで落ち着かなかったり不安になったりすることがよくありそうです。

*

あなたにはどうすることもできない複雑な問題には、進展にもう少し時間がかかりそう。

*

日常からの脱却がクローズアップされるので、休暇中か休暇から戻ったばかりかもしれませんね。

*

目の前の問題が不明瞭なら、詳しく説明してもらえるよう頼みましょう。

気を利かせ、誰に対しても慌てさせることのないように。

意外なところで対立が起きやすいときなのです。

*

仕事を探しているあなたは、短期の仕事をしてみるチャンス。

少なくとも何か新しいことを身につけることができます。

完ぺきとは言えない仕事からさらにいいものへとつながります。

思わぬ変化が突然起こりやすいときなのです。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、探しているタイプの幅を広げてみましょう。

そう期待していなかったところ(ボーリング場とかリサイクルショップ、禁煙クリニック)で楽しい会話になるかも。

交際中の人は、今週はスキンシップを大事にするべき。

お互いの違いを称え合いましょう。

今週はちょっとワイルドに、想定外の寛大さで。

*

<ATTENTION>

流れに逆らわない。

*

<FOCUS>

周りのイライラから静まって、自分を取り戻しましょう。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『間違いを正す・力を取り戻す年/進歩発展/経済力向上/コントロール感・望みを得るために進んで働く感覚』


《パーソナルマンス:6》

多額の経費が掛かる月/予定ぎっしりで自分の時間がない/教育・健康・不動産についての決断



*

《第3週》

*

<修復>

技術・医療・健康・不動産についての情報を探しているあなた、この数日はセミナーや講習会、研修会に参加するチャンスがありそうです。

*

仕事では、VIPのエスコートをするかもしれません。

*

会社のルール変更、あるいは社員の集まりに参加するといったことでごきげんになるかも。

*

家族からのプレッシャーは、仕事の邪魔になりそうです。

ですが、週末は仕事を片付け、リラックスも仕切り直しもできるチャンスです。

*

仕事を探しているあなたは、大企業か家族経営の会社の面接を真剣に受けているかもしれません。

順調そうですよ!

*

また、結婚したり同居を始めたり、子供を持ったりするのにも素晴らしい週です。

シングルでデートまではしているあなたは、本命候補(両親のどちらかを思い出すような?)に出会いそう。

SNSでやりとりしましょう。

*

結婚式やBBQの予定を忘れずにね。

家の掃除に時間をかけ、服の洗濯をし、窓も拭いておきましょう!

*

家を売ったり買ったりするのには向いている時期です。

お金・投資・保険・ハイテク機器の買い替えの見直しをしましょう。

*

家族イベントは楽しめそうです。

*

お金を貸すなら、返って来なくてもいいと思える額だけにしましょう。

*

<ATTENTION>

過度な緊張、睡眠不足、踏み込みすぎはストレスを生みます。

*

<FOCUS>

寛大さ。

借りたお金を返済しましょう。

元気のない人に電話しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 新たな可能性に気づかされる年/問題は終息/前進する決心/過去の出来事を理解する/別れの悲しさ/喜び/たなぼた・遺産・引退』


《パーソナルマンス:7》

状況を理解したい/幸せでないこともあるとの実感/問題を見通す/熟考・休息・直感に聴く・日々の繰り返しから離れる



*

《第3週》

*

<洞察>

今週はとても興味深く、目からうろこのような1週間です。

秘密が明らかになったり、遠方から連絡があったり、昔の友人や同僚の話を聴いたりするので、びっくりしないでね。

また、いま休暇中・旅行中・外国の会社の人とのやり取りの最中だったり、何かの仕事で地元を離れて(少し寂しく)仕事をしていることもありそうです。

*

数秘7の月の影響のため、秘密・予定遅れ・後戻りがあるかもしれません。

リサーチと穏やかなコミュニケーションで必要なものを明らかにできるでしょう。

*

仕事を探しているなら、例えば何週間か覆面調査員として競合の評価をするといった、変わった仕事をしてみたいと思うかもしれません!

または、来月になったらもっといいチャンスが来るでしょうから、気楽にね。

*

シングルのあなたは、今週はひとりで好きなことができる自由を満喫しましょう。

結婚しているあなた、パートナーと特別なひとときを持ちましょう。

三角関係の心配が少しありますが、まだ確証はありません。

慌てて先々の予定まで決めるのはやめましょう。

じっくり考える時間が必要です。

*

夜ひとりで映画を観たり、エキゾチックなツアーを選んだりするといい時期です。

催眠療法やヒーラーに健康のためのアドバイスやサポートをしてもらうことも考えてみましょう。

*

<ATTENTION>

あとになって考えるより第一印象を信じましょう。

*

<FOCUS>

直感がしつこく語り掛けて来るとき。

真剣に受け止めて。


Comentarios


bottom of page