top of page

...617~6/24



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


新たな道へと進む、新たな照準を定める


《パーソナルマンス:7》


よい休息を有効に使う時期/自然の中で過ごす/重要な発見やより深い理解ができる可能性/ひとりの時間を楽しむ/もっとシンプルでいたい

*

《第3週》

*

<人生を愛すべきものにする> 

自分へのスペシャルケア(スイーツは抜き)で、自分のことを大切に、元気にしましょう。

*

この時期は通常、足踏み状態に感じます。

将来を不安に思うことはありませんよ。

一日一日をしっかり過ごし、何事も無理をしないことです。

*

立ち止まってやり直しをして、不要なものは取り除く、そんなことにはもってこいの時期なのです。

長引く問題ももう手放して、違う方へ目を向けましょう。

それで時間がかかることになっても、意味のある、長い目で見るといい結果を生むものなのです。

好奇心に従いましょう。

それが面白い可能性へとつないでくれるからです。

*

一般的には、小さな(でもそれがカギなのですが)改善点が素晴らしい結果を生みます。

仕事探しでは、履歴書を(内容をさらに広げて)書き直そうと考えることが多いでしょう。

それが選択肢を増やすのです!

いまは引っかかっている思いではなく、持てる自信を外へと表現するべきです。

心の通りに従うときにこそ、正しい方向へと進んでいるものです。

*

不安になったり仕事をしすぎたりしているなら、疲れて人とは会いたくない週末になるかもしれません。

なかには、ひとりぼっちに感じたり、恋人がそばにいなくて悲しいとか思う人もいるかもしれません。

ですが、誰か大切な人(あるいはかわいいペット)が気持ちをリフレッシュさせてくれるでしょう。

*

この時期は、自分の直感や第一印象を意識し、信じるときです。

迷ったら慎重にアプローチしましょう。

*

<ATTENTION>

自分の人生にがっかりしないこと。

*

<FOCUS>

書いて、練って、イメージする







**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『恋人や人とのつながりを深め強める年/恋に落ちるあるいは恋から冷める/我慢と思いやりが必要なことが多い』


《パーソナルマンス:8》

重圧あるいはコンスタントに生産できる月/よく考えよう/パートナーに対して忠実に/お金の問題は慎重に/仕事についての決断をするかも

*

《第3週》

*

<責任が増す> 

努力が実りやすいとき。

仕事でもプライベートでも、今週ベストを尽くしベストを見据え、見栄えのいい側についていなければというプレッシャーがあるでしょう。

数秘8の追い風をもらって、締め切りも追加の仕事も、驚くほどあっさり済ますことができるでしょう。

ボーナスの可能性もあります(あるいは休みが余計にもらえるとか)。

*

仕事を探している人には意外ないい仕事の内定への朗報が舞い込みそう。

*

人間関係に関する悩みは、どちらの意思が強いかに尽きるでしょう。

*

お金についての問題は、どう考えても避けられそうにありません。

*

真剣に考えている相手がいるなら、将来について話をしてみましょう(女性は、男性に考えてもらえるようにしましょう。

本当に結婚したいなら、一緒に住むだけではだめ。

今月は、ビジネスライクでいく月、今週は心優しい週。

シングルなら、他のことには目もくれず、仕事をしているのが楽しいでしょう。

社内恋愛やプライベートの友達との仲は、つきあっている内に意外な方向へと向かいそうです。

*

全部とはいかずとも、成功への可能性が高まっています。

そう、あなたのことよ。

いまの問題に一所懸命に取り組むことが前進へとつながります。

*

<ATTENTION>

相手に確信させようとはしないこと。

データと数字を見せましょう。

*

<FOCUS>

ビジネスライクなアプローチ。

金銭的な決断は賢く。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『思ったことをその通りに述べようとする年/人生を謳歌し創造力を高める機会が増える/イマジネーション・新しいことへの意欲が強い/誕生/情事』


《パーソナルマンス:9》

長期に亘った問題が終わる月/悲しみ・喜び・安堵などの感情が揺れる/無駄遣い傾向あり/旅行やたくさんの趣味をしたいと強く思う


*

《第3週》

*

<手放し>

*

 あなたの中で終わりを迎えることがありそうです。

ずっと前から知っている人物への真心が強すぎることで、感情が高ぶることもあるかもしれません。

どのような状況であれ、あなたにはうずうずするような期待感があるでしょう。

行くべきかやめるべきか?

*

ゴルフやクルーザー、山歩きなど遊ぶことばかりして過ごしていたり、そうでなくてもインターネットでお得情報をググったりしていることでしょう。

最近、特に今週は、旅行のことばかり考えているようです。

*

仕事探し中なら、仕事に就くには2.3週間かかりそうですが、今週は素晴らしく幸運な週。

前職の同僚が連絡をくれるかもしれません。

*

恋人は、あなたの地雷を踏みそう。

正しいからといって、混乱を起こすのは正しいことでしょうか?

そうではなく、許して先に進むことはできませんか?

*

シングルで恋人募集中なら、驚きの出会いがあるかも。

年上で少しまじめすぎ、収入の安定した、もしかすると外国生まれの人かもしれません。

*

クレジットカードがあると気が大きくなるので家に置いておいて、本当に買う価値があるのか確かめましょう。

貯蓄を始めて増える喜びを感じましょう。

*

不要なものはカットして、目標を忘れないこと。

*

<ATTENTION>

必要なことは、さきのばしにしないこと―先週もいいましたね!

<FOCUS>

人は人、自分は自分







**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『計画やアイディアを実践へと移す年/健康やフィットネスに興味が出る/繁栄のための努力/最初からやりなおし/基本に戻る/実践する年』


《パーソナルマンス:1》

決断し、新たな計画を実行する、パワフルな月/前進のために必要な情報をタイミングよく受け取る/さらに自信をつける/コンテストで受賞/新たな仕事や健康法/もっと稼ぐための方法を探す

*

《第3週》

*

<イメージする> 

新しい方向性については、もっと考える価値があります。

新たなプロセスや製品、提案にトライアルが必要なら、行動することでその疑念を晴らしましょう。

新たなプロジェクトに専念するか、既存の計画を進めるかです。

*

仕事では、指導的立場を打診されるかもしれません・・・もちろんYes!と応えましょう。

たとえ即断しなくてはならなくても、研修を受けただけだったとしても!

*

仕事探し中の人は、今週か来週、新たな仕事を始めることになりそうです。

もし見込みがあまりないのなら、新たなプランを立てたら?

引っ越す?

短期契約にする?

考え方を広げてみましょう。

今週のメニューには、新しい恋・婚約・結婚全部が載っていますよ。

ですが、もしシングルなら、たぶんいまのままでいいのかも―いまはね。

*

今週は、自分の人生の設計者は自分なのだと実感するのです。

あなたは明晰で自信がありタフ―勝利のコンビネーションを手に入れているのです。

もうまもなくあなたに結果が訪れます。

*

大地が恋しくなったら、キャンプ、庭、公園の散歩に大切な人と出てみましょう。

*

<ATTENTION>

買った後に後悔しない、過去の決断に後悔しない

*

<FOCUS>

オリジナリティーと実践性どちらも






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『自由に調整を行う年/自由・変化・新たな展望をもとめる/社交・公的な活動が増える/ロマンス、身体的な課題/対戦』


《パーソナルマンス:2》

ゆっくり進む月/芽が出てきたと感じる/我慢する/恋愛や友情にいい変化/忙しい毎日にもっとバランスを取り入れたい

*

《第3週》

*

<一貫性> 

先月始めたプロジェクトは、当初考えていたより時間がかかりそうです。

この遅れは、すべてのピースが最後にきちんとはまるために必要です。

すべて順調なのです。

遅れたことで目的に適った、さらに言えば、必要不可欠のものになるでしょう。

*

何か変えなくてはと感じることがあるなら、すぐに偵察に行きましょう。

友人や知り合いが手伝ってくれるかもしれません。

*

失業中の人は、いまのところ候補者リストの二番目なのですが、第一候補がもっといいものを見つけるようです―ほらね!

*

いまはお金の話に囲まれているあなた。

交際中の相手とも、今週はおそらくお金、やり方、進め方について話し合うでしょう(魚の調理の方法、ラグのシミを取る一番の方法、行きたい旅行に本当にいく余裕があるのか)。

柔軟に考えて。

仲良くしていると不思議にかなうのです。

*

日常の面では、こののんびりペースの間にいらないものを少し整理しましょう。

*

<ATTENTION>

細部にこだわりすぎたり、何の解決にもならない議論に加わったりしないこと

*

<FOCUS>

相手が本当に頼みたいことに気づいてあげて






**********








♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『たくさんの責任を負うことになる年/内心では進歩していると感じる/結婚・家庭・家族・子ども・教育・別居の可能性などの問題/体調の心配/住環境が向上/もっとよく、もっと快適な生活への意欲』


《パーソナルマンス:3》

リラックス・余暇・休暇・読書や文筆、絵を描く。マラソンへの取り組みなどの月/人との交流が盛んになる/明るく健康的


*

《第3週》

*

<喜びあふれる結果に> 


仕事よりも遊びという気分かもしれません。

もちろん、やるべきことはやるでしょうが、ラッキーなことが起きて、思っていたことが叶うかもしれません。

意外ないい日になるでしょう。

*

仕事ではこのところの低調な売り上げが回復しそうです。

新しいルールや見込み、あるいはノルマを教えてくれる人がいるようです。

*

仕事を探しているなら、ヒントをくれる心強い人に出会えそうです。

*

恋人とは、気に入った人がいる話をされてもやきもちなど焼かず、広い心で。

明るくふるまって、あなたのいい面を見せること。

*

今月は創造と豊かさの月ですから、いつもより妊娠の可能性が高い月。

そして今週は幸せを感じる週―あるいはしあわせをあげ、しあわせをもらうのかもしれません。

*

<ATTENTION>

家族に言ってしまったことで自分を責めないこと。

すぐに電話して謝れば、お互いに気持ちがなごみます。

*

<FOCUS>

求めに応じるときは、もっと自発的に、でも同時に実践性を重視しましょう






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『シンプル化・考察・スピリチュアルな気づきの年/作戦タイム/ひとりの時間や砂浜、大海原』

《パーソナルマンス:4》

スケジュールや予定の見直し/障壁が回避できれば、目標に向けて大きな進歩ができそう/削減する意気込み、必要性/基本に戻る


*

《第3週》

*

<障壁> 


仕事に邪魔が入ってまずいことになります。

ですが、プレッシャーは創造力を養い、最終的にはなかなかいい結果になるでしょう。

*

一方で、あなたは新しい仕事や新たな人生が絶対に必要だ!と考えているかもしれません。

いろいろ考え合わせると、今週は新しいことを始めるにはベストではなさそうです。

*

すべての場面で準備と生産力に注力すること。

*

仕事を探している人には、「忍耐」の言葉を。

事後の連絡を続けることが大切です。

思い出して。

数分でいいので、新しい仕事への扉へと入る様を思い描きましょう。

*

意見が対立したら、あなたには譲歩する気が全くないかもしれません。

自分が正しいと思っているのですから。

でも両者ともに頑固だと、空気を変えるようなオープンなやりとりは望めませんよ。

心遣いのユーモアや単に「悪かったね」というだけで不思議なことが起きるかもしれません。

*

婚約中のあなたは、今週はお金か買い物の意見が合わず大変かもしれません。

*

シングルのあなたは、恋人探しには少し苦労するかもしれません。

でも大丈夫。明日があるさ!

*

いまは自分のために安定を創り出しているのです。

辛抱辛抱。


*

<ATTENTION>

がっかりしないこと。

あなたが気に入らない(あるいはいま目に見えない)ことにも、すべて意味があるのです。

*

<FOCUS>

実践プラスやり抜くことで、一週間後のいい結果になる






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『大きな変化と進歩の年/お金の問題がメイン/税金の問題や法律と向き合う可能性/結婚あるいは離婚/法的な和解や遺産相続/資産の売買』


《パーソナルマンス:5》

急転の可能性がある月/新たな環境を受け入れなければならないかも/気落ちが落ち着かない、あるいはもっと自由にやりたい/遠出、旅行、好きなことに耽る

*

《第3週》

*

<飛び込む> 


6月には、ワクワクすることが必ずやってきます。

盛り上がる瞬間です。

あなたの気持ちを引き付けたことは、必ずチェックしておいて。

あらゆる面白いことが起こりそうです。

*

仕事の出張旅行では問題解決が必要になる人がいそうです。

*

仕事を探しているなら、いきなり連絡があるかもしれません。

*

恋愛では、セクシーな週となるかもしれません。

*

お金の使い道や旅行の行き先で意見が合わず、少しもめる人もいそうです。

*

シングルの人?

どうして?

今週は仲良くなりたい人がいるなら、デートするのには悪くないのよ。

*

今週はかなりバランスの取れた週になりそう―でも少し運動したり会社の飲み会で、飲みすぎたりしなければね。

*

<ATTENTION>

「次にどうしたらいいのかわからない」と人に(何度も何度も)言うのはやめましょう。

選択肢を探していると考えて。

*

<FOCUS>

冒険心と不平を言わない態度







**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『大きな転換を秘めた年/赦し、忘れ、手放す、あるいは先へと進むといった衝動/フェーズやプロジェクトの終わり/数秘9年サイクルの終わり/感情の高ぶる状況/旅行・母国を訪れたい衝動』


《パーソナルマンス:6》

家族や仕事の責任を負う/感情的なつながり/家族のお祝いに駆け付ける/家のリフォームをしたり親友との時間を作ったりしたい/社交的/他者の利益のために尽くす

*

《第3週》

*

<思いがけない厄介ごと> 


ほとんどずっとごきげんな気分のあなたですが、今週は常軌を逸した人たちに、忍耐力を試されるかもしれません。

やるべきことがたくさんあって忙しくなりそうです。

*

仕事では、難しいグループでの取り組みや社外セミナーなどありそうです。

あなたの仕事ぶりに注目が集まっていることを知らされることもあるでしょう。

*

仕事を探している人は、ボランティアを考えているかもしれません。

経験があって好きなことで、数週間くらいでしょう。

学べることや、人との出会いがあるかもしれません。

自分を知ってもらうにはとてもいい方法ですし、無理することもありません。

*

今週は引き続き、素敵な人、年上の人に出会えそうな一週間です。

年上の人の紹介で誰かに挨拶するか、あるいは年上の素敵な人に出会うか、かもしれません。

*

心のつながりを強く感じるときです。

結婚(でも少なくとも2年は付き合っている人と)や子どもを持つ人もいるでしょう。

忘れないで、あなたは生まれた家族を変えることはできないし、過去を変えることもできないのです。

*

<ATTENTION>

何でも心配しないこと。

今週はリラックスして自然の中で心癒されましょう。

少しくらい休むだけのことはしているのよ。

*

<FOCUS>

言いたいことは、優しく思いやりを持って言いましょう。














Comments


bottom of page