top of page

...6/19~6/25



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな道へが開かれ、新たな目標を受け入れる年 』


《パーソナルマンス:7》


発見と理解の月/新たな望みを抱いたり優先順位が入れ替わったり/過去の感情を意識し手放すことで解放される感覚


*

《第4週》

*

<静寂>

スケジュールや日課に支障が出ているとしても、避けようのないことだとあきらめて。

流れに逆らわないことにしましょう。

焦ったり抗ったりする必要はありません。

一度立ち止まり、生き方についての信念を検証する機会が与えられたのです。

そしておそらくは、信念を変えることが必要なのかもしれません。

例えば、解決不可能な問題を解決しようとしているとき、もっと簡単な方法がないのかと自問してみましょう。

もし近所でのんびりブラブラできる時間があるなら、考えを文章にしたりじっくり深めたりする、有意義な時間になるかもしれませんよ。

*

生活空間をもっと洗練させたり、ダイエットしたりワードローブを整理したりすることで、大きな満足感が得られます。

今週得られる情報は、あなたの将来の見方に影響を与えるかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、新たな選択肢が増える履歴書の書き方に変えてみましょう!

心の中の不安より、自信のほうを表現することにしましょう。

心に正直にいるとき、あなたにとっての正しい道を進んでいるのです。

*

悩みがあったり仕事をしすぎたりしているなら、週の途中にはもう疲れてしまって、楽しい集まりにも参加できない気分かもしれません。

ですが、大切な人との時間はあなたの心をリフレッシュさせてくれます。

いまは自分の直感(と人に会ったときの第一印象)に耳を傾け、信じるときです。

疑いを感じるときは、慎重に。

*

<ATTENTION>

人生に落胆しないこと。

*

<FOCUS >

文筆・発展・イメージ力





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係と人脈を深め広げる年』


《パーソナルマンス:8》

仕事や金銭面での決断の月―特に人間関係やパートナー関係/少し出して少し戻る/不動産売買、いい結果になるが当初は遅れや失敗があるかも

*

《第4週》

*

<背中をおされる>

 仕事では、今週は出来る限りやれ、自分の限界までやれ、上司やクライアントとうまくやれ、といったプレッシャーが大きいでしょう。

数秘8の月の追い風が手伝って、締切りは軽々と乗り越え、追加の機会にもあざやかに対応できるでしょう。

何かの手続きのために、お役所での長たらしい列に並ぶ人もいるかもしれません。

この時期は通常、体調面、金銭面、教育面、法的事項についての取り組みは満足いくものになります。

*

就職活動中のあなたは、あっと驚くいい仕事にゴーサインがもらえそうです。

*

今年のパーソナルイヤー2のせいで、人間関係ばかりか恋愛関係にも常に悩みがありそう。

にもかかわらず今月はスケジュールがかなり立て込んでいて、恋人との親密な時間はあとまわしでしょう。

真剣に付き合いたい相手がいるなら、あなたはきっと将来についての話を持ち出すべきとき(女性なら、男性に考えてもらってね)。

本当に結婚を考えているなら、一緒に住むというところで落ち着いてはだめ。

今月は集中力、ビジネスライクな態度を保つ必要はありますが、誉め言葉や笑顔、優しさがあなたの心にしみます。

シングルのあなたは、仕事に規制がなく嬉しい気持ちでしょう。

社内恋愛やプライベートでの友人関係が思いがけず進展することもありそう。

*

あなた個人について言えば、元気で明るく、どんな困難であろうと立ち向かえそうな気持ちでしょう。

悩みや恨み事に流されるよりも、いま抱えている問題やたくさんの仕事を前に進めることに集中しましょう。

*

< ATTENTION>

自分の意見で人を説き伏せようとしないこと。

*

<FOCUS>

ビジネスライクな方法で、金銭的判断は賢く。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『人間関係と人脈を深め広げる年』


《パーソナルマンス:9》

仕事や金銭面での決断の月―特に人間関係やパートナー関係/少し出して少し戻る/不動産売買、いい結果になるが当初は遅れや失敗があるかも

*

《第4週》

*

<手放す>

古い状態が消え去るかもしれません―あなたはそれが意外にうれしく、次へと進もうと前を向くのです。

*

仕事では、もう逃げ出さねばと感じるかも―そんなときはクルーズ船やツアーを検索することを自分に誓うこと。

近頃、特に今週は、あなたの頭から旅行のことが離れません。

*

近々大きなプロジェクトがあるあなた、成功の拍手喝さいを受けるのはもう間もなく。

*

就職活動中のあなたは、仕事を始めるのに2,3週間待つ必要がありそう。

でもいいニュースが入ります。

昔の仕事の知り合いがいきなり連絡をくれそうです。

*

恋人があなたをひどく怒らせてしまうかも。

でも、「正しい」ことは、そんな混乱を来たすほどに大事なものなのでしょうか?

赦し忘れることができますか?

*

シングルで恋人募集中のあなたは、意外な人物との出会いがあるかも。

年上で真面目、外国生まれの人です。

お金の面では、慎重さに欠ける人がいる一方で、いくつかのクレジットカードのうち一社分を完済する人もいるでしょう。

*

旅行のための貯金を始めて、増えるのを眺めて楽しみましょう。

絶対に必要でないなら省いて、旅行計画に注力しましょう。

*

<ATTENTION>

やるべきことを先延ばしにしないこと―これ先週も聞いたでしょ?

*

<FOCUS>

自分にも人にもそれぞれの人生があるのです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『アイディアを実践へと変える年/繁栄を築く』


《パーソナルマンス:1》

自己不信を払拭し、真の望みを確信し最初のステップへと進み始める―いますぐすべてをなす必要はないが、その方向へ向かう

*

《第4週》

*

<行動>

もしいま、まるで新しい人生を築いて行くつもりなら、いまがスタートです。

怖れに立ち向かい、行動を起こすには絶好のときなのです。

それがたとえ小さなことだとしても。

夢はいっぺんに全部叶うわけではありませんが、一歩一歩前へ進んだ先にその結果があるのです。

*

仕事では、リーダーを任されるかもしれません…「イエス」といいましょう!

たとえそれが即断即決が必要だったり、新たな学びが必要なことだったりしても、です。

*

就職活動中のあなたは、今週か来週に新たな仕事を始めるかもしれません。

先の見通しがなさそうなら、違うことを考えてみては?

引っ越し?

アルバイト?

考えを広げてみてくださいね。

*

新しい恋、婚約、結婚といったことすべてがメニューに入っています。

ですが、シングルのあなたはいまのままがいいのかも。

*

あなたはあなたの人生の建築家なんだとハッとするかもしれません。

自信と勇気をハッキリと感じる瞬間があるでしょう―成功の組み合わせですね。

結果はもう間もなく出るでしょう。

*

大地に触れたいと熱望しているなら、キャンプや庭仕事、大切な人と公園を散歩しましょう。

*

<ATTENTION>

買った後で後悔したり、過去の決断を悔いたりしないように。

*

<FOCUS>

オリジナリティーと実用性をひとつに。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『自由に調整を行う年』


《パーソナルマンス:2》

芽吹き、辛抱、フレンドリーな出会いの月/友人や家族と出来るだけたくさん過ごす/ベッドルームとバスルームを整理整頓

*

《第4週》

*

<魅力>

今週は、落ち着かなさと我慢が葛藤する週!

*

転職を考えているあなた、いまは一歩進んでまた一歩のとき。

細かな部分や予定の遅れにイライラしますが、心配ご無用。

全ては順序よく並び、遅れには意味のある、場合によってはなくてはならないものだったということが分かります。

*

失業中のあなたは、候補リストの2番目かもしれませんが、1番目の人にはもっといいところが決まるかも―いっちょ上がり!

*

お金には困っているでしょう。

もし交際相手がいるなら、今週の話し合いはお金、方法、手順についてでしょう(魚の料理方法、じゅうたんのシミとりの一番いい方法、行きたい旅行にお金をかけず本当に行けるかなど)。

柔軟にね。

キスには魔法の力があります。

*

いまはスローペースのときですが、達成感を高めるには、暮らしの中で散らかっている場所を1,2箇所片づけることです。

*

<ATTENTION>

細かな部分を見過ごしたり、答えのない議論に加わったりしないこと。

*

<FOCUS>

相手が本当に求めていることへの敏感さ





**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任と向き合い進化を遂げる年』


《パーソナルマンス:3》


本能的な面を表現できる瞬間―肩の力を抜いて人生を楽しむことくらいはしましょう/もう少し積極的に外に出て、笑顔を振りまきましょう―そのあと起きることにあなたはびっくり

*

《第4週》

*

<情熱>

いまは人との交流が増えてとても楽しい毎日でしょう。

休暇に入っている可能性もあります。

*

仕事では、いつもより邪魔が入ることが多くてイライラするかもしれません。

上司から新しいルールやノルマ、「期待してるよ」など伝えられるかもしれません。

ですが、思わぬお褒めの言葉は、嬉しいものですよね。

*

営業職のあなたは、ボーナスタイム。

ラッキーとも言います。

友人からの貴重な手助けやサポートが得られるかもしれません。

*

就職活動中のあなたは、ヒントをくれる人物に出会い、とても勇気づけられそう。

交際中のあなたは、お相手が他の人を気に入っているような発言をしたとしても、やきもちを焼かず広い心で。

元気で明るいあなたでいましょう。

*

今月はクリエイティブで豊かなエネルギーをもたらしますから、妊活はいい結果が出る可能性がより高いでしょう。

*

幸せを感じ、幸せを受け取る素晴らしい一週間です。

*

<ATTENTION>

家族に対して放った言葉で自分を責めないで。

*

<FOCUS>

自然発生と実用性とは一見正反対のようですが、いいバランスを保っているのです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『簡素化・振返り・精神的な洞察力を得る年』


《パーソナルマンス:4》

やることリストを進めるのに適した年/計画・築く・創り出すことへと一歩踏み出す・合理化のために必要な変化・支出を減らす

*

《第4週》

*

<決断力>

様々な課題をこなしたり、うまく行かせたりするのはストレスになるものです。

余計なものを排除したり、最優先事項にこだわったりしなければなりませんからね。

*

仕事では、業務に関する問題があなたや同僚にとって困難の元になりそうですから、いまのところは出来る限りのことをやりましょう。

一方で仕事のプレッシャーにせかされて、いつもより早めにすっかり全部終えられるかも。

*

来月以降、新しい仕事が絶対に必要だ!と感じるでしょう。

ですが、新しい仕事を始めるのにベストな週とは言えなさそうです。

ただひたすら自分のできることをやるだけです。

*

就職活動中のあなたは、事後確認を続けましょう。

新しい職場に入る様子をビジュアライズすることもお忘れなく!

*

恋愛では、けんかになったとしたら、それはあなたが譲る気配が全くないせいでしょう。

自分が正しいと思っているのでしょう。

双方が頑固なままでは、オープンなコミュニケーションで空気を一新するなどできはしません。

優しくユーモアを交えた「ごめんね」が効くかもしれません。

婚約中のあなたはお金やお互いの意見の相違に苦しむかもしれません。

シングルのあなたは、今週恋を探すのは少し億劫かもしれません。

大丈夫。

またにしましょう!

いまは自分のための安定を築いているのです。

辛抱強くね。

*

<ATTENTION>

落ち込まないこと。あなたには好ましく(あるいは見え)なくてもすべては目的があるのです。

*

<FOCUS>

実用性+実行性=一週間後の肯定的な結果





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『進歩と向上を実感する年』


《パーソナルマンス:5》

変化の年/古い手法は更新し、新しい環境に適用させる必要がある/あなたか相手が資産を売却・行政とやりとり・新たな生活に慣れる・新たな分野でのトレーニング等に関わる/意見の相違には冷静さを保って

*

《第4週》

*

<現れる>

興味津々の機会がひょいと現れたかもしれません。

やる気はありますか?

一番の心配は何なのか、そしてどうしたら解消しそう?

*

仕事では、出張旅行で問題が解明されそうです。

通常この時期は、変化を起こしたり新しいことに挑戦する準備万端な時期。

たとえ見たところの変化は感じられなくても、密かに新たなチャレンジで成長できることを望んでいるのです。

*

就職活動中のあなたは、いきなり連絡が来るかもしれません。

*

パーソナルマンス5の月は、あなたの生活を少し揺さぶりますから、体を動かしたり鍛えたり、セックスしたりにもっと興味を持つかもしれません。

なんのことかきっとわかりますよね?

カップルのあなたは、お金の使い道や休暇にどこに行くかで意見が分かれるかもしれません。

シングルのあなた?

遊びに出かけたり楽しくデートするには悪くない時期です―でもぐっと近い関係になる必要はなさそうです。

*

何か運動は続けて、会社の食事会では食べ過ぎないこと。

*

<ATTENTION>

誰にも彼にも自分が混乱していることを話さないこと。

自分の意見を探っているのだと考えて。

*

<FOCUS>

冒険的な態度で。

文句は言わない。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 大きな転換期の年/できることをやりきる』


《パーソナルマンス:6》

善行を行う月/つらい時期を過ごす人たちをサポートする/健康診断を受ける/温かく楽しい時間の時期

*

《第4週》

*

<感謝>

課題が多く、気遣いを求める人たちでいっぱいの毎日になりそうな予感ですが、あなたは自分の持てるものすべてに感謝を感じられます。

*

仕事では、忙しい週ですが、週末には自分の仕事に満足を味わいます。

また、あなたの仕事ぶりが(肯定的に)注目されていることを知らされるかもしれません。

在宅ワークのあなたは、この時期は少し雑事が増えてストレスです。

*

就職活動中のあなたは、数週間だけでも興味や経験があるボランティア先を探すかもしれません。

何かを学んだり出逢ったりできることでしょう。

シングルで恋人募集中のあなたは、特別な人を見つけたり、顔見知りになったり、仲良くなったり、結婚(2年以上付き合っている場合)したりなどに向いたとき。

あるいは子供を持つことを考えるのにもいいときです。

また、あなたの家族は、あなたが自分の殻を破るよう、ほんのかすかなプレッシャーをかけることもありそうです。

カップルは、家族の問題や決断、リフォームや引っ越しといったことに深く関わるでしょう。

覚えておいて、あなたには家族や自分の過去―そしてパートナーも!、変えることはできないのです。

相手に勝とうとか議論に持ち込もうとかいったことは考えず、お互いに賛成できそうなことを探しましょう。

*

<ATTENTION>

何でもかんでも悩まないこと。

週末は休息をとることにして、太陽の下で冷たいドリンクでも飲みましょう。

あなたはそのくらい頑張っていますよ。

*

<FOCUS>

優しさと思いやりとはどういうことか言ってみて。



Comments


bottom of page