top of page

... 5/9~5/15

【 週間予測 5月9日~5月15日 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

結婚・離婚・子ども・責任感に重点がおかれます;家庭内での変化;体調注意

《第3週》

*

今週は「やりたいこと」と「やらねばならないこと」の対比が顕著でしょう。

興味をそそられる人たちとの交流は際限がありません。

ここには幸福感があり、自分の成長を感じられるのです。

*

今週は何気ない会話の中にだって、なにかメッセージがありそうです。

イノベーションや多様さを求める気持ちがどんどん広がっていきますが、理屈に合わない目標設定にならないようにしましょう。

自分の予定を詰め込みすぎるのもいけません。

望まれることは増えますが、何を期待されているのかをきちんと理解しておきましょう。

誰かの予定に合わせる必要がありそうです。

思っていることはかなえやすい時です。

*

健康面の問題を抱えているあなた、診断結果は、痛むわりには良好です。

仕事を探しているあなた...サービス業、家族がしている仕事、健康関連の仕事などに縁がありそうです。

金銭面では改善傾向。

不用品を売ってみては?

カップルのあなた...家族で出かけたり遊んだりするにはとても良い時。

けんかで昔のことを持ち出されても、やり過ごしましょう。

むしろ、そんなことをするのは心無いことだと伝えるといいでしょう。

今週は孫のことで心配が増えるかもしれません。

負担や不安はありますが、素晴らしいこともあります。

ペットがいるあなたは、動物病院へ連れていくかも(あるいは仔犬が我が家へ!)。

独身のあなた...今週は少し休憩してストレス解消です。

近所の人と(感染予防して)BBQをしたり、ボランティアに出たりしてハッピーな気分です。

*

《今週のフォーカス》

口に出さずに我慢するのはよくありません

奇跡は起きます





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7》

内省の月;活動は控えめ;家族とは距離が離れている

《第3週》

*

今週は少し失速気味ですが、心配いりません。

いまは間違いなく「秘すれば花」の時期。

足りない睡眠を補ったり、普段できない好きなことで楽しんだりするといいでしょう。

変えたいことがあるとか、選択肢を探っているところだとしても、直感が「進め」というまでは決断しない方がいいでしょう。

*

偶然会った人や久しぶりの人物から、ちょうど知りたかった治療の仕方を教えてもらえることもありそう。

*

新しい考えがあふれ出てくるのは、直感が強い時だから。

メモしておきましょう。

さらに調べるにはネットを探しましょう。

*

仕事を探しているあなた...スマホはそばに置いて、でも期待はしないほうがいいでしょう。

いまは思った以上に物事の動きが遅くても、自分を信じて!

カップルのあなた...愛情が深まりそうです。

ですがどちらかは家を留守にする可能性もあります。

*

できれば自分をねぎらいリラックスしましょう。

瞑想、執筆、趣味などにじっくり取り組むのもいいかもしれません。

目標を実現に近づけるよう想像力を使ってみましょう。

ビジュアライジングには不思議な力があるのです。

*

《今週のフォーカス》

誰かや何かから回避する手段として仕事をするのはやめましょう

熟考、執筆、そしてよく遊ぶこと。お好きなものをどうぞ





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8》

金銭面に注目;論理的・ビジネスライクな判断が必要な場面;権力争いや公的機関に遭遇

《第3週》

*

障害はすっかりなくなりました。

細かいことやコミュニケーションに悩むことはあっても、いい流れになったと感じられます。

契約や法的なことなど、期待以上に上手くいっても驚くことではありません。

転職や転勤をする人もいるでしょう。

*

離婚相手や弁護士、お役所と関わる可能性があります。

争いごとは、あなたが毅然とした態度で要求を明確にしていれば、うまく収まるでしょう。

*

カップルのあなた...子どもを持つ、学費の支払い、家のローンの借り換えなどについて真剣に話し合うのにいいときです。

ふたりらしい知恵を使えば、暗いトンネルの先にも光が見えてくるでしょう。

独身で恋人募集中のあなた...仕事で出会った人や専門分野の会合などで、素敵な人がいそう(身元の確認はしたほうがいいかも)。

*

今週から月末にかけては、時間を守り、準備を怠らず、秘めたる自信を持っていましょう。

自分アップデート―髪型、履歴書、ファイナンシャルプランなどにはとてもいい時期です。預貯金を始めるのにいまほどいいときはありません。

*

《今週のフォーカス》

もしものことばかり考えて目の前のことが手につかないのはだめです

難しい決断は、友人に手伝ってもらって作戦を練りましょう

感情が揺さぶられる状況でも、ビジネスライクな方法を取りましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

難しい、あるいは悲しい決断;家族への愛とサポート;長期的な目標を現実的に見る

《第3週》

*

今週は、何かから、誰かから、引き離されるような気持ちになるかもしれませんが、投げやりになってはいけません。

必要な変化が起きているのです。

いまはまだその途上で、さらに好ましい状況へと向かっているのでしょう。

どんな不安を感じても、どれにも根拠はなさそうです。

*

とはいえ、お金や物を失うという出来事なら、もっといいものへ入れ替わっている最中なのだと喜んでください。

いまあなたは転換期にいるのです。

キャリアアップや生活レベル、今後の経済的な面について、深刻になっているかもしれませんね。

*

仕事を探しているあなたは、この2,3週間でなかなかよさそうなものが出てきそう。

*

感情に動かされやすい時期でもあるので、恋愛関係での深まり(あるいは終焉)に、頭がいっぱいになることもありそうです。

家族やペット、子ども、おばあちゃん、親切なタクシーの運転手さんとの温かなつながりを感じましょう。

恋愛だけが愛ではないでしょう?

*

今週はあなたのしていることが嬉しいことにつながるでしょう。

肩や膝、首にしつこい不調があるときは、一日数分でもいいのでストレス解消の方法を見つけましょう。

そろそろ健康診断の時期かもしれません。

食べるものは新鮮でシンプルでヘルシーなものを選びましょう。

*

《今週のフォーカス》

考え事をしすぎたり、アルコールを摂りすぎたりしないこと

広げるのと同様に完結、片付け、手放すことにも意欲的に





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》

決断;引っ越し;行動;驚き;解決策が見つかる;チャンスが訪れる

《第3週》

*

変化のとき!進展のとき!

今週はあなたにとって革新的、能力を発揮できる週です。

学びや人との出会いをし、あなたの魅力を発揮するときです。

*

いいことがありそうなら予定変更もためらうことはないでしょう。

些細な出来事(駐車場がすぐ見つかったとか、電車ですぐ座れたとか)にも一つ一つに感謝の心を持ちましょう。

*

チャンスは電話やメールから来そうです。

仕事を探しているあなたは、いくつかいい話がありそう。

スケジュールは融通が利くようにしておきましょう。

一度動き出すと展開が早そうです。

*

あなたの快活さはまるで磁石のように人をひきつけます。

あふれるような喜びと幸せの日もありそうです。

この人生、愛さない手はないですね!

とにかく嬉しさをかみしめましょう。

頭で考えるだけでなく、心で感じることにも耳を傾けて。

*

《今週のフォーカス》

先延ばしや急ぎすぎに気を付けて(熱心なのはわかりますが)

新たな方向性、新しい人、力になってくれる人

自分の正直な気持ちを誠意を持って表しましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

愛と約束;交渉;バランス;悲しみののちの心の平安

《第3週》

*

先週のどちらかというと一歩一歩進むゆっくりペースから一転、希望に満ちてイキイキとした素敵な雰囲気を感じているでしょう。

*

あなたの大事な人物と疎遠になっていても、いまなら連絡が取れそうです。

明るく和気あいあいとした仲を取り戻せます。

*

優柔不断なときでもあります。

先月のうちに進めておきたかったことも、今週のほうがいいタイミングだと考えそうです。

やりたいことについては、女性の友人や同僚がカギを握っているかもしれません。

*

あなたかパートナーのどちらかが、人のお世話でいつもより忙しいのであれば、いまは一緒に過ごすようにしましょう。

どうしようもないことには、ぎゅっと抱きしめることで、とてもいい癒しになるのです。

ふたりがお互いの何を好きになったのかを思い出しましょう。

お互いに何をどう学びましたか?

独身のあなたには、交流を広げ、デートを楽しむときです―あるいはずっと付き合っていた人と婚約することも。

結婚が視野にあるのは間違いないでしょう。

家庭を作り、自分がもう一匹狼ではないと認めてはどうでしょう。

*

あなたの中の母性、あるいはあなたのお母さんと語り合いましょう。

「甘く優しいもの」(チョコレートばっかりではないですよ)がおすすめのときです。

*

《今週のフォーカス》

些細なことにひとつひとつ反応しすぎないこと

あなたは必要な方へちゃんと進んでいることを忘れないで





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

創造性;旅行;学び;社交性をつける;ネットワークを作る;出産;恋愛;体調良好

《第3週》

*

仕事をしているあなたは、今週気が散りやすいのと同時に、人間関係が深まる可能性がある時期です。

自営業なら、口はよく動くけど生産性はイマイチということかもしれません!

「船頭多くして船、山に登る」、

おそらくうまくいかないことが多く、計画は変更に次ぐ変更となりそう。

*

とにかく気持ちは仕事になく、こっそりクルーズ船のチェックをしたり、夏の休暇に行く予定の、夢だった旅行に持っていくリュックを探したりしているでしょう。

*

失業中のあなたは、今週複数の面接や面接結果の連絡がありそう。

あるいはゴルフに行ったり公園で本を読んだりもしてみましょう。

*

恋の虫に咬まれておめでた、なんてこともあるかもしれません。

この一週間、ベストなあなたでいることを心がけてください。

*

誰かと映画に出かけたり、家でピザを食べながら映画を見ようと誘ったりもいいでしょう。

あなたの至福の時間を過ごしましょう。

*

《今週のフォーカス》

一日中ネガティブなことを言い続ける―そんな週にしないこと

今週もまだまだ、喜び、自己表現、創造力は続きます

上手くいかないときは、自分の理想の人生を紙に書いて、嬉しくなる場面を想像しましょう!





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

努力は実を結ぶ;ありきたりの仕事やよくある修理に手をかける;

些細な悩みを解決する方法を見つける

《第3週》

*

仕事をしているあなたは、アイディアを形にするチャンスです。

月末には、その出来にかなり満足していることでしょう。

専門家や上層部があなたの仕事ぶりに気づき、後押ししてくれそうです。

*

ですがみなさんの中には心底退屈している人もいそうですね。

そんなときは、古くなった書類の整理をしましょう。

不思議なことに、いまの時期は、片付け・完了・整理整頓に素晴らしく満足感を得られると気づくでしょう。

退屈だと感じるのは、あなたの生活が自動的に動いて行っているということなので、日々のいろいろな部分にもっと注意を向けてみましょう。

*

失業中のあなたは、いますぐの必要を満たすことのできる仕事がみつかりそうです。

一時的でも、急場をしのげるでしょう。

*

情緒面では、将来性を見越した安定した気持ちになるため、将来を約束したり、結婚したり、子どもを持つことを考えたりするのにはいいときでしょう。

*

《今週のフォーカス》

仕事ばかりで遊びがないのはいけません。

バランス、仕事、遊び、創造性

必要のある人への奉仕





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

旅行;拡大;驚き;引っ越し;解決策;体当たりアドベンチャー

《第3週》

*

いまの時期、旅行の可能性が大いにあり得ます。

変化を期待したり、尊敬している人たちから新しい考えを聞いたりしたくなるでしょう。

*

商談会やセミナー、出張、会議で頭がいっぱいという人もいるかもしれません。

思いがけない形で公の場にかかわるかもしれません。

引き続き変動の多い時期ですから、細かい部分はダブルチェック、移動には気を付けるようにしましょう。

先が読めなくて決められないことがあるかもしれませんが、そのときが来ればどうすればいいかわかるでしょう。

*

失業中のあなたには、今週とても嬉しいニュースが届きそう。

ですが、見かけだけではわからないかもしれません。

*

恋人募集中のあなたは、三角関係の可能性があります。

あなたの気のせいなのか、相手があなたを見ただけなのか?

恋人同士のあなたは、お互い気を引くために口げんかになりそうです。

一時的な別居は、それぞれが優先事項の再確認をするためのいい機会になります。

*

変化を恐れず、いまを楽しみ、意味のある時間にしましょう。

*

《今週のフォーカス》

長期にわたる関係(結婚やローン契約など)を築くのはまだです

今週は新しいことに元気よく挑戦してみましょう―突然のメールを送ってびっくりさせましょう



bottom of page