top of page

...5/8~5/14



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向に向かう/今後9年の目標を設定 』


《パーソナルマンス:6》


人間関係・結婚・離婚・子供などなどの問題

*

《第2週》

*

<忠誠心>

目の前にある仕事には即座に取り掛かって、心配をなくしましょう。

あなたの知識と経験が、誰かの進歩や戦術の変更の手助けになります。

*

職場にいても、あなたは、しばしば家のことを気にしています。

いつもより仕事量は多いというのにね。

*

失業中のあなたは、いまのうちに部屋をスッキリさせ、お金をかけずにリフレッシュさせましょう。

サービス業ならどんな分野でも、応募の結果はとてもいいものになりそうです。

*

プライベートの心理面では、恋愛にもっと時間をかけられないか、あるいは別の人を探すかを考えましょう。

シングルのあなたは、ときには「家に帰ったときに居心地のいい相手がいたらいいのに」と考えることもあるでしょう。

恋愛中のあなた、この先もずっと一緒にいたいと考えているなら、今月は結婚や恋人紹介にはもってこいの素晴らしい一か月。

結婚しているあなたは、蛇口の水漏れや子供の宿題を見てやるといった、現実的な問題に取り組みましょう。

*

仲間のことは気にかけてあげる必要がありそうです(あるいは突然相手が留守をして、あなたが代わってあげないといけないかも)。

*

家計の節約が必要になるかもしれません。

時には面倒な関わり合いも、帰属意識を高めてくれるでしょう。

多くの責任を持たされていますが、生きる喜びも与えてくれるでしょう。

人生に感謝しましょう。

特にいま忙しさのピークでも、週末は1,2時間自分の時間を取りましょう。

*

< ATTENTION>

すべて自分で解決しようと考えないこと。

*

<FOCUS >

やるべきことをやり、いまだと思えるタイミングにあわせましょう。

結婚・家族・責任・安全・友人関係の発展がポイント。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事の仲間や恋愛相手と絆を深める年』


《パーソナルマンス:7》

比較的静かな月/決定事項を丹念に見返し、過去の憂鬱は手放す/愛情は深まるか距離が離れるか

*

《第2週》

*

<ヴィジョン>

 少々の不満はありそうですが、停滞や遅れが起きた意味を実感(あるいは探し)始めます。

*

仕事をしているあなたは、書類の細かいところまでよく目を通しましょう。

今月の穏やかなエネルギーのせいで、職場の仲間がひとりが職場を留守にするかもしれません。

*

仕事の面接は少し先になりそうです。

何かがタイミング悪く起きても、あなたが何かしたわけではないのですよ、ただ辛抱するだけです。

*

愛する人に対しては、どういえばいいのかわからず、気持ちを隠しがちな今週です。

シングルのあなたは、ひとりなのに寂しくない一週間。

つながりを持ったまま、自分の時間と場所を確保するにはどうすればいいのか悩むかもしれません。

まずは、自分がハッピーになることをしましょう。

*

今週は図書館に出かけたり、精神世界の本を買ったりするのに非常に向いています。

直感が何かを語っていますから、耳を傾ける時間が必要ですよ!

なんとなく不安で混乱している気がするなら、その大問題を書き出してみましょう。

そして自分で「この問題は質問に価するのか?」を考えてみましょう。

静けさ、観察、感謝のときです。

*

< ATTENTION>

否定的な人たちには注意。

寂しさを食べることで補わないように。

*

<FOCUS>

パーソナルマンス7のテーマは、自分の本当の望みを再確認すること、本を読む、研究にいそしむ、歩く、考察するといったことです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『心軽やかに/自分の時間を上手に使う/喜びを感じる』


《パーソナルマンス:8》

運のいいとき/収入増の可能性/外科手術するにはいいタイミング

*

《第2週》

*

<腕利き>

成功や進展の可能性がとても高いときです。

特に、意気込み新たに仕事を始めている人は楽しみです。

*

仕事をしているあなたは、非常に求められるとき。

ですが、週末には達成感を得られるでしょう。

いま大切なのは、どんな小さな事柄も、自信と確固たる意志をもって交渉することです。

*

仕事を探しているあなたは、びっくりするほど素敵な機会があるかもしれません。

*

恋愛面では、ずっと友達だった相手を違った目で見始めるかもしれません。

一般的には、この時期は婚約や結婚に向いているのです。

結婚しているふたりは―お金のことや休暇の予定について話し合いましょう。

*

この時期のポイントは、静かな自信に胸を張って、一歩を踏み出すこと。

履歴書を書き直し、家計を見直し、貯蓄のプランを始めてと、自分の手際よさを感じましょう。

*

<ATTENTION>

事実が分からないまま、結論を急がないこと。

親切に、大らかに―でも自分がこうだと思うことは譲らないこと。

*

<FOCUS>

真の目標から外れないこと。

自分以上と思える人物だからと言って、自分の力を与えてしまわないこと。

お金のことでは、現実的で先回りした行動をとりましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画性と現実面での決断で基礎を築く年 』


《パーソナルマンス:9》

ターニングポイント/過去を終わらせる/現実的な目で、長期的な目標を立てる

*

《第2週》

*

<強さ>

気候、家周りの修繕、自然災害などで気が動転する人もいるかもしれません。

大げさに言えば、ある段階を終え、次への準備をしているところなのだと考えてください。

パーソナルマンス9の月は、あなたを現実へと向き合わせます。

自分を信じられなかったり決断に迷ったりすることがあっても、新たな可能性が現われます。

楽観的でいましょう。

*

プロジェクトは大きく成長するか、一時的な中断をするかかもしれません。

ですが気にする必要はありません。

数週間もすれば、ハッキリと形になってくるでしょう。

*

仕事を探しているあなたは、内定を受けるのは少なくとも3週間は待ってください(よほど逃すには惜しい場合でなければ)。

*

人間関係では、できるだけ寛容に、赦しの心で。

または「お会いできてよかったです(もう会うことはないだろうけど)」という気持ちで。

本物の恋愛なら、心の深い部分でつながっていて、ずっと一緒にいられるものです。

そうでないのなら、そうですね、心の準備が出来次第、次へ進みましょう。

恋人、ペット、子供、お祖母ちゃん、そしてタクシーの運転手を愛しましょう―どれも愛には違いないでしょう?

*

感情面の浮き沈みが激しい傾向です―被害者意識や妄想を暴走させないようにしましょう。

いま学んでいることで、自分の人生を小説にしようかとすら思えるかも!

どんなことも、事実の確認をするまでは決めつけないこと。

あなたが心を痛めても、相手はいま困難な状況にあるだけで、共に歩むことはできないのかもしれません。

*

<ATTENTION>

感情の嵐に巻き込まれて現実が見えなくならないこと。

*

<FOCUS>

霊的な洞察力が素晴らしく働くとき。

トラブルや無意味な習慣、悲観的な考え方をクリアにしましょう。

本質的なあり方を考える態度が心を穏やかにします。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に合わせ、応じる1年 』


《パーソナルマンス:1》

大胆な新機軸/驚き/問題の解決

*

《第2週》

*

<喜び>

今週、今月はとても意外な方向に進むかもしれません。

「新しいこと」を考えましょう。

パーソナルマンス1は、あなたが心待ちにしていた変化を生み出す月。

「進め」の信号がいろんなところで点るのを見逃さないで。

今月は進歩とチャンスだらけです。

*

わけも分からず混乱している気がするなら、肩の力を抜いて目を閉じて。

心配なことを思い浮かべて。

その問題に日の光が当たるところをイメージしましょう。

そしてあなたの体に何らかの反応がないか注意を向けて。

その心配の原因を自分に聞いてみましょう。

次の一歩へと導いてくれるよう祈りましょう。

そうしたら、その気持ちを文章にしたくなるかもしれません。

*

やりたいことのリストを書き出すことは、とてもパワーのある行動のひとつです。

これが宇宙への合図となり、共鳴のチャンスをあなたへと引き寄せるのです―往々にして、思いがけない形でね。

*

失業中のあなたは、今月新しい仕事を始めるか、新しい方向で考え始めるかになりそうです。

*

非常に不安定なときなので、親しい人との間で何らかの変化があるかもしれません。

今月は自分の人生、必要なこと、スケジュール、決断にフォーカスする月。

話し合いながら、自分のやるべきことをはっきりと正直に話しましょう。

相手をコントロールしようとか説得しようとかせず、自分を表現しましょう。

*

<ATTENTION>

先延ばしをしない。

*

<FOCUS>

前を向いて、ここぞというときに行動する。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『使命、責任、深く根を下ろす年』


《パーソナルマンス:2》


愛と強いつながり/交渉/ストレスや多くのスケジュールの中で釣り合いを取る

*

《第2週》

*

<雄弁さ>

今月は、人との距離が親密あるいは疎遠になる月。

いまのあなたはとても繊細でしょう―きっと、少し落ち込んでいるか、仕事のし過ぎか、何かを見落としているか。

好印象を与えようと無理をすると、やりすぎる一面も。

例えば、約束をしすぎたり、昼夜を問わず時間を割いたり―。

*

仕事をしているあなたは、まだ半分しかできていないとか、重要部分を失いそうといった心配に駆られることもあります。

人は言うこととやることがぜんぜん違うこともあるものです。

*

仕事を探しているあなたは、来週のほうがいい就職情報に出会いそう。

今週はのんびりしているので、なにか有意義なこと―お風呂掃除や車庫の整理、犬のシャンプーなどをしましょう。

古い友人や仕事に関する接触を忘れないことも大事です。

ピンときた相手に電話したりメールしたりするのもいいでしょう。

あなたが誰かの悩みの解決になるかもしれません!

*

シングルのあなた、ひとりで過ごさないように。

たとえ数分でも友人と接することで、鬱々とした気持ちも晴れて笑顔を取り戻せます。

*

交際中あるいは結婚を考えているあなた(あるいは同棲を始める予定)は、今月のパーソナルイヤー6は「約束志向」とパーソナルマンス2は「恋人関係」を意味します。

これ以上のときはなかなかありません。

もちろん結婚式の参列にも、とてもいいときです。

マッサージ、ペディキュア、アクセサリーで癒されるのもいいでしょう。

*

憂鬱、落胆、失望の中にいるなら、1日に10秒でもいいので笑顔を思い出して。

何が起こるかよく見ていて。

*

<ATTENTION>

思うように進まなくても、がっかりしないで。

前進に必要なものを、あなたはちゃんと持っています。

*

<FOCUS>

また恋をすることを考えてみて。

友情はさらに深めて。

アートと音楽があなたをヤル気にさせますよ、仲間を見つけて。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長のとき/研究/緩やかなペース』


《パーソナルマンス:3》

創造力が求められるとき/若者たちに目を引かれる/人づきあいが思った以上に増えそう/楽観的でユーモアを忘れずに

*

《第2週》

*

問題の解決や状況の進展のために、座って考える時間を取りましょう。

気になっていることを思い浮かべて。

その上に光が降り注ぐところを想像してみましょう。

自分の体に「いまどう感じているか、どうするべきなのか」を尋ねます。

メッセージは短くはっきりと聞き取れます。

何をすればいいのか考え、どうなるのかよく見ておきましょう。

もししばらく待っても何も起こらないなら、この瞑想を別の日にまた数分間やってみます。

*

新しい解決策が出やすいときですから、決定や新たな選択をするのに、仲のいい友人と2,3人で楽しくブレインストーミングするのもいいかもしれません。

プロジェクトや提案書、本のアイディアを進めたりするのにはとてもいい時期です。

あなたは、自分でもはっきり分からないながら意気込みを感じていて、クライアントや同僚はあなたの視点に感銘を受けるほどです。

この楽観主義の波はあなたの収入にも月末までいい影響を与えます。

課題や決断が進まないときは、型にはまった選択をしていないか考え直してみましょう。

その組み立ては正しいのかというところからです。

*

交際中のあなた、今週あなたのパートナーはあなたを小さなことでびっくりさせてくれそうです。

結婚しているあなた、週末はロマンチックなデートに出かけましょう。

シングルのあなた、意外なお誘いがあるかも。

新しい人に出会える週末になるのかもしれません!

*

あなたのユーモアのセンスをしっかりご披露しましょう。

明るい気持ちでいるときです。

動物園、映画、水辺の散歩に出かけましょう。

身近に小さな子がいるなら、彼らの持つ、ほんの小さなことにも喜びを表す純粋さに注目してみましょう。

*

<ATTENTION>

人のいい話を聞いて、嫉妬したりうらやましがったりしないこと。

*

<FOCUS>

心配し過ぎないで、ハッピーに!





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『結果を出すためにたゆまぬ努力をする年』


《パーソナルマンス:4》

努力は報われる/実用品を経費でまかなうかも/慎重に、でも惜しんだり手抜きしたりとは違います

*

《第2週》

*

<品質>

今週は計画を立てる、プロジェクトをまとめる、契約を交わす、また仕事をしている人は給料アップを上手に交渉するといったことがとても上手く行く週です。

ふと、混乱して考えがまとまらない感じがするなら、一旦座ってやりたい順に三点、考えてみましょう。

軽々と踏み出せる方法をイメージ。

完了日を決める。

このプロセスが意思決定のエネルギーにフォーカスしやすくするのです。

*

仕事を探しているあなたは、いま見込みの高いとき。

近々面接や内定を受けられそうです。

アルバイトやあなたにとっては簡単なもの(でも興味がある)仕事も、ためらうことはまったくありません。

実際的なエネルギーのパーソナルマンス4とパーソナルイヤー8は、安全、必要性、使命感をもたらします。

*

恋愛関係では、プロポーズ、あるいは再プロポーズのとき!

この安定感ある月には、婚約、結婚(あるいは夫婦カウンセリング―改善の余地があるなら、ぜひ)に理想的なときです。

なんでもかんでも「ひとり」でやる必要はありません。

計画、完結、整理整頓なら、どんな形のものでもあなたを素晴らしい気分にしてくれます。

*

<ATTENTION>

仕事ばかりで遊びがないのはいけません。

*

<FOCUS>

パーソナルマンス4は今年の残りの月の成功に重要な月です。

現実的に、前向きに考えましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 ひとつのフェーズの終わり/葛藤と後悔を手放す』


《パーソナルマンス:5》

旅行が必要な月/拡大と前進の可能性/受容力の必要性/意外な解決法

*

《第2週》

*

<熱意>

今週、遠距離勤務や仕事の出張はほぼ確実。

すべて落ち着いていると考えていたところに変化が起きそうです。

パーソナルイヤー9の「完結」の面とパーソナルマンス5のアクティブで変わりやすい面とが相まって、変化のとても多いとき。

先の見通しがわからないなら、これと思える納得の理由が見つかるまでは、どんな決定もしないようにしましょう。

*

何となく不安なら、体を動かして余計なエネルギーや落ち着きのなさを発散しましょう。

例えば、ランチの後に散歩するとか、ジムに通うとかいかが?

*

仕事を探しているなら、いくつか候補がありそうです。

予定より時間がかかりそうなので我慢が必要でしょう。

逆に、明日から来て!という連絡が来ることもあるかも。

*

今月は浮気っぽさや情熱的な出会いがありそうです。

恋人も、エネルギーが変動しやすいときなので、約束で縛ることはできません。

シングルのあなたは、デートの相手がひとりではないでしょう。

いろいろな出会いのなかで、あなた自身の新しい一面を見つけるとき。

飛び回りましょう。

自由な時間を目いっぱい使って、いまを楽しみましょう。

あまり考えすぎず、流れに任せましょう。

*

<ATTENTION>

長期にわたることへは、まだ踏み込まないこと。

*

<FOCUS>

変化、新しい体験、人脈を広げるとき。



bottom of page