...5/3~5/9

【 週間予測 (5月3日~ 5月9日) 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:家族とその役割の変化》

安心感・安らぎを求める;家族が増える;マイホームの購入;サービス業を始める;様々な面で満足を得る

《第2週目:忠誠心》

5月の数秘6は責任感主導ですから、あなたは人の言動や要求にどんどん引き寄せられます。

仕事量の多さと突発的な問題でプレッシャーが増大しそうです。

あなたは妥協したり少々の遅れは受け入れたりしてしまいそうです。

*

始まりの数秘1は探究心と新規事業に強い意欲がありますから、いまの家庭志向の数秘6は家庭生活面での変化を意味します。

例えばデートをしている相手がいるなら、今月は交際を始める(あるいは残念ながらお別れする)かもしれません。

義理の家族の意見は少しもめ事になるかもしれません。

一方で現実的な問題でも余裕がないかもしれません―例えば水道の蛇口の修理や子どもの宿題に追われたりなど。

でもやることが負担になっても、目的意識や帰属意識を高めるひとつのモデルとなるでしょう。

あなたの、人に進んでアドバイスしてあげたい気持ちは悪くありませんが、なんでも解決してあげなければという気持ちは抑えるようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

インドの精神的支柱・サドゥグルの言葉「人はしたいと思うことを行うのだ」






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:自己の内面へと向う》

時間をかけ可能性や優先度を見直す;他人の援助のため一旦自分の要望は後回しにする必要があるかも;一個人としての成長と学び;内面の美しさを見出だし、安定を求め、調和を生み出す;精神性への意識の高まり;体調不良による一時的な休息の可能性

《第2週目:気持ちの変化》

分析好きな数秘2の年のエネルギーのせいで、決断までには二転三転するかもしれません。

5月の探究心旺盛な数秘7の影響もあって、深く掘り下げ細部まで読み込む傾向にあります。

数秘7の直感に耳を傾ける傾向で、突然言葉の裏を読めたり、事前に念には念を入れたりできそうです。

どう進むか迷ったときは、根底にある矛盾を明らかにしてみましょう。

通常明らかにおかしいことは真の疑問点とはなりえません。

自分自身に「正しく質問できている?」と問うてみましょう。

進むべき方向がはっきりわからないのなら、しばらく何もしないていることが賢い選択になるかもしれません。

意外なインスピレーションがひらめくかもしれません。

*

いまはあまり人付き合いはしたくないときです。

孤独を愛する数秘7の5月ですから、対立を避けようと自分自身の感情を隠しがちかもしれません。

落胆したり落ち込んだりは悪いことと思ったりせず、その疑問を自分の無意識下へ投げかけ、あとは散歩や健康的に発散できることをしましょう。

独身の人は、ずっと昔の関係を辿ってみることで、起こることには意味があるのだとわかるでしょう。

今週はひとりの時間をデトックスとリフレッシュの時間として過ごしましょう。

「孤独」という面は―少なくともいまは、そう注目しなくていいでしょう。

本を読んだり書き物をしたり、瞑想をしたりなどの自己の内面の追求にはもってこいの週です。

*

《今週のフォーカス》

選択肢を再検討しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:達成感》

収入・ステータスアップへの意欲;副業を検討;めったにないチャンス;ローンを組む;クレジットカードの支払額について;資産の売買;結婚・離婚の可能性;教育費;恋愛沙汰;もっといい暮らしや夢のような休暇への強いあこがれ

《第2週目:明確さ》

5月は野心家の数秘8のエネルギーが入ってくるので、今週はプレッシャーのかかりやすい週です。

いつも以上にエネルギッシュで早起き、夕飯前にはひとつやふたつ問題を解決するといった感じです。

大きく発展するには、重要な内容に注意し、前提条件を確認し、てきぱき働くということで成し遂げられるものです。

今週は倫理的なジレンマに陥るかもしれません(今年の想像力過多の数秘3は創造性を高めますが、その一方では詐欺師や怪しい計画にも近寄りやすくなります)。

今週あなたは、事実に反する人に対して、口を閉ざしておかねばならない議論に遭遇するかもしれません。

攻撃的になる必要はありませんが、あなたが正しいと思うことを貫きましょう。

たとえうまくいかなかったとしても、努力したと思えます。

*

パートナーとの間で金銭面での決断を必要とするときは、事実に基づいて判断しましょう。

やり手の数秘8は成功までのあなたの能力のサポートをしてくれますから、今週(あるいは今月)は履歴書を書き直したり、長期的な貯蓄計画を見直したり、定期的な預金を始めたりするといいでしょう。

重要な決断の際には、確実な事実がまだわからないうちに結論を出そうとするのはやめましょう。

プロの意見が前進のための助けとなりそうです。

*

《今週のフォーカス》

現実的に考え、自信を持ち、手はずを整えて







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:終わらせ、さよならを言うとき》

遠くへと離れたい;旅行の可能性;人道的な奉仕;完済;規制のある、あるいは困難な状況が変化する;退職や転職;見知らぬ土地への配置転換;金銭面の不安;強い感情;意外な解決策

《第2週目:目的意識》

数秘9の月の今週の出来事は、問題を不明瞭にしたり不安の種にしたりしそうです。

数秘9は感情的な面がありますから、近い将来どう進むべきなのか、疑いや恐怖があなたの心の平安を奪うことになるかもしれません。

実践的で現実的な数秘4の年のエネルギーは、立ち止まっていないで動き出し、プロジェクトを終了させよと主張しているでしょう。

マイホームや仕事、あるいは子どもや親を預ける信頼できるヘルパーなどの重要なことを決めるときは、状況は何度もかわりそうです。

*

今週は、コストカットや簡素化の対象についての議論が白熱しそうです。

心に深く根差した主義主張のために、恋人とは溝が出来そうです。

状況は限界に差し掛かっているのかもしれません。

数秘9のエネルギーはあなたに寄り添いと優しさ、最終的には(いまはまだできなくても)赦しを求めるでしょう。

常に冷静に考え、人に責任転嫁するのはやめましょう。

今週の旅行は出かけるか延期かでしょう。

*

《今週のフォーカス》

あなたにとって本当に大切なものはなんでしょうか






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:新たな場・行為・行動》

5月の数秘1はユニバーサル5のエネルギーを受けてさらにパワーアップ;新しい方向性への扉が開く;突破・安心感・喜びの気持ち;即断即決;新たな体験・旅行・目標達成への意欲;行動・変化・探究・独創的な考えの表明に非常に前向き;自己不信や不安感の減少

《第2週目:行動》

今月の数秘1は、どのパーソナルイヤーの中にあっても「前へ進め」のゴーサインなのですが、突破口を開く数秘5も外部の力をおあつらえ向きに変えてくれるので、今週は最高にいい週になりそうです。

でも少々遅れが起きると、疑いを抱く可能性もなきにしもあらずです。

実現させたいこと、例えばもっといい仕事やアパートに住みたいなどにフォーカスしてみましょう。

紙に縦に線を引いて右と左に分けます。

左側には「望まないこと」(細かい上司など)を箇条書きにします。

右側にはそれぞれの理想の状態を書き足します(例えば「やりがいのある仕事」など)。

理想の人生に必要なことや状況をじっくり楽しんだあとは、一番重要なことがかなったときの素晴らしい気持ちをヴィジュアライズしましょう。

本当にあなたの心に響く喜びを、宣言として声に出しましょう(例えば「暖かく楽しいチームで働きます」「毎日楽しく絵を描く時間を持ちます」など)。

先延ばしをやめるタイミングがあるとすれば、今週・今月です。

*

今週のあなたを動かすのは、本当にしたいこと、すべきことに忠実であることです。

あなたの目標や夢を、知り合ったばかりかのように、あなたのパートナーと楽しく共有しましょう。

これまで話したことのない自分の感情を確かめてみましょう。

言わされるのではない、本当の自分自身を表現しましょう。

*

《今週のフォーカス》

誠実さ






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:交流》

新旧かかわらずの交友関係、恋愛、婚約、結婚、家族サービスに最高のとき;養子縁組・里親制度;機転と忍耐力が必要となる関係;ボランティアや何かのグループへの参加;アート・デザイン・音楽・心理学・解析学への興味の高まり;母親に支援を求めている可能性;多くの義務

《第2週目:流れに乗る》

今週・今月は、協力的な数秘2があなたの考え方にも影響して、「乗った馬の向いた方向に進もう」とする傾向が強まります。

礼儀正しく協力的であるときです。

ですが、厳しい家族の誰かがその考えに反してくるかもしれません。

いい印象を与えようとすると、誰もかれもを喜ばせなければならないという気持ちになってしまいます。

SNSのコメントや写真を見て、自信喪失や楽しいことから取り残されているような不安に駆られるかもしれません。

*

数秘6の年の数秘2の月は愛情や家庭あるいは約束がクローズアップされます。