top of page

...5/22~5/28



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性を模索する年/数秘9年サイクルの目標設定 』


《パーソナルマンス:6》


家庭・結婚・離婚・子育て・責任を負うことなどが強調される月


*

《第4週》

*

<博愛>

仕事をしているあなたは、今週仕事量がやや多め。

集中が続くことになりそうです。

チームワーク、ルール、規制、規則がいまの議論の中心でしょう。

*

仕事を探しているあなたは、短期や短時間の仕事を探すことにするかもしれません。

単調だけどいい面もあると思える仕事が見つかりそう。

ここ数週間は明らかに安定のときですし、必要なものにも必ず出合えます。

*

家庭の仕事や約束事で得られる満足感こそが愛なのだと今週・今月は思えるでしょう。

ですが、思った以上に手間がかかっても驚かないで。

日々の雑事にかかりっきりにならず、雑誌を読んだり好きなことをしたりする時間を持つこと。

将来の喜びや成功へと育つ種を、いま播きましょう。

*

自然に触れ、たとえ花壇がなくても、ハーブやサボテンのポットを育てるといいでしょう。

*

<ATTENTION>

本当に充分な時間があるわけではないのに、「イエス」と言ったりしないこと。

*

<FOCUS >

一部分だけでも進めましょう





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係・恋愛・安定が強調される年』


《パーソナルマンス:7》

後退・スローペース・熟考/考え方すべてがひっくり返る発見

*

《第4週》

*

<静穏>

 今週は…不具合や書き直し、プラン改善をする週になりそう。

なかには数週間「ブレイクタイム」に入る人もいるでしょう。

これは外的な出来事によるものかもしれませんし、内面的なペースダウンや練り直しの必要があるせいかもしれません。

執筆や探究、学習のときです。

*

仕事を探しているあなたは、自分の分野、あるいはいま注目の分野の動向をよく調べておくといいかもしれません。

専門家に相談すると、アイディアが膨らんだり新たな切り口を知ったりできそうです。

*

人間関係は低調なとき。

シングルのあなた、落胆しないで!

週末は、映画やのんびり散歩、あるいは友人と飲みに出かけましょう。

結婚しているあなたは、遠くの親戚に会いに行きましょう。

対立した場合は、相手の立場に立ってみましょう。

展開が遅くてイライラしても、新しいアイディアを出すための時間がもらえたということなのかもしれません。

*

< ATTENTION>

あまり孤独だと思いすぎないこと。

*

<FOCUS>

思索はクローゼットの整理をしながら。

決めるのはあなた。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自己表現の年/幸せに、いまを楽しむ』


《パーソナルマンス:8》

決断力が求められる月/自信を感じる/明晰な知性を強さだと感じる

*

《第4週》

*

<満足感>

あなたの努力や巧みな仕事さばきがポジティブなエネルギーを確立します。

仕事をしている人にとっては、金融、営業、投資、不動産売買、クレジットでの決済、出世といったことにとても向いた時期です。

法的な問題や契約の問題はどれも解決間近。

頼りになる相談相手にいつでも相談できる状況なのです。

*

あなた自身の前向きな意欲のおかげで、新しい仕事を始めたり、不動産を買ったり、子供の学校の責任者とやりとりしたり、自分自身の大きな決断をしたりできるでしょう。

*

同居する人がいる場合は、いざこざをおさめたり、ご近所トラブルを解決したり、昔の友人との因縁の状況をなんとかしたりすることになるかも。

*

休暇中なら、当初の予定以上にお金がかかりそう。

身の回りで起きたお金関係のことはなんでも、なんとかするのは自分なんだと分かっていますね。

*

<ATTENTION>

クレジットでの買い物のし過ぎに注意。

現金を出すことで、現実に気付くことができますよ!

*

<FOCUS>

もうけは貯めておくこと。

任務と義務はすべて把握しておくこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『実用性と将来への強固な基盤づくりが求められる年』


《パーソナルマンス:9》

未解決案件を処理する月/残さず終わらせよう


*

《第4週》

*

<手放そう>

仕事をしているあなたは、仕事に何らかの変化を加える必要があるかもしれません。

職場の模様替えや全社を挙げての引っ越しとか!

何が起きているのでしょう?

あなたが知るのは最後かもしれません。

いま、人生の「震源地」にいるあなたは、旧態依然とした状態に相対する経験が必要なのかもしれません。

*

もし旅行が日常になっているようなら、その日常とまったくかわりがないときに、面白い人物に出会うかもしれません。

*

仕事を探しているあなたは、もう目の前(自分には格下の仕事だと思えるかもしれませんが、それが意外なチャンスをくれそうです)。

*

今月はやや情緒不安定気味ですから、何事も仰々しくとらえず、冷静さを保つようにしましょう。

仲のいい友人や仲間たちには忍耐力が削がれるかもしれません。

これは学びなのでしょうか?

自分の幸せを犠牲にしていると感じることなく、誰か(あるいは環境)のありのままを愛し受け入れるということは。

*

うまくいかないなら、もう次へと進みましょう。

*

<ATTENTION>

ぐずぐずしたり、トラブルの理由にややこしい言い訳をしたりしないこと。

*

<FOCUS>

完結と秩序





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『多様化の年/自由/探索 』


《パーソナルマンス:1》

始まり/新たな方向性と個人の重要な選択/あなた自身の何かを新しくする(ヘアスタイル?服?クローゼットの整理?)

*

《第4週》

*

<すっきり明快>

人生に大きな変化が起きています。

本能的に新しい出口を探していたり、あるいは思わぬ難題の対処を求められたりしているでしょう。

今月は計画を立てる、修正する、新しいプロジェクトを始めるといったことにうってつけ。

一瞬自分の望みを忘れて、可能性が大きいと思ったほうに興奮しても、自分はいま立つべきところに立っているということを忘れてはいけません。

*

仕事を探している人は、もう間もなく結果が出るでしょう。

毎日どう過ごしていようと、風向きの変化には気を付けておきましょう。

例えば、プライベートが落ち着いているときに、びっくりするニュースがあるかもしれません。

いまは、どんなことが来ようとも、自信をもって対処できるようにしましょう。

特に不慣れな状況では、これまでとは違う新しい自分だと考えるようにしましょう。

*

<ATTENTION>

先延ばしも無理に急ぐのもどちらもしないこと。

*

<FOCUS>

本当の望みは?





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任、家庭内の心配、安定を生み出す年』


《パーソナルマンス:2》


辛抱、直感、話を聞く、丁寧さ、機転が必要な月

*

《第4週》

*

<人間関係>

この一か月は少し低調か、そうでなければぬかるみで動けなくなった気分かも。

その理由は、あなたが人が決めるのを待っているからなのでしょう。

例えば、仕事なら複雑な交渉事やミーティング、企画に追われているのかもしれません。

何をしているかに関わらず、メールやメッセージ、電話で、複数の人に意見を聞くことになるのでしょう。

*

仕事を探しているあなたは、期待できるきっかけをくれる、好意的な人物に出会えそう。

*

デートをしている相手がいて、もう心の準備が出来ているなら―プロポーズしましょう!

家庭的なエネルギーの今月は、これまで以上に恋をしたい気持ちになるかもしれません。

あなたのお母さん(あるいは小さい頃お母さんに言われたこと)が家庭のこと、結婚のことについての考えを変えてくれる可能性もありそうです!

もう結婚しているあなたは、おそらく他人のことで時間をとられるでしょう(例えば、義母から水道の蛇口を直してと頼まれたり)。

人間関係ってそんなに素晴らしい?

愛想は大事ですが、いまは誰も彼も喜ばせようとしなくてもいいときです。

*

<ATTENTION>

本音を否定しないこと。

*

<FOCUS>

友人や仕事仲間とのつながりを強める





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『振り返り・自省・英気・学び・シンプル化の1年』


《パーソナルマンス:3》

通常、ハッピー /遊び心、仕事の邪魔になるもの/幸運の月

*

《第4週》

*

<幸運>

仕事をしていようと好きなことをしていようと、落ち着かない気分のときです。

日々の繰り返しから脱却したい気持ちでしょう。

目が覚めて「今日からもう休暇?」と思うのです。

今週は、週末の遊びに行く先や厳選クルーズ旅行やスピリチュアルセミナーをネットで調べたりしてばかり。

*

仕事をしているあなたは、職場でのイベントやお祝い事があって、退屈から解放されるでしょう。

同僚からは呆れた話を聞かされて、そこら中にさらしてやりたい気分になるかも!

*

今週の快活なエネルギーは仕事探し中のあなたには有利。

自分をアピールできる工夫はしていますか?

*

妊娠を望んでいるあなたは、今週は喜びのエネルギーが満ちています。

シングルで恋人募集中のあなたは、おしゃれに気を遣うといいかも。

そして誰かを映画や地元のイベントに誘いましょう。

*

人生に物足りなさを感じているあなたは、信頼できる人に話をしてみましょう。

*

<ATTENTION>

負のスパイラルと悲観にはまらないこと。

丸一日かけて、否定的な意見を排除する練習をして、そのまま週末まで過ごしましょう。

*

<FOCUS>

枠にとらわれない考え方をしましょう。

人生に新しい「何か」を得たいなら、10分間で、クレイジーな提案リストをつくって。

タイマーをセットして、はい、書いて!

それぞれにいいアイディアが詰まっていますよ。

もっといいのは…友達と一緒にやってみること!





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『決断を促す年/金銭面の向上/成功』


《パーソナルマンス:4》

根気が求められる年/難関突破/実践的な判断

*

《第4週》

*

<一日一日>

今週は、ディテールや締切り、もめごとなどを掘り下げ対処していく週です。

状況は進んではいますが、ちょっとうんざりしたり、あるいは単に疲れたと感じたりすることもあるでしょう。

*

そんないまだからこそ、覚えておいて欲しいのは、すべてのことには目的があって起きるということです。

いま起きていることは、あなたをますます強くするのです。

何が起ころうともあなたにはちゃんと対処できるのです。

*

恋愛面では今週はやや仕事に偏り気味。ですが、見返りはありますからがんばりましょう。

カップルのふたりの間では、お金の話し合いがあるかもしれませんが、ゆっくりお茶でも飲みながら、現状の確認をしましょう。

プロに頼めば、難問に対処してくれたりいい解決策を提示してくれたりするかもしれません。

この時期、問題は遠ざけたりせず、きちんと整理しておくことがとても大切です。

取り組んでいるという自覚があれば、1日の終わりに心の安定が得られるものです。

*

<ATTENTION>

クレジットカードで買い物をしないこと。

*

<FOCUS>

「実践的」という言葉。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結の年/自分の世界の拡大/思いやりと手放し』


《パーソナルマンス:5》

変化をもたらす月/驚き/予定外の旅行/自由

*

《第4週》

*

<熱狂>

困惑してますか?落ち着かないですか?揺らいでいますか?

はい、的を射ていますね。

人生の目的へと進むあなたのために、今月は人生に大小の転換が起きるものなのです。

あなたの気を引くような大きなことが―いいこともあまりよくないことも―じわじわと迫って来ています。

*

仕事をしているあなたは、今週は昇進、新製品、刺激的なアイディアがやってくる週。

一方で、大事なものをなくしたり、なかなか変わらない状況から去ることを決めたりということもあるかも。

驚くことに、あなたの中で本当に「終わった」と感じた瞬間に、それ以上にいいものが現れるのです。

金曜日はきっと早く帰れるでしょう。

*

仕事を探しているあなたは、複数の内定をもらったり、あるいは自営業を始めることもあるかもしれません。

*

変化しやすい時期ですから、恋愛面でも新しい局面を迎える可能性があります。

ふたりのうちどちらかが、これからのことを考え直すかもしれません。

あなたはといえば、逃げ出したくなったり、また一方で慌てて決めるのはリスクが高いとも考えていますね。

流れに任せましょう。

自由を楽しみ、一瞬一瞬を満喫しましょう。

*

<ATTENTION>

先の長い約束をするのはまだ待って。

*

<FOCUS>

常に心をオープンに。

現実的に。



Comentários


bottom of page