...5/16~5/22



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス6》

結婚・離婚・子ども・責任感に重点がおかれる;家庭内での変化;体調注意

*

《第3週》

重めの仕事がだんだんと入って来るにしたがって、楽しかった先週は過去のものに…。

*

仕事をしているあなたは、退屈なミーティングで座りっぱなしでしょう。

仕事でも私生活でも、面倒なルールや制限、障害などに遭いやすいとき。

*

特に失業給付の終了が近いあなたは、アルバイトでもパートでもいいから探そう、と真面目な気持ちになっていくでしょう。

*

いくらか工夫する必要はあるでしょうが、この数週間は安定しています。

困った状況でも、必要なことがすべて満たされることに驚きを感じられそう。

家庭生活や雑務の中にも家族のつながりや満足感を得られます。

*

ですが、家族サービスには思った以上の時間(とお金)を費やすことになります。

家事の合間に雑誌を眺めたり趣味に触れたりしておきましょう。

いまあなたがする選択の多くは、さらなる喜びと成功の種蒔きでもあるのです。

*

できるだけ自然の中で時間を過ごすようにしましょう。

庭のスペースがないなら、ハーブや多肉植物の鉢植えを育ててみましょう。

*

独身のあなた、今週は婚約や同棲を始める、結婚、子どもを持つのにはとてもおススメですよ。

*

《今週のフォーカス》

時間がないのに「いいよ」と言わないこと

なにかひとつでも少しだけ進歩させましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス7》

内省の月;活動は控えめ;家族とは距離が離れている

《第3週》

*

今週はなんとなく気に入らないことがいくつかありそうです。

この数週間は「休憩タイム」という時期でもありますから、リラックスの時間をとりましょう。

*

ぼんやりしやすいので、悪天候での車の運転や移動の多い時には十分気を付けましょう。

いまは内面の成長のときですから、執筆や研究、学習などに取り組むといいでしょう。

*

求職中のあなたは、自分の得意分野やこれから伸びそうな分野の背景の調査が役に立ちそうです。

専門家へ相談することでいいアイディアが浮かんだり新しい切り口が見えたりするかもしれません。

*

パートナーとの関係は穏やかです。

それはあなたが家の中の、いつもとは違う離れたところにいるからかもしれません。

独身のあなた、がっかりしないで!

今週末は映画、のんびり散歩、友達と一杯などどうでしょう。

結婚しているあなたは、遠くの家族に会いに行くかもしれません。

*

けんかになったら、相手の視点に立つように心がけて。

イライラするときには、一度保留にしてみると、新しいアイディアが出るかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

孤立しすぎるのには注意

じっくり考えましょう。たんすの整理をしましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス8》

金銭面に注目;論理的・ビジネスライクな判断が必要な場面;権力争いや公的機関に遭遇

*

《第3週》

過去の努力が報われるとき。

今週は、金融、販売、投資、不動産取引、クレジット決済、仕事での昇進などにとても満足ができます。

*

契約上のトラブルはどれもほぼ解消。

それは手助けしてくれる人が現れるからです。

*

新規の事業、不動産購入、学校側との話し合いなどや、自分のための決断をする人もいるでしょう。

レジャーや休暇は、もう少し収拾を付けた後にしたいと感じるでしょう。

いままわりでお金に関することが起きても、ちゃんと収まりを付けられる自信がありそうです。

*

《今週のフォーカス》

クレジットカードの使いすぎ注意

できるだけお金は大切に

無駄遣いの傾向があります





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス9》

難しい、あるいは悲しい決断;家族への愛とサポート;長期的な目標を現実的に見る

*

《第3週》

転換期のいまは、少し慎重になりそうです。

障壁にぶつかったことで、あなたの創造力や臨機応変さが発揮できそうです。

*

旅行の可能性がありますが、トラブル解決が目的になりそう。

*

求職中のあなたは、仕事を探す準備万端です。

いまはあなたの能力以下に見えるものでも、期待を感じられるポジションを探すといいでしょう。

この時期、落胆したり、逆に楽観視しすぎたりする可能性がありますが、あなたの望みに集中するようにしましょう。

*

衝動的にならないよう注意しましょう。なかには健康的とは言えないものがありそうです。

*

ありもしないことをトラブルと考え込むこともありそうです。

例えば、親しい友人や夫/妻が良かれと思って教えてくれていることなのに、イライラするかもしれません。

*

これは人生のレッスン。

許しがたいと決め込む前に、相手のありのままをよく見ましょう。

同様に、自分をジャッジするのも発想力を奪い、何の役にも立たないことを忘れてはいけません。

*

今週は大きな決断をしたり、前進することを決める人もいるでしょう。

*

《今週のフォーカス》

完了

バランス

整理整頓





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス1》

決断;引っ越し;行動;驚き;解決策が見つかる;チャンスが訪れる

*

《第3週》

あなたが直感的に選んだ新たなチャレンジで、大きな変化を起こします。

今月は計画、見直し、新しいプロジェクトに取り掛かることになるでしょう。

*

今週はどこに一番手をかける必要があるのかをはっきりさせておきましょう。

時には何が必要なのか混乱することもありますが、いまいる場所がいるべきところだということを忘れないでください。

*

求職中のあなたは、まもなく結果が出るでしょう。

いま、何をしていようと、変化の風には気付けるようにしましょう。

例えば、私生活が落ち着いてきたと感じると、意外な知らせが舞い込むかもしれません。

いまはどんなことにも自信を持ち対処していく気構えでいましょう。

自分らしくいることを自分で認め、自分にしかできない困難の乗り越え方を知りましょう。

*

《今週のフォーカス》

先延ばしも、急ぎすぎもいけません

あなたが本当に望むことは?





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2》

愛と約束;交渉;バランス;悲しみののちの心の平安

*

《第3週》

5月のあなたは少しゆっくりめ。

少し体の調子を悪くしたり、気分が落ち込んだりする場合も。

今週は気が散りやすいので、車の運転や慌ただしい場所を歩くなどのときには気を付けましょう。

*

自分ではなく、相手の決断を待つこともありそうです。

仕事では例えば複雑な交渉事や会議、企画に追われているのかもしれませんね。

どんなことでもEメールやメッセージ、電話などで、みんなの意見を聞こうとします。

*

求職中のあなた...有力な情報を与えてくれる人物に出会えそうです。

交際中で心が決まったあなたは―プロポーズのとき!

いまの時期は家族の絆を結ぶのに最適ですから、この恋愛は、いままでになく素晴らしいと感じられるでしょう。

結婚しているあなたは、人のお世話に忙しいでしょう(義母が蛇口の修理に困っているとか)。

人間関係って素晴らしいですよね?

でも相手のご機嫌も大事ですが、誰も彼もを喜ばせることはありませんよ。

*

《今週のフォーカス》

自分の本当の気持ちを否定しないこと

友達や仲間とのつながりを深めましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス3》

創造性;旅行;学び;社交性をつける;ネットワークを作る;出産;恋愛;体調良好

*

《第3週》

会社を辞めたばかりのあなたは、今週は支払いに苦労しそうです。

仕事をしているあなたは、そろそろ休みたい気分でしょう。

ですが早めの帰宅やほったらかしはできません。

休憩がてら、ネットでおでかけ情報や特別クルーズ、あるいはスピリチュアルセミナーなど見てみるといいでしょう。

*

今週は元気な週ですので、仕事を探しているあなたには有利なときです。

並ぶときは、先頭に行きましょう。

電話であいさつ回りするのも効き目がありそう。

*

この時期は「創造的」な(「実り豊か」ともいう)時期ですから、

「恋の虫に刺されて妊娠」もありえます!

*

恋人募集中のあなたは、ルックスに磨きをかけてみましょう。

映画やイベントに誘ってみましょう。

もし損な人生を送っている気がするなら、信頼できる賢い人物に話してみましょう。

負の考えの連鎖にはまらないように気を付けましょう。

*

否定的な考えは、一日中、そして今週はずっと、排除するようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

枠の外側のことを考えるようにしましょう。

「新しいもの」を求めているなら、ばかばかしいことでもなんでも、

思い付いたらリストにしてみましょう。

タイマーを10分にセットして。スタート。

どのアイディアにも大事なことが入っています。

友達と一緒にやってみましょう!






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス4》

努力は実を結ぶ;ありきたりの仕事やよくある修理に手をかける;

些細な悩みを解決する方法を見つける

《第3週》

*

あなたの手に余ること満載!

今週は、詳細や締め切り、感情的な場面に踏み込み、あたっていく週です。

目に見えなくても、あなたが成長しているのは間違いないですし、心に留めてくれている人もいます。

すべての出来事には意味があることを忘れないで。

*

いま起きていることは、あなたをパワーアップさせます。

あなたは、ただもうベッドに倒れこみたいだけ、と言うでしょうけれど。

どんなことも自分にはやれる、と感じるでしょう。

*

恋愛ですら、今週のあなたにとっては仕事のひとつに思えますが、きっといいことがありますから、頑張りましょう。

*

結婚しているあなたは、金銭面がテーマです。

座ってお茶でも飲みながら、実態の確認をしましょう。

面倒な部分や便利な方法はプロの助けを借りましょう。

問題があっても脇にやったりせず、きちんと整理しましょう。

やることをやってしまえば、その日は安堵の一日になるでしょう。

*

《今週のフォーカス》

クレジットカードでの買い物は控えましょう。

「実用性」のひとことに尽きます





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5》

旅行;拡大;驚き;引っ越し;解決策;体当たりアドベンチャー

*

《第3週》

わけがわからない?落ち着かない?引き込まれそう?

きっとそうでしょう。

いまは人生の大きな転換点です。

ものごとは―いいこともそうよくないことも、あなたの関心を引こうと目の前にぬっと現れます。

例えば、昇進、新製品、いいアイディア―あるいは大きな落胆も。

*

一方で、ずっと不快に思っていた状態から勇気を出して離れるかもしれません。

意外なことに、あなたが本当に「終わった」と感じたとき、捨てたもの以上の新しい何かが現れるのです。

*

何かが起きていてもいなくても、あなたには少し休憩が必要です。

仕事をしているあなたは、金曜日は早く帰れそうです。

*

求職中のあなたは、複数からいい返答をもらえるか、自営業を始めるかもしれません。

変化のときなので、恋愛面でも新たな方向へと向かっているかもしれません。

結婚しているあなたは、将来を考え直すかもしれません。

逃げ出したい一方で、これまでの投資を考えると焦って決断はできないとも思っています。

*

いまは流れにまかせましょう。

自由を味わいましょう。

いまを大切にしましょう。

*

《今週のフォーカス》

長期的な約束はまだしないこと

大らかに、現実的に