top of page

...5/15~5/21


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性を模索する年 』


《パーソナルマンス:6》


責任が増える年/個人的な探究は、都合がつかず時間が限られそう/全体的に安定し満足する


*

《第3週》

*

<思慮分別>

今週、何気ない会話から、とても役立つ気づきがありそう。

*

あとで後悔するようなことに巻き込まれないよう、約束するならその前にじっくり考えましょう。

そして…全員がそのことを理解しているのかを確認しましょう。

*

スケジュールの問題には、柔軟な対応で。

そして最優先事項以外は省くこと。

一般的には、この時期は効果的な解決策がどんどん出てくるときです。

*

就職活動中のあなたは、仕事につながる手がかりを与えてくれる人物がいるかもしれません。

サービス業、家族経営の会社、健康関連事業などの可能性があります。

*

お金の面はやや上向きです。

人気のアイテムをフリマアプリで売ってみましょう!

*

今月は人間関係に終始する週です。

家庭内での意思決定や検討課題など、まだまだ気になること多数。

意見が合わなくても、非難してしまわないように―事態が悪くなるだけです。

いやなこと、軽蔑に値するようなことをされたときの自分の気持ちをじっくり話してみましょう。

*

子育て中なら、約束や家事や学校の宿題がずらりと並んで忙しそうです。

ペットを飼っているなら、動物病院に行くかも(あるいは仔犬が来るのかも!)。

責任も心配もたくさんですが、いいこともとてもたくさん。

感謝を感じられるでしょう。

*

週末は、少しストレスから解放されましょう。

ご近所さんとバーベキューをしたり、ちょっとしたボランティアをしたりするのも楽しいでしょう。

*

<FOCUS >

やることリストを消化していきましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係と仕事の仲間との関係を強め深化させる年』


《パーソナルマンス:7》

自分の時間を作る/振り返り、休息、充電、探究

*

《第3週》

*

<満足>

 戸惑ったり、確信が持てなかったり、精神的に参ったりしていませんか?

いまは大きな決断は、夜にしないほうがいいかもしれません。

時間をかけて、他の選択肢がないか、あるいは新しい解決法がないか、考えましょう。

うまくいかないなら、新しく始めるのはどれもやめましょう。

一方で、出口の見えない真っ暗闇の中、思いがけず再会した人が、あなたに必要なものを持っているとか、手助けしてくれるとかいったことがあるかもしれません。

*

落ち着いて、自分の興味のあることを調べてみましょう。

新しい方向性への考えが、頭の中で形になりそうです。

いまは、あなたの思っている以上に、ものごとの動きが遅いときです。

自分を信じましょう!

*

恋愛面では、別れた人のことを思い出すことがあるかもしれません。

もう終わったというのなら、そろそろそれを受け入れ次へと進むときでしょう。

もしまだ終わっていないと思うなら、何が出来るのか考えてみましょう。

*

カップルのあなたは、ふたりのどちらかが旅行中か遠方にいるかもしれません。

いまこそ、自分自身をいたわるときです。

リラックスしたり考え事をしたり趣味に没頭したりしましょう。

*

いまあなたは「反省モード」。

想像力や空想力が目標を現実へと近づけてくれます。

ビジュアライジングは不思議と何か・誰かを近寄せてくれるのです。

*

< ATTENTION>

遅くまで残業しないこと。

いまは休息が必要です。

*

<FOCUS>

思索、執筆、そして遊び心。

お好きなものをどうぞ。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『明るく前向きでいることがとても重要な年/トラブル、損失、規制には工夫をする』


《パーソナルマンス:8》

金銭面ではあなたに有利に解決/キャリアアップする人も/大きな買い物や高額投資の決断

*

《第3週》

*

<効果的>

仕事をしているあなたは、いい話がある可能性大。

特に、将来的なプロジェクトや昇進、決済などに関することです。

契約の問題は解決し、ボーナスが入る可能性もあります!

*

また、新しい仕事を始めるのにもピッタリ。

契約やプロジェクトが固まるのを待っているなら、何か特別なフォローを入れましょう。

*

結婚しているあなたは、子供を持つことや大学に学費を入れること、住宅ローンの借換えなどについて、腰を据えて話し合うとき。

工夫をすれば、期限内に目標を達成出来る可能性が高まります。

*

シングルで恋人募集中のあなたは、仕事の場での出会いや、専門職の会議であなたをもっと知りたいと思う人が現れるかも。

静かな自信が大切なときです。

あなたの中の何かをリニューアルしましょう。

ヘアスタイルや履歴書、あるいは金融プランなど。

*

新しい貯蓄プランを始めるのに、こんなにいいときはなさそうです。

*

<ATTENTION>

うわさ話に加わったりネガティブな考えにはまったりしないように。

*

<FOCUS>

全ての課題と義務を把握し、時間厳守で。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『未来への計画と構築の年 』


《パーソナルマンス:9》

完結・喪失・思いがけない利益

*

《第3週》

*

<慶び>

何かが終わりそうな気がしているのに、新たな可能性はまだはっきりしません。

根拠のない不安といえますが、もし何かが遠くに離れていったとしても、あなたに必要なものはもうすぐそばにあるのです!

人生の転換点に立たされているとか、今後のキャリアについて真剣に悩んでいるなどといったことかもしれませんね。

仕事をしているあなたは、2か月以内に見込みがありそうです。

*

感情に熱を帯びやすい時期ですから、深まる(あるいは終わりに近づく)恋愛に、頭がいっぱいになりそうです。

*

穏やかなひととき、愛する人やペット、子供、おばあちゃん、あるいは丁寧なタクシーの運転手さんとの心のふれあいを楽しみましょう。

そのどれもが愛といえる、そうでしょう?

今週、誰かあるいは何かによって、あなたは素晴らしい行いのできる人だと教えてもらえるでしょう。

*

もし肩や膝、首の関節にしつこい症状があるなら、日々ストレスから解放されることを真剣に考えましょう。

検査も必要かもしれませんね。

新鮮でシンプルでヘルシーな食事を心がけましょう。

*

<ATTENTION>

考え込んだり、飲みすぎに注意。

*

<FOCUS>

強調されるのは、完結、浄化、手放し、そして拡大。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化と思いがけない展開のある、不確実な年 』


《パーソナルマンス:1》

前進し、勢いを増すとき/安堵感の得られる決断をする


*

《第3週》

*

<進歩>

今週は画期的な週になりそう。

自らの気づきやシンクロするメッセージに心を開くことを忘れないで。

有意義な1週間にしましょう。

*

小さくてもポジティブな出来事のひとつひとつ(駐車場がすぐ見つかるとか、バスで座れたとか)を見逃さず、心の中で感謝を述べること。

(ハッピーでいること、ポジティブでいること、疑いを取り除くことで、あなたのエネルギーレベルを上げられます)

メールや電話にチャンスが隠れています。

*

仕事を探している場合は、複数の内定がもらえそう。

スケジュールは柔軟に。

物事の展開は早そうです。

*

気分を良くしていると、人が磁石みたいに引き寄せられてきますよ。

感謝の心(と天気がいいこと!)は喜びと幸せをますます溢れさせます。

自分の人生を愛せないの?

とにかく愛してみて。

頭で考えるのと同じくらい、ハートで感じてみて。

*

<ATTENTION>

ぐずぐずしたり、反対に、無理に早くしたりしないこと(熱心なのはわかるけど!)

*

<FOCUS>

前向きで新しい方向性と、いい人たちと過ごす時間。

誠実に、考えを表現しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『家庭の温かさへの責任と感謝を感じる年』


《パーソナルマンス:2》


人間関係にスポットライトが当たるだろう時期/調和と小さな祝福

*

《第3週》

*

<安らぎ>

先週は、一時的なストップを経験したでしょうが、ようやく風向きの変化を感じたでしょう。

例えば、ずっと話したかった相手とようやく話せるようになった、などといったことがあるかもしれません。

*

意思決定の際には、何をすべきか迷いが生じるかもしれません。

先月は行動に移しておけばよかったということでも、いまはどれが一番大事なのかを見直すチャンスなのです。

同僚の女性が、あなたの進歩のカギを握っているようです。

*

あなたかパートナーが特別忙しいようなら、短くても内容の濃い時間を過ごすようにしましょう。

抱きしめるのもいいですし、ふたりでは解決できないことがあるなら、セラピーもいいでしょう。

恋に落ちたときの気持ちを思い出して。

どうして、何があって、お互いを分かりあったんでしょうか?

シングルの人たちにとっては人づきあいとデートのためのとき―ずっと付き合っていた人と婚約するのにも。

結婚の可能性もあります。

おそらく、いまは自分の家族を持つ、あるいは自分は一匹狼だという認識は誤りだったと認めるといったときなのでしょう。

自分が母親になるか、自分の母親に電話をするか。

甘い幸せなとき(チョコレートだけではなく、ね)です。

*

<ATTENTION>

小さなことに過敏になりすぎないこと。

あなたが先へと進むのに必要なものは、ちゃんと持っているということを忘れないで。

*

<FOCUS>

恋愛や友人との関係づくり、秩序、仕事仲間





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『シンプル化する1年…余計なものは排除する』


《パーソナルマンス:3》

友人関係にスポットライトが当たる時期/自己表現/喜び

*

《第3週》

*

<気さくさ>

仕事をしているあなたは、今週、仕事の場面ではしゃべってばかりで成果が上がらないと感じることでしょう!

「船頭多くして船山に上る」、あるいは予定変更になってばかりです。

あなたの頭の中は、なにしろ仕事には向かっていません。

待ち遠しい夏の旅行のためにクルーズ船や旅行バッグの付属品をこっそりチェックしてばかり。

*

失業中のあなたは、複数の面接や電話での返答があるでしょう。

なければゴルフや読書をしに公園へ行きましょう。

*

愛し合う二人には、今週は妊娠の可能性もあるかも!

毎日をベストな状態でいましょう。

誰かを映画に誘ったり、家に招いてピザとビデオで過ごすのもいいでしょう。

あなたの思う至福のときを叶えて。

*

<ATTENTION>

ネガティブなことは、一日中言わないようにしましょう―それが充実の一週間になる方法。

*

<FOCUS>

引き続き今週も喜び、自己表現、創造性の満ちる週。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『自分の力を取り戻し、物質的な進歩を遂げる1年』


《パーソナルマンス:4》

規律、注意力、計画性が求められる極めて生産的な1か月

*

《第3週》

*

<成長>

仕事の部分では、これはもう長期目標を立て達成する絶好のチャンスです。

仕事をしているあなたは、その道のエキスパートがあなたの仕事に注目し、後押ししてくれるでしょう。

*

少し整理整頓が必要だと、自分でもわかっているでしょうから、デスクや家の中、書斎など、どこか一か所から片付けはじめましょう。

古い書類をまとめて処分しましょう。

計画、完了、整理整頓で素晴らしい気分になれます。

*

仕事を探しているあなたは、当座をしのげるだけの仕事はありそうです。

一時的に何か起きても、しばらくはうまくいきそうです。

*

感情面ではとても安定しているので、約束をしたり、結婚したり、あるいは子供を持ったりすることに向いている時期です。

*

<ATTENTION>

仕事ばっかりで遊びがないのはいけません。

*

<FOCUS>

バランス、仕事、遊び、創造性、必要な人に奉仕する





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結と拡大をもたらす転換の年』


《パーソナルマンス:5》

思いがけない変化…あるいはエキサイティングな新展開がある安定しない時期

*

《第3週》

*

<自発的に>

仕事をしているあなたは、会議、セミナー、出張、ミーティング等で頭がいっぱいでしょう。

ステージでの公演を頼まれたり、自分で何か新しい活動を加えたりしようとしているところかもしれません。

今週もまだまだ大きな動きが起きやすいときですから、どんな取組みも、細かいところまで念入りにチェックを重ねるようにしましょう。

いまは確信がない、あるいは混乱しているところなのかもしれませんが、密かに変化への希望をずっと持っていたことを忘れないで。

*

仕事を探しているあなたは、今週またとないニュースがあるかもしれません。

ですが、柔軟さは忘れないのと同時に、簡単にイエスかノーを決めたりしないように。

重要な点すべてを目にしてからです。

最初見たときの感じとは違うこともあるのです。

*

恋人募集中のあなた(そうではない人も!)、相性のよさそうな人との出会いが、「こんなところで?」という場所であるかもしれません。

単なる気のせい?ただあなたを見ていただけ?

仕事の仲間がやたら連絡をしてくるでしょう。

恋愛中のあなた、相手の気を引こうとちょっかいを出して、けんかに発展しそうです。

言うべきことを言って、お互い合わせることができるか確認するまでは、別れを決めたりしないこと。

*

変化へと心を開くにはいいときです。

いまを楽しみ、有意義に過ごしましょう。

*

<ATTENTION>

長期的な取組みを(新しく)作るのはまだ待ちましょう。

*

<FOCUS>

今週は自分を元気づけてみましょう―誰かにサプライズのカードを贈ってみましょう。



bottom of page