top of page

...5/13~5/19




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


進むべき道を模索する年/構想や目標の発展への意欲/心機一転/はきはきと意見し未来指向でいること


《パーソナルマンス:6》


責任がメインとなる月/譲歩する必要がある/体調に心配がある/家族の形に変化があるかも/転居があったり模様替えをしたくなったり

*

《第3週》

*

<プロジェクト進行中> 

今週、家庭内の変化が日常を変えるかもしれません。

新たなエネルギーが満ちて来ていることがなんとなく分かり始めます。

安心感や親密さをもとめる気持ちが強くなります。

*

今週、何気ない会話から、大事な知見を得ることが出来そうです。

あとあとになって後悔することはしょい込まないようにすること、約束をする前に考える時間をとること。

そして・・・全員がそのことを理解してくれていると確認すること。

*

スケジューリングに問題が出たら、柔軟に対応しましょう。

そして、最重要でないことは外しましょう。

この時期はたいてい、いい解決策が出やすいでしょう。

*

求職者は、家族や昔からの友人からきっかけをもらえるかも。

サービス業、家族経営の会社、あるいは健康関連の仕事に縁がありそうです。

*

経済面では、欲しいものはフリマで揃えて、少しずつよくできそう!

*

今月は感情を揺さぶるものはすべて、人間関係についてのことです。

家庭での問題はまだかなり頭を悩ませているでしょう。

意見が対立しても、あまり批判的にならないようにすること―事態を悪化させるだけです。

自分の気持ちを話しましょう。

*

子育て中なら、責任の問題、家事、家庭学習が中心になりそう。

*

ペットがいる場合は動物病院に連れていく(あるいは仔犬が来る!)かもしれません。

*

やることも心配事もたくさんですが、ありがたいこともたくさんあるという気持ちです。

今週はストレス発散のための時間をとりましょう。

ご近所さんとのBBQやちょっとしたボランティアは幸せな気持ちにさせてくれます。

*

<FOCUS>

やることリストを消化していきましょう。






**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事仲間や恋人との関係を強化する年/友情/愛情/憧れ/健康の回復とバランスのいいライフスタイルを取り戻す』


《パーソナルマンス:7》

静かな時間が増える/恋愛は深まるか距離ができるか/もの珍しい発見/失くしたものが出て来る/考えを巡らす時間がもっと欲しい/霊的なインスピレーションを得るかも

*

《第3週》

*

<心身の修養> 

5月はせわしなさから少し離れます。

ですが、それでうだうだ考えることがふえるかもしれません!

違う選択肢を探そうとするのでしょう。

*

もし理性ではどうしようもなくなった場合は、無意識へとバトンタッチしましょう。

新たに始めるのではなく、もう少し明確になるまで待つのです。

失望したり元気が出なかったりしますが、思いがけない人物との出会いや再会があるかも。必要なことや計画する上での援助をすることができる人です。

*

静かな時間には、興味あることを学習・読書・研究しましょう。

新たな方向性についての考えが形になるときです。

いつも電話をそばにおいて、でも焦らないように。

いまはあなたの思う以上に緩やかな流れにありますから、順調だと信じる気持ちで!

思ってもいないところで何かが現れるのです。

*

恋愛面では、過去の誰かのことを考えてしまいます。

もう終わったことなら、ゆっくりと受け容れて、次に行きましょう。

そうでないなら、何か方法がないか考えてみて。

*

カップルなら、どちらかが旅行中か遠くにいるかでしょう。

あなたはリラックスや瞑想、趣味に夢中になるといった自分のための時間をとってもいいときです。

*

見つめ直しのモードに入っていますね。

想像と空想が目標を実現に近づけることになるでしょう。

心に思い浮かべることが不思議を起こし、何かや誰かを少し近づけてくれます。

*

<ATTENTION>

今週は残業はしないようにしましょう。

休息が必要です。

*

<FOCUS>

熟考・執筆・・そして遊び心。

お好きなものをどうぞ。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『行動力、創造力、社交性の年/軽やかさ/自由な時間を賢く使って/喜びを感じよう/愛情・恋愛・こどもの誕生・芸術面での成功・売り上げ上昇』


《パーソナルマンス:8》

感情抜きの思考が必要とされる年/ツキがある/収入増/外科手術を受けるならいま/不動産の売買にいい時期/法的な問題は和解


*

《第3週》

*

<結 集>

*

 今月はとても実りの多い満足な月です―でも常に簡単というわけではありません。

*

仕事では、いい話を受け取ることが多いでしょう。

特に将来的なプロジェクト、昇進、和解といったことについてです。

*

契約に関しても解決の方向で、ボーナスも出るかもしれません!

*

新しい仕事を始めるにも素晴らしくいい週です。

*

契約書やプロジェクトが固まるのを待っている場合は、なにか特別なフォローアップで一押ししておきましょう。

*

結婚している人は、この時期は子どもを持つことや学費の支払い、家のローンの借換えなど真剣に話し合いをするでしょう。

工夫をすれば、スムーズに目標達成できそうです。

*

シングルで恋人募集中の人は、仕事の場や専門家会議で、もっと親しくなりたい相手に出会うかも。

*

全体的には、プロジェクトには秘めたる自信が有利に働きます。

あなたのどこか一部、例えば髪型や履歴書、家計の設計など一新しましょう。

貯蓄プランを新しく導入するのには絶好のチャンスです。

*

<ATTENTION>

うわさ話やネガティブな考えを聞くのはやめましょう。

<FOCUS>

すべての任務と責務をきちんと把握し時間を厳守すること。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『基盤となる年/賢く計画を立てて/情緒的であるよりも、実践的な決断が長期的にはよい/しっかり舵取りをする』


《パーソナルマンス:9》

完結あるいはターニングポイントとなる可能性/過去の責任を清算する/長期目標には現実的に持つ/大きな変化の前に待つ時間が欲しい/いろいろな感情が問題を見えなくするかも

*

《第3週》

*

<幸 運> 

5月は典型的な浮き沈みの多い月です。

人生をスッキリさせるには、いま適切な行動を取れるかどうかなのです。

与えられたチャンスを受け容れ、しかし過信は避けましょう。

*

何かが終わったと考えつつ、また新たなことも展開中なのかもしれません。

あなたには、根拠のない怖れがありますね。

でも、あなたから離れるものがあっても、必要なものはもうすぐそこまで来ています。

安心してください!

この時期は変わり目のように感じるものですが、新たなフェーズはまだなんとなく不透明です。

*

仕事を探しているなら、来月にかけていい話がありそうです。

*

絵に描いたように感情的なこの時期は、恋愛をもっと深める(あるいは終わらせる)ことばかり考えているでしょう。

*

恋人やペット、子ども、お祖母ちゃんあるいは親切なタクシー運転手さんとの心穏やかな、心を通わせるこの時期をじっくり楽しんで。

そういうこともすべて愛情といえますよね。

*

今週は、自分や自分のしたことを素晴らしいことだと思わせてくれる出来事があります。

*

しつこい肩こりやひざ痛くび痛があるなら、真剣に毎日ストレス発散をすることを考える必要がありますよ。

健康診断の時期かもしれません。

新鮮で自然で健康的な食事を選んで。

*

<ATTENTION>

グダグダ考えたりお酒を飲みすぎたりをしないこと。

*

<FOCUS>

完結・清算・手放し、そして拡大がテーマ






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化が多く予測不能の年/適応することで進歩と成功につながる/変化に対応する/ソワソワ落ち着かないことが新たな体験との出会いとなる』


《パーソナルマンス:1》

大胆で新たな動きが必要なのかも/意外な出来事も/問題は解決される/大きなチャンス/次のステップへ

*

《第3週》

*

<変化、成長!> 

 今週は画期的な週になりそうです。

あらゆる発展に素晴らしいチャンスを期待しましょう。

プラス思考と、ささやかでも前向きな出来事すべてを敏感に察知する力を高めましょう(止めやすい駐車スペースや電車の空席を見つけるとかね)。

そして心の中で感謝の言葉を述べるのです(ここでの目的は、幸せな気持ち、前向きさ、疑う心の排除のためです)。

*

メールや電話で面白い提案やチャンスがもらえそうです。

*

仕事を探しているなら、いい話が複数あるかもしれません。

スケジュールの融通を利かせましょう。

展開の速いときです。

*

あなたがご機嫌でいると、人はあなたにまるで磁石のように吸い寄せられますよ。

喜びと幸せが爆発するように、感謝(といい天気!)がさらに増えます。

いま何か気に入らないことがありますか?

とにかく愛してみて。

頭ばかりでなく、ハートの声にも耳を傾けて。

*

<ATTENTION>

先延ばししたり、せかしたりしないこと(気持ちは痛いほどわかるけど!)

*

<FOCUS>

新しい方向性に前向きに、そして正しい人たちと一緒にいること。

誠実さをもって正直に思っていることを話すこと。






**********








♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『人間関係・貢献・責任、そして根付く年/結婚・家族あるいは離婚などの可能性/美しく心地よいものをもとめる』


《パーソナルマンス:2》

メインは愛と貢献/交渉の必要な事柄/バランスを取りたい/ときに、集団の中の孤独を感じる


*

《第3週》

*

<協 力> 


中断や遅れでイライラを感じるものの、忍耐することが結果的には良い結果になります。

この数日は、ずっと話したいと思っていた人物と会うことができそうです。

*

いつもより用心深かったり優柔不断になったりしやすいときですから、肩の力を抜いて宇宙に導いてもらいましょう。

この時期は、大切なことを見直すチャンスがあります。

女性の同僚がそのカギを握っていることが多いでしょう。

*

あなたか恋人が特に忙しいなら、一緒にいる時間を大切にしましょう。

くっついて過ごすといいでしょう。

また必要ならセラピーを受けて、自分たちでは整理のつかないことを相談するのもいいでしょう。

ふたりが恋をした理由を思い出して。

相手から何をどうやってお互い学んだでしょう?

*

独身の人にとってはパーティーやデートにいいとき。

あるいはずっと付き合っていた人と婚約するのも。

そろそろ家庭を持つことを考え、ひとりぼっちだというのは思い違いだったと知りましょう。

*

母の日にありがとうは言った?

もしお母さんがいないのなら、あなたが代わりになって。

甘い優しいときです(だからってスイーツばかりというわけでもないですけど)。

*

<ATTENTION>

ささいなことになんでも反応しないこと。

目的地までに必要なものはちゃんと持っていることを忘れないで。

*

<FOCUS>

恋愛、友人関係の確立、整理整頓、協力関係






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内面の成長の年/研究と振り返り/緩やかに進む/孤独がリフレッシュさせてくれる/5月は魂のつながりが確かにあるパートナーをもとめる』

《パーソナルマンス:2》

クリエイティブ・コミュニケーション上手・オープンマインドであることが大切なとき/自分らしさの表現・旅行・恋をすること・新しい友達・習うことなどへの強い意欲

*

《第3週》

*

<自分の強みを理解する> 


数秘3の今月は、自由な時間が増える傾向です。

素晴らしい時期でもあり、あるいは仕事をしていなかったり探す気がない場合は、少し心配にもなるかもしれない時期でもあります。

*

一般的には明るく元気なとき。

ポジティブな感覚や可能性を見抜く感覚が増すのです。

*

仕事の場では、今週はしゃべってばかりであまり実りはなさそうです。

新規顧客を開拓中なら、驚くような集客手法を編み出しましょう。

*

仕事をしていてもしていなくても、想像力の働くときなのです。

楽しいことを考えていましょう。

おそらくあなたはこの夏ずっと行きたかった旅行のために、もう船旅や旅行バッグ用品のチェックをこっそりしているでしょう。

*

求職者は、今週思いがけない出会いや複数の面接、あるいは採用連絡がありそうです。

でも特に何もなかった場合は、ゴルフに出かけたり公園で本を読んだりしましょう。

*

ラブラブのふたりは、今週妊娠があるかも!

*

おしゃれも忘れないこと。誰かを映画に誘ったり、家でピザとネットTVに招いたりしましょう。

「自分の至福をもとめよ(神話学者ジョーセフ・キャンベル)」ですよ。


*

<ATTENTION>

1日中ネガティブなことを言わないこと―楽しい一週間にしましょう。

*

<FOCUS>

まだまだ喜びと自己表現、創造力の時期は続いています






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『期待以上に頑張る年/目標が花開く/感情に流されない考え方、特にベンチャー起業/契約を書面に残す/売り買い』


《パーソナルマンス:3》

たゆまぬ努力に報酬がある/実用品に出費の必要/急がばまわれ/あのクローゼットを整理して、服のポケットにお金を見つけよう

*

《第3週》

*

<やり遂げよう> 


自分の将来のため、いろいろともっと積極的に、アクティブに動き回る必要が出てきます。

*

高い医療費を支払ったり、家の修繕費がかかったりして、家計が心配になるかもしれません。

制約はありますが、長期の目標を計画し、実行し、達成するには絶好のチャンスです。

たとえその計画が途中で明らかに変更することになっても、自分の期待感を設定することは、自分の望みを引き寄せる強い力を発動させるのです。

*

ある専門家があなたの仕事ぶりや才能に気づき後押ししてくれる可能性があります。

実践力と集中力のときです。

*

自分でも、少し片づけなくちゃと思っているでしょうから、机や自分の家、家の仕事場など狭い範囲から始めましょう。

古い書類は処分して。

計画、完成、整理整頓が、素晴らしい気分にさせてくれます。

*

求職中なら、このところ必要だったものをカバーしてくれるようなしごとが見つかりそうです。

短期と思っても、しばらくの間延長があるかもしれません。

*

情緒面では、長期の関係、結婚、子どもを持つなどの時期。

あなたの気持ちが安定してくるのです。

*

<ATTENTION>

仕事ばかりで遊びがないのは避けましょう。

*

<FOCUS>

バランス・仕事・遊び・創造力、そしてもとめる人のために働きましょう。






**********








♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『数秘9年サイクル終了のフェーズ/「苦難こそ人生」という考えを捨てる/罪悪感・後悔はすべて終わらせよう/恵みの光を浴びよう/幸運を期待しよう/困難を乗り切る』


《パーソナルマンス:4》

変化の大きい、計画変更の必要な時期/旅行の可能性/もっと広がりを持ちたい/適応する必要/転居の可能性/思いがけない解決法

*

《第3週》

*

<突破口> 


この時期は本当にごろごろ転がるようです。

気持ちは昂りやすいのですが、不安はすべて可能性に変わるでしょう。

その中には、以前あなたには受け容れられなかったこともあるかもしれません。

そのドキドキ感を楽しんで。

*

ビジネスフェアやセミナー、出張、会議などで頭がいっぱいかもしれません。

大勢の前でのプレゼンテーションを頼まれたり、新たな活動を始めることを考えているかもしれません。

非常に変わりやすいこの時期には、期待しもしなかったことを期待できるのですが、細かいところは出来るだけチェックを重ねるようにして下さい。

いま見通しがなかったり迷ったりしても、心の中で何らかの変化を願い続けること!

*

求職者には今週素晴らしい知らせがありそうです。

ですが、当初思っていたこととは違うかもしれません。

*

惚れっぽいエネルギーが上昇中です。

自分の気のせいなのか、単にこっちを見ている人がいるだけなのか?

*

ビジネスパートナーとは頻繁に連絡するようにしましょう。

*

恋人同士はお互いに気を引こうと躍起になります。

譲歩や同意を探りつくすまでは別れを選んだりしないこと。

*

変化には大らかでいるときです。

この時期を楽しんで、そして有効に活用しましょう。

*

<ATTENTION>

長期に亘る(新しい)関係をつくるのはもう少し待って。

*

<FOCUS>

今週は何か新しいことでエネルギーをアップしましょう―誰かにサプライズのカードを送りましょう。












Comments


bottom of page