top of page

...4/24~4/30



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向に向かう/今後9年の目標を設定 』


《パーソナルマンス:5》


好奇心に従う/思いがけない変化/変化しやすいエネルギー

*

《第5週》

*

<感嘆>

仕事をしているあなたは、アイディアや製品、サービスについてのアイディアがどんどん出てきているでしょう。

*

仕事を探しているあなたは、今週思いがけないいいご縁に巡り合えるでしょう。

何気ない出来事が自分の知識やアイディアの披露の場にできるかも。

勇気、自信、明晰さが自然とあふれ出ます!

何かに悩んでいても、期待以上の解決へとつながる可能性の高いとき。

*

シングルのあなた、あるいは交際を始めるかで迷っているあなたは、自由でいるか恋人がいる状態かを比べているのでしょう。

この時期は自由でいたいと思うに違いありません!

結婚しているあなたは、日常を少しだけ変化させて、新しい何かを加えてみましょう。

*

部屋はきれいにしておきましょう。

きっとすぐ来客がありますよ。

*

< ATTENTION>

問題回避の行動は慎みましょう。

本当にしたいことに取り組みましょう。

言い訳や正当化をせず、自分を表現しましょう。

*

<FOCUS >

今週は、自分の必要と人の必要をハッキリわけましょう。

あきらめないで。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事の仲間と恋愛関係の年』


《パーソナルマンス:6》

家族や家庭とのかかわりを増す/踏み込む/優しさ

*

《第5週》

*

<強さ>

 頼まれごとの多いこの時期ですが、やれることをやり、自分を見失わないようにしましょう。

「これもいずれ過ぎ去ることだ」。

なかなか進まないのは、実はもっといいアプローチに気づくための時間が与えられているのかもしれませんよ。

あなたは善意でのコミュニケーションのつもりでも、相手の思うものとは違うのかもしれません。

*

シングルのあなたは、恋愛で心をハラハラさせるより、恋愛小説でいいという気持ちかも!

ですが、それ以外の人たちにとっては、結婚や婚約、出産の素敵なときです。

*

あなた自身はややお疲れ気味でしょう。

のんびりいきましょう。

ひと休みです。

スピリチュアルな本を読んだり、友達と散歩したりしましょう。

我慢強く、自分に優しく、ということが大切。

今月の終わりまでには、自分の直感が正しかったんだとわかるでしょう。

*

着なくなった服を片づけて、心もすっきりさせましょう。

*

< ATTENTION>

落ち込んだり落胆ししたりすることに振り回されないように。

すべてが完璧になる不思議を垣間見ることになるのかも?

*

<FOCUS>

真の望みを再確認しましょう。

読書、研究、散歩、深呼吸。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『楽観的であり続けることを学び、アイディアを膨らませる』


《パーソナルマンス:7》

自分にとって本当に大切なことは何か考え、自分に問いかける

*

《第5週》

*

<静穏>

うわさ話や偶然の言葉に希望を見出せるとき。

*

失業中のあなたは、来週あたり真剣な面接や内定に備えましょう。

ビジネスはすぐに立て直せます。

興味のあることは、時間があるときにぜひリサーチしておきましょう。

*

結婚しているあなたは、パートナーと穏やかにじっくり話をして過ごすといいでしょう。

シングルのあなたは、職場の人があなたを見ていたり、不思議な言葉を残したりするかもしれません。

*

昔のことを考えながら、誰かにどうしても連絡を取りたくなることも。

以前は気づきもしなかったことを発見することがあります。

日記や記録をつけるのに向いたときです。

*

<ATTENTION>

残酷な真実を話すのはやめましょう。

たとえ相手のためだと思ってもです。

優しくおおらかに―でもしっかりと。

*

<FOCUS>

直感に耳を澄まして。

今週自分がいま何を考えているかを意識しましょう。

メッセージが隠れていたりチャンスが来ている可能性があったりします。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画性と現実的な決定 』


《パーソナルマンス:8》

論理的思考・現実的なアプローチ/「そのとき」を待つ

*

《第5週》

*

<気になること>

いまやっている取組みでは、最も難しい部分がほぼ終わりというところかもしれません。

週末にはほっとできそうです。

*

失業中だったら、今週は片付けをして、個人目標を掲げましょう。

それが健康やお金にもいい影響をおよぼします。

いまのあなたはかなり真剣になりやすいので、なんでも自分でやらなくてはと思ってしまいます。

スケジュールが詰まり過ぎているときは、静かな時間をとることを第一優先にすることを、自分に約束しましょう。

自分のための時間があったら、一番に思い付くことはなんですか?

*

意見の対立があっても、非難や憤りの気持ちは週末には消えるでしょう。

ある発言や見識のおかげで、あなたは自分が持っているものにとても感謝するでしょう。

*

<ATTENTION>

一方的な話し方で、のちのち後悔しないこと。

*

<FOCUS>

用事を済ませると、週末にはもっと楽しいことを考えてもよくなりますよ。

例えばサイクリング、植物園、自動車販売店、家具、電気店、家事道具などありますね。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に合わせ、応じる1年 』


《パーソナルマンス:9》

きれいに断ち切る/博学な人と話して教えを乞う/リサイクル

*

《第5週》

*

<フリーマーケット>

あなたの頭の中は、いろいろな思い付きやいろいろな予定が増殖中!

終わっていないことは出来る部分だけでも終わらせることを忘れないで。

あなたのイメージ力でいいアイディアを大放出しましょう。

お金は想定外の方法で入ってくることがあります。

*

いまは愛や感謝の気持ちを友人、子供たち、ペットたちにも強く感じられるとき。

あなたの美へのまなざしを大きく開きましょう。

どんなことであれ、良し悪しを判断することで、あなたの感情の力、楽観性、好奇心を高めます。

大らかさ、優しさ、赦しの心を持ちましょう。

人生がどう動き、あなたの気持ちがどう高まるのか、意識してみましょう。

*

<ATTENTION>

自分へのご褒美のつもりでも、食べ過ぎたり飲みすぎたりしないこと。

*

<FOCUS>

行動・再行動するまえには直感に耳を傾けること。

すべての人、すべてのことを自分がコントロールできると思わないこと。

しばらく成り行きに任せて。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を負い、深く根を下ろす』


《パーソナルマンス:1》


場所や視点を変える/新発想/自信

*

《第5週》

*

<打ち立てる>

献身的な努力と創造力を発揮して、奮闘していることでしょう。

それが功を奏します。

週末にはプレッシャーから解放されそうです。

*

仕事をしているあなたは、本当にしたい仕事かどうかで決めることで、長期に亘るいい影響を得られるでしょう。

正直な言葉で語ることが、状況をよくするカギかもしれません。

*

恋愛・結婚については、シングル・既婚・交際中にかかわらず、気になっているかもしれません。

相手の好きなところを具体的に褒めてあげましょう。

シングルのあなたは、仲のいい友人と楽しく過ごし、自分たちのこれからの目標について話し合ってみましょう。

結婚や婚約には最適な週です。

あなたが大切に思っている人に連絡しましょう。

あるいは散歩やカフェに出かけて、新しい友達をつくりましょう。

*

<ATTENTION>

自分自身の目標を先延ばしにしないこと。

同時に、自分を貶める発言を何度もしていることに気付いて。

自分の一番好きなところに目を向け、人生のこの地点にまで来られたことに感謝をすること。

たとえ理想の地点にいなくても、その深い理由を知り、大切な学びを得たことに感謝しましょう。

あなたの強さは挑戦することで明らかになるのです。

*

<FOCUS>

あとから後悔しないよう、いまの忙しい時期に仕事を終えておきましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長のとき/研究/緩やかなペース』


《パーソナルマンス:2》

落ち着いて直感に耳を傾けること/静けさと美のひとときを楽しもう

*

《第5週》

*

<選び出す>

仕事をしているあなたは、同僚との意見の相違が心の平穏を乱すかもしれません。

そうじゃなければいいな~と思うだけではいけません。

人を変えることなどできないのです。

できるだけ相手の視点に立ってみて、何が相手にとって大切なのか理解してみましょう。

同意する必要はありませんが、あなたの1日を無駄にしないようにしましょう。

*

お金や仕事の入り方のペースが遅くても、数日後の変化に期待しましょう。

今週、専念・研究・積み重ねといったことが幸福感を強めてくれます。

*

友人関係や恋愛相手はシンプルでハートフルなコミュニケーションを取る必要があるかもしれません。

結婚しているあなたは、譲れるところは譲りましょう。

シングルのあなたは、週末のために何か楽しいことを見つけておきましょう。

新しい人に出会ったり、昔の友人に再会したりするきっかけになるかも!

最近さえないなと思っている人は、髪を切ったり、アクセサリーや新しいコーディネートを試したりして、おしゃれしましょう。

*

<ATTENTION>

家の中でじっとしていたり、食べ過ぎたり、ゴミ出しを忘れたり、移動手段の何かを怠慢したりしないこと(車のオイル点検?通勤定期)。

*

<FOCUS>

一日また一日。

あまり先を見ないこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感と自己コントロール感と充足感』


《パーソナルマンス:3》

驚きの進展(収入上乗せといったもの)への心の準備、特別イベントやグループへのお招き、まさに読むべきピッタリの本を見つける

*

《第5週》

*

<澄み切った青空ときらめく星の夜>

気持ちが落ち着かず、何かが変わるような気がしていますが、まだそれがはっきりとはわかりません。

仕事をしているあなたは、仕事で短い出張旅行に出るかもしれません。

同業の仲間は変化について教えてくれるかもしれませんから、あなたはその風がどこに吹くのか、耳と目をよく開いておきましょう。

怖くもありますが、ワクワクする感覚もあります。

*

金銭面での伸びやちょっとした成功に、びっくりさせられるかも。

転職が思いがけないチャンスを運んできそう。

*

仕事より遊びといった気持ちでいるのに、必要なものはすべて得られそうです。

シングルの(あるいは結婚している)あなたは、軽い気持ちの恋愛が始まるか終わるかのどちらか。

人から聞いた話は、まだあまり真剣に受け取らないように。

*

春のウキウキ気分でショッピングに出かけるかもしれませんね。

おしゃれしたり鉢植えを買ったり(赤ちゃんの服かも?)。

積極的であればあるほど週末はハッピー。

*

<ATTENTION>

悩みあるいはうわさ話。

*

<FOCUS>

いまいるところでのユーモアを忘れない。






**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 一時代の終わり/統合し、前進するとき』


《パーソナルマンス:4》

目標へと進む/歩みが遅くても、片付けや整理整頓に切り替えて

*

《第5週》

*

<移行>

あちらこちらが袋小路に入った感がありながらも、同時に新しい風が吹きはじめたことがわかるかもしれません。

仕事をしているあなたは、デスクをきれいに片づけ次への準備万端です。

新たな分野へと転身することもありそうです。

*

この数日のうちに、ずっと待っていた答えが聞けそうです。

*

今週は大切な人と過ごす時間はあまりないかもしれません。

金銭面でのプレッシャーで忙しくなりそうです。

でも週末はのびのび楽しく過ごしましょう。

*

友達との関係がこじれたら、こちらから動くこと。

必要ならお詫びも。

パートナーと気まずいなら、相手の立場で考える努力をすること。

同意しなければならないわけではありません。

あなたの発すべき問いは、「何が自分の本当に望むことなのか?」です。

*

新しい何かが始まるのかもしれません。

「終わるものは何?」

あなたの望みにぴったり当てはまってはいなくても、あれやこれやと、なすべきことを感じ始めるでしょう。

ここまでの人生でやってきたことを後悔するのではなく、認めるのです。

きっと自分のまわりの全てのいいことを自分で褒めるときなのです。

ほんの小さなことだって大切です。

そしてその次には、自分の人生に引き寄せたい3つのことを書き出しましょう。

引き寄せたいものの写真を見つけて、思いを込めやすいようにコラージュにしましょう。

*

<ATTENTION>

長い付き合いになるものはまだ決めないこと。

はっきりするまで少し待ちましょう。

*

<FOCUS>

現実的に


Comments


bottom of page