top of page

...4/19~4/25


【 週間予測 (4月19日~ 4月25日) 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:4週目:驚き》

今週、そんな見方もあるのかと目を見張るようなことがあるかもしれません。

新しい考えを、いい意味で直感的に受け入れることができます。

数秘1の年の数秘5の月の重要ポイントはわかりづらいため、変化や矛盾した選択をしてしまいそうです。

ここは我慢しておこうと思えたら、最終的にはもとの予定のものよりもいい結果になりそうです。

一般的に、数秘5の革新的でアクティブな影響力によって、昇進や販売促進、転職、転居、旅行などしやすくなります。

チャンスはすぐそこにあるという期待感とプラス思考の高まりもあり、あなたは発言せざるを得なくなったり、もっと自由に発言したりするでしょう。

勇気、自信、明晰な思考は、これまでの自分の限界を超えてゆく助けになるでしょう。

*

独身のあなたは、自由であることと仲間との関係を天秤にかけている(あるいは支出面を考慮している)かもしれません。

だって自由でいるのはとてもいいですから!

結婚をしているあなたは、家庭内での変化―カウチを買ったり来客を迎えたり、物件探しをしたりなどが前面、あるいは中心となりそうです。

否定的になったり、問題から逃げたり、責任転嫁してしまいそうです。

そのもの自体を受け入れ、すべてはいま見守る段階なのだと思うほうがいいかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

明確な境界線を保つこと

屈することなく自らの戦いを選ぶこと。






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:4週目:不屈の精神》

古くからある格言が思い起こされる週です。

多くのことが求められるときは、できることをしましょう。

しかし仏陀の教え「生ずるものは滅する」、あるいはことわざにある「過ぎたるは及ばざるが如し」も忘れずに。予定の遅れはあなたに有利に働くかも。

最重要事項には目を光らせましょう。

問題解決に苦労しているなら、信頼できる、友人に相談してみましょう。

でもSNSでの相談ではないほうがいいでしょう。

今週は人間関係や家族間の「問題」が前面に出てきそうです。

手を放すときと行動を起こすときの見極めが難しいでしょう。

月末までにはあなたの直感が正しかったのだとわかります。

*

使命感の強い数秘6のエネルギーは人間関係重視の数秘2の年にあって、結婚式や婚約、出産にいい時期でしょう。

ネガティブなことにこだわりすぎないようにしましょう―特に人が持ち込んでくるもの―でも直感をしっかり働かせれば大丈夫。

すべては奇妙な方法でうまくいっているって想像してみて。

*

《今週のフォーカス》

あなたが本当に欲しいものをもう一度考えてみて

読書、リサーチ、散歩、深呼吸






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:4週目:思慮に思慮を重ねる》

全体にはなかなかいいときなのですが、あなたは気短かに足先で床を鳴らすようなときもありそうです。

いまは凪のとき。どのような状況にあっても「もっとできるはずだ」と思いがちです。

失業中なら来週あたりに動き始められそうです。

空いた時間でなにかためになることをしましょう。明るい面に目をやれるようになることが見つかるかもしれません。

*

結婚しているあなたは、親友とのプロジェクトについて話し合うかもしれません。

独身のあなたは、あまりよく知らない人物のことを考えているかもしれません。

過去のシナリオが気になりそうです。

変化をしなさそうな相手を敵に回さないようにしましょう。

アイディアをネットで探ってみるのはとても有益でしょう。

また最善の道がわからないのなら、まったく自由にあなたの考えを紙に書いてみましょう。

意識が向かうままに毎日数分間、1週間程度続けてみましょう。

いまあなたが人生をどう思い描いているか、いくつかのパターンを知ることができます。

*

《今週のフォーカス》

穏やかなこの瞬間を楽しみましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:4週目:驚きの展開》

今週、野心家の数秘8があなたの可能性を十二分に発揮させようとする中、あなたは地に足を付け、決断力と実践力を高めています。

何らかのプロジェクト携わっているなら、一番の山場は越しました。

ただ、思いがけない出来事に慌てることもありそうです。

あとは最後のひと頑張りで、週末には一安心となりそうです。

気が進まず遅らせていたことは、突然その理由がわかるかも。

ひとつには、タイミングが合わなかったのかもしれません。

*

現実的な数秘4の年のまじめな数秘8の今月、あなたには浮ついた気持ちがまったくありません。

恋愛関係では、疲れたりあなたが与えたい以上のものを求められたりするかもしれません。

深刻なほどに行き詰ったときは、今週はゆっくり過ごす時間を取りましょう。

専門的なアドバイスも有益です。

何か高級なものを購入するかもしれません。

性急な行動や考えなしの批判で混乱を招くのは避けましょう。

*

《今週のフォーカス》

未解決の事柄は迅速かつ徹底的に処理しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:4週目:信じられない》

今週は、あなたの手に余る状況に一時的に合わせることになるかもしれません。

数秘9はあなたの人生を転換させ始めるので、あらゆる未完の取り組みはできるだけ完結させましょう。

何に手を付ければいいかわからないときは、緊急度の高さをはっきりさせましょう。

いまはどうなるかわからなくても、よい結果を目指しましょう。

頭痛の種になる人がいたとしても、しばらくの間は、何度か心の中で、愛情のこもったメッセージ(感謝をしていることなど)を送ってみましょう。

時間もさほどかかりませんが、その人たちの態度が何の苦労もなく変わってびっくりするでしょう。

*

今週は終わりをもたらす週ですが、5月の数秘1のエネルギーは、行動と新しい方向性をもたらします。

お金についてはびっくりするようなことがありそうです。

感情を出せないストレスから、食べ過ぎや飲みすぎ、あるいは超批判的なコメントをするなどないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

他人のことやあなたが変えられないことをコントロールしたい気持ちを手放しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:4週目:もう一度自分を振り返る》

少し過労気味、評価されていない、あるいは決断力に欠けているなどと感じていても、がっかりしている暇はありません。

ここ最近決めたこと、取り組み、独自の解決策はすぐにも報われるでしょう。

たとえあなたは望んでいないとしても、目に見えない力があなたの代わりに働いたのかもしれないと考えてみては。

おそらくいつの日か、困難の中に大切な学びがあったと感謝できるようになるでしょう。

あなたの力は困難な状況の中で明らかになるのです。

挫折も含めたあなたの状況は、包み隠さず誰かと共有することで整うのかもしれません。

*

新しい始まりの数秘1が家庭志向の数秘6の年にあるので、結婚式、婚約、出産、引っ越しにはまたとない週です。

独身・既婚あるいは交際を始めようとしてるなど、どのような状況の人でも、関係性を深めようと考えているでしょう。

親しい友人と意見を交わし楽しく過ごしましょう。

元気にしてくれる人と会ったり、知り合ったばかりの友人と散歩に行ったりコーヒーを飲んだりしましょう。

*

《今週のフォーカス》

1日1日のなかに学びを見つけましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:4週目:混濁》

今週はちょっとした挫折や心配が起きそう。

誤解が生じやすいのは、あなたがすべてを話していない場合です。

状況は悪化している可能性があります。であれば、少し相手の立場に立ってみるのも悪くないでしょう。

議論に勝つことにはなりませんが、有益な息抜きの時間ができるかもしれません。

人は、今見ているものだけが正しいと思う傾向にあるものなのです。

*

いま金銭面でも仕事面でもなかなか進展が見られなくとも、この数日の間には明るい変化が見られます。

できれば少しずつ進んでみましょう。

友人関係や恋愛関係は愛情が必要な時。避けられないことには身をゆだねましょう。

内省的な数秘7の年の遅々として進まない数秘2の月なので、じっと動かないおとなしいモードなっていたり、移動のために必要な(車のオイルの点検?通勤定期券?)を気にしなくなっているかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

1日1日が貴い日々なのだということに気づきましょう

あまりに遠くを見て不安になるのはやめましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:4週目:殻を破る》

今週はクリエイティブな数秘3が行動に移すよう求めてきますので、チャンスを逃さないよう準備をしましょう。

でも、何もなくて退屈だというあなたは、趣味や創作活動にいそしみましょう。

岐路に立たされているあなたは、きっといろいろと考えがあるでしょうが、行く道の先にもいろいろとありそうだとわかります。

仕事をしているあなたは、短期の出張や積極的な問題解決を求められそうです。概して人生は上向き、この先が楽しみです。

金銭面あるいはプレゼントに驚かされるかもしれません。

ギャンブルが好きなあなたは、失うわけにはいかないものに巻き込まれないよう十分注意をしてください。

*

野心家数秘8の今年は、非常に忙しいでしょう。

行動のタイミングを適切に設定していれば、いましている努力は成功へのチャンスを掴むでしょう。浮気心が出るか、収まるかするでしょう。

人があなたに話したことをあまりに真剣に受け止めるのは早計です。

春の暖かさにお店に出かけておしゃれに磨きをかけたり植木鉢(あるいは出産の準備?)をしたくなりそうです。

うわさ話には惑わされないように。

*

《今週のフォーカス》

どんな事態にあってもユーモアを





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:4週目:待機》

今年の数秘9はもみ殻と小麦を選り分けることを意味します。

ひとつの章を終え、学び終えたものを手放し、人生のある部分を終わらせるのです。

今月の数秘4は今週、難題をもたらすかもしれません。

幸運とインスピレーションはあなたにあります。

一般的に、いまのあなたは無駄を省き、コンパクト化し、修繕を施したい気持ちになりやすいでしょう。

何かを決断するときは、怖れや不満からのものではないか気を付けましょう。

よく考えて。意見を聞いて。

*

金銭的なやりくりや仕事の問題がいま一番心配かもしれません。

仕事をしているあなたは、引っ越しや副業を検討しているでしょう。

人間関係がこじれているなら、あなたから先に行動を起こし、謝って。

いまはまだ長期の関係の約束をするのは待ったほうがいいでしょう。

もっといいことがすぐそこまで来ているようです。

*

《今週のフォーカス》

終わりにし、悔いのないようにしましょう



bottom of page