top of page

...4/18~4/24

【 週間予測 4月18日~4月24日 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス5:第4週:まとめに入りましょう》


型にはまらない数秘5(とコロナウイルス)の4月は「自由になること」ばかり頭に浮かびます。

ですが、いまは家の中でまた違った面白いスレッドを探し出すことにしましょう。

今週はコロナ終息後の計画を一応いくつか決めることになりそうです。

プロジェクトを振り出しに戻すことにもなるかもしれません。

これまでの恨みつらみが爆発しそう。

まず10数えて。

不安や心配があっても「期待以上の結果になる」という思いでいて。

コロナ禍より以前からデートの相手がいたとしたら、会えなくても一緒に楽しむ方法を見つけたかもしれません。

*

自由を愛する数秘5のときですから、もっと範囲を広げてデートの相手を探すのもいいでしょう。

「付き合い方の概念」が変わったのですから。

結婚しているあなたは、スケジュール過多や仕事の都合で、家族水入らずとはいかないかもしれません。

*

《今週のフォーカス》

健康に配慮しましょう

外へと抜け出させてくれる新しい考えを受け入れましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:第4週:継続》


今週のあなたは「頼りになる人」。

皆、あなたに何かを求め、あなたはそれに向かって立ち上がるでしょう。

ですが、請け負いすぎたり力以上のことをしたりするのは感心しません。

人の意思決定に関わることはうっぷんがたまります。

慌てて結果を出そうとして、結局思った通りにはならないという結果になりがちですから気を付けましょう。

「これもいつかは過ぎ去ること」という言葉を思い出して。

ペースは遅くても、もっといい方法が得られることもあるのです。

*

家庭的な数秘6の4月は、思ったよりステイホームがなじむかもしれません。

人間関係重視の数秘2のパーソナルイヤーと関係を深めたい数秘6の月なので、

結婚式の計画はどれも、保留か大幅に変更になりやすいでしょう。

*

《今週のフォーカス》

そこにないものではなく、そこにあるもののために、いまを受け入れる





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:第4週:鮮やかな新芽》

たまたま言ったことや新しい情報のおかげでほっと一安心できます。

仕事やその関連では保留もありえます。

ですが意外ないい材料に5月は驚かされそうです。

友人や離れて暮らす家族とは少々距離を感じますが、ビデオ通話やメールを使えば元気になれるでしょう。

ずっと作りたかったレシピを試してみましょう。

レシピのレビューを見ると、結構な人たちが自分の考えをレビューしているんだと、見てて面白いですよ。

とてもいいことですし、頼れるものです。

*

ずいぶん昔の知り合いに連絡してみたくなることもあるかも。

執筆、調査、発見の体験もおススメです。

*

《今週のフォーカス》

直感を信じることであなたの次のステップが示されます





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:第4週:気を抜かないで》

理想の高い数秘8の月と将来設計重視の数秘4の年ですから、何かのアイデアやプロジェクトに注力しているかもしれません。

特に医師や緊急応対の仕事をしている場合は、プレッシャーが大きくなります。

心も体もすっきりとさせましょう。

論理的な思考と覚悟で自分の状況を客観視し、大局的にものを見ましょう。

*

金銭的テーマや治療過程についての疑問が出てくるかもしれません。

いまはお金や将来について特に生真面目になりやすいとき。

口論もしそうです。

でも、そんなことしても意味がないですよね。

*

《今週のフォーカス》

資金援助策

クレジットカード関連

住居の修繕に策を練りましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:第4週:再評価》

移り気な数秘5の年の、少々仰々しい数秘9の月ですから、今週はほぼ、感情の入り乱れる週でしょう。

深刻になりすぎないようにして下さいね。

変化のない人生なんてつまらないでしょう?

落ち着かない数秘5の月が転換点の数秘9の年にありますから、人生に変化はつきものだとはよくよくわかっているでしょうし、まさにあなたはいまそのさなかにあります。

不可能などなく、限界などないと確信することもあるでしょう。

すべてを放り出してエクアドルやパリでの生活(旅行さえできれば)始めたいと思う部分もあるでしょう。

*

数秘9と5の行動傾向として、通常ならいまは旅行に出ていることでしょう。

ですが、人生には面白いシンクロニシティーが幸運を呼び込んでくれることがまだまだあるかもしれません。

想像の中で、あるいは本や夢のなかで、そして好奇心のままに、アイディアを膨らませてみましょう。

できるだけおおらかでいることも大切です。

*

《今週のフォーカス》

冷静に考えましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:第4週:奮闘努力》

いつもこの時期は、人生の大きな変化が起きるものですが、いまはいまある状況の振り返りをさせられているでしょう。

自分の直感を決意への導きと信じましょう。

あなたの中の発明家精神が、上手な方法を見つけ出すでしょう。

これまでどおり正しいと思う方へと進み、重要な節目に到達するには、時間をかける必要があるのだと信じて。

ここ最近の決断や創意工夫は、そろそろ実を結びそうです。

精神的・情緒的なプレッシャーは週末までには緩和されてくるでしょう。

家庭的な数秘6の年の新しい始まりの数秘1ですから、なるべく出歩かないといういまの風潮に合致していますね。

そういえば、もっと素敵にしたかった場所のために時間を割けそうです。

*

いつもだったら数秘1は、同居を始めたり婚約したり、結婚や出産などに向いたエネルギーです。

いまの時期は、違う方法で対処するイベントかもしれませんね。

パンデミック後の生活を不安色にしてしまわないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

いま大切なことはなにかを知りましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス2:第4週:丁寧さ》

今週はちょっとした誤解が生じるかもしれません。

相手の視点で状況を見てみましょう。

あなたの力は、相手があなたにどうしてほしいのかがわかると

(例えば、尊敬の心、安心感、承認、賞賛など)強く発揮されるのです。

物事の進むスピードが遅くても、イライラしたところで仕方ないでしょう。

その時のその状態に注力しましょう。

書類の詳細まで読みましょう。

一つ一つの手順を良く練ってこそ達成感が得られ、同時にリスクも減らしてくれるのです。

*

友人関係や恋愛関係では心と心の関係を築けます。

特にいまは物理的に制限があるときですから。

静けさを愛する数秘7の年の穏やかな2の月のいまは、隠れ家を探しやすいでしょう。

ですがこれは、無駄に過ごすモードになるとか、食べ過ぎ、倉庫の片付け、気を付けなければいけないことを無視していいということではありませんよ。

*

《今週のフォーカス》

哲学的な思考法





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:第4週:善意をふりまく》

今週は数秘3の気の散りやすさのせいでなかなか集中できません。

ですが、思いがけない電話やEメールが来てウキウキムードです。

通常この時期は休暇の真っ最中なのですが、いまは映画やドラマ、お笑い、料理、かわいいマスクの柄などで楽しんでいるでしょう。

パワフルな数秘8の年は、あなたの冷静な考えや他とは代えがたいスキルが頼りにされるでしょう。

*

この時期、あなたの魅力が高まりますから、人道援助の現場や動画ブログを作ったりするのにいいでしょう。

婚約中のあなたは、式をバーチャルで行う方法を探すといいでしょう。

春の陽気は街で(感染予防必須)、オンラインで、ショッピングに引き寄せられそうです。

*

《今週のフォーカス》

ユーモアのセンスを忘れないで





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:第4週:やりましょう》

言うまでもなく、将来志向の数秘4の今週は、現実的問題や規則、体の治療などの気がかりなことが続きます。

計画が保留になって不満かもしれません。

感染拡大の懸念はまだありますが、生活の多くの部分や仕事の上で大きな変化がありつつも、いまのような状況はそろそろ終わりだと本能的に感じているでしょう。

すでに先のことを考えたり転職しようとしたりしているかもしれません。

5月の数秘5に入れば、大なり小なり、なんらかの調整をすることになりそうです。

*

エッセンシャルワークに携わる可能性があります。

家族との時間はそう多くなさそうな今週です。

友人とギクシャクしたときは、早めに仲直りしましょう。

夫婦喧嘩は、まずはちゃんと謝り、相手の気持ちを軽んじないやり方で仲直りを持ち掛けましょう。

*

《今週のフォーカス》

お片付け

整理整頓

請求書払いの確認

効率化



bottom of page