top of page

...4/17~4/23

...4/17~4/23


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向に向かう/今後9年の目標を設定 』


《パーソナルマンス:5》


日常に変化を/新しいアプローチの仕方を探す/計画は変更されるかも

*

《第4週》

*

<現れ>

今月は、いままさに欲しいと思っていたものを引き寄せる力が、非常に強力になります。

それには自分を見失わず、かつ柔軟性を忘れずにいる必要があります。

外の人たちからは距離を置き、事の成り行きを見守りましょう。

*

出張でもプライベートでも、旅行に出るといいことに出会います。

販売業やマーケティング、Web制作に関わる仕事なら、プレゼンテーションや大口取引、リモートワークのチャンスのとき。

あるいは明るい太陽の下での休日もいいでしょう。

新年度が始まって、自由と楽観的な気分を味わっているでしょう。

*

< OK>

出かけましょう。

*

< NO >

不安を感じても、それを頭の中で暴走させないこと。

*

<POINT>

些細でも強力な変化をしてみましょう。

それが、古い自己批判のパターンから解かれる方法です(例:体にいいものを食べるようにする、もっと睡眠をとる、趣味の時間をとるなど)





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事の仲間と恋愛関係が幸せのカギ』


《パーソナルマンス:6》

重要な関係性のために時間をとる/請求書の支払いをする/しつこい症状は病院へ

*

《第4週》

*

<謝罪>

今週は家庭に関することがメイン。

パートナーと一緒に住み始めたり、結婚の約束をしたりする人もいるかも。

*

最近ずっとパートナーと顔を合わせていないというあなたは、顔を見ておきましょう。

笑い話でもして、深刻な問題は優しさでカバーしましょう。

*

妊娠、出産、子供に関する事柄も強調されるとき。

*

同僚、家族、子供たちとのコミュニケーションでは重い場面にもありそうですが、あまり大騒ぎしないこと。

忙しいスケジュールの中でも息抜きを忘れず、家族やペットとも過ごしましょう。

*

人とのつながりも重要なときですから、お祝い事に出席したり、幹事をしたりすることもありそうです。

*

<OK>

部屋や服をいい物に買い替えましょう。

出かけるときには格別なおしゃれをしましょう。

*

<NO>

うわさ話を広めたり、人の夢を壊すようなことはしないこと。

*

<POINT>

健康的な食事、寝る前の読書、忍耐、愛のある思いを相手に送ること。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 夢をもっと膨らませ、本当の自分を出す』


《パーソナルマンス:7》

休息/調べる/質問の答えを思いめぐらす

*

《第4週》

*

<先を見通す>

春真っ盛りですが、あなたといえば、悲しくなったり少し反省してみたり。

いい方向に向いていますよ、あなたの思うよりは少し緩やかですが。

*

ストレスには、静かな時間・軽めの食事・出来るだけ長い時間寝る、といったことで調整する必要があります。

必要以上に心配したり、ぼーっとテレビを見すぎたり、ストレス食いしたりしないように。

エネルギー充電をしていくことで、症状の改善や回復がされるでしょう。

少なくとも週末には元気になってきたと感じられますよ。

*

勉強に向いたときですから、語学を学んだり、レポート作成をしたり、押入れにしまった脚本に手を付けるといいでしょう。

スピリチュアル系の会に参加したり、完璧な本(棚の上からあなたの手に落ちて来る!)を読んだりして、インスピレーションを得られそうです。

*

<OK>

思ったことをはっきり表しましょう。

特にあなたが密かに威圧感を感じている相手には、自信を持って。

*

<NO>

新しいアイディアをもたらす人物に、批判的すぎないように。

聞かれてもないのにアドバイスをしないこと。

*

<POINT>

創作活動

精神的な追求

エネルギーを補充してくれるもの





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『前もって作った計画と現実的な決定が結果を生む 』


《パーソナルマンス:8》

間違いない方向への迅速な行動/毅然とした態度も必要

*

《第4週》

*

<習慣>

自分のスケジュールの多さにうんざりしたら、一度立ち止まって優先度リストを作り直してみましょう。

結果にはあまり関係ないけれど忙しい、という仕事がどのくらいあるんでしょう?

長い目で見ると、自分で思っている以上によくやっているものです。

*

自分の中のボスと相談して、自信をもって行動すればいいのです。

責任を負い、前もって計画するのは素晴らしいことですが、将来のシナリオを悲観的なものにするのはやめましょう。

*

あなたが本当に必要とするものはすべて与えられます。

このチャンスと生産性の高い時期を楽しみましょう。

*

< OK >

あなたのユーモアのセンスを大切に。

仕事やお金を増やす面での重要人物に電話をするとか、レポートを書き上げるとか、営業の電話をかけるといったことには絶好のときです。

*

<NO>

うわさ話には関わらないこと。

(あなたには関係ないことです)

*

<POINT>

現実的、ビジネスライクな姿勢、成功へ向けて総力を上げること。

今まで以上の難題なんですよ!





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に合わせ、応じる1年 』


《パーソナルマンス:9》

未解決問題はきっぱりやめるか、最後までやるか

*

《第4週》

*

<影響力>

 周りにはかなり憂鬱な態度をする人が何人かいますが、あなたといえば、様々な形での幸運が舞い込む時期にいます。

例えば、遠方からのいい知らせに跳び上がって喜ぶといったことかもしれません。

*

楽観的な時期ですから、製品販売や作品販促にはもってこいです。

思わぬ出会いにインスパイアされます!

*

恋人とは、真の尊敬と理解を示すことができれば修復できます。

*

シングルさん、何かの集まりや仕事の会議に参加する機会があるかも。

*

友達が出来たり素敵な人を見つけたりできそうなときです。

昔の友達や恋人から突然メールが来てびっくりすることもあるかも。

*

<OK>

楽観的に、でも現実的に。

*

<NO>

心配事や後ろ向きな考えに多くの時間を割いたりしないこと。

*

<POINT>

あなたの人生には、とめどないない豊かさの流れがあることに、感謝の意を表しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『大切なものとの心のつながりを感じるとき』


《パーソナルマンス:1》


居場所や視点を変える/新たな気づきが希望をもたらす

*

《第4週》

*

<進展>

信じるも信じないも、いま1年の中でも最高の部類の1週間にいるといえそうです!

周囲の環境にも関わらず、たくさんの可能性を感じ、自分のすべき選択にも自信を持てています。

*

あなたが好きで尊敬できる人との、これまでにない新しい同盟関係も前向きに受け入れましょう。

*

子供が欲しい人、婚約したい人、熱烈恋愛中の人には絶好のチャンス。

*

新たに好きなことを始めることに重点が置かれます。

体調も良くなります。

*

<OK>

新たな出会いや初めてのことへのチャレンジに積極的に。

*

<NO>

細かいことに躓いたり「完璧」にしようとしないこと。

*

<POINT>

人生には明るく大らかに応えよう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長のとき/研究/緩やかなペース』


《パーソナルマンス:2》

落ち着いて直感に耳を傾けること/静けさ、自然、読み取ること、美容、リフレッシュ

*

《第4週》

*

<心の平安>

しばらく機嫌が悪い日が続いているのなら、「〜のため」「〜ねば」という気持ちを見直してみましょう。

あなたのエネルギーを消耗する人たちとのつきあいは避け、自分のためだけの時間を過ごしましょう。

マイペースでいることが一番いい時期です。

*

直感で何か感じ取ったら、従ってみましょう―おそらくそれは電話やメールだったり、単なる「やあ」という挨拶だったりするでしょう。

*

女性の友人があなたの悩みや対立をすぐに解決してくれそうです。

*

めったにないことが起こるこの時期は、恋愛関係をやり直したり新たに始めたり、あるいはビジネスでのパートナー関係をより進展させたりすることが可能です。

*

メールや電話は新たな可能性を示してくれますから、さらなる進展を目指しましょう。

来週にはもっと多くの事実が分かってきそうです。

*

全体的には穏やかで幸せな時期ですから、友人と集まったりアートや技術系の仕事でのプレゼンテーションを行ったりするのに非常に向いています。

*

詳細な調査のため、所得税の申請延長が必要になるかもしれません。

*

<OK>

ありがとうのメモやバースデーカードをあげましょう。

*

<NO>

重要人物を疎んじないように。

言い返したりせずに、ユーモアで返しましょう。

*

<POINT>

上手なコミュニケーション、細やかなフォロー

気持ちいい対応





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成感と自己コントロール感と充足感』


《パーソナルマンス:3》

思わぬ進展・収入上乗せ・いいニュースを、あとは待つだけ

*

《第4週》

*

<味わう>

あなたの幸運な日々はまだまだ続きます!

仕事をしているあなたは、以前はつまらなくて仕方なかった仕事が楽しくなっているのではないでしょうか。

*

今週は、まるで自分が超能力者かと思えそう。

あなたは気分爽快なのに、人はしょっちゅう「怖れ」について話していることに気が付くでしょう。

もうそんな戦いの中には戻りたくないとあなたはつくづく思うのです。

*

販売、エンターテインメント、ファッションに関する仕事をしているのなら、今週はあなたの頑張りが実を結ぶ、素晴らしい1週間になりそうです。

*

古い友人との偶然の出会いが、新たなアイディアやチャンスのきっかけとなり、未来の冒険へとつながりそう。

*

税金の還付がありそうなので、明るい気分になれそうです。

*

<OK>

この一か月、特に今週は、気さくなコミュニケーションを第一に。

*

<NO>

重要でないと思っている会議をすっぽかさないこと。

そこに宝石があるかもしれません。

*

<POINT>

今週は「3」がすべてにおいてラッキーナンバーです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 一時代の終わり/統合し、前進するとき』


《パーソナルマンス:4》

小さな積み重ねが幸運をよぶ/経費の合理化/削減

*

《第4週》

*

<ピンポイント>

ここのところ気分の浮き沈みがあったのなら、今週は多くの幸せを感じることができるでしょう。

新年度に入って、もっときちんと整理整頓していこうという気持ちなのかもしれません。

*

仕事にもう少し時間がいるようであれば、同僚が手伝ってくれそうです。

失業中なら、短期の仕事に目を向けましょう。

「この丘には金脈が眠っている!一攫千金!」という感じです。

*

<OK>

遅れが出るとの連絡があっても、予定通り進めましょう。

身のまわりを整理整頓しましょう。

写真やアクセサリーなどなど。

一つ一つ進むにつれて、あなたの気分も上がります。

*

<NO>

ほったらかしのプロジェクトが、のちのちさらに面倒なことにならないようにしましょう。

*

<POINT>

履歴書の書き直しやリビングの修繕、古本や古着を全部買取りしてもらいましょう。

時間とお金を有意義なものにできます。



Comments


bottom of page