...4/12~4/18

【 週間予測 (4月12日~ 4月18日) 】



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5:3週目:シンクロニシティー》

今週は、明るく楽観的で、もしかするとひそかな期待感を抱けるような出来事が、家族のなかでありそうです。

どうやら(ようやく)あなたの思うとおりに動き始めているようです。

あるいはもしトラブルメーカーがいたとしても、あなたは努めて中立を守り、意味のない瑣末なことに巻き込まれないようにしましょう。

日常生活がかなりルーティン化しているのなら、そこから飛び出して、脳を活性化させたくなるかもしれません。

*

営業やマーケティング、あるいは創造性の開発に携わるあなたは、広く人に働きかけるためのプロジェクトに向いた週なので、リモートや感染対策など万全な上で、個別の会合を行うといいでしょう。

今週は全体として、自由や楽観性を感じられるに違いありません。

何らかの問題がまだ確定していないというだけで、「もしもこうなったら・・・?」と頭の中を暴走させないようにしましょう。

ちゃんと進むべきほうへと進んでいると信じて、いまやるべきことに注意を向けるようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

行動する前に気持ちの奥底から聞こえる小さな声を聴いてみましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6:週3目:一歩引いて眺める》

今週は、家族指向の数秘6がパートナーとの同居、婚約、出産や、あるいはルームメイトとの家の中の境界線を決める、などといったことに関心が行くでしょう。

同僚や家族の誰か、子や孫たちとの間で感情的になるかもしれません。

些細なことを大げさにとらえてしまわないようにしましょう。

*

忙しいスケジュールの中でも、大切な人たちさらにペットたちも含めて、一緒に過ごせて、「すべて世はこともなし」という気分になれそうです。

生活スペースをリフォームしたくなったり、人の仕事を手伝ってあげようという気になったりするでしょう。

社会的なつながりに関心が向くときですから、賛同できないと感じる相手にはやや反感を感じるかもしれません。

言った言わないの話で負のエネルギーを増幅させるのではなく、優しさと感謝のメッセージを送ることで、難なくその場を和らげることができるかもしれません。

基本的に今週は平和を保ち、親しい友人の相談役となり、気になるレシピを試してみるといった週です。

*

《今週のフォーカス》

健康的な食事、心癒す趣味、ベッドの中での読書を楽しみましょう





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7:3週目:癒しのメッセージ》

今週は、穏やかで静かな時間に、あるいは歩いている最中にも、思い浮かぶものがあるでしょう。

これまでの自分自身のことを思い起こして一抹の寂しさを感じたり、以前下した決断をもう一度考え直すことにするかもしれません。

物事の進み方が遅いと感じるときは、それぞれの持つ時に応じて進むものなのだと思い出して。

今週はこのところのストレスを脱するため、静かな時間や粗餐、十分な睡眠をできるだけ心がけましょう。

不安や口喧嘩、そのほか感情的な反応など、負のパターンが始まるきっかけになっているものが何なのか、注意を向けてみましょう。

若返り対策が、体調改善に役立つかもしれません。

少なくとも週明けにはいま以上にエネルギッシュになれそうです。

*

いまは精神的探求にはとてもいいときです。

人との会話から刺激を受けたり、考えていたことに関する本を(棚からちょうどあなたの手の中に落ちてくるかのように!)見つけたりするでしょう。

ひそかに威圧感を感じている相手に対しても、自分の意見をはっきりと言えそうだと思える、かもしれません。

無意識のうちに拒否していた新しいアイディアには隠れた利点があるでしょう。

*

《今週のフォーカス》

創造的な活動・魂の目的・自らを再生させるものすべて






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8:3週目:決断》

備えあれば憂いなしの週。

予告なしでは困ると思ってきたそのことで家庭内が混乱します。

いまは重要課題にかかることにして、些細なことはほっておきましょう。

長い目で見ると、状況は見かけによらず、改善している可能性が高いでしょう。

責任を持って計画を進めるのは素晴らしいことですが、破滅的なシナリオを考えるのはよしましょう。

あなたに本当に必要なものは、いずれ現れます。

いまのこのチャンスと生産的な時期を楽しみましょう。

*

人間関係ではパワーゲームに発展しそうです。

根底にあるもの(深い悲しみ、嘆き、落胆)を見極めましょう。

きっといまは深刻なことがたくさんあなたの課題に挙がっているでしょうから、落ち着いた視点とユーモアのセンスを忘れないようにしましょう。

仕事面では、対等な立場で接しましょう。

噂話は気にしてはいけません(正しくありませんから)。

*

《今週のフォーカス》

実践的・ビジネス的な姿勢と達成のための全力投球






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス9:3週目:進展》

今週はいつもと違った形で幸運がやってくるとき。

いいニュースを聞いて跳び上がるほどうれしいでしょう。

旅行やクリエイティブな仕事を広げるチャンスがあるでしょう。

思いがけない出会いに刺激(あるいは安堵感)を受けられます。

*

ことが大きくなりやすく、非常に感情的あるいは一時的な盛り上がりを見せるでしょう。

いまは急流川下りの舟が白い波を次々に立てるかのように、ひとつのことが別のことに息つく間もなく波及してゆきます。

週末ようやく休息を得ることになるでしょう。

人との間での調整が必要になったり、人の考えていることを誤解していたことに気づくかもしれません。

人との関わりに積極的になり、慣れ親しんだ場所から進んでみようと思えます。

昔の友人や恋人とEメールでの連絡が取れそうです。

いまは全体的に積極的かつ現実的な気分のときです。

いまの望みを頭の中で思い描き、細かいところは宇宙にお任せしてしまいましょう。

もちろん、まずはあなたが回避してきた障壁をきれいにどかしてしまってからね。

*

《今週のフォーカス》

人生の限りない豊かさへの感謝を表しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1:3週目:問題解決》

今週は今年一番の週になりそうです!

制限の多い環境になってはいますが、気持ちを切り替え、もっとよい戦略を立てられそうです。

あなたが好きな、尊敬できる人物と新たに信頼関係を積極的に築くとよいでしょう。

家族が増えたり、婚約あるいは恋に落ちるといったことに向いたときです。

新たな方向性を探るにもいいでしょう。

気になる症状があるなら、心の安心のために病院の予約をしましょう。

*

転職で引っ越しするならあなたの希望通りになる可能性があります。

引っ越しをしない場合は部屋の模様替えをしてリフレッシュしましょう。

トマトの苗を買ったりペットを飼い始めたりするのもいいでしょう。

いますべきことは、新たな知り合いを積極的に作ること、困難と思えることに取り組むことです。

いますべきでないことは、枝葉末節で立ち止まらず、「完璧」を目指さないこと。

*

《今週のフォーカス》

頭脳を駆使しましょう






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2:3週目:二の足を踏む》

このところ不機嫌が続いているあなたには、今週は気を取り直してじっくり考える時間が少しありそうです。

あなたがここだという点には特になにも心配なことはなさそうですが、気分は上がったり下がったり。

膨大なことをこなそうとしないで、一息つくのが賢明です。

SNSのやり取りをやめ、ややこしい話で無駄にエネルギーを使う人には近づかないようにしましょう。

いまは「少ない」ほうがいいときです。決断に迷ったら、2・3日、起きて10分くらい、考えを日記につけてみましょう。何か思いつくことがあるでしょう。

*

直感が働くときは、従ってみましょう―おそらく電話やEメールで「元気?」と連絡するといいでしょう。

女ともだちがあなたの問題や仲たがいをすぐに解決する手助けをしてくれます。

恋愛関係は、この静かで情熱的ないまの時期には、やり直したり新しく始めたりすることができそうです。

ビジネスの相手としてどうかと考えている相手がいるのであれば、その人は適任です。

おおむね穏やかな時期ですから、マンツーマンでの話し合いや芸術的・技術的プロジェクトの材料集めに向いた時期です。

細部まで行き届かせることが重要です。

サンキューレターがあるといいでしょう。

*

《今週のフォーカス》

親切・優しさ・忍耐





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3:3週目:喜びと不思議

全体的に、数秘3の月は、金銭感覚鋭い数秘8の年には金運アップを約束してくれます(税金の還付など)。

仕事や趣味は特に楽しいでしょう。

YouTubeで学んだことからイマジネーションがかきたてられます。

あなた自身は軽快な気分なので、みんなが怯えた話をよくすることに気づくかもしれません。そんなゲームはもうしたくないとあなたには思えるでしょう。

*

あなたが、営業、エンターテイメント、ファッションの仕事なら、今週はあなたのがんばりが認められる素晴らしい週になりそうです。

旧友との偶然の再開では、いつかやってみたい冒険のアイディアや機会をもらえるかもしれません。

数秘3の社交的なエネルギーで、週末は友人とのおしゃべりが楽しいでしょう。

ですが、数秘3には注意散漫や重要な会議に遅刻するなどの面もあるので気を付けて。

*

《今週のフォーカス》

今週あなたにはどんな時も「3」がラッキーナンバーです






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4:3週目:続けて努力しよう

ここ最近、感情が乱れがちなあなたも、今週は少しの間、雲の合間に入れそうです。

税務処理をすることで、もっときちんと継続して節約を心がけようという気になりそうです。

友人が問題解決の手助けをしてくれるかもしれません。

あなたは意義あることに時間やお金を役立てようと決めるかもしれません。

*

あなたはいろいろなことのペースが上がってくれるといいと思っているのですが、いまは着実に進むときです。

請求書は思ったより少ないか、ようやく大家(あるいはあなた)がトイレを直したり裏口に人勧センサーを取り付けるかするでしょう。

いつもイライラしているお隣さんは引っ越していきそうです。

いまの計画は、遅れそうとの知らせがあっても変更なしで。

小さなタスクを進めることで気分は上がります。

小さくてもひとつプロジェクトを終わらせて、その勢いのまま進みましょう。

ごちゃごちゃしたことをどう片付けるか考えて、来月のビッグチェンジに備えましょう。

*

《今週のフォーカス》

簡素化