top of page

...4/10~4/16


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性/今後9年の目標を設定 』


《パーソナルマンス:5》


変化することで、自由、楽観的、新たなエネルギーを感じる


*

《第3週》

*

<行動>

いまのあなたは、人生の中でも最もダイナミックといえる時期にいます。

物理的に大きな変化や歩みを経験する人もいるでしょう。

*

あれやらこれやら考えているうちに、想像力が働きすぎることもありそう!

落ち着かないのは、調整が必要だということです―つまり、もっと自由な自分でいるということ。

*

集中力が欠けやすいのは感じているでしょうから、すみずみまで気を配って遅れを出さないようにしましょう。

優先順位の高いものへ集中することです。

横道にはそれないように。

*

旅行に行くなら、さらに注意が必要です。

慌てず、安全とはいえない環境では、電話連絡を使うこと。

手を抜くとトラブルになりそうです。

*

仕事をしているあなたは、さらに多くの責任が降りかかり、かなり忙しくなりそうです。

上司が変化球を投げ込んでくるかもしれません。

*

いま人生の様々な変化を感じていないとしても、今月の慌ただしいエネルギーは、そろそろ新しい誰か・新しい何かに出会うよと教えてくれています。

*

あなたの親しい人が、もっとあなたと過ごしたいと考えているようですが、あなたは自分の時間が欲しいかもしれません!

目標やスケジュールのことでけんかして多少傷つきますが、仲直りに楽しいことをしましょう。

*

< OK>

積極的に行動し、勘を働かせて。

*

< NO >

矛盾する情報で混乱しないこと。

でも情報やチャンスから新たな道が開かれることもありそうなので、常にアンテナを張っていましょう。

*

<POINT>

冒険心と柔軟性





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『仕事の仲間と恋愛の再出発』


《パーソナルマンス:6》

人間関係を築き、保つことを大切にする

*

《第3週》

*

<配慮に満ちた愛>

この1か月は、家のこと、結婚、家族にフォーカスが当たります。

ですが、今週のあなたは、意思決定にリーダー的な役割を果たさなければならなさそうです。

*

身近な女性があなたの関心を引きたいようです。

娘、孫、友人、母親の話をゆっくり聞いてあげましょう。

この時期は、いま自分が持っているもの、共に人生を歩む人たちに感謝する気持ちになります。

*

シングルのあなたは、友人と食事や映画に行く機会が増えそうです。

また、結婚・婚約・同棲・子供を持つといったことにも向いています。

人生で最高だと思うことをじっくり楽しみましょう。

*

<OK>

かっこよくなりましょう。

腹八分、そしてもっと自炊しましょう。

*

<NO>

人のために力になりたくても、踏み込みすぎないこと。

*

<POINT>

体にいい食べ物、寝る前の読書、忍耐、人には愛情を込めて考えてあげる 





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 創意工夫/愉しみと自己表現のとき』


《パーソナルマンス:7》

休息をとる/目を凝らす

*

《第3週》

*

<やってくる>

今週、自分の人生を考え直すような知らせや手がかりが舞い込んで来るかもしれません。

パーソナルイヤー3の間は、たくさんの活動をバラバラに行うものですが、今月はペースを落として再構成をするチャンスです。

*

今週は心に何か決めなくてはいけないかもしれません―あるいは他の方法を取ることにするなど―あるいは全部まとめてやめにするかもしれません。

振り返り深く考えるのは、少しの間ならいいですが、あまり深刻になりすぎて臆病にならないようにしましょう。

自分にも出来なくはないことを決めて、あとは放っておきましょう。

たいていは、ペースを落とすと上手く行くものです。

成り行きにまかせ、横やりを入れないようにしましょう。

わざわざトラブルを作り出さないこと。

*

でもすでにゆっくりした毎日を過ごしているあなたは、休息・過去の振り返り・散歩・読書・研究をして過ごしましょう。

*

誰かからの連絡を待っているなら、しばらくの辛抱です。

今週はパートナーとは少し距離を置く必要があります。

人生のとても美しい一面を見ることができる週です。

どの部分に見えるでしょうね?

*

<OK>

読書や何か感動的なことでポジティブな気持ちでいましょう。

*

<NO>

上手く行かないことばかり考えないこと。

*

<POINT>

何かを受講したり、好きな本を読んだりするのにいい週です。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『綿密に練られた計画を実行/現実的な決定 』


《パーソナルマンス:8》

先月得た気づきが、いまハッキリと進む道を示すでしょう/お金についての決断に関わる可能性/公的機関からの求め/ビジネスライクで冒険しない

*

《第3週》

*

<戦略>

年度初めは「今年は税金のことをきちんとしておこう」と誓うものです。

前年度の納税期間を振り返って、今後のライフスタイルをプラスに変えるきっかけにするといいでしょう。

*

経済状況に関わらず、あなたの資産運用の構成も、変更や追加をするのにはいいかもしれません。

世間は「悲惨なことになった」と言っているかもしれませんが、仕事をしていたり探したりしているあなたにとっては、実は躍進のチャンスの時期です。

*

結婚しているあなたは、ふたりの(あるいは少なくともあなたの)ムードがけっこう深刻です。

ふたりの目指すところや計画を見直すいい機会です。

*

いままさに不動産取引や法的事項の真っ最中というあなたは、細部まで把握し、自らの信頼性をアピールできるコミュニケーションに徹すること。

*

< OK >

やることリストを整理・把握しましょう。

*

<NO>

大言やルール無視をしないこと。

*

<POINT>

ビジネスライクな態度、ポジティブな姿勢、相互の成功のための交渉に全力を注ぐこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に馴染み、応じる1年 』


《パーソナルマンス:9》

すっきり断捨離する/感情の浮き沈み/はかなさと死/変化への願望

*

《第3週》

*

<流れの停滞>

 一般的には、4月は感情の乱高下と豊穣の祝祭の月。

*

今週は予想外に穏やかな日々、もしくは友人に放った言葉への後悔の念の週となることでしょう。

いまあなたはかなり繊細な感じ方をします。

一方で昔の友人との再会があったり、遠方に住む人からのいいニュースを受け取ることもあるかもしれません。

人がおかれている状況にあなたの心は反応し、自らの時間、エネルギーをかけ、金銭的なサポートをするでしょう。

*

自営業のあなたは、複数の願ってもない相手から仕事の申し込みがあるでしょう。

*

<OK>

既存の枠から少しはみ出すような可能性を考えてみましょう。

*

<NO>

衝動的な決断は避け、あなたが自分の直感に耳を傾ける時間を取ってからにしましょう。

*

<POINT>

達観的で受容的な態度がいい流れを作ります。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を果たし、深く根を下ろすとき』


《パーソナルマンス:1》


居場所、あるいは見方を変える/新たな手法を取る/よりよい環境・自宅へと移る/設備の更新

*

《第3週》

*

<スタミナ>

今週のあなたは、複数のことを同時にこなし、なすべきことはすべて預かろうとします。

*

働いているあなたにとっては、仕事での変化は幸運を意味するようです。

上司や同僚があなたの仕事ぶりに注目し、感謝を送っているのかもしれません。

家や職場でいまどんなポジションにいても、前向きな態度やサポートしようという気持ち、内に秘めた自信が重要です。

*

いま恋愛でも仕事でも、パートナーを選ぼうとしているのなら、あなたの必要と要望をハッキリ伝えましょう。

直感は、相手の返事を聞くときに働かせましょう。

*

あなたにとって今月はダイナミックに動くときですが、この2、3日は飽き飽きするようなつまらない日々かもしれません。

*

<OK>

あなたが一番素敵に見えるようにしましょう―きっと新しい服が欲しいのかもね。

*

<NO>

小さなイライラを引きずらないこと。

元気で親切な態度でいましょう。

*

<POINT>

いま、あなたがなりたい人になりましょう。

いつかは、と思わないこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内的な成長のとき/研究/緩やかなペース』


《パーソナルマンス:2》

ゆっくりしたペースで直感に耳を傾ける/美と理解を探し求める

*

《第3週》

*

<観察>

シングルのあなた、ようやく自立心が得られたと思えたのではないでしょうか。

もちろん真の恋愛を求めていないわけではないでしょうけれども。

*

交際中のあなたは、かなり満足しているか、あるいは他の選択肢を探し始めているかでしょう。

相手との距離を感じているのなら、感じるままいまの気持ちを話して、これからの関係をどうしていくのか改めてふたりで考えてみましょう。

*

昔の人のことを思い出し、当時のことの顛末に、ほんの少し悔いが残っている人もいるかもしれません。

*

今週はかなり繊細になっていますから、ささいなネガティブな発言が大事に至ることのないように注意しましょう。

*

<OK>

肩の力を抜いて、気楽にいきましょう。

*

<NO>

小さな不満で気分を下げないこと。

だってあなたの人生はいいことだらけなのです。

*

<POINT>

いつも何かを教えてくれる人たちに連絡をしてみましょう。

なにも慌てることはないのです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


「栄誉ある達成に向けて努力・成功をかみしめる』


《パーソナルマンス:3》

驚きの進展と収入を待つばかり

*

《第3週》

*

<バイタリティー>

先週からのご満悦気分は継続中。

あなたのムードやカリスマ性が高まりそうです。

心にある望みをかなえるにふさわしいつながりを持てる最適な月です。

*

営業や外回りの仕事、あるいは芸術関係の仕事の人には、実り多い一週間でしょう。

*

特別な誰かとの出会いを探しているあなたは、今週が重要。

友人からのお誘いには、GO!です。

*

結婚しているあなた、子供が欲しいと思っているなら、この「豊かさ」の時期が非常に向いています。

*

<OK>

今月はずっとですが特に今週は、明確なコミュニケーションをとることが最優先事項です。

*

<NO>

仕事ばかりで遊べないのはいけません。

*

<POINT>

今週は、仲良しの友人と何か楽しいことをするのに最適です。

楽観的な気持ちで。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 プロジェクトの完結/統合し、前進するとき』


《パーソナルマンス:4》

創意工夫で問題を扱う/期待する結果になるにはもう少し時間が必要なものもある/問題には現実的で注意深いアプローチを

*

《第3週》

*

<賢明さ>

人間関係では、プロジェクトの完結や異なる意見の解決、問題の取り扱いのため繊細さが求められるとき。

*

あなたの計画のうちいくつかは反対される可能性がかなりありそうですが、心配はいりません。

長い目で見れば、ものごとは解決してゆくものです。

*

そりゃもちろん、南国のリゾートでクルージングできれば最高でしょうが、そうでなくても週末までには達成感で気分よくなれますよ。

*

<OK>

週末は、部屋や仕事場をきちんときれいにしましょう。

そのあとは長めの散歩です。

いつもよりペットと一緒に過ごそうとか、保護犬猫に会いにシェルターに出かけようというのもよさそうです。

友人たちと会う機会を作るとハッピーな気分になれそう。

*

<NO>

永遠に続くトラブルなどありません。

*

<POINT>

あなたの目標をひとつクリアすることで気分が落ち着きます。

目標をもう一度見直し戦略を練り直しましょう。

健康診断の日を決めましょう。



Comments


bottom of page