top of page

...3/6~3/12




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性/数秘9年サイクルの目標設定 』


《パーソナルマンス:4》


自己鍛錬の結果を探る/片付け/計画

*

《第2週》

*

<集中力>

この数日は、思いのほか大事なことが多くて困惑気味かもしれません。

*

今週は気持ちは元気ですが、体のほうには少し注意が必要です。

あれこれ予定だらけのときかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、同僚や身近な人が、あなたに対して矛盾した行動をとるかもしれません。

相手の意図をくみ、要点を読み取ってあげましょう。

いま決めなくてはいけないことがあるなら、正しい問いを立て(人の言うことをただ鵜呑みにするのではなく)、しっかり自分で調べましょう。

*

今月は、気になることが明確になる、数秘4のエネルギーです。

控えめに言っても、びっくりするようなインスピレーションを得られます。

*

落ち着かないときは出来るかぎり部屋の中のものを減らしましょう。

ずっとチェックしたかった、新しいスポーツ用品や自己成長セミナー、専門教育、ツアーのオプションなどなどを調べましょう。

可能性の新しい扉が開かれますよ!

*

就職活動中のあなたは、今月新しいポジションで仕事を始めますが、あなたほどの能力には不足を感じるかも。

*

< OK>

問い「直感は何を言っている?

ずっと考えていることは何?」

*

< NO >

歯の治療、車の修理、家事を先延ばししないこと。

*

<POINT>

整理整頓で自由と明るい気持ちが感じられるようになります





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 仕事仲間との関係とパートナー関係 』


《パーソナルマンス:5》

価値観が共通の人たちとの出会い/柔軟で好奇心に満ちた心

*

《第2週》

*

<停滞>

正直なところ、先週までは少し身動きとれない感じがしていたかもしれません。

試験や支払いに関する交渉、車の故障診断、マンションの虫よけ対策などなど。

お気の毒なことでしたね。

*

3月は数秘5の月です。

全てが変化する月だと覚えておいてくださいね。

形にしたい何かがあるなら、ハッキリ違うと思えることをこの数日で耳にするでしょう。

たとえ行く手がハッキリしなくても、よい方へと変わるだろうと思えるのです。

*

ドキドキする(あるいはしなくなる)関係もありそうです。

シングルのあなた、今年の数秘2の年は、新しい、強い人間関係へと発展するチャンスが多くあります。

*

3月の数秘5は変化にあらがえない何かが起こります。

お金やその他の借りを返すことになる人もいそうです。

*

<OK>

人生に大きな変化を起こすアイディアを見逃さないで。

*

<NO>

今週、日常に流されて新しい何かを見つけられない、とはならないように。

*

<POINT>

今週は穏便に進めましょう。

気持ちを大きく持って、でもだまされないように。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 自己表現/自分の時間/喜び 』


《パーソナルマンス:6》

より良い状況のために働く/グループ活動を楽しむ

*

《第2週》

*

<再構築>

2月は多少の達成感を残し、あっという間に過ぎてしまいました。

ご心配なく。

必要かそうでないかを知るには少し時間が必要です。

*

今週は、あなたの知りたかったことがバッチリ分かるかもしれません。

なんとかついて行った2月の忙しさの後には、落ち着いた数秘6のエネルギーの3月です。

家庭や家族、義務、あるいは個人的なつながりをどうするかということに気が向きます。

*

昔付き合いのあった人についての知らせを受け、反省のときを迎えるでしょう。

自分の自由と相手に求められることに矛盾を感じるなら、やってあげられることはやり、自分自身の時間とエネルギーを確保できるようにしましょう。

週末までに決めておくとホッとできます。

*

<OK>

安心感や安全が増すのであれば、新しいプロジェクトを始めましょう。

でもわたしのおススメは、あなたのやることリストをもう一度見直して自分で自分に聞いてみることです。

「やめてもいいものはどれ?」

*

<NO>

時間ギリギリでも、理由があるなら予定変更しましょう。

*

<POINT>

積極的でとても前向きなコミュニケーション





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画と実践的な決断 』


《パーソナルマンス:7》

気づきと発見が状況を変える

*

《第2週》

*

<不屈>

先月は非常に頼れる人だったあなた、アドバイスを求められたり泣きつかれたりもしました。

実際のあなたは、限界ギリギリで少し心配な状況になっているかもしれません。

今週はバランスをとることが求められます。

*

配慮と心遣いに満ちた、最高の扱いを受けるとき。

3月が進むにつれ、もっと自分の時間が欲しいと考え始めます。

今月は数秘7の月ですから。

*

今年のうちにやってしまいたいことがたくさんあるでしょうが、ややうんざりし始めます。

落ち込んだり、思うように進んでいないと思ったりするときは、友人を呼んでお茶でも飲みましょう。

いまの気持ちを聞いてもらうといいでしょう。

*

でも絶望的な話にはしないこと。

いまのあなたには、最近の身近な出来事は、どんなことにも意味があると、深く知ることが学びなのです。

幸せな出来事も、暗いことも、深いレベルで考えさせられます。

週末が近づくにつれて、大切な気づきがあるかもしれません。

*

< OK >

一歩一歩確実に。

静かな時間を過ごす、読書をする、気持ちを分かってくれる(少なくとも落ち着かせてくれる!)人とゴロゴロしてリフレッシュしましょう。

*

<NO>

退屈に任せて、あるいは落ち込んだストレスで食べ過ぎないように。

でもしばらくだらだら過ごしたいのなら、それはOK!

*

<POINT>

事態は進行中です、前向きに。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 微調整して変化に合わせる 』


《パーソナルマンス:8》

成功と成長は柔軟性とそこから出た距離に応じてやってくる

*

《第2週》

*

<修養>

先週は、ストップがかかったり遅れが出たりしたでしょう―あるいは足のケガで少しお休み、ということもあったかもしれません。

どこかで足止めを食っても(吹雪?空港?交通渋滞?)、冷静に対処しましょう。

*

自宅で数日療養する場合は、お風呂やふかふか枕、新しいパジャマ、おかゆ、雑誌や旅行ガイド(友達にたのみましょう)で、自分を甘やかすこと。

小さい頃、温かいお布団の中でお母さんがお話を読んでくれたことを思い出しましょう。

あ、そんなことしてもらったことない?

だとしても、あなたには今週自分を愛することが必要かもしれませんよ。

*

先月比較的大人しめだったのなら、今月の数秘8ではヤル気が期待できそうです。

新情報を得たら出来るだけ早く行動して、さらに自信が深まります。

キャリアアップへの動きを待っていたのなら、3月はほぼ確実でしょう。

大いに頑張って、週明けにはプロジェクトを完成させ、面白いことを始める準備が整います。

金銭面はパーソナルマンス8の3月のうちに、必ず改善される(慎重で現実的であり続けるなら)でしょう。

*

<OK>

秩序立てて、行動に移せるようになったものすべて

*

<NO>

体力を消耗しすぎないこと

*

<POINT>

チャンスを逃さない





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任感と深く根を下ろすこと 』


《パーソナルマンス:9》

冷静沈着に問題を扱う/思いやり

*

《第2週》

*

<頑張り続けよう>

2月はビジネスライクな対応をずっと求められていました。

気持ちよりも論理で物事を決めました。

せねばならないことをやり、それがやりたいことばかりではなかったでしょう。

*

今月のパーソナルマンス9では昔のことが、ふつふつと湧きあがってくることもあります。

ああすればよかった、もしこうだったら、そうすべきだったと思い始めたら気を付けて。

そうではなく「いまどうしたいの?」と自分に聞いてみましょう。

*

人生にどんなことが起きようとも、あなたはいつだって困難を切り抜けています。

それを思い出すのはとても大事です。

自分では手の出しようのないことは気にしないこと。

あなたを救う、魔法のようなアイディアもありません。

*

3月は思いがけない喜びやご褒美(昔貸したお金が返ってくることも)があるに違いありません。

*

<OK>

途中までしかしていないことを全部済ませて―あるいはやることリストから消してしまいましょう。

大らかな精神で。

*

<NO>

失業していても心配いりません―この時期は、苛立つことはあっても、必ず好転するものです。

*

<POINT>

自分の気持ちをしっかり感じて。

でもものごとがどうなっていくかに執着しすぎないこと。

表面を見るだけではわからないこともあります。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内なる成長/研究/スローペース 』


《パーソナルマンス:1》

最新テクノロジー/革新的

*

《第2週》

*

<問合せ>

自分の人生に関わる疑問を感じる出来事がありそう。

今月は特に、期待通りに運ばない場合は少し内向的になったり鬱っぽくなったりするときです。

ですが、先週の月の変わり目には気づきを得たり、選択肢がはっきりしたりしたでしょう。

*

後から振り返るとそれが今年の中で重要な週だったのだと感じることになりそうです。

先月の数秘9(やや混乱気味だったり感情的だったり)が遠ざかり、3月の(新しい道を開く可能性がきらめく)パーソナルマンス1へと入りました。

始まりのとき、自分自身についての決断、目標の再設定のときです。

予期せぬニュースや実際に変化が起こるなど3月は時にあなたの世界が揺るがされます。

この独創的な数秘1のエネルギーでは、問題へのオリジナルな着想や解決策が直感的に現れること間違いなしです。

そのささやきに耳を傾けて!

*

<OK>

どう心構えするのか(特に落胆しているなら)、行動するのか(健康習慣をやめていたのなら)考えて。

行動のときです。

*

<NO>

提案にネガティブになったり抵抗したりしないこと。

*

<POINT>

過去は葬りましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成と自己コントロール感と充足感』


《パーソナルマンス:2》

パートナー関係とお金が絡み合う

*

《第2週》

*

<努力>

仕事をしているあなたは、危機を救うために結集されたチームの一員である可能性が高いでしょう。

ですが前へ進むのは、ワクワクしながらもストレスもあるでしょう。

*

比較的高額なものの購入をする場合もありますが、自分のためというよりもビジネスのためです。

自分はリーダーだと感じつつも、パーソナルマンス2では助け手となってくれるひとがいるでしょう。

*

ビジネスパートナーはあなたとの仕事を望みますが、あなたのほうが決断を控えているのでしょう。

その引き合いの中のなにかが、あなたに様子見しろとしつこいのかもしれません。

*

結婚している知り合いが別れることになるかも。

決断するのか修復するのか、あなたの助けを必要としているかもしれません。

シングルで恋人募集中のあなたは、仕事や日常生活でも面白い人に出会いそう。

*

<OK>

結婚相手には優しく接して。

シングルなら、友人や新しく興味の対象になりそうな人に連絡してみましょう。

*

<NO>

怖れや自己嫌悪で誤った考えをしないで。

特に疲れた日の夜は気を付けて。

*

<POINT>

ワークライフバランスと「スモールステップ」に集中すること。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 統合と前進のとき』


《パーソナルマンス:2》

リラックス/交流/楽観的な展望

*

《第2週》

*

<一元管理>

自分の人生の中で、整理が必要なものは何か少し考えて。

2,3のことなら、きちんと落ち着いた状態にすることができますか?

今週誰かの怒りの大爆発がありそうです。

とはいえけんかの仲直りをしたり友人を訪ねたり、クローゼットの中をよく見て(あるいは片づけて)みるのにもいい時期です!

*

3月は数秘3の月ですから、創造力やコミュニケーションの機会の増加などが挙げられます。

ご機嫌でエネルギー満タンの気分!とか、超魅力的なものがいっぱいある!とかいう気持ちになれそう?

今月は1年の中でも最高の月です。

人づきあいをどんどん広げたり、お金をバンバン使ったりしはじめます。

気分が乗らないときでも、本を読んだり映画を観て笑ったり、友達と散歩に出かけたりすれば、跡形もなく消えてしまうでしょう。

今週(あるいは今月)抜け出せそうなら、プチ旅行をのびのび楽しむにはよさそう。

やっちゃいましょう!(でもあんまり使いすぎはだめですよ)

*

<OK>

応援を必要としている友人を、あなたが明るく元気づけましょう。

*

<NO>

慰め話大会にならないように。

*

<POINT>

楽しみ

若者と一緒に

ダンスをして

慈善活動



Commentaires


bottom of page