top of page

...3/27~4/3



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性の検討、あるいは公表/今後9年の目標を設定 』


《パーソナルマンス:4》


努力と鍛錬の成果を知る/状況の再構築が求められる/新たな企画・少し実験的な変更


*

《第5週》

*

<前向きな行動を一度してみましょう>

3月は、あなたの数秘4の月です。

今月のイベントでは、あなたにとって変化を起こすといいと思えるところを、ピタリと教えてくれます。

*

特にお金の使い道をわかっておけば、スッキリ安心です。

修理その他の予約のスケジュールを決めておきましょう。

*

自分のことをやるのにもうってつけのときですから、身の回りをきちんと整えておきましょう。

*

今月中はがっかりするようなことがあっても、いい方向へと進むでしょう。

これまであなたはたくさんの成功を収めてきたことを認識しましょう―そう、あなたが、よ!

*

< OK>

慌てず現実的に自分自身の見通しを立てましょう。

問題は解決しますし、あなたが夢に見た以上の結果になるでしょう。

*

< NO >

今週最も大切なこと(直感が伝えてくれます)を忘れないこと。

*

<POINT>

目の前の混乱にも冷静かつ柔軟に





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『飛躍よりも自分の状況を整理する1年』


《パーソナルマンス:5》

価値観の同じ人たちとの出会い/柔軟かつ好奇心旺盛に

*

《第5週》

*

<謝ったり、愚痴を聞いてあげたり>

何かが変わるのを、ソワソワしながら待っているところかもしれません。

きっと自分でも「何かが変わろうとしているけど、それはなに?」と思っているでしょう。

期待はせず流れに身を任せることで、目の前に新しい方向性が現れるかもしれません。

*

仕事やパートナーとの間には、ピリピリムードが漂います。

もっと気持ちが落ち着くまで、あるいは問題を明らかに示すことができるまで待ちましょう。

いまのように変わりやすいときには、プライベートな人間関係が揺れ動きます。

我慢と自制がベストなのかもしれません。

意見が合わないときには、自分も相手と似たり寄ったりだということに気づきましょう。

*

<OK>

ものごとが宙ぶらりんのように思えても、それはそれで仕方ないと考えましょう。

結果にはなるべく柔軟に、オープンに。

*

<NO>

直感がGO!と言っているなら、慎重になりすぎないこと。

*

<POINT>

冒険心が面白い状況に進めてくれます。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 自己表現力を磨くとき/自分の時間をたびたび持てそう/喜び、繰り返される至福感』


《パーソナルマンス:6》

未解決プロジェクトを解決させ、ものごとを成し遂げるとき/状況改善への努力/グループ活動に参加/家族に気を配る

*

《第5週》

*

<本腰を入れる>

仕事のスケジュールのせいで家にあまりいられないときは、家族のサポートへの感謝を十分伝えましょう。

*

仕事では、同僚のお祝いをしたり、研修会に参加したりするかもしれません。

*

家族の中の年若い子が、今週反抗的ですが、我慢してあげましょう。

*

お金をかけたいわけでもないのに、生活環境をグレードアップしたり、新しい家を探してしまったりするかもしれません。

*

<OK>

責任をもってやりましょう。

たとえ知らんぷりしたくても。

*

<NO>

ストレスや退屈しのぎでの食べ過ぎに注意。

無駄遣いも、本当に欲しいわけじゃないのなら、やめましょう。

*

<POINT>

尊敬する人からのアドバイスは聞きましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画的で、現実的な決断をする1年 』


《パーソナルマンス:7》

気づきと発見が状況を変える可能性あり/直感的/ゆったりした時間を楽しむとき/細部にまでこだわり、いらないものを捨て、穏やかな環境を生み出したい



*

《第5週》

*

<早めの消灯>

3月は一時的に進み具合が緩やかです。

仕事をしているあなたは、不可能なことをやるプレッシャーでイライラしているかもしれません。

ですが、なにしろ状況はとても変わりやすいので、落ち着きましょう。

*

出荷や研究開発の遅れで、締切りを伸ばす可能性があります。

*

失業中のあなたは、履歴書の見直しをしましょう。

他の分野で採用されやすくするには、何を書くといいでしょう?

*

< OK >

読書や運動、家のちょっとした修繕などこなして、生産的に過ごしましょう。

*

<NO>

ニュースで目にしたことで憂鬱になったりしないこと。

しばらくニュースは見ないようにして、明るい気持ちにしてくれるものを読みましょう。

経済的な不安がある以前からずっと、あなたはちゃんと人生を歩んでいるのです。

*

<POINT>

つかの間の静けさの時間が、新たな力を与えてくれます。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『刺激的/冒険/あるいは変化に応えられない鈍さ/変化に合わせ受け入れる1年 』


《パーソナルマンス:8》

成功と成長は柔軟性と積極的な動き次第/自分の幸せのためだけに使うお金をさらっと稼げる

*

《第5週》

*

<手を伸ばそう>

パワフルな数秘8の終盤ですが、まだまだ可能性に満ちています。

もういいやと思っていたことが思いがけないチャンスになりそうです。

*

仕事をしているあなたは、職場で進行中の話を聞き逃さないように。

どんな変化にも対応することができます。

*

就職活動中のあなたは、もう間もなく決まるでしょう。

*

金銭面、住宅ローン、投資状況について検討中かもしれません。

こういったことが必要であるからこそのメリットがあるのかもしれません。

*

<OK>

あなたが関わるべきことすべてを把握しておきましょう。

*

<NO>

慌てないこと。

でもあなたに起こるどんなことにも配慮ある対応をするときです。

*

<POINT>

自信、魅力、冷静な態度が、今月末までまだまだ必要です。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任感と奉仕の1年/現状維持の傾向』


《パーソナルマンス:9》

問題は冷静に対処/怖れを手放す/心を開き、もっと大きな視点を持つ/絶望的な状況の中での喜び

*

《第5週》

*

<言い訳はしない/あなたにはできる>

今週は引き続きいらないものを取り払う期間です。

今月の「完結」の時期を存分に利用しましょう。

断捨離で、豊かさが流れ込むスキマを空けましょう。

*

パーソナルマンス9のエネルギーは、他者への心遣いの必要性をもたらします。

近々年配の親類を訪ねる必要が出たり、連絡を取ったりするでしょう。

*

仕事での出張は、プライベートな面で思わぬ恩恵が得られるかも…?

*

<OK>

困難な状況にある人に支援の手を。

*

<NO>

エネルギーを削がれるような言葉を頭の中で延々繰り返すのはやめましょう。

人の話を聞くときは気遣いをもって。

聞かれもしないのに忠告するのはやめましょう。

*

<POINT>

目の前のことをやり、終わらせるだけ





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『リフレッシュ休暇/内的成長を願う/研究・学習に引き込まれる/緩やかなペース 』


《パーソナルマンス:1》

前進への意欲/最新テクノロジーの購入/革新的でときに違うことをする

*

《第5週》

*

<いまがそのとき>

今月の「力と独立心」の数秘1の影響を受けて、新たな方向へと動こうという気持ちになります。

どんなことが起きても、うまくやれると強く思えます。

*

例えば仕事に向かう新たなエネルギーには注目です。

いつも以上の仕事をこなし、自分でもびっくりするでしょう。

昔の仕事をもう一度まとめてみると、大きな結果を得られます。

週末には疲れはあっても、いろいろなことが順調だと感じられるでしょう。

*

すべての結果を見ることはまだできないでしょうが、いま一番大切なのは、この瞬間も前向きな気持ちでいることです。

あなたはすべてを手に入れられるのです。

*

<OK>

うまくいけば」という言葉を使わないこと。

「願い」の面が強すぎて、結果が出ません。

*

<NO>

否定的な人たちから、精神的な成長の芽をつぶされないように。

*

<POINT>

正直さ。

あなたにとって意味のあることに真摯に取り組む姿勢。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


「自分の目標に向かう1年/これまでにない成功の実感/キャリアアップ、法的事項、不動産売買の可能性』


《パーソナルマンス:2》

人間関係にお金が絡む/息がつまる状況やなかなか来ない知らせを待っている

*

《第5週》

*

<いまは変えられないことを受け入れる>

軽い病状から治りかけだったり、イライラ気分を解消中といったところでしょうか。

今週、たくさんのやることリストを抱えていても、無理しないように。

風邪ではダウンしていなくても、何度も夜更かしすると体調を崩しますよ。

休養を取るよう気を付けましょう。

*

なにか気が晴れないことがあるなら、気の置けない友人と話したり、パートナーに甘えたりしてみましょう。

*

<OK>

あなたをいつも元気にしてくれる人と一緒に食事や散歩をしましょう。

*

<NO>

いま、もし何かが少し停滞気味なら、無理をしないこと。

*

<POINT>

長めの散歩をしてエンドルフィンを活性化させたり、ヨガのクラスに参加したりしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 数秘9年サイクルの最後の1年/これまでの学びの総括/気づき、新たなる方向性、前進する時だと感じる』


《パーソナルマンス:2》

リラックス、交流、楽しみに待つ/とてもラッキーな時期/楽しさと愛

*

《第5週》

*

<あまり遊べず、仕事が多い>

今月は少し子供っぽい面が出やすいでしょう。

たぶん、1回や2回はずる休みしようと考えているのでは。

今月は出来るだけ楽しく過ごすといいでしょう。

人生はただ仕事をしたり悩んだりするだけではなく、生きることそのものなのですから。

*

少なくとも、お値打ちプチバケーションの計画をすぐにでもたてましょう。

週末旅行をしたりいつものペースを変えたりすると意外な恩恵が受けられそう。

誰と一緒だとよさそう?

*

<OK>

自分にごほうびしましょう。

*

<NO>

あなたを困らせるだけのことをくよくよ考えるのはやめましょう。

*

<POINT>

ポジティブなものを探せば見つかります、見つけてもらえます!

どんなこともできるのです。



bottom of page