top of page

...3/20~3/26




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 新たな方向性/数秘9年サイクルの目標設定 』


《パーソナルマンス:4》


自己鍛錬の結果/整理整頓/計画

*

《第4週》

*

<あなたの心を躍らせじっくり楽しむ>

数秘4の今月は、あまり必要のない出費を減らし、生活をスリム化したくなります。

将来についてや、安心感を得るといったことが、急に大きく迫ってくるのです。

*

これから始まる計画や企画に手ごたえを感じるのは、夏の終わりか秋になる頃です。

いまは仕事でも家庭でも、作る・修理する・再編するといったことになるでしょう。

*

一時的に遅れが出てテンポが乱れるかもしれませんが、長い目で見るとメリットはあります。

契約やプロジェクトに関わっているなら、すみずみまで見て、ミスやあいまいな点をしっかり見直しましょう。

*

< OK>

広い目で見つつ、達成できることを現実的に考えてください。

*

< NO >

ただ単に疲れているからというだけで手を抜いたりしないこと。

*

<POINT>

毎日の目標を3つ決めて実行しましょう。

例えば、決まった時間に帰宅して、健康的な食事をする、支払期限を超過しない、ランチ後ウォーキングするなど。

自分の生活のバランスを取りましょう。

いまやらないでいつやるの?





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 メインは仕事仲間とパートナー関係 』


《パーソナルマンス:5》

共通の価値観の人たちとの出会い/柔軟で好奇心に満ちた心を持ち続ける

*

《第4週》

*

<自分の感覚を感じていく>

先週からどんどん忙しくなってきたあなたは、今週一休みしたいなと感じているかもしれません。

ですが、当初からは思いもつかない展開があり、時間を要するでしょう。

あなたはピンチを切り抜けようと、即効性のある解決策を出す必要があるかもしれません。

状況を見誤らず、さくっと終わらせれば、好感度を上げられます。

*

しばらく会っていなかった人やもう会うことはないと思っていた人から、いきなり連絡が来たりしそうなとき。

*

仕事でも家でも、対立したり意見が異なったりした場合でも、広い心で丁寧に対処する必要のあるときです。

*

<OK>

できるかぎり柔軟に。

*

<NO>

誰かを変えようとはしないこと。

*

<POINT>

裁いたり非難したりせず、正直な人づきあいをしましょう。

ユーモアのセンスを忘れずに。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 自己表現/自分の時間/喜び 』


《パーソナルマンス:6》

より良い状況のために働く/グループ活動を楽しむ

*

《第4週》

*

<ユーモアのセンスを忘れない>

今週は自分の感情を隠さず表す傾向があることと、人の問題には手を出せないことを実感する一週間です。

*

いい面で言えば、婚約、充実した社会生活、デート、家庭生活が望めます。

*

結婚しているあなたは、将来のことを真剣に話し合ったり、家事が楽しかったり、子供のための遊戯器具を設置したり。

*

仕事では、どんなに職場が荒れたりクビ切りがあったりしても、あなたは安定したポジションにいるに違いありません。

ですが、辞める人がいるとあなたの職務も増えていきます。

小さな不安もなくはないでしょうが、いま持っているものに感謝の気持ちを持つでしょう。

*

<OK>

今週は友人と食事しながらゆっくり過ごしましょう―あなたの手料理ではなくたって!

*

<NO>

誰かの意見を変えようと説得するなど、時間の無駄です。

*

<POINT>

対立しても、自分の立場に責任をもって、潔く。

後々それが大きく報われるでしょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画と実践的な決断 』


《パーソナルマンス:7》

気づきと発見が状況を変える

*

《第4週》

*

<読み解く>

あなたのキャリアに新しい風が吹き、ハラハラドキドキ。

思うように進まないことがあるのかもしれませんし、よくわからない外部要因を分析しようとしているのかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、実績報告や新規プロジェクトの調査を行うことになりそうです。

今月は停滞期間ですから、いくつかのプロジェクトは中断する可能性もあります。

あなたの知らないところで、他の人がその決断をしているでしょう。

*

< OK >

必要不可欠なデータを得て、意味のない憶測を回避しましょう。

学びや読書、軽い運動をする、あるいは軽い家事や修理ですっきりして、精神的な安定を取り戻しましょう。

*

<NO>

落ち込んだり人が言うことを深読みしたりしないこと。

*

<POINT>

あなたの直感を働かせて。

どんなメッセージが来てる?

なにか後回しにしている?

しなければならないことがあるなら、やりましょう。

そうでなければ、待ちましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 微調整して変化に合わせる 』


《パーソナルマンス:8》

成功と成長は柔軟性と拡張具合次第

*

《第4週》

*

<やっちゃえ>

いまは、あなたにとってとてもいい時期ですから、いい仕事に就いたり刺激的なチャンスが飛び込んで来たりするでしょう。

昇進、昇給、投資での収益といったことです。

あなたの人生が大きく好転するときです!

*

過去にどんなことがあったとしても、いまは楽観できますし、何はともあれ(不可能なことはないと)静観しておけるでしょう。

*

自信が出たら、しばらく頭の片隅にあったことに目を向けてみて。

不動産や仕事の進展といった問題に糸口を見つけて、思った以上の結果を得るでしょう。

金融投資や自分のビジネスあるいは自分自身に投資するのもいいでしょう。

契約成立を受けて出張することにもなりそうです。

*

<OK>

大きく、大きく考えよう。

*

<NO>

挫折した自分を責めないこと。

こだわらない態度と、冷静なアプローチで。

*

<POINT>

自信、魅力、ビジネスライクな態度で勝負に臨みましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を一身に担い、深く根を下ろしたい年』


《パーソナルマンス:9》

冷静沈着に問題を扱う/思いやり

*

《第4週》

*

<最も抵抗の少ない道>

今週は、家族内の力関係や恋人関係、またはお金についての問題に決断を求められそうです。

*

大きな変化に向かおうとした瞬間、未知への恐怖に駆られます。

いまは安心感がとても重要ですから、進めるという心の準備がしっかりできるまでは、じっとしているほうがいいかもしれません。

新しいことではなく、後回しにしていたことを片づけるチャンスです。

*

<OK>

難しい仕事を終えたら、心にも栄養を。

*

<NO>

あなたの頭の中で繰り返される、エネルギーを奪う言葉に引きずり込まれないこと。

*

<POINT>

ただ目の前のことをやり、持っているものに感謝を表す





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内なる成長/研究/スローペース 』


《パーソナルマンス:1》

最新テクノロジー/革新的

*

《第4週》

*

<時間を有効に>

この時期はややストレスが多く、それはあなたが自分の決断に賭けているからでしょう。

ですが2,3日よく寝るとずいぶんエネルギーがチャージされます。

*

仕事では、しばらくの間、よりリーダー的な立場を任されるチャンスがありそうです。

仕事でのプロジェクトの再編や再始動の必要がありそうです。

あるいはあなたの存在価値を実感することも。

特別な感謝の品が送られるかもしれません。

*

家庭では、リビングルームのリフォームをしたり、いまより5キロ痩せてた時の服を片づけたりするのにいい時期かもしれません。

*

<OK>

あなたの安定感と自己コントロール感を高めてくれるひとつのこと。

*

<NO>

自分の人生を単なるありふれたものと考えないこと。

どれほど歩み、何を与えて来たのかを認めましょう。

*

<POINT>

壁にぶち当たっても、チャンスを待ちましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『達成と自己コントロール感と充足感』


《パーソナルマンス:2》

人間関係とお金が絡み合う

*

《第4週》

*

<集中する>

もし今週は取り立てて何もないと思うなら、もう一度見渡してみて。

いまのあなたにとって一番輝いているものは?

世界を救うというわけではなく―ほんの少し自分を大切にして、目の前のことを思い切り楽しみましょう。

*

パートナーがいる人は、ほんのちょっとイラッとすることも。

シングルのあなたは、ちょっと寂しくなるかも。

誰かと一緒にオスカーのノミネート作品を見に行きたいなと思うかもしれませんね。

*

不安症や、よくある朝夕の寒暖差のストレスで、風邪をこじらせている可能性があります。

ストレスがたまっていると感じたら、無理をしないように。

*

<OK>

大切なことへのアンテナは張っておくこと。

きっと人生が変わる情報かも。

*

<NO>

ユーモアのセンスを忘れてはだめ。

*

<POINT>

長めのウォーキングでエンドルフィンを活性化させ、音楽を聴いてリラックスしましょう。

いい考えは、眠りに落ちる前か朝一番に思い付きます。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 統合と前進のとき』


《パーソナルマンス:2》

リラックス/交流/楽観的な展望

*

《第4週》

*

<昔好きだったことをしましょう。いまを楽しもう>

引き続き、あなたにとってのいい時期です。

*

今週は一部の人にはゲームチェンジの可能性もあります。

または、小さな楽しみ、小さな交流、小さな生産性で、特にバランスのいい週になったという人もいるでしょう。

*

昔の友人から嬉しい驚きをもらえることもあるかもしれません。

子供やペットは少しかまってやる必要があるかもしれません。

シングルのあなたは、グループでも最初のデートでも楽しく過ごせそうです。

特に深く考えずにいられるときです。

変化の可能性はありますから、これから先の長い約束をするときではありません。

*

<OK>

気難しい人たちは、あなたが知るはずもない問題に影響されているのかもしれません。

明るい態度で臨みましょう。

*

<NO>

返事がないからといって心配しないで。

あなたにできることはないのです。

どんな場面でも、かすかな光はいつだって現れるものです。

*

<POINT>

人生の楽しい面にもっと目を向けましょう。

友人との交流、読書、テレビ、舞台に上がるなどなど。

Comentários


bottom of page