top of page

...3/11~3/17


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


新しい方向性が見え始める


《パーソナルマンス:4》


自制心を働かせた結果が出始める/整理整頓に意欲的/大まかな計画をする必要あり

*

《第2週》

*

<予 想> 


霧に覆われていたのが晴れ、何かを選び始めるとき。

*

リマインド:あなたの心を試すような邪魔が入ります。

待たされても辛抱すること。

文章にして、やりぬく力にすること。

*

隣近所、同僚、新しい知り合いが問題解決につながる大事な気づきを与えてくれるかもしれません。

特定の問題でブレインストーミングするには、友人1人2人と行うこと。

考えついたことは、ありえないことも含めすべて書き出しましょう。

リストは見返して、関係なさそうなことにもひとつひとつに可能性の芽を探しましょう。

いまはまだとは思いつつ、新しいプロジェクトに関わったり、転職(横移動)を考えたりしているかもしれません。

*

仕事を探している場合は、しばらくは生活のための臨時の仕事をチェックしましょう。

使っていないものはフリマアプリで売ることも考えて。

*

今週末は、人との交流の中で、質のいい(でもお金はそんなにかけずに)時間を過ごしましょう(蚤の市に出かけたり、友達とスープを作ったり、家で映画を観たり)。

*

<OK>

現実的に、でも楽観的に。

*

<NO>

過去の後悔を引きずらないこと。次へ行きましょう。

*

<KEY>

いまここにある喜びと心地よさを味わって。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『人間関係が中心』


《パーソナルマンス:5》

人間関係に意外な進展がある/気の合う新しい仲間/優柔不断には柔軟性と好奇心を忘れない

*

《第2週》

*

<接 触> 

先月少しゆっくりペースだったのなら、今週は新しいアイディアが出て来たり、少し変化があったりしそうです。

*

特に不在の同僚の代役を務めたり出張に出たりする場合、忙しくなるでしょう。

週末ゆっくりするためにもしっかりプランを立てましょう。

*

逆に時間を持て余すようなら、地域の活動やボランティアのグループに参加して新しい面も見てみましょう。

少なくとも友人との時間はとっておきましょう。

*

ところで(あなたは忘れているかもしれないけれど)、大人の恋も充実させるときです。

まあ、少しくらいはにこにこしたり、憧れたりするくらいはしてもいい気分でしょ?

*

仲良しの人たちと一緒にいるほうがいいなら、気楽にビデオでも借りたり映画に出けたりしましょう。

公園散歩も爽快な気分になれますよ。

*

好きな花を1,2本買ってテーブルに飾りましょう。

生花は幸福感につながるのよ。

*

<OK>

行動的に、そして運動もしましょう。

*

<NO>

人のネガティブな見方や意見にがっかりしないこと。。

*

<KEY>

オープンな気持ちでいましょう。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『自分の楽しみのための時間/幸せ』


《パーソナルマンス:6》

状況改善のために動く/グループ活動が楽しい/家族や子供に目を注ぐ/美しく変化する必要/健康に気を付ける


*

《第2週》

*

<スムーズ>

*

何かの責任を担っているために、自分のことが少し後回しになります。

ですが、天候や一時的な厄介ごとはあっても、あなた自身は意外に明るい気持ち。

人づきあいの輪がもっともっと楽しくなり、素晴らしい友人にも出会うかもしれません。

*

仕事の面では安定しています。

が、なかなか動きのなかった、特にクライアントや顧客の状況に進展があるかもしれません。

*

失業中なら、家事プロジェクトで建設的な時間の使い方をしましょう。

急にDIYしたり家具の模様替えをしたり、しまってあったものをリサイクルに出したりしたくなるかもしれません。

*

今週のポイントは、ぬくもり、心地よさ、人を楽しませる、そして美しく変化するプロジェクトです。

踏み込んだ関係にも向いているので、結婚or別居にもいいでしょう。

結婚式や出産のお祝いに招かれることもありそうです。

*

今週は、素晴らしいアドバイスや好意、大事な連絡などくれる人がいるでしょう。

*

<OK>

明るく気さくに。

*

<NO>

仕事ばかりしないで遊ぶこと。

*

<KEY>

破産しない程度に少し高級なものを買いましょう。何があってもあなたはいい面を見つけられます。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


 『計画性と実践的意思決定』


《パーソナルマンス:7》

気づきと発見が状況を変える/背景を考える

*

《第2週》

*

<コミュ二ティー> 

数秘7の月の緩やかな時間の流れは、これから(あるいはこれまで)のことを考える機会を与えてくれます。

変化には、(あるとすれば)何が必要?

*

たまたましていた会話の中から、自分の中のある面を違った見方で見ることができるでしょう。

コミュニケーション(電話・Eメール・ばったり出会う)が、ワクワクするニュースを運んでくるのです。

そんなニュースはないように思えても、いまの状況はもうすぐ変わりそうだと、漠然と感じているでしょう。

いまあれこれ考えていることですでに変化は起き、それが貯蓄や借金返済、心の安定になることでしょう。

*

<OK>

静かな時間を持ったり、読書をしたり、自分を理解してくれる人に寄り添ったりして、リラックスの時間を作りましょう。

*

<NO>

大事な仕事は先延ばしにしないこと。

終わらせたら自分に小さなごほうびをしましょう。

*

<KEY>

静かに座って空想して、直感に耳を傾けましょう。

浮かんできたイメージにいまのあなたへのメッセージを読み取って。





**********






♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『変化に合わせ対処する年』


《パーソナルマンス:8》

成功と成長は柔軟性とコミュニケーション活動にかかっている/家計の予想図に変化/ビジネスライクな考え方

*

《第2週》

*

<みなぎるパワー> 

新しいスケジュールや機会を得、それが豊かさへとつながってくれます。

*

仕事の見通し、法的な事項、お金についての和解には、楽観的な見方が強まります。

あきらめかけていた目標は、息を吹き返します。

仕事に関する重要な動きが進行中でしょう。

*

今月はダイナミックな月ですから、新しい方向へステップを進めることにしましょう。

自信をもって前進しましょう。

あなたが思っている以上に、あなたが主導権を握っているのです。

*

自営業なら、考えていた以上に集客できたりメールが増えたりしそうです!

*

失業中なら、思いがけないオファーがまもなくありそうです。

*

いまは未来の自分への投資をしているのです。

長期的に見返りが得られる支出については注意深く考えましょう。

*

<OK>

大きな視野で見ましょう。

*

<NO>

人の否定的な意見で自分の心にあることを台無しにしてはいけません。

*

<KEY>

自信・魅力・ビジネスライクな心構えがよいものを引き寄せます。





**********






♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任を担い根を下ろす』


《パーソナルマンス:9》

問題を観念的に捉える/思いやりを持つ/引退/離れていく人がいる/赦し


*

《第2週》

*

<調整する> 


今週のエネルギーにはアップダウンがありますが、トラブルをすっきり片づけてくれたり新しいチャンスに出会わせてくれたりすることがよくあります。

いい知らせや思いがけない収入があったり、祈りの答えが来たりしそうです。

少額のお金?

家宝?

ヨーロッパツアー無料ご招待?

これは、あなたの過去の努力が、今週パワフルでうれしい結果として現れる、ということなのです。

*

残念な面では、ペットの体調トラブルや、誰かとの別れがあるかもしれません。

*

<OK>

遠方の人や昔の仲間からの連絡があるかも。

家族を訪ねることも兼ねた、旅行の相談をするかもしれません。

*

<NO>

小さな誤解を放置して、恨みに発展させることのないように。

どちらが悪いかではなく、おわびのきっかけを作って、相手の気持ちを十分に聞くこと。

*

<KEY>

いまはどんな気持ちもしっかり感じ、特定の結果に執着しないこと。





**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『内面の成長のとき/研究/緩やかなペース』

《パーソナルマンス:1》

新たなテクノロジーの探索・購入/革新的/その決断を下す

*

《第2週》

*

<統 合> 


年初、多少疑念を感じていたでしょうが、だんだん自信と確信が出てきて、前進できそうです。

*

タイミングよく発言をしたり、自分が脚光を浴びるプロジェクトを始めたりして、自分でも意外かもしれません。

例えば、仕事について詳しく聞かれたり、問題解決したり、効率アップできたりするのです。

*

いまの時期は、高いレベルの誠実さがもとめられますから、期待を超えることを意識しましょう。

早起きする、さっさと動く、時間を守るなどです。

のちのちにつながるのです。

*

顧客や同僚の対応が大変そうでも、ユーモアを忘れないこと。

冷静に、毅然と。

*

自分が見落とされている気がしたら、それはきっと最高のあなたを、あるいはあなたの特別な才能を見せられる、新たな試練なのかもしれません。

借りには利子を付けて返せるでしょう。


*

<OK>

明るい面を見て。

*

<NO>

誘いは断らないこと。

予期せぬ機会に出会えそうです。

*

<KEY>

オリジナリティーと大胆不敵さ





**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『成功と達成感のとき/自分の人生の主役になる』


《パーソナルマンス:2》

人間関係と金銭が絡み合う/優柔不断あるいはもしかして不安症

*

《第2週》

*

<コミュニケーション> 


今年は「力」の年ですから、目標達成やときに与える側という機会が増えそうです。

*

今月はとりわけ我慢、そして自分のエゴをほぐすときです。

人間関係志向の強いこの時期、身近な女性から、あなたの意見(あるいは注目)をもとめられるかもしれません。

*

職場の同僚は、あなたのがんばりにとりあえずは協力的ですが、少し羨望も感じているようです。

*

細かい部分まで配慮し、小さなミスが大きな損失にならないようにしましょう。

*

いつになくコミュニケーションが大切なときです。

誰に対しても礼儀を忘れないように。

*

Webセミナーやブログの創設/執筆が利益を生みそうです。

*

<OK>

社会的組織に参加して個人的・仕事上の進展につなげましょう。

*

<NO>

つまらぬ人たちに振り回されないこと。

*

<KEY>

協力・戦略・ユーモア





**********







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『広い視野がもとめられるとき/数秘9年サイクルの完成』


《パーソナルマンス:3》

対立後の和解/人の輪の中に入りたい/楽観性/創造性の追求

*

《第2週》

*

<祝杯と愛しみ> 


自由な時間がさらに豊かさを生む時期にはいりました。そのカギとなるのは、健康的でエネルギッシュなこと!多少のアップダウンはあるものの、ラッキーなエネルギーはワクワクするような瞬間を与えてくれます―プレゼントやパーティーのお誘いでしょう。友人とのお出かけでは、魅力的でおしゃべり上手なところが、好きな人たちにいい印象を与えられます(話は明るく短くすること!)。この時期は遅れもよくあることですが、自分の中の勢いが削がれないようにすることもとても重要。なんにでもYESというのではなく、無理をしておさまりがつかなくならないように気を付けましょう。流れに逆らわず、いまこのときを楽しみましょう。でも大事なことは最初にやっておいて。なかには、恋愛が過熱する人もいそう。異性に対してのあなたの魅力がとても強くなるのです。

*

<OK>

あなたの喜びとうれしい感情を、人にも伝えましょう。

*

<NO>

お金の心配があっても、生活全部をその色に染めないように。

明るい面を見て―どんな状況にも一筋の光はいつもあるものよ。

*

<KEY>

仕事の勢いが減速したときは、人間関係にフォーカスして。

偶然の出会いにほほえみが戻ることも驚きではありません。

目標は書き出して。

大勢の前で話をする機会があるかも。





Comentarios


bottom of page