top of page

...2/6~2/12




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 次なる段階、次なる重要ポイント/新たな気持ちでスタート/数秘9年サイクルのはじまり 』


《パーソナルマンス:3 》


発想と試行錯誤/人づきあいの多さ/多くの人に出会いつながる機会/子ども、学校、お祝い事、幸運がテーマ

*

《第2週》

*

<開始>

これからの数日はポジティブなエネルギーが満ち、すっかり上向きな気分を味わうでしょう。

数秘3の、子供のような愛すべきエネルギーが、あなたの毎日に4週間入り込んでくるのですから。

*

2月は、コミュニケーションを上手にとることが大切です。

イメージ力と発想力が高まって、面白い解決法を得られるでしょう。

仕事や目標達成がいつもよりたやすく感じられるかもしれません。

タイミングが良いでしょう。

*

仕事をしているあなたは、実務の改善についてのミーティングやディスカッションをするでしょう。

人づきあいにはいつも以上に積極的な気分のあなた、楽しめそうです。

*

たとえ自分はクリエイティブなタイプではないと思っていても、急に仕事場の配置を変えたり、花を買ってキッチンに飾ったり、この前の旅行の写真をようやく壁に掛けたりいった、見栄えをよくしようという気持ちになるでしょう。

*

今月あなたができる一番重要なことは、リラックスの時間を取ること。

不安感で気分がふさぎがちなら特に大切です。

*

その他、効果が高いと判断したことには、いままで通りに計画を進めましょう。

*

< OK>

自分の要望には、意図をハッキリさせること。

*

< NO >

一所懸命働かないと、楽しいイベントに参加できなくなっちゃいますよ。

*

<POINT>

あなたに起きた、小さな「幸運」の例を全部メモしておきましょう。

前向きで感謝に満ちた心が、素晴らしいものを引き寄せます。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 仕事のパートナー・同業の仲間のネットワークを拡げる/グループの仲間や人間関係の輪を広げる/恋愛、美的感覚、芸術性を育む 』


《パーソナルマンス:4》

修練/整理整頓

*

《第2週》

*

<前進>

先月可能性はありえないと思われたことが、いまはより確かなものになっています。

*

あなた自身が目標に向かって行動するという決意をすることが、いま必要です。

得たいもの、なりたいものを書き留めておきましょう。

1日に少なくともひとつ、その目標に関することを行うと決めましょう。

もしあなたが「よく遊び、よく働く、エネルギッシュなタイプなら―それでは今月は1日に3つのことをすることにしましょう。

*

いまのあなたの目標は、周りをかき乱して挑発すること。

数秘4の月のエネルギーは、特に仕事や家族計画について具体的に計画を立てることにヤル気を起こさせます。

*

仕事をしているあなたは、忙しく成果の多い週、あるいは1か月となりそうです。

*

就職活動中のあなたは、臨時採用で入って、最終的に本採用になるかもしれません。

*

今週や来週は、特別な相手と真剣な話をするのにいい時期です。

結婚しているあなたは、計画モードに入りましょう。

3月に一泊旅行をするとか、家の中の修繕を(4月に)するとか、家族を増やすというのでもいいですよ!

*

<OK>

あなたとあなたの大切な人とが、同じ目標を向いていることを確かめましょう。

*

<NO>

今週、不安のせいで次のステップへ進めないことのないように。

*

<POINT>

無理のない目標設定をしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 チャンスが増える年/創造力と自己表現力/自分が楽しいと思えることをする時間が増えそう/喜びのひととき 』


《パーソナルマンス:5》

新しいことに気づかせてくれる人たち/柔軟な態度のままで/必要に応じて変化を受け入れる/流れのままに進む

*

《第2週》

*

<疾走>

少しゆっくり目だった毎日も、まただんだんペースが上がってきたと感じられるかもしれません。

1月はおそらく仕事が大変だったり、これまでの仕事に力を入れたりしていたでしょう。

*

2月に得られる成果は、あなたの期待とは違うかもしれませんが、全て問題なしです。

あなたの方向性やアイディアが新しく広がるにつれて、この数週間は面白いことになるでしょう。

もう一度言いますが、わたしからのアドバイスは、いまのあれこれ考えたくなる気持ちがあなたの新しい方向性を探ってくれるのだということなのです。

*

仕事をしているあなたは、出張旅行の可能性があります。

急なスケジュール変更がありそうです。

仕事を辞めるか、新しい仕事を始めるかということもありそうです。

―あるいは単にチャンスを探し始めるか、でしょう。

*

シングルのあなた―行動的で自分の心に正直に。

繰り返しの毎日から脱却することが大切です。

そうすることで、新しいドアが開かれます。

*

<OK>

邪魔が入っても、本当に優先度の高いことに焦点を当てましょう。

*

<NO>

長期的な影響を残すことにはヘマをしないこと。

*

<POINT>

不安な時は、両足でしっかり立ちましょう。

どうするかもっとはっきりしてから決断しましょう。

遅らせることで、さらにいいものをもたらすかもしれません。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『安定感を増す年/計画性/先見性/一般常識と実務上での決断 』


《パーソナルマンス:6》

状態を良くするために働く/グループ活動

*

《第2週》

*

<提案>

チャンス(あるいは誰か、なんらかのアイディア)からお呼びがかかったのなら、それは行動計画をまとめるときかもしれません。

先月は、選択肢がちぐはぐで、戸惑ったかもしれません。

わたしたちはしばしば、一度にふたつの異なったものを求めるものです(「健康的でスタイルよくなりたい」と「このキャンディーを食べたい」)。

2月の責任感(数秘6)のエネルギーから忠告を受けて、あなたは確実に結果を出せる方法がはっきりわかるでしょう。

今月のカギとなる考え方は、「責任を持つ」ということ。

覚えておいてくださいね。

*

真剣な交際をしているあなた、バレンタインデーにはプロポーズがあるかもしれません。

*

シングルのあなた、友情の絆を常に深め、あなたをポジティブで元気にしてくれる人たちとつながっていましょう。

*

仕事をしているあなたは、家族とのスケジュールやお願い事は、いつも以上に仕事が多くて邪魔されるでしょう。

たいがいは、全てをシャッフルして上手く行く方法を見つけるものです。

*

今週や今月は、あなたの健康面に注意が必要かもしれません。

あるいは子供たち、両親、ペットの病院の予約を入れる必要があるのかもしれません。

*

< OK >

大事なことを決めるのであれば、家族会議を開きましょう。

長所も短所も全て見比べてみましょう。

*

<NO>

ストレス対処法が、過剰な反応や飲みすぎにならないこと。

*

<POINT>

安堵感や終結感を感じることをしましょう。 





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 好奇心が刺激されるとき/人生の幅を広げる/授業を受ける/旅行/転職/うまく調整しながらタフにいきましょう 』


《パーソナルマンス:7》

静けさを求め休息しリフレッシュする月/気づきとシンクロニシティーが状況を変える可能性あり

*

《第2週》

*

<内在性>

先月の「本質的で鬱陶しいほどの細かさ」によって、少し神経が擦り切れてしまったとしても、今月は休息と回復のときです。

通常、あなたの2月の数秘7のエネルギーは、活動を控える方向です。

*

注意力が落ちてうっかりしているなら、けがで仕事を休んでいる可能性もあります。

周囲にはよく気を付けましょう。

*

これまで以上に、いまは鋭い観察力と自分の内なる直感に聞くことが大切です。

今週は日が経つにつれ問題は解消し、安心できるでしょう。

全てが完全に創られているのだという、突然の気づきの瞬間もあるかもしれません―

それはあなたが正しい道の上にいるということなのです。

*

もしあなたに「悩み」があるなら、すぐにも気づきが得られるかもしれません。

いまこの瞬間、この文章を読んでいるこの場にあなたを置くという、完璧な展開があるという気づきです。

今月あなたがやるべきことは、真っただ中から一歩引いて、自分は何者で、何を望んでいるのかを、いますぐにでも考えることです。

ひとりになったり身近な人たちから少し距離を取ったりする必要を感じるでしょう。

せめて平日でも週末でも、静かな時間を見つけるようにしましょう。

*

焦ってはいけません。

つまずいたり置き忘れたり、あるいは自分にがっかりしたりしそうです。

*

インスピレーションに満ちた題材の本を読むと元気を取り戻し、深い知恵につながる助けになります。

*

仕事をしているあなた、2月のテーマの「分析」とは、アイディアを探していたり、成長段階にあったりすることを意味しています。

あるいは動きがあるまで待っている、ということもあるでしょう。

*

仕事を探しているあなたは、あまり知らない土地での仕事を探してみましょう。

何か感じるものがあったら連絡してみましょう。

*

<OK>

話し手よりもいい聞き手でいましょう。

*

<NO>

ネガティブ思考による不安を作り上げることのないように。

*

<POINT>

「不可能はない」という考えを受け入れましょう。

好奇心をそそられることがあるなら、次の展開がありはしないか注目しておきましょう。

今週から今月の間にメッセージが来て理解ができるでしょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『義務と責任だらけの年/しっかり根を下ろす/結婚と別居 』


《パーソナルマンス:8》

最終段階にあたっての激務/勝算あり/試験に合格する人もあり/貯蓄・借入金・収入・投資について検討する

*

《第2週》

*

<昇進>

今週は目標への足場を築く週。

ついに行動を起こし、何かを始めるのにGOサインがありそうです。

*

2月のパワフルな数秘8のエネルギーに入ると、重要な決断を下さねばならないかもしれません。

たとえそれがためらわれることであっても、この決心が真の安堵感をもたらすことでしょう。

いまあなたの「人生の目的」は、その通りに展開しているので、外部の事象の取り扱いや自分に自信を持つのは、とてもやりやすい(そして刺激的)でしょう。

*

会社では、2月は知名度が上がったり役割が増えたりしそうです。

特別なプロジェクトのために大きな部署や組織から声がかかることもありそうです。

*

就職活動中のあなたは、今週(あるいは今月)は、内定や入社はほぼ確実です。

カギとなるのは、あなたの専門分野を堂々と示すこと、あなたの専門知識に基づいた正しい答えを知っておくことです。

*

<OK>

学ぶチャンスを探しましょう。

*

<NO>

失業していても心配しないで。

体を動かしてストレスを解消しましょう。

いい仕事を見つけたいという意欲を持ち続ければ、この数週間で必ず好転するのですから。

*

<POINT>

具体的な目標を決めて(小さなことでも)、自分にできることを続けましょう。

手を抜きながらやるのか力を出し切るのかの違いはわかりますよね。

一所懸命やれば、そのぶん見返りがあるときです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 今年はリラックス休暇中の人も/魂の成長のとき/探究/のんびりペース/スピリチュアルな解決方法を求める 』


《パーソナルマンス:9》

問題は淡々として扱う/抑うつ症状に注意

*

《第2週》

*

<完結>

今週からは転換期に突入します。

ふと自分の人生に動きが出てきたことに気付くかもしれません。

たとえそれが自分の意思ではない出来事だとしても。

*

家族のことが心配の種なら、あなたもその人も悲嘆に暮れているかもしれません。

ですが、この数秘9のエネルギーは、もう必要なくなったものは手を放しなさいと知らせているのです―これ以上すべきことはない、とね。

*

ひとつの状態が終わりを迎えると、強い感情を伴うものです。

その感情を十分に感じ、それを表現するための時間をたっぷりとりましょう。

ある時点では、あなたのエネルギーが起こすわずかな変化にハッとするでしょう。

あるいは(あなたにその準備が出来ているなら)、あなたにとって重要な真実といえる何かが分かるようになるでしょう。

これまで「居眠り運転」だったのなら、いまあなたは「最新のあなた」になろうとしているのです。

仕事、プロジェクト、あるいはコミュニティーでの役割が終わったのなら、いま本当に自分が求めているものは何なのかゆっくり考えてみましょう。

*

終わりが来るのには理由があります。

もう古くなってしまった状態を手放し、驚くほどポジティブな方向へとつなげて行くことができるのです。

いらぬ心配はせず、持てるものと出ていくものを見直して、無駄のない方法を探しましょう。

シンプル化です。

全体的には感情豊かで自由の利く時期なので、遠方からの知らせを受けたり、予想外の収入があったりもします。

思いがけない幸運やチャンスに恵まれる時期です。

*

今月は体調の回復にもかなりいい解決を見ます―検診の結果ではいいニュースが聞けるでしょう。

体の声をよく聴いて、信頼できる、経験のある専門家に相談をしましょう。

*

<OK>

あなた自身の価値や目標をもう一度よく見て、今年は何か特別なことを達成しましょう。

*

<NO>

いつまでもくだらない感情やいらないガラクタを持ち続けないこと。

*

<POINT>

視野を広く持って





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『難題ではあるが達成に向けて進む/自己効力感と充足感/財務的判断/収益と損失』


《パーソナルマンス:1》

自分自身の成長・自信・進歩/難しい決断/経済面での向上や成功へ導くアイディア

*

《第2週》

*

<指令>

今週は、気持ちが未来に向かいます。

先月の数秘9のエネルギーは新しい興味を出させるような道を拓いてくれたり、立ち直りの感覚を与えてくれたりしたでしょう。

*

今週は特に好ましい、1年の中でも最重要といえるポイントになるかもしれません。

新しい年の最初の月を終え、新たな考えが浮かんできているかもしれません。

*

ずっと後回しにしていたことを真ん中に置き直しましょう。

いまこそ自分の人生を人生を切り拓き、自分で自分の決断をするときです。

*

2月は人生に変化をもたらす機会に出会ったり、自分にとって一番いいことは何かということがさらにはっきりとわかってきます。

*

仕事をしているあなたは、未知の領域へと積極的に進むよう求められるかもしれません。

追い風に背中を押され、新たな挑戦を堂々とやすやす受ける、それがいまあなたの求めることなのです。

多くの場合、タイミングの良さを経験するでしょう。

必要なものが必要なときに現れるのです。

人はあなたの努力に目を留め、力を貸したいと感じます。

*

シングルのあなた、今月は新たなチャンスが増す時期ですから、本当にスペシャルな人物に出会う大きなチャンスがあるということかもしれません。

それが思い描いていたタイプの人ではなかったとしても。

この人物からあなたは多くのことを学び、ふたりの関係は、お互いにとって革新的なものとなるかもしれません。

*

<OK>

ださくて時代遅れのものを一新しましょう。

*

<NO>

細かく重要な部分で引っ込み思案になったり先延ばしをしたりしないこと。

*

<POINT>

決断力、明晰さ、オリジナリティー





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結そして次へ進む準備の年/過去から学ぶ/悲しみ/喜び/シンクロニシティー/幸運』


《パーソナルマンス:2》

行動に移す前の思案/新たな選択肢を模索する/ボスはあなた

*

《第2週》

*

<静けさ >

「転換・交替」の性質を持つ数秘9の年は、いつだって人生を変えるような出来事を運んでくる可能性があり、たいていあなたのコントロールは利かないものです。

*

先月何かが始まったなら、今月は前進あるいは芽が出るといったフェーズです。

今週は目標に向かって決断し行動を起こすでしょう。

ですが、この数日はやや動きが止まり気味、あなたは徐々にのんびりとゆったりしていくでしょう。

古い人間関係をリセットしたりいまの関係を深めたりする人もいるでしょう。

数秘2では、仕事でもプライベートでも、パートナー関係が中心です。

感情が高ぶっても、がまんと繊細さが一番大切です。容赦なくやりあうなどいけません!

批判を繰り返したり罪悪感にさいなまれたりしていないで、根底にある本当の課題を洗い出してみましょう。

*

疲れたときは体と相談して、早めにベッドに入りましょう。

健康的な食事、ゆったりしたエクササイズをしてリラックスしましょう。

いまは少し「待ち」の状態に置かれていると感じても気にしないで。

*

読書、ウォーキング、キッチンの片付けなどしていれば、心配事も忘れられます。

2023年・数秘9の年の間に、イメージチェンジするのもいいでしょう―もっといい食べ方をして、ヨガクラスを定期的に受けましょう。

*

<OK>

今週は、自分にも人にも親切に優しくしましょう。

*

<NO>

くよくよする時間がもったいない。

音楽を聴いたり友達としゃべったりして気分を変えましょう。

*

<POINT>

結城と誠実さ

正しいことをしましょう。



Comentários


bottom of page