top of page

...2/20~2/26



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 次なる段階、次なる重要ポイント/新たな気持ちでスタート/数秘9年サイクルのはじまり 』


《パーソナルマンス:3 》


試行錯誤のスタート・継続/人づきあいの多さ/多くの人に出会いつながる機会/子ども、学校、お祝い事、幸運がテーマ

*

《第4週》

*

<ユーモア>

笑いを誘う展開になるでしょう。

このところおそろしく深刻だったあなたですが、そろそろ気持ちを軽くしましょう。

今週はたいてい、うれしい驚き、解決へのインスピレーション、偶然の出会い、思ってもないご縁がもらえるなどといった一週間です。

*

先週は少し低調でしたが、この数日でいいニュースが飛び込み、ガラリとかわります。

あなたの大事な目標に向かって、新たな一歩を踏み出し始めるかもしれません。

*

企画や計画はだんだん形になり、可能性が出て来るでしょう。

期待通りの結果が出ることを信じて、ネガティブな話や考え方は捨てましょう!

美術館や映画へのお出かけがありそう―それも、ギリギリになってのお誘いです。

*

< OK>

仕事と遊びのバランスを取れば、あなたのインスピレーションは飛躍的に向上します。

*

< NO >

支払い期限を超えてはいけません。

*

<POINT>

快活さ





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 同業者グループ関係を広げやパートナー関係を深める/恋愛、美、芸術性を育む 』


《パーソナルマンス:4》

修練に慣れてくる/整理整頓して、雑念や漠然とした不安を減らす

*

《第4週》

*

<一般常識>

あまたのことで頭を悩ませますが、あなたに必要なのは「やることリスト」を削って基本のものに戻すことのようです。

今週はときどきイライラはあるものの、順調に進みます。

*

些細なことで心配になる傾向がありますが、実際は将来に向けて着々と足元を固めてきています。

元気が出ないときは特に、実践重視で少しでも進むことを目標に、目の前のことをとりあえずやってみましょう。

*

ですが、ストレスやオーバーワークで疲労困憊しているなら、睡眠時間を取ってリラックスし回復することが優先です。

「ゆったりする時間」を取ることで軌道に戻り、やってくるチャンスへの準備ができるのです。

*

夜中に急に不安になったら、これまであなたがやり遂げたこと全てを思い出し、自分を褒めましょう。

あなたはいつだってあなたの中にあるスピリチュアルな導きとつながっているのです。

忘れないでくださいね。

制限によってなかなか進展できない状況に見えても、やれることをして、もっと深い目的があるのだと考えるといいでしょう。

一週間もすれば、事態は好転するはずです。

*

<OK>

明るく、我慢強く、冷静に

*

<NO>

今週は長期に亘る決断は、必要に迫られないかぎりしないこと。

直感がNO!というなら、時期が来るまで控えましょう。

*

<POINT>

丁寧な仕事、約束を果たすこと、人を何かで説得しようとしないこと。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 チャンスが増える年/創造力と自己表現力/自分が楽しいと思えることをする時間が増えそう/喜びのひととき 』


《パーソナルマンス:5》

新しいことに気づかせてくれる人たち/柔軟な態度のままで/必要に応じて変化を受け入れる/流れのままに進む

*

《第4週》

*

<大雑把>

今月のエネルギーは、あなたが大事に計画していたことをご破算にしてしまうかもしれません。

一度だめになると集中力が切れて、もう気が向かなくなりそうです。

*

ですが、ちょっと肩の力を抜いて、それまでの複雑なメッセージに思いをはせてみると、非常に明確な結末にたどり着けるかもしれません。

あなたが思った以上に、実際はいい状態なのだと十分理解できるでしょう。

予定や計画には調整が必要な状況なのかもしれません。

*

仕事をしているなら、新しい(そして利益が出そうな)アイディアを思い付いて、創造的なプロジェクトは広がりを見せるか、いま以上に手間をかけるかになりそうです。

いまは周りの人たちが意外に親切にしてくれることが多そうですよ。

身近な人は意外なニュースを持ってきてくれるかも―あるいは時間やお金のプレゼントを惜しみなくしてくれるかもしれません。

伝え聞いた話がいいアイディアのヒントになることもありそうです。

*

<OK>

まだ終わってない仕事は終わらせて。

*

<NO>

予約のメモや大事な書類の添削をしないまま、詳細を見落とすことのないように。

*

<POINT>

相違より同意できる点を積極的に見出せるようになりましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『安定感を増す年/計画性/先見性/一般常識と実務上での決断 』


《パーソナルマンス:6》

改善のために働く/グループ活動は満足が行く/全てをコントロールしようとしない

*

《第4週》

*

<熱心さ>

これまで面倒に感じていたことを見直すかもしれません。

いまは明るい面を見る傾向のあなた。

数秘6の月のエネルギーは、やるべきことを怠りがちなので、家庭生活にはいつも以上にあなたの注意力が必要とされるかもしれません(特に子供たちに関して)。

また、思いがけず修理代金がかさんだり、家や車の購入を決断することになるかもしれません。

*

スケジュールをやりくりして病院や歯の治療、獣医へと行くこともありそうです。

今週は、家でも仕事でも、明確なコミュニケーションの重要さがクローズアップされます。

例えば、夫婦は何にお金をかけるかで言い争いになり、新婚夫婦なら初めてけんかをするかもしれません。

*

でもシングルの人なら交際について真剣に考え始めるかもしれません。

*

仕事をしているなら、クビになるかもと少し心配かもしれませんが、会社にとってあなた自身の価値は高く、おかげで安泰なこと間違いなしです。

*

< OK >

助けを必要としている人には手を貸して。

家族に電話しましょう。

子供たちの先生と話しましょう。

価値ある大義のために時間やお金で貢献しましょう。

請求書は整理し、忙しくても体を動かすことは忘れないこと。

*

<NO>

退屈や落胆から過食に走らないこと。

*

<POINT>

事態は展開中ですから、前向きに考えましょう。

未来の安心はいまのヤル気と忍耐にかかっています。 





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 好奇心が刺激されるとき/人生の幅を広げる/授業を受ける/旅行/転職/うまく調整しながらタフにいきましょう 』


《パーソナルマンス:7》

静けさを求め休息しリフレッシュする月/気づきとシンクロニシティーが状況を変える可能性あり

*

《第4週》

*

<発見>

ここ数日に見つけるチャンスはかなり面白いもののようです―あるいは疑問や問題に対してかなり的確な答えが見つかることもあるかもしれません。

文筆業またはクリエイティブなタイプの人にとっては、アイディアや探索が楽しいものになりそう。

いきなり点が線になり始めます。

*

結婚している人は、子供を持とうと考えたり、家の中を大幅に変えようとしたり。

*

ですがシングルの人は、いまどれほど自由を謳歌し、いつでも好きなところに行けることがどれほど楽しいものなのかをひしひしと感じられそうです。

*

今月の数秘7はミステリアスな性質がありますから、ふとメッセージ性のある数字や記号を考えているかもしれません。

昔の知り合いから電話や手紙が来て、さまざまな感情を呼び起こしそうです。

何かのテーマについて調べたり、家計を分析してみたり、SNSで昔の友人に連絡を取ってみたりするかもしれません。

*

<OK>

直感を信じましょう。

スピリチュアルな本からインスピレーションを受けましょう。

*

<NO>

言い分を証明しようとしたり強要しようとしたりしないこと。

*

<POINT>

休息しましょう。

成り行きに任せましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『義務と責任だらけの年/しっかり根を下ろす/結婚と別居 』


《パーソナルマンス:8》

最終段階にあたっての激務/勝算あり/試験に合格する人もあり/貯蓄・借入金・収入・投資について検討する

*

《第4週》

*

<突破口>

この数日で、タイミングよく人に出会ったり話題に出たりしたことのおかげで、すっかり新しい見方ができるようになりそうです。

今週は素晴らしいリソースや人物につながりやすいですから、仕事の目標は思った以上にサクサク達成できるでしょう。

*

仕事をしている人は、よくやったとポイントが高くなるかもしれません。

*

失業中の人は、履歴書を新しく書き直しておいて、前職の上司や同僚に、前職のポジションに何か変わりがないか、念のため聞いておきましょう。

*

今月は家計―収入、支出、投資などすべてが主要ですから、高額な買い物(車、ノートパソコン、スマホ、タブレット、テレビ)をする必要があるかもしれません。

*

週末の家族の集まりでは真剣な話題(特に年配の家族の)になりそうです。

*

結婚を考えているなら、話が進む可能性大です(金銭面での心配を解消できれば)。

いまはビジネスライクになりがちです。

*

<OK>

予算はオーバーすることにして、すぐ貯蓄計画を立てましょう。

*

<NO>

失業中でも心配しないで。

今週は動きが鈍いようでも、いまの時期は必ず好転するものです。

*

<POINT>

努力を怠らず、成功のためになすべきことは何でもするという意識で結果を出す。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 今年はリラックス休暇中の人も/魂の成長のとき/探究/のんびりペース/スピリチュアルな解決方法を求める 』


《パーソナルマンス:9》

問題は淡々として扱う/抑うつ症状に注意

*

《第4週》

*

<幸運>

ほぼすべてが順調に進んでいるようですね―今週は幸運が飛び込んできます。

少なくとも、空気が変わったことくらいは感じるでしょう。

*

「完結」のエネルギー数秘9は今月、ものごと(あなたには不要になったこと)を前へと進めさせようとします。

進みきったら、もう手放せるかもしれません。

*

遠方への旅行の可能性が高い人もいるでしょう。

あるいは遠い国からのニュースに学びがある人もいます。

「大したことは起こらないように思うけど」…それも悪くありませんね。

*

リラックスすることにしましょう。

あなたはただ成り行きを見守っておきましょう。

数秘9ではときに感情的になることもありますが、今週は「楽しさ」の側面が大きいでしょう。

*

ですが、なんとなく不安を感じるときはすべて、プチ休憩が必要なときだと言えます。

「いま」に視点を置いていられるよう練習しましょう。

どんどん心配になるようなら、立ち止まって深く息を吸いましょう。

少し周りを見回し、美しいもの、素敵なもの、穏やかなものを見つけましょう。

*

毎日をシンプルにし、日々の単純な作業に集中しましょう。

スマホは使わないこと。

メールは数時間くらいほっておきましょう。

あなたのクリックがなくても、世界は回ることがわかるでしょう。

日々の単純な作業を終わらせることで、当面は、あなたに満足感と安らかない気持ちを与えてくれるでしょう。

いくつか終わって行くこともあるので、代わりを準備しておくこと、あるいはランクアップさせたい場合も考えておきましょう。

*

<OK>

外に出て体を動かしましょう(洪水や吹雪でない限りね)、陰気な気分でいるよりもいいでしょう。

*

<NO>

手の出しようがないことなのに、心配しないこと。

それより、お茶でも淹れて、自分の人生に引き寄せたいことリストを書き出しましょう。

*

<POINT>

人生のいまのこの時期に、ぴったりのタイミングでここにいることを実感しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『難題ではあるが達成に向けて進む/自己効力感と充足感/財務的判断/収益と損失』


《パーソナルマンス:1》

自分自身の成長・自信・進歩/難しい決断/経済面での向上や成功へ導くアイディア

*

《第4週》

*

<ヴィジュアライズ>

今週は思いがけない後押しがありそうです。

明るく一所懸命な気持ちを活かしましょう。

自分の人生に引き寄せたいことを強く思い描きましょう。

引き寄せの法則にロケット燃料を注ぎ込むようなものです。

*

今週はレベルアップして新しい道へと進む気持ちにもなりそうです。

それがたとえどこへ進むべきなのかまだわからないとしても!

正しい方向へと小さな決断をする時期です。

それが、最後にあなたがやりたいことへとつながっていくのです。

*

例えば、違う場所へ引っ越しをしたいのなら、貯蓄に目を向けます。

物を買うとき、カードではなく現金で支払うようにしてみましょう(本当にしたいことなのか考えるでしょう)。

おつりが500円玉だったら、すぐに財布の別の仕切りに入れましょう。

500円玉は使わないようにしましょう。

使わないと貯まるのだと気づくことができたら、最後は銀行に預けるのです。

こんなに貯まってる、とびっくりするのはすぐです。

大切なのは、貯金が本当に貯まることだけでなく、あなたに注意を集中することの力を分からせてくれることです。

*

仕事をしている人は、今週障害となっていたことが取り払われるでしょう。

あなたの能力がひときわ輝くときです。

*

<OK>

あなたの分野での新しい情報を見逃さないように。

人との差がつきます。

*

<NO>

怖れや自信喪失で心を曇らせないで。

*

<POINT>

面倒なことを扱う、もっといい方法を探しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結そして次へ進む準備の年/過去から学ぶ/悲しみ/喜び/シンクロニシティー/幸運』


《パーソナルマンス:2》

焦点は、周囲の人、辛抱、祈り、思いやり、サポート、バランス

*

《第4週》

*

<輝く>

今週は、集まりの中で、気づくと注目の的になっています。

数秘2の月は、身近に数人が集まって来ます。

新しい人もいれば、いつものメンバーのことも。

*

あなたは、交際相手や仕事の仲間について、こちらかあちらかを決めるときが来たのだと感じるかもしれません。

相手の意図がハッキリとわからない可能性があります。

疑いを抱いてイライラしたり、自分の中の怖れのイメージを相手に重ねたりするよりも、仕事で少し忘れたり、やりがいのある楽しいことをしたりしましょう。

先延ばしにしていたちっちゃなことも、片づけてしまえばいい気分です。

*

天気のせいで気分が乗らないとか何度も同じことを考えてしまうなどで憂鬱なら、いつもと違うことを人(ご近所さん、子供、同僚)にしてあげることにしましょう。

あるいはペットの猫を動物病院に連れて行ったり、セーターの整理をしたり、観葉植物に水をやったりするのも必要でしょう。

*

しばらくお母さんと話をしていないなら、電話して驚かせましょう。

自分にも人にも優しくするときです。

子供が欲しい人には、いい時期でもあります。

*

<OK>

クッキーは食べる前に箱のラベルを確認しましょう!

*

<NO>

重要な内容を見落としたり、約束に遅れたりしないこと。

過去の決断を後悔しても意味がない(なんであのソックスを売ってしまったんだろう/買ってしまったんだろう!)

*

<POINT>

いまあなたが持っているものに感謝しましょう。



コメント


bottom of page