top of page

...2/13~2/19




♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『 次なる段階、次なる重要ポイント/新たな気持ちでスタート/数秘9年サイクルのはじまり 』


《パーソナルマンス:3 》


試行錯誤のスタート・継続/人づきあいの多さ/多くの人に出会いつながる機会/子ども、学校、お祝い事、幸運がテーマ

*

《第3週》

*

<人気者>

今月は人付き合いが多くなりそう。

*

今週はパートナーと旅行でリフレッシュしたり街をブラブラしたりしたくなりそうです。

*

気が散ってうっかりしやすく、カギや眼鏡やスマホの置き忘れをしやすいでしょう。

何気ない会話の中から新しい情報を知ったり、話を誤解されて悔しい思いをしたりするかも。

*

身近に若者がいるなら、今週は一緒に楽しめることをしてみましょう。

失業した友人を元気づけたり助けてあげたりする必要がありそうです。

*

< OK>

バレンタインデーは、特別な相手がいなくても、「恋愛」をテーマにお祝いする計画をしましょう。

シングル同士で友達を呼んで、ロマンチックコメディの映画ナイトで楽しみましょう。

*

< NO >

贅沢はしないこと、でも最近特に家にばかりいたのなら、自分のためにチョコレートを買うとかマッサージに行くとかならぜひやりましょう。

*

<POINT>

リラックス

優しさの一週間にしましょう。

名前は伏せて、サプライズでちょっとしたプレゼントを誰かに上げましょう。

あるいは連絡先の中から何人か選んで(その人たちのこと覚えてる?)、ひとりひとりに優しい言葉を短く書いて、自分の名前を書かずに送るのはどう?





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『 同業者グループ関係を広げやパートナー関係を深める/恋愛、美、芸術性を育む 』


《パーソナルマンス:4》

修練に慣れてくる/整理整頓して、雑念や漠然とした不安を減らす

*

《第3週》

*

<忠誠心>

今週、あなたはこれまでどれほどのものを生み出したのか、そしてありがたい人間関係を築いてきたのかを実感します。

*

遅れが出たせいでイライラが募り、感情的になる人もいるかもしれません。

変化を起こしたいなら、もう少し現実的になる必要があるかもしれません。

*

横やりが入りそうな状況ですが、それはきっと、いまは大きく動くときではないということでしょう。

とはいえそれは諦める言い訳でも、やらねばならないことの延期ということでもありません。

今できることはたくさんありそうです―

そして、もしスモールステップで進めるのなら、おそらく当初考えていたよりかなり時間も足りなさそうです。

*

強気で来られると、きっとあなたは守りに入って頑なになったりしがちかもしれません。

自分にとっての真実を見極めつつ、人の話もよく聞きましょう。

*

大切な人には正直な気持ちを話し、バレンタインデーには一緒に出かけましょう(あるいはお誘いに応じましょう)。

*

<OK>

今週、全てのハードワークは少し休憩をはさんでバランスを取りながら終わらせましょう。

*

<NO>

今週は、不安だからといって新たなステップへ進まないことのないように。

*

<POINT>

重要人物と明確なコミュニケーションを取ることが、あなたの将来に影響を与えます。

求職に応募するときには、履歴書の仕事の目的をもう少し詳しく書き直しましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『 チャンスが増える年/創造力と自己表現力/自分が楽しいと思えることをする時間が増えそう/喜びのひととき 』


《パーソナルマンス:5》

新しいことに気づかせてくれる人たち/柔軟な態度のままで/必要に応じて変化を受け入れる/流れのままに進む

*

《第3週》

*

<ダイナミック>

今週、あなたの人生の中で、とても重要な人物にまったく思いがけず出会う人もいそうです。

ぞっとするような話を偶然聞くこともあるかもしれません。

今週は人生を変えることだってありそうな、面白い一週間なのです!

*

多くの人は、上々の毎日だと感じていますが、何が起きるかわからない不安を感じる人もいそうです。

もううんざりだとか…先が見えない不安があるなら…おそらくいろいろな決定は先延ばしにするでしょう。

実は決断を先延ばしにすることで、うまく行く可能性があるのです。

*

かなり変更の多い時期なので、少し前の計画が週末までに変わるかもしれません。

ですから何か違うことにも柔軟でいましょう。

とはいえやるべき仕事がある場合は、後回しにしないでください。

*

バレンタインデーはあなたにとって、とても楽しいこと間違いなしです。

何かいままでやったことのないことをやろうとしているのですから。

*

恋人募集中のあなたは、複雑な気持ちになる相手にも心を開きましょう。

型にはめようとしないこと。

*

<OK>

今週は、楽しい瞬間に集中しましょう。

*

<NO>

予約したことをメモするのを忘れないで。

時間が経つのが早いです。

*

<POINT>

誰とでも、積極的でユーモアのあるおしゃべりをしましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『安定感を増す年/計画性/先見性/一般常識と実務上での決断 』


《パーソナルマンス:6》

改善のために働く/グループ活動は満足が行く/全てをコントロールしようとしない

*

《第3週》

*

<誠意>

今週の最重要事項は友人関係でしょう。

*

買いたいもの、したいことには交渉が必要かもしれません。

礼儀をわきまえ、相手の、そして自分にも、何が必要が何かを確実に押さえておきましょう。

今週(財政面での課題がある可能性)あなたは、いま自分が持てるものに非常に感謝を感じるでしょう。

*

恋愛ムードの人もいるでしょう。

うまくいけば結婚の話が前に進みます。

家庭は心休まる場所です。

*

結婚しているあなたは、パートナーとバレンタインのラブラブデートの予定を立てましょう。

子供たちは友人と預け合いをして、夫婦で食事や映画に出かけましょう。

*

あなたの人生の目的についての何かが明確になるときです(そう、ホントよ!)。

達成したい目標を具体的に紙に書いて、下着の引き出しに入れておきます。

半年は見ないようにして、その目標へと進展があったら確認します。

*

自分の生活スペースで動き始めましょう。

部屋の中をリフレッシュさせると気分が上がって、忘れていたものを見つけやすくなりますよ。

*

< OK >

ご近所さんを訪ねて情報を入れましょう。

新しい相手と2度目のデートをしましょう。

*

<NO>

そんなに長い時間働いていたら、エネルギーを使い果たしてしまいます。

*

<POINT>

進行中ですよ、前向きにね。

結果はもう間もなく出ます。 





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『 好奇心が刺激されるとき/人生の幅を広げる/授業を受ける/旅行/転職/うまく調整しながらタフにいきましょう 』


《パーソナルマンス:7》

静けさを求め休息しリフレッシュする月/気づきとシンクロニシティーが状況を変える可能性あり

*

《第3週》

*

<優しさ>

ここ数日は焦ったりしないこと。

慌てると後悔しそうです。

*

いま直感の鋭いとき。

用心深くなったり疑い深くなったりする人もいるかもしれません。

あるいは静けさ、バランスを取り戻すべき人もいるでしょう。

決断あるいは見直しによって状況はよくなるかもしれません。

動き始める前に少し時間を取るといいのです。

睡眠、ガーデニング、片付け、ノンフィクション小説、あるいはいつもより歩いてみるという時間にしてみましょう。

*

今週直感的に決めたことは思った以上の結果をもたらします(時間が経つにつれて)。

過去の出来事がかなり気になるでしょう。

全ては愛の中にあるのです、あなたの心は穏やかさをだんだんと取り戻し、いまはもううまくやれるだろうという気がして来るでしょう。

*

ある意味いまは「選別」の期間ですから、あなたはいまの状況を、より現実的(かつ最終的にはポジティブ)な視点からとらえます。

静かなひとりの時間をじっくりと楽しみたい気分でしょうから、今年のバレンタインデーは大人しく過ごそうと思うかもしれません。

*

ですが、シングルのあなたは、少し自分をいたわるような、マッサージやネイルやいい映画を観るといったことをするといいかもしれません。

*

<OK>

直感を信じましょう。

メッセージが伝わらないかもしれません。

インスピレーションを受けるには、スピリチュアルな本を開いて、目をつぶって指さした文章から得られます。

*

<NO>

疲れる相手にエネルギーを使わないこと

*

<POINT>

無駄な焦りや活動を少し休みましょう。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『義務と責任だらけの年/しっかり根を下ろす/結婚と別居 』


《パーソナルマンス:8》

最終段階にあたっての激務/勝算あり/試験に合格する人もあり/貯蓄・借入金・収入・投資について検討する

*

《第3週》

*

<強くなる>

あなたの立場を確固たるものにする力が集結します。

堅実さと慎重さが必要です。

仕事をしているあなたは今週、ついに取引を成立させるか、あるいは収入が増える可能性があります。

仕事や教育、法律問題についてのいい知らせを多く受けるでしょう。

契約書にサインしたり、上層部と話したりして、成果を上げることもあるかもしれません。

ですが、多少の妥協も必要になりそうです。

*

結婚を考えているなら、親族に会いに出かける計画中かもしれませんね。

あるいはもう花束と満面の笑顔で姿を現しているところかもしれません。

*

一方、夫婦やパートナー(仕事上の場合でもプライベートの場合でも)とぼろぼろの関係になってしまっているなら、お金の問題で泥沼化しているかもしれませんし、別居へと話を進めているかもしれません。

*

家族の問題では、あなたがよく見て決断する必要があります。

*

今年のあなたは、バレンタインデーに完璧なプレゼントをしようといつも以上にお金をつぎ込みます(数秘8はダイヤモンドが大好き!)。

*

<OK>

パートナーと金銭面での目標について真剣に話し合いましょう。

*

<NO>

失業中でも心配しないで。

この1か月は長い目で見て絶対あなたに有利です。

*

<POINT>

真剣だがフレンドリーな方法が、いつも意見が違ってしまう相手との間で満足な結果を得られます。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『 今年はリラックス休暇中の人も/魂の成長のとき/探究/のんびりペース/スピリチュアルな解決方法を求める 』


《パーソナルマンス:9》

問題は淡々として扱う/抑うつ症状に注意

*

《第3週》

*

<解消>

今月の数秘9は、あなたの人生に自然な転換や変化を起こします。

通常この時期は、次なるものが明らかになっていきます。

長短(人生、人間関係、健康、お金について)を見極め、新たな行動方針について、スキルアップや教育を受けることも含め、考えるでしょう。

*

ラッキーなことに、得るもの(物質的にも感情面でも)は失うものを上回ります。

今週は特に、重要な問題で、あなたに有利に解決するチャンスがありそうです(たとえいまはそう見えなくても)。

*

旅行では得るものがあります。

そろそろ荷造りを始めてすぐに飛行機で飛びましょう。

予約を入れましょう。

いまは、振り返りと統合の数秘9の時期ですから、昔の知り合いからの連絡が入ったり、ばったり出会ったりするでしょう。

面白い偶然の一致が、あなたの次の一歩を教えてくれるかもしれません。

*

バレンタインデーは今年は特にスペシャル。

ですが、「去ってしまった相手」のことを考えるのはよしましょう。

*

シングルのあなた、友人と出かけたり、すごく古いロマンチックな映画を観ることにしましょう。

*

<OK>

この先の目標や計画を、少し大きめに見直しましょう。

*

<NO>

将来の心配に長時間取られないこと。

最悪の場合を想像していれば、何が起きてもよかったと思えるからでしょう。

最高のことをイメージしていいんだと自分に許可しましょう。

そしてそこにフォーカスし続けるのです。

あとは宇宙がやってくれます。

*

<POINT>

何年もかけて障害を乗り越えてきた、その自分の能力を知りましょう。

「かわいそうなわたし」という話はもういりませんよ。

自分で思う以上に素晴らしい魂を持っているのです。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『難題ではあるが達成に向けて進む/自己効力感と充足感/財務的判断/収益と損失』


《パーソナルマンス:1》

自分自身の成長・自信・進歩/難しい決断/経済面での向上や成功へ導くアイディア

*

《第3週》

*

<最後のハードル>

この数日はまるで自分の進む道から岩を押し出しているかのような気分でしょう。

今週はめざましい週になりそうです!

*

パワフルな数秘1のエネルギーに入ると、あなたの発想力や思い切った自己表現、決断力が充実してきます。

ここのところ、とても自信に満ち喜びすら感じることもあったかもしれません。

身近な人たちが自分の考えを興味と敬意をもって聞いてくれていることに気づいているかもしれません。

*

真剣な交際中のあなたは、バレンタインデーにはプロポーズがあるかもしれません。

または、相性のいい相手に出会いそうだと妙に自信があるでしょう。

*

<OK>

ださくて時代遅れのものを一新しましょう。

*

<NO>

あなたの笑顔とユーモアのセンスで人を喜ばせてあげましょう。

*

<POINT>

誠実さ、大胆さ、問題解決への発想力。

NOというときは、本当にそれでいいとわかっているときに。





**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『 完結そして次へ進む準備の年/過去から学ぶ/悲しみ/喜び/シンクロニシティー/幸運』


《パーソナルマンス:2》

焦点は、周囲の人、辛抱、祈り、思いやり、サポート、バランス

*

《第3週》

*

<好ましい >

「AGREEABLE(好ましい)」というこの言葉、知っていますか?

ジェーン・オースティン作のビクトリア時代の小説のなかで多用されました。

今週はスムーズに進んでいるかのようです(ああそうだ、ちょっとした不具合でペースが乱されるでしょう)が、最終的にはハッピーな気持ちでいられます。

*

心の中にはある人物への愛情を感じているでしょう―子供、ペット、あるいは不運な人たちへの。

あなたにとって大きな意味を持つ誰かからの素晴らしい知らせを受ける可能性がかなり大きいです。

*

ですが、この数秘2の月は、パートナーとの関係に注意を向けるようなことをもたらしますから、誤解や傷心といった落とし穴もありそうです。

心の穏やかさを取り戻しましょう。

いまの時期、安堵感につながる洞察を得ることもありそうです。

人に自分の「正しさ」を分かってもらうことはそう重要なことではないと理解できるでしょう。

そんなことは気にせず、自分の人生を生きることを大切にします。

*

シングルでデート中のあなた、出会ったばかりの人があなたを気に入っています!

*

バレンタインには何か予定を入れるのを忘れないで、シングルであっても。

自分にごほうびしましょう。

*

楽しいこと、クリエイティブなこと、文化的なことがあなたを生き生きさせます。

美術館やコンサートがいいかも!

*

<OK>

褒められたらお礼を言いましょう。

自嘲モードに入る必要なし。

あなたはすごいのよ!

*

<NO>

重要なことは隠さず話す。

*

<POINT>

幸福と成功の体験は思いもよらないところからやってきます。


댓글


bottom of page