...12/7~12/13


みなさんこんにちは。

*

毎週こうしてFORECASTをお送りしていますが、1週間の運勢のほかに、もっと身近に数秘術を使ってみるのはいかがでしょうか?

*

先日ある友人が、アロマテラピーマッサージのサロンを開設しました。

その店舗名を数秘術で決めたいと相談に訪れたのです。

通常リラクゼーションや癒しには数秘2や7、居心地のよさなら数秘6なども向いています。

*

わたしは友人とどのようなサロンにしたいか、どんな人に利用してもらいたいかなどいろいろと話をしました。

彼女は5種類くらいの候補の店舗名を考えていたのですが、結果的には彼女らしく、「感謝・幸運・遠く広がる」というキーワードから、数秘9になる店舗名を選びました。

彼女のお店で幸せになる人がたくさんいるといいなと思います。

*

またこれから引っ越す予定がある方は、住所や部屋の番号からどんな住まいになるか予想をしてみるのはいかがでしょう?

ある友人の住所は4-2-12です。

これを4(堅実)+2(女性)+12(子供)と分けて考えたとき「堅実で女性と子供が主体の家」という直感が働きました。

そのとおり、彼女の夫は仕事熱心であまり家にいることがなく、彼女は自分のオフィスも構えながら3人の子ども達をしっかりこの家で育てたのです。

*

このような数字にあなたの誕生数や運命数との相性を見比べてみるとさらに掘り下げて読み解くことができるでしょう。

*

あなたの毎日が数秘術でもっと楽しくなることを願っています。

*

*

*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年) =「 6 」


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


週間予測( 12月7日~ 12月13日)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス4 第2週目:流動的》

今年パンデミックによってすっかり変わってしまった生活様式が開始された3月を振り返ってみると、数秘1の「新しい始まり」の今年とピッタリ一致していることがよくわかるでしょう。

今週は12月の残り数週間を最もいい状態にしていく期間と言えるでしょう。

金銭的な事柄については、今週ほっとすることができそうです。

しかし、そう簡単に解決はしません。

あなたは漠然と、追い詰められたような、いよいよ本腰を入れなければならないような気持ちかもしれません。

仕事をしている人は、現実的な事柄、例えば出荷の期限や顧客対応、従業員からの苦情や在庫の市価下落などで時間が足りません。

人は年末年始の休みの話題でもちきりのところに、あなたは負担を余分にしょい込んだ感じなのです。

今週は新たな方針があなたの仕事の場で定められるかもしれません。

*

少しお金に余裕があるなら、家をこざっぱりとリフォームすることにするかもしれません。

でも仕事が減っていたり事業の閉業を念頭においているのならば、専門家のアドバイスをうけましょう。

いまは現実的になるべきときです。

最初は心配でハラハラしていても、そのうちきっと悲しい気持ちから安心した気持ちへと変わるでしょう。

家の修繕や動物病院の支払い、歯の治療、車の修理、あるいは冬服の新調などにおかねは流れそうです。

単なる一時的なことで言い合いに巻き込まれないようにしましょう。

*

《今週のフォーカス》

金銭面では無難に、しかし慈善団体には何かできることをしましょう


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス5 第2週目:利益》

予測不能の数秘5のおかげで、今週はどのように進めばいいのかがさっぱりわからないでしょう。

しかし、これまで願っていたこと(またはそれ以上のこと)が叶うと信じる気持ちが大切です。

落ち着かない気分なら、しばらくは「もう何も知らない」状態になってみてください。

整理する時間が必要なのです。

スローペースが普通の数秘2の年なので、フラストレーションはたまるでしょうが、辛抱です。

いまよりもっといい状況にしようと、新しい家だったり仕事だったり、何かいいものを見つけるよう駆り立てられるような気分です。

冒険好きな数秘5のおかげでうれしい驚きがあるかもしれません。

*

恋人募集中の人は、恋愛面や人との交流面が盛んになりそうです。

もしかすると専門職の誰かと軽く恋の引き合いがあるかも?

パートナーがいる人は、家庭内の決まりごとや生活スペースを変えたいといったことで話し合うことになるかもしれません。

カリカリした気分(特にあなたや相手が上から目線のせいで)になる可能性もあります。

焦ったり、あるいは怒りに任せたりして決めてしまわないよう気を付けて。

十分に休む時間も取れないような仕事の第一線にいる人は、食べたり飲んだりで満たされようとしがちですから注意しましょう。

また、批判的になりすぎたり、取り返しのつかないことを言ってしまったりしそうなときです。

*

《今週のフォーカス》

心は広く、財布のひもはきつく(贅沢したくなる)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス6 第2週目:問題解決》

今週のあなたのスケジュールはやらなくちゃいけないことでいっぱいです。

人はみなあなたのサポートや解決力を頼りにしているのです。

チームワークは重要で、新しいルールや戦略にかかわる仕事をしている人は特に重視しましょう。

職場内の力関係、期限超過の請求書、家族のだれかが言ったこと、あるいは単にパンデミックの混乱で気分がすぐれないなどで夜眠れなくなるかもしれません。

*

今週はスケジュールを整理して、年末年始の準備に参加したりローンの申込書を書いたりにいいときです。

もっといい仕事や住む場所がないか目を光らせているかもしれませんが、いまのところは動きは遅い傾向です。

手も足も出ないとなったときは、あなたが日々ささやかでも大切にしていることひとつひとつに感謝する時間をとりましょう。

*

《今週のフォーカス》

少しくらいの厄介ごとで慌てふためかないこと


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス7 第2週目:現実なんてそんなもの》

今週は、時々、人に隠れてストレスや詰め込みすぎを解消したいという衝動にかられます。

「超人級」になろうとはしないことです。もしがっかりするようなことがあったとしても、その中にユーモアを探してみましょう。

友達に電話して、おもしろおかしく愚痴ってみたり、元気が出るまでバラエティ番組を見まくったりしましょう。

まだ元気があるなら、趣味や研究、稽古や練習、学習、自然のなかでの散歩や初めてのレシピを試すなどで楽しめそうです。

*

恋愛面では、あなた、あるいはデートのお相手にはひとりで過ごす時間が必要です。

シンプルな生活を心がけ、毎日のささやかなことを楽しみましょう。

いまは少し休息をとるのがいいかもしれません。

今年の数秘4からの「勤勉」という求めを満たそうとしているのなら、数秘7の孤独を愛するという面では喜びを感じられるでしょう。