top of page

...12/5~12/11

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:4》


お金の使い方に注意するとき

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

基本の中に喜びを見出すクリスマスが近づき、今週のあなたは少しペースを速めようとしています。

少し頑張りすぎだったり先々を不安に感じたりして、何か変えようと考えているのかもしれません。

*

おそらくいつものサイクルをもう一度基本に戻す必要があるのでしょう。

また、いまの自分自身やいまの状況への向き合い方もいいとは言えず、検証し直す必要がありそうです。

*

仕事をしているあなた、自分をレベルアップしたいと考えているでしょう。

仕事を探しているあなたは、もうしばらくのがまんです。節約して無駄をなくし、お小遣いも倹約しましょう。

*

今週は会計士とのコミュニケーションが有効です。

先々の出費について計画的であることが非常に重要です。

*

<LOVE>

家庭では、ややお金に困る状況があるかもしれません。

厳しい決断を下すほうが足元が固められて、結局はよかったと思えるでしょう。

いまのところは家や車の補修、家具、予防注射や冬用の衣服などにお金がかかりそう。

*

< OK>

厄介ごとが自然に解決するのを待ちましょう。

*

< NO >

黙っていても収まることを、わざわざ議論に持ち込むようなことはしないこと。

*

<POINT>

残ったままのもの、やらなくてはならないことを片づけて、しっかりした基盤を築きましょう。

親しみやすさ、使命感、現実的な決断。

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:5》

やや落ち着かない月

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

対立を解消する。必要な変化を起こすこと―もう先延ばしはしないこと。

やや退屈な日々を過ごしているかもしれません。

あるいはふと遠くへ行きたいと感じているかもしれません。

*

長引く体調不良や体重増加、フィットネスに興味が出てきたとかいったことから、習慣を変えてみようと考えているかもしれません。

今年は幾分ゆっくりなペースだったことを考えると、いまは些細なことに気が付きやすいのかもしれません。

*

たとえ小さな変化でも、おそらく新しいことへの気持ちの準備が出来たということなのでしょう―どんな新しいことかはわからなくても、です。

*

あなたの言葉や行動が小さな動きにつながり、好評価となったり、「あらら、もっとうまくやらなくちゃ!」となったりするのです。

*

仕事しすぎのあなた、食べることで埋め合わせようとしがちです。

休息が必要なら、旅行や飲み会、ダンスなどを検討しましょう。

仕事を探しているあなた、短期の仕事が現実的でしょう。

*

< LOVE >

ありがたいような、ありがたくないようなこの時期「わくわく」か「がっかり」か、またはその両方かもしれません。

*

<OK>

パートナーのいるあなた、やったことないことを一緒にしてみましょう。

シングルのあなた、意外なことで面白い人に出会いそうです。

*

<NO>

批判的過ぎたり、取り返しのつかないことを言ったりしないこと。

*

<POINT>

心を開き、財布のひもは締める(贅沢三昧に魅力を感じるとき)

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:6》

地元で過ごす/楽しみ/幸せ

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週は家庭生活に変化がありそうです。

体調面ではいい知らせや新しい治療法を受けられそうです。

*

自分の時間は、ほぼ何かのために割くことになりますが、愛する人との大切な時間も取りましょう。

家族優先がいいでしょう。

*

12月のテーマは相手へ与え奉仕すること。仕事をしているあなたは、気前よく寄付したり、ボーナスを見送るよう言われたりするかもしれません。

*

新しい販売システムを習ったり仕事の戦略を練り直したりするときには、チームワークが重要になります。

仕事を探しているあなたは、短期の、ホスピタリティー系やケータリングの仕事を考えてみるといいでしょう!

*

<LOVE>

今月は楽しい月、愛情の花が咲き大きな実りが得られるときです。

結婚やクリスマスのパーティー、スポーツなどでの外出や、SNSでのイベントにもってこいです。

*

家族団らんの12月です。

新居に引っ越すなんてこともあるかもしれません。

*

<OK>

人生のひとつひとつの大切なできごとに感謝しましょう。

*

<NO>

些細なことに腹を立てないこと

*

<POINT>

人の役に立ちつつ、自分のことも大事にすること

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:7》

静かでゆっくりペースの月

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

「晴天のへきれき」が起きそうな今週。

*

ある意味、人生の不条理を笑って楽しんでいる自分に気づくかもしれません。

自分が主役の「映画」なのだと気付くことができますか?

*

スピリチュアルな気づきが毎日やってきます。

捻挫や腰痛といった不調が出ても、のんびりと過ごせる人もいそうです。

*

仕事をしているあなたは、技術向上における新たな視点や必要性を掘り下げようと、サーチ、修得、執筆あるいは分析などにいそしみます。

あるいは自分だけ蚊帳の外にいると感じる人もいます。

*

仕事を探しているあなたは、いまは我慢のとき。

履歴書を書き直して、奇抜とも思える思い付きも信じてみましょう。

*

< LOVE >

恋愛面ではあなたか相手のどちらかには、ひとりの時間が必要かもしれません。

いつもと違う出会いにはいぶかしい気持ちになりそうです。

*

< OK >

暮らしをシンプルに、ささやかでも居心地のよさを味わい、人生の美しい瞬間を楽しみましょう。

*

<NO>

ひとり寂しい気持ちにならないこと。

勉強したり何か作ったり、ただ寝る!なりしましょう。

*

<POINT>

魂の調和と自己表現。

詩を作るとか日記を始めるなどにはいい時期です。

いまこの瞬間を3行で表してみましょう。

1か月間、禅問答のように毎日続けてみましょう。

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:8》

休息と再生のための時間を増やすとき

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週、思い通りにいったと思った途端、小さなことで仕事や修理に時間がかかったり、手放せない(と思っている)ものを探すのに手間取ったりして、あたふたしそう。

楽しみにしていたことに興味を失ってキャンセルすることもありそうです。

冷静に。

それがベストに結びつくのかもしれません。

*

仕事をしているあなたは、12月はとても生産的な月。

取引が驚くほど上手く行く週になるかもしれません。

顧客やクライアントとは1対1で話す時間を作り、納得のいく情報を提示しましょう。

失業中のあなたは、きっかけがあれば流れに乗ってみましょう。

ですがタイミングは来週から2,3か月間がよさそうです。

*

心配していたって前に進めるわけではありません。

曇って見えないときにいかに平常心でいられるかを修得しましょう。

優良企業にふさわしい働き手であるという知識とプライドを保つのです。

*

<OK>

淡々として辛抱強く。

*

<NO>

不要な出費をしない。

*

<POINT>

自己管理、信じる心、自分の能力への自信







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:9》

少し劇的な月/感情が高ぶりやすい/損失・棚ぼた/必要なプロセスを完成させるとき

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今この師走の時期、意外なことがいくつか起こりそうです。

メインは家庭内の問題でしょう。

あなたは義務感に駆られたり過剰なサービスをしたりしがちです。

よく会う友人は、年末休みは出かけて不在かもしれません。

*

仕事をしているあなたは、チャンスが広がってあなたのキャリアのレベルを思いのほか引き上げてくれるかもしれません。

プロジェクト完成に向けて一所懸命ですね。

*

就職活動中のあなたは、旅行や引っ越しに関わる何かの情報があるかもしれません。

*

< LOVE >

結婚の約束やその他の予定が変更になるかもしれません。

約束は考え直しましょう。

*

たいていは、どんな結果でもあなたは正しい決断をしたなと(感情的になってもそのあと立ち直って)思えるでしょう。

大きくても小さくても、今週プレゼントがありそうです。

*

子供たち(あるいは義理の子供たち)は問題を起こしますが、すぐ解決するでしょう。

人道的な行いや寄付、奉仕(身近なところから世界中まで)にはいい時期です。

*

<OK>

けんか中の相手の嘘は大目に見てあげましょう。

「善」よりも平和を取る方がいいでしょう。

*

<NO>

感情的になって常識を失わないように。

*

<POINT>

奉仕、完結、拡大、思いやり、そして相手を変えたいとかコントロールしたいという欲を手放す。

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:1》

急な変化がある可能性/新たな方向性や移転

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

先月対応したにもかかわらず、あるいは対応したために、自分はいいタイミングでここにいるのだとハッとするでしょう。

*

困っている人を助け、憧れの存在、あるいは命の恩人と言われる人もいるかもしれません。

*

今週は幸せな気分を味わうことが多いでしょう。

おそらく判断もかなり明確で、自分の提供できるものに自信が持てるでしょう。

*

仕事をしているあなたは、今月の数秘1の最初の週は、自分の意見を言う、給料アップを求める、昇進する、解決策を生み出すといった年です。

*

仕事を探しているあなたは、「君に決まり!」の言葉をもらえますから、心の準備を。

*

今月は前進できたという実感や道が拓かれたということが多いでしょう。。

*

< LOVE >

今週始まった恋は、何か特別なものだと確信するでしょう。

長いカップルのあなたは、今週は自分自身のプロジェクト(全てのやることリストの中でも)に時間をかけましょう。

*

今年の年末年始のにぎやかさが、いつもとは違うものに感じる人もいるでしょう。

今月の「新しい始まりのエネルギー」で、また趣味を再会したり、ヨガや瞑想を始めてみましょう。

書きもの、作曲、研究などやってみたいならぜひ。

*

<OK>

将来に対する意識を高めましょう。

いまこの瞬間を楽しみましょう。

*

<POINT>

コミュニケーションは率直に、ユーモアをもって

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:2》

人間関係を整理する月/使命感/忍耐力がいる/すみずみまで細かく

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週、新しい人間関係はこれまでとは違った局面を迎えそう。

アイディアのある人物に対しては少し大胆に接しようとするかもしれません。

家族の中の女性との間に話し合いが必要な人もいるかもしれません!

*

仕事をしているあなたは、新しい契約や行動方針について知らされるかもしれません。

もしなにか中断することがあっても、あなたのせいとは思わないこと。

あなたの関与しないところで進行中のことがあるのです。

*

ビジネスパートナーに対しては、いろいろな契約について腰を据えて話し合うのにいい時期でしょう。

*

仕事を探しているあなたは、相手の条件に自分が合いそうな会社を徹底的に探しましょう。

*

< LOVE >

結婚を(あるいは破局して弁護士を頼もうかと)考えているかもしれません。

安定のカップルは、家計を整理し直そうと考えているでしょう。

*

<OK>

パソコンだけでなく、人と向き合う時間を大事にしましょう。

よく言う「何を知っているかではなく、誰を知っているか」です。

いま思い浮かんだ人は誰ですか?

*

<POINT>

忍耐と礼儀正しさ。

心ある努力が思いがけない収穫をもたらします。

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:2》

喜びの月/誕生/幸運/素敵な出会い

*

《第2週》

*

< WORK / LIFE >

今週は人生の中でも美しいと言える一週間。

宝くじを買いましょうか?

恋に落ちてみましょうか?

*

新たな計画や方向性に前向きな気持ちではないですか?

こういったことすべてが、多くの場合現実となりそうです。

*

もし何も起きないようでも、わざわざトラブルを探すのはよしましょう!

いまの自分の人生を大切に楽しみましょう。

*

仕事をしている人は、今週は「パーティータイム!」、あるいは「憂鬱なためいき」かのどちらか。

たいていは、気づくと明るく元気な流れに乗れているでしょう。

*

あなたの仕事がクリエイティブ系であれば、アイディアに溢れていることでしょう。

それが収益にどのように影響を及ぼすかについて、説得する必要があります。

*

いまは仕事が楽しいのは確かでしょう(あるいは休暇中なのかも)。

*

就職活動中のあなたは、応募についてのいい情報を得たり、友人から仕事の可能性について教えてもらったりするでしょう。

*

< LOVE >

元気で明るく、小さなギフトや楽しい交流がたくさんある素晴らしい一週間です。

楽しい時間を過ごす必要があります(たとえすでにありすぎるほどであっても)。

*

<OK>

話を必要以上に深刻にしないこと

楽しいことを口にしましょう。

*

<NO>

自分を憐れんだり昔のことを引っぱり出したりしないこと

*

<POINT>

1日3つの感謝を小さなカードに書き留めましょう。

束にして持ち歩きましょう。

1週間ためたら、その中から1日に1枚引いて気持ちを上げましょう。

bottom of page