top of page

...12/4~12/10



♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


『新しい道はどれだと感じる?2024年、数秘2の年の始まり』


《パーソナルマンス:4》


賢いお金の使い方が求められる今年最後の月/基本に戻る喜び/口に入れるものの選択に自制心を働かせよう

*

《第2週》

*

<仕上げ>


12月はやることリストが長~くなりそうです。

*

仕事では、あなたの業務はやや単調。

一般的には、今年やり遂げた成果を実感する嬉しい時期です。

じっくり見返しましょう。

大きな変化はまだ感じられないでしょう。

*

仕事を探しているなら、我慢、我慢です。

履歴書に直しを入れておくといいかもしれませんね。

*

こういった時期は、無駄を省きすっきりさせることにしましょう。

裁量できる経費にも節約を。

今週は、あなたとあなたの会計士とのやりとりは、とても明るいものになるでしょう。

将来の支出のために計画(と節減)をしましょう。

厳しい決断も、より安定した足場を作り、最終的には安心をもたらすのです。

出費は家屋や車の修理、家具、予防接種、冬服の購入などになりそうです。

*

<OK>

厄介ごとは自然にうまくいくでしょう

*

<NO>

どうせいつか終わることでの言い争いには、首を突っ込まないことです。

*

<KEY>

終わっていない仕事や大事な仕事を進めて、しっかりした基盤を固めましょう。

フレンドリー・役に立とうという気持ち、現実的な判断力が大事です。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


『同業の仲間、人間関係からの恩恵が重視される年/来年2024年1月からは遊びとゲームの年が始まります』


《パーソナルマンス:5》

思いがけないことが起こる月/自由を欲する/一時的な対立/変わりたいなら、いま―もうぐずぐずしないこと

*

《第2週》

*

<順応性>


流れに任せましょう。

新たな風が吹き込んできて、少し落ち着かない気もするでしょう。

全体にはスローペースな年で、すでにもう不満がたまっているかもしれません。

*

今月はイライラしやすかったり落ち着かなかったりしがちだな、と思うこともあるでしょう。

外見的にはまだそう見えなくても、きっと新しいものへの強い衝動を感じているのではないでしょうか―何かはわからずとも。

旅行?冒険?引っ越し?

*

人づきあいの増えるときです。

慌ててしゃべらないように気を付けて。

あなたの言うこと・やることには波紋が広がります。

とても支持されるのか、「やらかした、もっと機転が必要だった」と思うのかでしょう。

*

Eメールやメッセージも増えそうです。

デジタル通信からは定期的に離れるといいでしょう。

*

働きすぎると、食べることで満たされようとします。

何日か旅行に出たり、友人と飲みに出かけたり、運動の機会を増やしたり、ダンスを習ったりなどしてみてはいかが。

*

仕事を探しているなら、短期の仕事が現実的でしょう。

良くも悪くもあるこの時期は、愛情・セックス・少しの間の恋愛などにはかなり刺激をもらえるでしょう。

*

<OK>

パートナーや家族、友人と何か新しいことをしてみましょう。

シングルで恋人募集中なら、数秘5の月は見込みあり。

気になる人と、思いがけない方法で出会う可能性がとても高いでしょう。

*

<NO>

批判的になりすぎたり、取り返しのつかないことを言ったりしないこと。

*

<KEY>

心は広く、財布の口はせまく(贅沢しがちなときなので)







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


『人生にさらなる熱意をもたらす年/2023年のアイディアは2024年のパーソナルイヤー4の年に形になり始めます』


《パーソナルマンス:6》

常に家の周りにいたいと感じる月/家庭生活の愉しみ/あなたの出番/みんなあなたのことが大好き

*

《第2週》

*

<集う>


あなたにとっての完成を感じるまで、何かの予定を遅らせたり、手直しをし続けたりしていても、他の人にとっては満足とはいえないかもしれません。

必要なところにはおわびもしましょう。

*

チャンスは、まるで無意識に持っているものに応えるかのように訪れるのだとわかるかもしれません。

*

仕事をしている人は、大切な人との時間を作ること、そして家族ファーストが大事です。

他者へ与えることがいまの大きなテーマです。

*

職場では寛大さが求められるかもしれません。

自由に使えるボーナスがあるかもしれませんよ(重要人物へのギフトカードやワインとチーズの詰め合わせとか)。

チームワークは大切です。

新しいセールスシステムを習ったり、仕事上の戦略の練り直しなどがありそうです。

*

仕事を探している場合は、この時期だけの、ホスピタリティー系や飲食業などの仕事をやるかもしれません。

*

ウキウキする時期ですから、恋が実ったり、赤ちゃんが出来たりといった可能性が高まります。

*

結婚やクリスマスパーティー、スポーツ観戦、あるいはSNSのオフ会などにも、最高の時期です。

*

<OK>

あなたの毎日の、小さくても素敵なことすべてに感謝しましょう。

*

<NO>

些細なことで怒らないこと。

*

<KEY>

人に寄り添いながら、自分のことも大切にしましょう。






**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


『計画と現実的な決断の年/今年打ち立てたものは、来月からの2024年の中のいつでも、変化する可能性があります』


《パーソナルマンス:7》

静かな時間をもたらす月/ペースを落とせるチャンス/シンプルな手作りのクリスマスプレゼント/移動時に慌てないように注意



*

《第2週》

*

<無駄にしない>


今週・今月は、新情報やニュースによって考えさせられるでしょう。

いま何かで落胆しているなら、その一番いい解毒剤はユーモアです。

この「映画」の主役にたまたまされてしまっただけと思える?

*

毎日のようにスピリチュアルなメッセージが届いている人もいるかもしれません。

あるいは夢が解決のヒントになったということも。

*

仕事では、洗練させる、磨く、といったことをするでしょう。

研究、学問・・・そして「何が起きているんだろう」と不思議な思いがすることもあるでしょう。

*

仕事を探している場合は、我慢、履歴書の見直しのとき。

そしてパッと浮かんだ妙案を信じましょう。

*

恋愛面では、あなたか相手のどちらかが、少しひとりの時間が必要だと感じているでしょう。

*

<OK>

シンプルな生活とささやかな心地よさを楽しみ、美しい人生のひとときを大切にしましょう。

*

<NO>

ひとりでいても、孤独だと思わないこと―学びや創ること、そしてただ眠る!などして過ごしましょう。

*

<KEY>

魂の調和と自己表現。

詩を作ったり日記を始めたりするのはどう?








**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


『調整と変化の年もあと少し/責任と安定がやってくる数秘6は2024年1月に始まる』


《パーソナルマンス:8》

大きな視座を忘れず、たゆまぬ努力をする月/厳しい選択/お金は増えるが支出もかさむ

*

《第2週》

*

<任される>


今年は翻弄気味の年だったかもしれません。

よりよい状況を得るためには変化が必要だったのです。

*

いまは、取引をまとめたり、書類にサインをしたり、法的な和解を願っているところでしょう。

今月の数秘8は、資産の改善を示唆しています。

借り換え、購入、資産売却、新業務を得る、新業務の話を聞く、といった可能性があります。

販売に携わっているなら、思った以上の業績になりそう。

その他の業種なら、あなたはアドバイスを求められるかもしれません。

*

就職活動中なら、いい話がある可能性がとても高いときです。

または臨時収入の思わぬチャンスがあるかもしれません。

失業保険は延長の可能性もあるかも。

*

<OK>

楽観レベルをアップしましょう。

人生に招き入れたいものリストを書いて。

行きたいところはどこ?

前向きで柔軟、そしてうまくいくと決めたらどんなこともできるのです。

*

<NO>

不要なところには少しもお金を出さないこと。

でも教育や仕事用機器、資産には投資しましょう。

*

<KEY>

セルフコントロール・信頼・自分の能力への自信






**********





♦︎♦♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


『責任・定着への意欲の年/来年1月からは数秘7の年、新たな視点を与えられます/ゆったりした時期』


《パーソナルマンス:9》

完成したプロジェクトの月/さよならを告げる/遺産・臨時収入・お返しを受ける機会があるかも

*

《第2週》

*

<寛容さ>


いま究極の犠牲と言える出来事の中にいるかもしれません。

大きな意味で、何かが終わりに向かっている、あるいは自分の人生が変わると感じているのかもしれません。

この時期は拡大、あるいは手放しの時期ですから、大きな満足感ももたらされるかもしれません。

*

仕事を探している人は、旅行や引っ越しの話があるかもしれません。

ですが、大きな変化は来年の3月(2024年)頃でしょう。

*

プライベートでは、プロポーズを受ける人もいれば、結婚生活にあと少し忍耐が必要な既婚者もいるかもしれません。

決心が変わる人もいるかもしれません。

本当に大切なことを分かっていれば、何がどうなっても最終的には間違いはありません(ここ数日は、感情的な反応をしないようがまんが必要でしょうが)。

*

今週は、大なり小なり何かのギフトの可能性があります。

子育て中ならトラブルがあっても解決しそうです。

*

善意からの行為、寄付、奉仕など、身近なところや海外などにかかわらず、好ましい時期です。

*

<OK>

もめ事があっても、相手を大目に見てあげましょう。

*

<NO>

常識を忘れて感情に走ることのないように。

*

<KEY>

常に目標を忘れずに。

奉仕・完成させる・広げる・思いやる、といったことに専念し、人を変えたりコントロールしたりしようとしないこと。







**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


『自分個人の成長と理解―そして物事は常にうまくいくと信じることを学ぶこと/2024年は再び世界へと戻る準備をしよう』


《パーソナルマンス:1》

新たなプロジェクトを始める月/決断/旅に出る/行動する/日記や支出予定をつけ始める/自信が増す


*

《第2週》

*

<開始>

12月は、新たなトピック・決定事項・将来に関する考えなどが持ち上がります。

今週は何かいいことがありそうです。

きっと、何か選ぶときや前に進もうとするときに、ぱっと決められたり、自信を持ってこれをやりたいと言えたりするのです。

今年のあなたは、一風変わった、でもいまでは特別な意味を持つ興味を深めて来たでしょう。

この時期は一般的に、はっきり意見を言ったり、昇給を申し出たり、昇進できたり、いい解決法を見つけたりできるのです。

*

仕事を探しているなら、「ぜひ来て欲しい」の言葉を待ち構えておきましょう。

今月は前進への意欲、邪魔がなくなるという気持ちが強くなるでしょう。

*

新しい趣味やヨガ、瞑想習慣など始めてみましょう。

尊敬する人と一緒に学んでみましょう。


*

<OK>

将来への心構えを見直し、今のこの瞬間を楽しみましょう。

*

<NO>

心配しないこと。

これまで作り上げてきたものを喜びましょう。

*

<KEY>

正直さとユーモアでコミュニケーション









**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


『今年一番やり遂げたと思えることは何?来月からの2024年は数秘9年サイクル最後の年』


《パーソナルマンス:2》

整理する月/人間関係にはメンテナンスが必要/サポート役になる/待機中かも

*

《第2週》

*

<理解>


この1年は、ある程度の処世術や我慢強さ、お金や仕事のやりくりが求められる年。

いまあなたはホッと一息ついているかもしれません。

立ち止まって自分を振り返ることにしましょう。

全体的にスローダウンを感じることも驚きではありません。

*

仕事では、契約や今後の方針の交渉中だったり、いい知らせを待っているところだったりするでしょう。

もし難航中だとしても、あなたのせいとは考えないように。

見えないところで起きていることを、あなたは知らされていないのです。

*

ビジネスパートナーのいる人は、腰を据えて意見の対立について話し合いましょう。

*

仕事を探しているなら、自分がニーズに応えられると思える会社についてしっかり調べましょう。

*

恋愛面では、結婚を考えるかもしれません(あるいは破綻しているなら、離婚のため弁護士を雇うことも!)。

既婚カップルは家計の中身を整理しようと考えるでしょう。

*

<OK>

画面とばかり向き合わないで、人と向き合う時間を持ちましょう。

こんなことわざが特にぴったり「何を知っているかではなく、誰を知っているかだ」。

思い付くのは誰ですか?

*

<NO>

あまりに不安になったり悲観的になったりしないこと。

実際、あなたが思っている以上にうまくいっているのです。

*

<KEY>

我慢強さと礼儀正しさ。

親切にすることで、思いがけない恵みがあるものです。




**********





♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


『来年1月からの、新たな段階・数秘1の年へ前進・進歩する準備中』


《パーソナルマンス:3》

喜びの月/誕生と創造性/幸運/偶然の出会い/お祝い




*

《第2週》

*

<特別なジェスチャー>


なにか楽しいことの準備をしましょう、時間はかぎられていたとしても。

*

この時期は何かの理由で深い感情を経験することもあります。

あなたは、忙しいとか単にいやだという理由で、自分の感情を覆い隠しがちでしょう。

*

気持ちが先走りし始めたら、深呼吸しましょう。

優先順位を守り、自分に甘くならないよう注意しましょう。

*

仕事では、休暇をとっているかもしれませんし、いろいろな顧客の要望に応えているかもしれません。

今週はいつも以上に仕事が楽しいとも思えるでしょう。

明るく元気を心がけましょう、誰かに叱られたとしてもね。

*

年末の楽しい雰囲気には非日常的で解放感を感じられるでしょう(少なくとも買い物したり、映画を観たり、ダンスのレッスンを受けたりなど)。

問題解決のアイディアは自然とわいてくるときです。

*

仕事を探しているなら、応募についての知らせをもらえたり、友人がいい仕事の話を持ってくるでしょう。

この時期はとてもいい時期です。

明るく朗らかで、手作りのプレゼントやたくさんの愉しいコミュニケーション。

ぜひぜひ、今週は何か楽しいことをしましょう(たとえもう十分すぎるほどあると思っても)。

*

<OK>

あまり深刻に捉えないこと。

楽しげに語りましょう。

*

<NO>

自分を惨めに思わないこと、あるいは過去を引きずらないこと。

*

<KEY>

1日に3つ、感謝することを見つけ、小さなカードに書きましょう。

それを重ねておいておきましょう。

1週間やったら、毎日1枚ずつ引いて、元気の素にしましょう。






Comments


bottom of page