....12/21~12/27


みなさんこんにちは。寒さが続きますね。

*

コロナが心配ではありますが、冬の木々たちは人がいないほうがかえって生き生きしているように見えるのは、気のせいでしょうか?

*

さて先日ある女性が話してくれた数字の不思議についてお話ししましょう。

*

その朝彼女は少し寝不足気味で目を覚ましました。

夜中に家族がおなかが痛くなり、様子を気にしながら一晩を過ごしたからです。

*

いつも通りの時間に目を覚まし、ハードコンタクトレンズの装着を始めました。

右目にはいつも通りだったのですが、左目に入れようとしたときに、容器から手に出したはずのレンズがどこにも見当たりません。

排水口にはしっかり栓をしていますので流れるはずもなく、かといって飛んで行った感触もなかったのですから、探しようがありません。

それでも長年ハードコンタクトレンズを利用してきた経験から「このへんかな?」「あそこかな?」と周囲を探し15分が経過。

朝の忙しい時間にこれ以上時間はとれない、もう作り直すしかないと、寝不足のイライラも手伝って投げやりな気持ちになったそうです。

*

一度洗面台を離れたのですがそのときに「あ!今月は数秘5の月。

だから予測不能なことが起こるんだ、しかたない」とあきらめました。

*

いやまてよ・・・。

予測不能なら、見つかるかもしれないのも予測不能だ!と絶対なさそうな背中側やせっけんの裏側までひっくり返って見てみましたがありません。

*

もうやめよう、いやまさか、もう一度だけ・・・と排水口の栓をひっぱりあげてみると、備え付けの小さなゴミ受けのなかに、あるはずのない左目のコンタクトレンズがひっかかっていたのです!

*

「奇跡だと思った!可笑しいけど、家族みんなになぜだか感謝を伝えたのよ」と彼女。

*

ここで一番大切なのは「5の月だから」と思って気持ちが落ち着いたということです。

起こる事柄はいつでもニュートラルなもの。

いいか悪いかを決めるのはわたしたちの心です。

そして心が平常心でいるときこそ、わたしたちの力は最大限に発揮され、驚くべき奇跡を起こすことだってできるでしょう。

*

多くの規制がかかるクリスマスとなりそうですが、数字のメッセージがお役に立つと幸いです。

どうぞあなたらしくお過ごしください。

*

*

*


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


≫Facebook…https://www.facebook.com/CarolAdrienneJapan/

Instagram…https://www.instagram.com/caroladriennejapan/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++



《まず、あなたの今年のパーソナル・イヤー(個人年)を見つけましょう》


あなたの生まれた月と日、今年の”2020”をひとつひとつの数字に分け、合計します。

これを一桁になるまで足した数字が、2020年のあなたのパーソナル・イヤー(個人年)です。


例) 11月27日生まれの人の場合は…

 1 + 1 + 2 + 7 + 2 + 0 + 2 + 0 = 15

 1 + 5 = 6

 今年のパーソナル・イヤー(個人年) =「 6 」


※今年のパーソナル・イヤー(個人年)は誕生日に関係なく、1月1日から始まり12月31に終了します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



週間予測( 12月21日~ 12月27日)


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス4 第4週目:静かなよろこび》


これまで12か月、パーソナルイヤー1では、新しい方向を示されたり、パンデミックの行動制限で予定を阻止されたりしてきました。

今年の残りあと数日間で、やる気満々の数秘1を手放すときがきました。

ワクチンの開発で明るい希望がたくさん見えてきましたが、今月の数秘4では慎重かつ現実的にならざるを得ません。

転職を考えているなら、大きな動きはもう少し待たなければならないでしょう。

いつもより静かな年末年始を楽しみ、静寂や熟考のときを十二分に楽しみましょう。

*

誕生月にかかわらず、1月1日からはあなたのパーソナルイヤー(個人年)は数秘2

―人間関係と新しい協力関係の年に移行します。

新しい年を迎えるために整理整頓し無駄を省くなどしておきましょう。

使わないものは、預ける、売る、譲るなどしましょう。

まだ先が見えないという人は、辛抱しましょう。「いま動く時だ!」とわかる時がくるでしょう。

起きた出来事は、大きな計画の一部なのだと考えましょう。

*

《今週のフォーカス》


自分の人生をたとえるのに「格闘している」という言葉を使うのはやめましょう

静かに心安らかに過ごし、毎日喜びがあることに感謝しましょう

*

*

*


♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス5 第4週目:発見》


今週は年末行事を進行しているなかで、いい考えがあなたをとらえます。

目まぐるしい変化を見せる今月の数秘5の影響で、計画はぎりぎりで変更になるかもしれません。

ほんの少し時間をとれば、いろいろなインスピレーションがわくでしょう。

今年はときにスローモーションで歩いているのかと思うくらいだったかもしれませんが、今週は楽しい気分転換があるでしょう。

*

1月1日からは、ダイナミックでクリエイティブで子だくさん、表現力豊かなパーソナルイヤー(個人年)に移ります。

いますでにエクササイズや健康的な食事をしたくなったり、執筆を始めたり子供が欲しくなったりしたいと思っているでしょう。

*

《今週のフォーカス》


あなたの人生にかかわる人が、ささいな仕草にたくさんの意味がこめられていることに対して寛大でいましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス6 第4週目:振り返り》


今年のパーソナルイヤー数秘3の、いつも通りの打たれ強さや創造力を使った全力のがんばりのおかげで、パンデミックの影響が弱まり、あと少しで終わりということに、ほっとしているかもしれません。

でも活動が縮小せざるを得なかったことによって、かえって得られたことがあるということに気づくかもしれません。

真っ暗闇とも言える時期でさえ、あなたはずっと自分の信条に従って進むことができたでしょう。

今月は数秘6ですから、今年いつものように家族が年末に集まれないのが少しがっかりかもしれません。

逆に言えば、オンラインでの集まりは、家族同士のつまらないけんかの種を回避させてくれるでしょう。

*

1月1日からは、あなたは数秘4のエネルギーへと移行します。

いまよりも現実的な気持ちになっていき、仕事の変化の結果として新しい環境に合わせていかねばならないでしょう。

目標を決めそれに向かって励むあなたの能力は、来年どんどん強くなり、健康的な食事法、金銭面、仕事の目標などが新しく優先度を上げます。

でもしばらくは愛する家族や友人と、ソーシャルディスタンスを保って新年のお祝いをしましょう。

あなたがどれだけ家族を愛しているかを伝えましょう。

*

《今週のフォーカス》


希望の光をともにわかちあいましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス7 第4週目:内向的》


今週のあなたは間違いなく静かで穏やかな気分。

散漫さや過剰さを避ける必要があると感じるでしょう。

今週は毛布にくるまって本を読んだり、日記をつけたり、長めの散歩に出かけたり、昔のテレビ番組に夢中になったり、キャンドルを灯して瞑想したりするなどにピッタリ。

冬からの恵みを受けて、魂がリフレッシュされるでしょう。

今年は、荒っぽいながらもなんとか継ぎはぎでやってきた1年だったにもかかわらず、あなたにとっては多くのことが悪い結果に終わったと実感しています。

大切な教訓(おそらくは困難)も得てきたことでしょう。

いまのこの内なる気づきへと向かう時期、これまで幸せになるために重要なことだと思えていたことが、結果的にはそれがすべてではなかったのだと気づいたのかもしれません。

できれば自然を感じる、海辺や山、人の住まない原野などへ、リフレッシュしに行くといいでしょう。

*

1月1日からはダイナミックなエネルギーを持つ数秘5へと移行します。

新たな方向へと進む時が来たことを前向きにとらえましょう。

したいことのうち、どれから先に手を付けようか真剣に検討を始めましょう。

今後の展望としては、来年の5月あたりに変化を起こしやすいでしょう。

今週何をしようか心配はご無用です―なるようになります。

*

《今週のフォーカス》


調和、音楽、良識、シンプルさ


*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス8 第4週目:あとまわし》


年末年始のお祝い気分もそこそこに、あなたの仕事は山積み、医療の最前線で働いているならなおさらでしょう。

仕事に従事する時間が増加しそうです。

体に無理な態勢をとらないように―クリスマスやお正月の飾りつけのときには注意です。

法的なことを扱ったり、食事の時間が遅くなったりするかもしれません。

あらゆるかかわり―特に元の結婚相手やパートナーには落ち着いて現実的な態度でいるようにしましょう。

いまは直感が良く働くので、誰かの言ったことが警報器代わりになってくれるかも。

*

1月1日からは、パーソナルイヤー6に移行するあなた。数秘6は家や家族への責任により注目が集まります。

健康や金銭的な安心を充実させる大切さを感じ始めるでしょう。

コミュニティ、家族、固い絆は、来年大きな満足感を感じさせてくれます。

以前認められなかったことが再度違った角度からのチャンスとして数週間のうちに現れそうです。

あらゆる決定事項や契約に出費や縮小の可能性があることはしっかり理解しておきましょう。

いまの状況が理想的とは言えなくても、もうしばらくはこのままでもなんとか過ごせるでしょう。

*

《今週のフォーカス》


.適切な判断をしましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦︎

《パーソナルマンス9 第4週目:深い平安と喜び》


おおらかで信仰的な数秘9の今月、きっとあなたは近所の人たちや家族へ声をかけてみたり、ボランティアに参加してみたりしたくなるでしょう。

自分はいい人たちといいものに囲まれ、恵まれていると感じているのです。

普段ならいまは数秘的には明るい時期なのですが、このところの状況で悲しみも味わうこともあり、1年のこの時期に、あなたはいつもよりさらに懐の深さを示すでしょう。

変化を強く望んでいても、いまはまだ大きな変化の時ではありません。

*

気分の変わりやすい数秘9のいまは、お酒はほどほどにしておくのがいいでしょう。

1月1日からは、あなたは精神性を深める数秘7の年へと移行します。

人間関係に変化や終わりが訪れるかもしれません。

今月にはまとまった額の家財道具を購入する傾向がありますが、同時にいらないものや使わないものは手放したいとも強く思います。

*

《今週のフォーカス》


完了。卒業。

多くの規制を受けながらも今年達成できたすべてのことに感謝しましょう

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス1 第4週目:ひとりの時間を楽しみましょう》


いつもだったら友人とクリスマスソングを歌ってホットワインを飲んでいるあなたも、いまは静かに過ごしたい気分でしょう。

今月の数秘1のうちに大きな変化を起こしたのなら、今週中は少し落ち着く時間を取りましょう。

ちょっとした厄介ごとの解決策が創意工夫に富んでいて、やりがいが感じられます。

新年の抱負が早々と気になり始めて、金銭面でもっと上手なやりくりをしたいとか、資産運用をしたいとか、貯蓄・投資を増やしたいなどと考えているでしょう。

*

1月1日からは一大勢力を持つ数秘8に移行します。

長期にわたった事態が、1月の数秘9の完了のエネルギーで終結するでしょう。

2月までには新しい方向へと進み始めるかもしれません。

来年は金銭面がもっともっとうまくいくだろうという気がしているでしょう。

*

《今週のフォーカス》

1日1日をゆっくり過ごしましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス2 第4週目:足を投げ出して休みましょう》


今月の数秘8のエネルギーによって、あなたがエッセンシャルワーカーとして働いているなら特に、大きなストレスがかかりそうです。

静かな数秘2の月も終わりに近づきました。

できるだけのんびり過ごしましょう。

今年あなたは桁外れに大きな課題と闘い、とてつもない努力を払ってきたことでしょう。

その頑張りは、自分への自信を深め、専門分野で大きな力つけました。

あなたがとても仕事ができる人になったということは、きっとまだまだギヤがトップに入ったままでしょうし、人を断罪してしまう癖が出たりするかもしれません。

そうすると知らず知らずのうちにあなたは神経をすり減らし、たいてい怒りっぽくなるのです(あるいはパートナーや子供たちが「そばにいても楽しくない」と言うかもしれません)。

*

仕事のできる人になったわけではないという人でも、テレビや動画配信のボリュームを下げて、パートナーや家族の話をよく聞くよう努めましょう。

疲れがどっと出たのなら、サポートしてもらいましょう。

金銭面ではいま余力を超えているようですから年末年始の休暇では出費は抑えめにしましょう。

1月1日からはパーソナルイヤーは転換期の数秘9にはいります。

来年は自然に清算と癒しが進み、予想外の展開もやってくるでしょう。

*

《今週のフォーカス》


静かな内なる声に耳を傾けましょう

*

*

*

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦︎


《パーソナルマンス3 第4週目:思い出》


年末年始の伝統的な行事がいつもどおりにはいかなかったことは残念に思うあなたですが、今週はとても幸せを感じられそうです。

みんなと安全にお祝いできる方法を思いつきます。

いつもなら数秘9の年の数秘3の月には、どこかへの旅行がしたくなるものです。

でも今年は夜遅くまでパジャマでのんびりすることにしたでしょう。

感染拡大の心配をよそに、あなたは人生はお金がすべてではないと実感するでしょう。

今週は心身ともに充実した癒しのときとなりそうです。

*

あれこれ考えずリラックスしましょう。

窓の外の小鳥や葉の落ちた木々を眺めてみましょう。

冬の季節に身をゆだねると、体の奥深くにあるリズムを整えてくれます。

1月1日からはあなたは新たな数秘の9年サイクルが始まります。

感染予防対策の解除はそう早くはないでしょうが、あなたの気持ちは新しくやってみたいことへと方向が切り替わっているでしょう。

*

《今週のフォーカス》


見たこともないような場所にも美しさを見出しましょう

*

*

*



​Carol Adrienne

キャロル・アドリエンヌ

Get my daily tips on mindful living

© 2023 by Tammy Gallaway. Proudly created with Wix.com