top of page

...12/19~12/25

♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「1」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:4 》


財布のひもは固いままで/初心の楽しさに戻る


*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

のびのびとハッピーに小旅行やお祝い事を楽しめそう。

子育て中なら、スケジュール調整や子供への配慮が整っているか確認に追われそうです。

*

今月は我慢と根気が必要な月ですが、いまのところはまだそれほど大変ではなさそうです。

*

問題解決にてこずっている場合は、一度立ち止まって、いま与えられているものに感謝しましょう。

*

今月は現実的な決断を迫られることが多いのですが、心は新しい方向へのヒントを探しているかもしれません。

ちゃんと座ってお茶でも飲んで、現状と今後をよく探ってみましょう。

*

在職中、あるいは転職の真っ最中のあなたは、やるべきことがあるとすれば何か、と考えておきましょう。

*

<LOVE>

いとわず、前向きに友好的に考えましょう。

いまは新年に向けて状況は一時的に落ち着いています。

*

1月1日からはあなたのパーソナルイヤーが数秘2に入ります。

パートナー関係と新しい仕事仲間の年です!

*

シングルで恋人募集中のあなたは、「いまのままでいる」か「特別な人と出会うためにもっと積極的になる」か、密かに心に決めているでしょう。

*

< OK>

年末の残りの時間を、部屋の片づけとリフレッシュに使いましょう。

もう使わないものは中古で売ったり人にあげたりしましょう。

*

< NO >

いまあなたの思う通りにならないことがあっても、悲観しないこと。

自分がどう感じたいのか(具体的に)、何を引き寄せたいのかを紙に書きましょう。

感情を表す言葉を現在系で書くといいでしょう。

例えば、結婚相手に出会いたいのであれば、「健全で思いやりのある関係を築くとき、わたしは豊かな気持ちです」といったように。

*

<POINT>

足掻いているときに「足掻いている」と口に出すのはやめましょう。

静かで穏やかに、そしてささやかな満足を感じるほうがよりふさわしいでしょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「2」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:5》

ギリギリでの変更の週/背景の変化

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

今週は楽しいイベントのお誘いがありそうです。

先週少しふさぎ気味でしたが、ここから数日は少し上向きです。

老いも若きも集まる会合、グループ活動、会議―ひょっとして船旅も…などなど、すべてがあなたのカレンダーに載る可能性があります。

過ぎ去ろうとしているこの年は、まるでスローモーションのように感じることもあったでしょうが、今週はそろそろ頭が上手く回転し始めるようです。

*

仕事をしているあなたは、2、3日は不安定かもしれません。

仕事のスケジュールがギリギリまで決まらないようです。

病欠の人の代理や遠方への思いがけない出張の可能性があるのです。

*

就職活動中のあなたは、内定が出たり、急遽撤回されたりするかもしれません。

連絡がタイムリーに届くか確認しましょう。

*

< LOVE >

カップルのあなたは、多忙ながらも人との交流を楽しむでしょう。

子供達には特に配慮しましょう。

帰省して来る友人もいるでしょう。

*

シングルのあなた、人の集まるイベントで新しい出会いがありそうです。

思い切って小旅行か急な旅行に出るかもしれません!

その他、思いがけず舞台のチケットが手に入るようなこともありそう。

*

1月1日からは、あなたはダイナミックでクリエイティブ、豊かで表現上手な数秘3の年に入ります。

もっとエネルギッシュ、もっと肯定的に(エクササイズ、健康的な食事、小説を書き始める、子供を持つなどで)自分を表現したくなるでしょう。

*

<OK>

行動的、柔軟性、自分の好奇心に従う

*

<NO>

ネガティブな悪循環に入り込まない。

変化のときです!

*

<POINT>

7日間、1日ひとつの癖を直せば、これまでとの違いに気づくでしょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「3」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:6》

家庭を守る月/感謝とよろこび

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

頑張っているのに上手く行かないあなたも、今週流れが変わりそう。

全てが思った通りになるようなヒントを得るでしょう。

一番大切な人と通じ合える喜びの週となる人もいます。

*

<LOVE>

家族を幸せにしようとすると、

あなたが同時に2か所に存在しなければならない、ということになりそう。

ありがちな家族内の不協和音に巻き込まれる前に、けんかにならないような方法でパートナーと(あるいは自分で)予定を組みましょう。

けんかから離れることを少し考えてみましょう。

餌にはひっかからないように、ただミステリアスに微笑むだけです。

*

批判的な両親を持っているあなた、これは覚えておいて。

全ての質問に答える必要はないということです。

*

少し浪費癖も出そうなときですから、使い道には優先順位をつけておきましょう。

*

1月1日からはあなたはパーソナルイヤー数秘4の運気に入ります。

いま以上に現実的で地に足の着いた、とても満足いく年です。

*

シングルのあなた、今週は社交的でとても楽しい交流のできる絶好のときです。

新しいヘアスタイルと新しいリップカラーを揃えて。

*

<OK>

年末年始は友人たちとホームパーティーを楽しみましょう。

家族にも心からの言葉を贈りましょう。

*

<NO>

何気ない一言から空想を広げすぎ―ましてや事実とフィクションを話して考えられなくならないように。

*

<POINT>

気になることやトラブルにはいいアイディアが出るようイメージしてみましょう







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「4」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:7》

ひき続き、シンプルに/静けさと孤独を味わいましょう

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

楽しく気楽な、かなりいい一週間。

創造力まで発揮して、クリスマスのプレゼントなど作ってしまうかも。

年末休みの前に2,3日休みを取ろうかという気になりそうです。

この時期少し孤独を感じるものですが、特別な集まりに招かれるかもしれません。

体の調子が悪かったあなたは、今週から快方に向かうでしょう。

*

< LOVE >

正直な気持ちを話すことで、気づきがあるかもしれません。

今週はよく知っていると思っていたはずの人の意外な一面を発見するかも!

この季節、物質主義に陥らないためにも、家で静かにクリスマスを過ごしましょう。

海辺、山、雪原へと小旅行するのもいいでしょう。

心を穏やかにすれば、いつでも平和は訪れます。

1月1日からは、あなたはダイナミックなエネルギー、数秘5の年に入ります。

*

< OK >

新しい方向性のとき、あるいは追い求めたいことについてもっと真剣に考えるときだと受け止めましょう。

転職は引っ越しを考えているなら、来年5月くらいに道が開かれることになりそうです。

ですが、興味がある分野を探し始めるのに早すぎることはないでしょう。

*

<NO>

今週何をしようかと心配することはありません。

なりゆきにまかせて。

*

<POINT>

精神的な調和、実践性、シンプルさ







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「5」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:8》

年末ぎりぎりに、経営判断?

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

やりがいや幸運が特に多い一週間です。

*

思いがけない収入がありそうです。

あなた自身も気前がよく、孫や友人にお金を出しそうです。

自分の範囲を超えないよう気を付けましょう。

*

こんな年末に、という気もしますが、財務関連やベンチャー企業には判断が必要になるかもしれません。

どのやりとりにおいてものちのち後悔しないよう、ビジネスライクな姿勢でいることがしばらく必要でしょう。

保留にしていた問題はいくつかの理由で来週まで持ち越しです。

*

< LOVE >

元気に明るく。

このクリスマス、パートナーには何か特別な(あるいは高価な)プレゼントを

と考えているでしょう。

お金や健康のことで家計が気になる人は、今週事態が好転、びっくりするやらうれしいやらということもあるかも。

*

結婚(あるいはふたりだけで)するつもりの人もいそうです。

ハネムーンや子供を持つのにも素晴らしいとき。

*

1月1日からは、数秘6の年に入るあなた。

あなたの関心・優先順位は、家庭や家族への責任へと向かうでしょう。

健康面、金銭面の安定を向上させようという使命感もさらに強くなるでしょう。

また、いま保留中の計画を来年は完了させようともするでしょう。

大学の学位を取ることまでも始めるかもしれません。

地域、家族、強い絆が、来年とても満足感を得られるものです。

*

<OK>

下を向かないで。

以前却下された件は、数週経って別の形になって表れます。

*

<NO>

コスト面、意思決定やコミットメントのデメリットなど、あらゆる潜在的可能性を見過ごしないように。

万全な状況ではなくても、もう少し我慢できると思えるかもしれません。

*

<POINT>

出費も含め、意図せぬ結果への心構えをしておきましょう。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「6」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:9》

満足感/愛/赦し/たなぼた

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

今週は、ことのほか隠れた可能性を見出せる一週間です。

何かを勝ち取ったり、忘れていたお金を見つけたりするのかもしれません。

*

旧友からの連絡があったり―あるいは文章を書き始める気になったりするかもしれません。

気軽にポジティブにいきましょう。

人道援助団体に募金しましょう。

*

今月の数秘9のエネルギーは、ものごとを終わらせ、結果をしっかり吟味するまでは大きな決断をさせようとしません。

*

仕事を探しているあなたは、年末年始の臨時の仕事がありそうです。

来年1月の見通しはよさそうです。

*

< LOVE >

今月はとても思い出に残る月になる人が多いでしょう。

休みといえどもストレスを感じることもある一方、いまのあなたはすぐに休み気分になじめそうです。

*

心配事や憂鬱、家庭内の争いからは遠ざかりましょう。

*

結婚、子供を持つ人もいるでしょう。

人との集まりや恋愛のドキドキにも向いたときです。

*

両親の面倒を見ることも増えそうですが、あなたにとっては一緒にいられる喜びを感じるでしょう。

*

1月1日からは、深遠な精神性を探る数秘7の年に入ります。

今週は静かなひとときを持ち、来年最もしたいことを考えてみましょう。

*

<OK>

現実的で大らかでいましょう。

変わりにくいことには赦しの心を持ちましょう。

*

新しい運気が近づいています。

ガラクタを片付けると深い安堵と喜びが感じられます。

*

<NO>

否定的なことを考えてくよくよしたりしないこと。

もうすべて過去のこととして考えて。

*

<POINT>

いまのあなたから卒業するということ。

大小関わらず、計画を完了させましょう。

困っている人に思いやりを持ちましょう。

心の平和は人を変えたりコントロールしたりする気持ちから自由にしてくれます。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「7」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:1》

急な変化/新たな決意/勇気と自信

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

今週は、多くの人にとって驚くほど楽しいか、刺激的な一週間かもしれません。


きっと何かへのお招きがないか、あるいはドレスアップできる機会がないか楽しみにしているでしょう。

今月は住まいや職場に手を加えたり引っ越したりしたい気持ちも高まってくるかもしれません。

*

出来ることなら、南の島や憧れの街へと飛行機でひとっ飛びしたいところでしょう。


新しい方向へ試してみたいあなたには、「死ぬまでにやっておきたいリスト」(エコツアーなど)を始めることが魅力的に見えてきます。


*

来年やるべきことはきっと新しい体験をする、ということでしょう。

エネルギーが高まり、目標達成に嬉々として向かおうとするでしょう。

来年は金銭面が向上する(積極的に行動するならば)こともなんとなく感じているでしょう。

*

< LOVE >

シングルのあなたの今週は、大きなソーシャルイベントや素敵な出会いなどありそうです。

結婚やふたりだけの式、新婚旅行などにも最高です。

すぐに妊娠した!というカップルもいるようです。

*

1月1日からあなたはパワフルな数秘8の年に入ります。

来月は長い間続いた状態が突然あっさり終わることもありそうです。

2月までには新たな道へと積極的に向かっていることでしょう。

*

<OK>

将来について希望を持ってとらえてみましょう。

そ・し・て、いまというときも楽しむことを忘れないように。

*

<NO>

意味のない言い争いに巻き込まれないこと。

*

<POINT>

新鮮な空気、体を動かすこと、ヘアスタイルを変えることは、あなたを明るい気持ちにさせてくれます。







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「8」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:2》

パートナー関係に関する決断/使命感/幸せ

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

これまで忙しくて会えなかった人たちに会うのには絶好の一週間。

ですが、細かいことや連絡をとることが多くて、その整理も必要です。

特に、あまりあなたが興味のない相手に失礼のないように。

*

あなたがもともと問題点や失敗を探してしまうタイプなら、少しリラックスしましょう。

もっと笑顔で(これ、ヘンかもしれないけど、本当にあなたの人生によく効くの!)。

*

仕事を探しているあなたは、申請書を書いたり可能性を感じられたりして、ちょっと明るい気持ちになれそう。

*

< LOVE >

金銭面でのストレスでふたりの関係もよくないなら、お金をかけずに一緒にできること(ウォーキング・映画・公園に犬を見に行くなど)がないか話してみましょう。

相手はいまのあなたが言うべきことを、聞く心の余裕があります。

正直な気持ちを話せば、うんと言ってもらえるのは簡単です。

*

パーティーでの飲みすぎには注意しましょう。

*

1月1日からは、あなたはパーソナルイヤー数秘9に入ります。

2023年には自然な浄化と癒しのプロセスを経ると、もっとたくさんの新しい機会に出会えるかもしれません。

*

<OK>

不満なことにも穏やかにアプローチするようにしましょう。

*

<NO>

あなたの期待通りにいかなくても、挫折しないこと。

*

<POINT>

人の必要とするものと自分の必要とするもののバランスを取りましょう。

罪悪感はいりません!







♦︎♦︎♦︎ パーソナル・イヤー「9」♦︎♦︎♦


《パーソナルマンス:3》

喜び/誕生/幸運/魅力的な出会い

*

《第3週》

*

< WORK / LIFE >

今週は宝くじやスロットマシーンに挑戦したくなるかもしれません。

数秘3の月の第3週目、そしてパーソナルイヤー9の今週は、シンクロニシティーと幸運の予感なのです。

でも、いまあなたは幸運なんて起きたことがない、と言いそうになったでしょう?

そうですか、今週はのびのびと楽しく過ごすにはとってもいい週ですよ(年末忙しい仕事でなければ!)。

*

仕事を探しているあなた:少し忘れましょう。楽しい時期を過ごしましょう。

*

< LOVE >

好きなことをするときです。

友人とのミニパーティーやディナー、映画を観に行く、子供と遊ぶ、シングルならデートのひとつやふたつ。

静かなものでも、パーティーにはいい時期ですよ。

*

<OK>

まったくの一文無しでも、午後はひとり公園や図書館で心の洗濯をしましょう。

*

<NO>

あなたが出来るからと言ってお金を出しすぎないこと。

愛はお金で買えないし、いま(完結のエネルギーを持つ数秘9の年)は手放すとき、手に入れないことです。

*

<POINT>

前向きな経験に目を向ける方法を探しましょう。

不安や悲観的な雰囲気を創り出すような問題を、わざわざ探すよりもずっといいでしょう。

あなたが気を取られることが人生に起きるのです。

*

1月1日には、あなたはまったく新しい数秘9年サイクルに入ります。

現実の変化を始める準備をしましょう。


Commenti


bottom of page